Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
43138_4657274_s

【セミナー動画】一から知りたい とってもやさしい 資産形成とライフプラン

決済商品(発送無し)
1セット  3,850 円 (税込)

マイホーム資金、教育資金、老後資金は、何百万、何千万とお金がかかり、「人生の三大資金」と言われています。
「不安だから資産運用をしなければ」と考える方もいますが、まずはライフプランありき。

ライフプランの考え方と、資産形成について、わかりやすくお伝えしています。



大学生や専門学校生向け講座で、「資産形成とライフプラン」と題してお話させていただく機会を毎年いただいています。
大学教授など、教育現場の方からは、「なかなか学生が聞くことが内容だからありがたい」
「学生にはちょうど良い」などと喜んでいただいております。

また、
「大人も知りたい」
「令和4年から、高校生も株や投資信託を学ぶので、教師としても知っておきたい」
と言ったお声をいただき、2021年8月29日に、オンラインで勉強会を開催しました。

その時の内容はそのままに、あらたに撮り直した4本の動画をご覧いただき、家計に役立てていただけると幸いです。



動画は約20分に区切って、全部で4本あります。

第1部 ライフイベントと資産形成のポイント
(まずはライフプランについて考えましょう)

第2部 資産形成に活用できる商品は
(増やす商品には何があるかご紹介します)

第3部 運用の心構え、適した仕組み
(話題のNISA、つみたてNISAもご紹介します)

第4部 将来の資産の推移をシミュレーション
(あるご一家の事例を元に、ライフプランと運用を考えます)

 
 
 
 
Profile
Professional
ファイナンシャル・プランナー

横井 規子

Mission
お金に振り回されず、安心した未来を手に入れるためには「お金の知識」と「判断力」が大切。FPとして、子育てを経験した母親視点で、お金について伝えていきます。
Senmon
FP ライフプラン 家計管理 金融教育

CFPファイナンシャルプランナー
一般財団法人ゆうちょ財団金融教育支援員
公益社団法人札幌消費者協会理事
北海道立生涯学習推進センター講師

◇社会人になり、安定収入を得られたのにお金を貯めることをしなかった20代。

◇主婦として家計を任されたのに毎月赤字で悩んでいたことも。

◇出産して専業主婦になったばかりなのに、夫の収入が激減。献立はコメと納豆の危機に。

◇娘の習い事、教育費・・。わかってはいたけど、やっぱりこんなにかかるの!と実感。

◇そして今!娘が20歳を迎え、夫も定年退職まであと数年。気持ちは若いけどもうすぐ老後の生活?

◇安心した生活を送るためには、やはり「お金の知識と判断力」が大切だと、しみじみ思います。

◇主婦としての経験、ファイナンシャル・プランナーの視点で、知っておくと良いお金の情報をお伝えしていきますね。

B_facebook
B_homepage
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by reservestock