Articlelist

商品一覧

Cart

カート

25240_元気な40代ママ
25240_af9970041900
25240_元気な40代ママ
25240_af9970041900

ワンセッション・カウンセリング(60分。電話、面談)

どなたでもお申込みできます。

1回(60分)  

定価 15,000 円(税込)

決済商品(発送無し)

[ワンセッション・カウンセリング]


✅ 約20.000時間超の不登校心理カウンセリング臨床経験の心理カウンセラーが担当します!


✅ 不登校解決・育児相談が主なテーマですが、誰でもワンセッションカウンセリングを申し込むことができます。


✅「早期再登校支援ベーシックプラン」を終えたお母様や「無料電話カウンセリング」などを受け、もっと詳しく理解するためにカウンセリングを希望されるお母様


✅ 不登校以外の人生相談(子育て・育児の悩み、ご主人・ご家族の悩み、進路相談、職場の人間関係等)を希望されるお母様

[ワンセッション・カウンセリング](電話、面談可)

(1回約60分の電話、面談カウンセリング)


【内容・目的】


私たちの心理カウンセリングは、一般社団法人 個性開発研究所に毎年寄せられる不登校・ひきこもり等に関するご相談、年間延べ約4000件(電話カウンセリング延べ約1200件、メール相談延べ約2800件)、のご相談内容の分析・検討等に基づいて構成され、心理カウンセリングの臨床現場で確認、実証された内容に基づいておこなれます。


毎年約300件以上の「無料電話カウンセリング」(1回約90分)だけでお子さんの暴力・暴言等の問題行動、頭痛・腹痛・吐き気・めまい等の体調不良、さらに不登校・登校しぶりの状況が改善あるいは解決した事例も少なくありません。


不登校・登校しぶりの早期解決にもっとも効果的とご好評をいただいている早期再登校支援のための「3ヶ月カウンセリングプログラム」(Aプラン・Bプラン)では、定期的な電話または面談によるカウンセリング、メール相談(累計相談内容約14,500件。2021年3月現在)、年中無休の24時間臨時電話相談を行っています。


3ヶ月カウンセリング・プログラムをお受けになることによって、毎年何十人というお子さんが、半年、1年、あるいは4年、6年の長期の不登校やひきこもりを乗りこえ、元気に復活し、再登校や進学、あるいは就職するなど、たくましく前進しています。(実例は下記のアメブロのリンクご参照)


アメブロ → CLICK

不登校・登校しぶり解決実例・事例 → CLICK



◎ この「ワンセッション・カウンセリング」は、上記の多くの臨床経験と実績に基づいた心理カウンセリングですが、初めての方、や不登校に詳しくないお母様でも理解できるよう、分かりやすくかつ具体的な対処法などについて話し合いを行います。


◎ 1回60分の電話または面談によるカウンセリングです。お子さんの状況や問題、あるいはお母様のお悩みやご不安、ご心配事を丁寧にお聴きし、ご一緒に解決策を探っていきます。


◎ その上で、これまでの長年のカウンセリングの臨床経験と実績、蓄積されたノウハウと実践的な対処法・対応法を活用し、お母様とお子さんに“実践可能”なアドバイスをご提供いたします。


◎ 60分という短い時間ですが、不登校・ひきこもりの問題の本質と、具体的で即効性のある効果的な対処法・解決法を熟知している経験豊かなベテランのカウンセラーが、直接ご相談に預かる、パーソナルカウンセリングです。


◎ カウンセリングを終えて、お母様はきっと新しい光と勇気と希望を得ることができるでしょう。大切なお子さんが「なぜこうなっているのか?」の本当の理由を理解でき、「これからどうしたらいいのか?」の具体的な方法が分かるからです。


◎ ワンセッションカウンセリングは何度もお受けになることができます。


◎ 定期的(毎週、毎月など)にカウンセリングを継続されると、より望ましい結果を得ることができます。(カウンセラーが継続をお勧めすることはありませんので、お母様ご自身がご判断ください)


