[Bプラン]早期再登校支援3ヶ月カウンセリングプログラム
◎ プログラムの内容
基本は[Aプラン]早期再登校支援3ヶ月カウンセリングプログラムと同じ内容ですが、あまり余裕がないお母様も安心して取り組んでいただけるよう、1ヶ月間の相談回数を減らし、毎月のご負担を軽減しています。
3ヶ月間、集中的に不登校・登校しぶりについて相談し、早期の不登校・登校しぶりの解決を希望されるお母様が対象です。
~~~~~
【ご注意】
・2020年2月以前に3ヶ月カウンセリングプログラムにお申し込みの方に適用されておりました2020年3月末までの特例措置は終了しております。
◎ 2020年2月1日からの新システム
【特典】
早期再登校支援「マニュアル2冊セット(基礎編・実践編)」(実売価格25,000円が無料)が付きます。
【注】2020年10月11日現在、マニュアル完売に伴う改定版準備中のため、マニュアルのお届けはプログラムのお申し込み時点からお届けまでに1ヶ月程度かかる可能性があります。予めご了承の上お申込みくださいませ。
【期間】
3ヶ月間です。(ただし、ご事情がある場合はご相談の上、中断も可能です)
【電話カウンセリングの回数】
毎月2回 原則として隔週1回60分(カウンセラーが必要と判断した場合は90分まで)の電話カウンセリングを受けることができます。
定期的・継続的に相談できますので、お母様は安心して取り組むことができます。
【メール相談】
◎メール相談の回数は毎週1回、月4回までです。
気になること、ご心配ご不安があれば、毎週1回、メールで相談できますので安心です。
翌週に心配毎を持ち越すことがありません。
(注:土曜日~日曜日・定休日のメール相談は急用・緊急の場合のみの返信となります。詳しくはお申込み時にご確認ください)
【臨時電話相談】
・年中無休、24時間、夜中や休日等の緊急な場合にであっても、臨時電話相談ですぐにご相談できます。
・どのような問題にも対応しますので、お母様にご安心いただき、毎日落ち着いてお子さんにご対応いただけます。
・臨時電話相談は平均的に1回約10分~15分程度となっています。
【プログラム代金】
月額25,000円です。(3ヶ月合計で75,000円)
【お支払い方法】
1ヶ月毎のお支払いとなります。
カード払い、銀行振込のいずれ可。
(原則前払いです。ただしご事情がある場合はご相談ください)
*****
●お母様に毎日安眠いただけるよう、“その日の心配は、その日に解決!”をめざします。
●そのため、無制限のメール相談、年中無休の毎日24時間体制の電話によるフォローを行っています。
●お子さんの再登校のほか、ご主人やご家族の問題、他のお子さんのご相談等もできます。追加料金は一切ございません。
【返金のお約束】
当研究所の商品、プログラムは誠意と責任をもって提供しておりますが、万一、本プログラムがお母様のご希望に沿えなかった場合は、次の要領で返金に応じます。
① 1ヶ月目(4回のセッション)終了後から1週間以内に返金希望のご連絡をいただいた場合は、原則として1週間以内にお支払いいただきました1ヶ月分を返金いたします。
② 上記の返金のお約束は、当研究所とクライアント様(ご相談者様)の良識と相互の信頼関係を基づいてお約束しています。社会通念上または社会倫理上、明らかに不適切で合理性がないと判断とされる場合は、法律および消費者保護法に基づいて厳正に対処させていただきます。
=======
■目的
・登校渋り・不登校の本当の理由であるお子さんの心の傷とトラウマを“お母様の愛情”で癒やし、お子さんの笑顔と元気を取りもどし、お子さんが勇気と自信をもってみずから喜んで再登校できるよう、お母様に最後まで頑張っていただくためのサポート(支援)をすることにあります。
次のような状況にあるお子さんをお持ちのお母様のご不安、ご心配、お悩み、ご苦労を一掃し、早期の再登校を目指します。
☑ 勉強熱心だった子どもが急に勉強しなくなった。成績が急に悪くなった。勉強の意欲がなくなってしまった
☑ 子どもが急に「学校に行くのは嫌だ。行きたくない」と言いだし、登校を渋るようになった。毎朝、起こして制服に着替えさせるのが大変
☑ 子どもが「学校に行かなければいけない…と思っているけど、どうしてもいけない。行くのが恐い」と言い出した
☑ 毎朝、登校時間になると、頭痛・腹痛・吐き気・めまい・ひどい倦怠感など、心身の不調を訴えるようになった
☑ 学校に行けなくなってから、部屋に閉じこもってゲームに没頭し、昼夜逆転の生活を送っている。
☑ 登校を促したり、時間を決めてゲームをするよう注意したりすると、イライラして暴言を吐き、物を投げたり壊すなど、手がつけられない
☑ 家族と食事をしない、1日1食もろくに食べない、やせ細って髪がボサボサで異様な目つきや雰囲気をしているので、病気にならないか、心配でたまらない
☑ 親や兄弟に「ウザい!消えろ!死ね!」などと暴言を吐き、弟や妹をいじめたり、言動も乱暴になり、いつ家庭内暴力が起きるか、不安で夜も眠れない
☑ もうずっと学校に行けないのではないか、進級・進学できないのではないか、一生ひきこもるのだろうか、将来ニートになるのだろうか…と子どもの将来を考えるとノイローゼになりそう…
☑ 週に1・2回、