◎ 初めての方もお申込みできますが、下記のような場合にもお勧めいたします。

・「早期再登校支援ベーシックプラン」の4回のセッションを終えたお母様

・「3ヶ月カウンセリングプログラム」を申し込む前にもう少し単発でカウンセリングを受けたいお母様

・「早期再登校支援マニュアル2冊セット」をお読みになり、もっと詳しく理解するためにカウンセリングを希望されるお母様

・「無料電話カウンセリング」を受けられてもう一度カウンセリングをご希望のお母様

・不登校以外の人生相談(子育て・育児の悩み、ご主人・ご家族の悩み、進路相談、職場の人間関係等)を希望されるお母様

どうぞお気軽にお申し込みくださいね。





期待される効果】


◎ 「ワンセッション・カウンセリング」をお受けいただくことにより、お子さんの不登校・登校しぶり・問題行動などの本当の理由(真因)をご理解できるようになり、具体的な対応についてもお分かりになります。


◎ 学校にいけないお子さんが世間一般で誤解しているような問題児ではなく、実際には素晴らしい子どもであることがお分かりになります。


◎ 不登校・登校しぶりの本当の理由がお分かりになり、具体的な対処法を身に付けていただき、実践するための勇気をお持ちいただくことができるようになります。


◎ ニート・ひきこもりのお子さんが、いま現在、どのような思いをし、どのような気持ちで日々に耐えているのか、なぜこうなってしまったのか等、他のカウンセリングや情報ではどうしても分からなかった事がお分かりになれます。


◎その上で、それではいま現在、わが子のニート・ひきこもりを解決するためにはどうしたらいいのか、どう対処すべきか、どのようなところから始めたらいいのか、具体的なで実践可能なアドバイスを得ることができます。


◎ 母親としての自信を取りもどし、出口の見えなかったお子さんの問題もきっと解決できるとの希望と勇気をもっていただくことができるでしょう。


◎ お母様ご自身が長い間悩んでいらっしゃって、親にも兄妹にも親友にも誰にも言えないような、どのような問題も「出口のない、解決のできない問題」ではなく、理解を深めていき、適切な対応法を身につけることにより、改善・解決できるということもお分かりになり、希望と道筋とが見えてきます。


【回数・時間・料金】

・1回60分のワンセッション(単発)の電話または面談による心理カウンセリングです。

・1回 15,000円(クレジットカード、PayPal、銀行振込を利用できます)

・回数: 随時お申し込みできます。

・誠心誠意、まごころを込めて、全力でご相談に当たらせていただきます。


【ご予約方法】

下記のリンクをクリックの上、ご希望の日程にご予約を入れてくださいね。

https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/calendar_week/5636?course_id=63319&proposal_code=&selected_service_provider_id=



【返金のお約束】

 当研究所のサービス・商品は、真心と誠意と責任をもって提供しておりますが、万一、本カウンセリングがお母様のご希望に沿えなかった場合は、次の要領で返金に応じます。
 理由のいかんを問わず、カウンセリング終了後、1週間以内に返金希望のご連絡をいただいた場合は、お支払いいいただいた全額を返金いたします。
 上記の返金のお約束は、当研究所とクライアント様(ご相談者様)の良識と相互の信頼関係を基づいてお約束しています。社会通念上または社会倫理上、明らかに不適切で合理性がないと判断とされる場合は、法律および消費者保護法に基づいて厳正に対処させていただきます。


 ご予約はこちらからどうぞ ⇒ CLICK

67529_7027634
【新】1ヶ月で学ぶ!不登校早期解決のための<オールインワン特別コンテンツ>「早期再登校支援ベーシックプラン」
お子様の不登校・登校しぶりに悩み、ゲーム没頭・昼夜逆転・ひきこもり、暴言・暴力等問題行動、精神的な問題などのご不安を解決し、再登校を実現したいお母様のためのプランです!
 50,000 円
17481_af0100000463
無料電話カウンセリング(1回のみ。約60分)
 0 円
17480_0ed0e757-985c-4465-9c30-5ba5fe56034f
アフターフォローカウンセリング(60分)
1回(60分) 10,000 円
smtp06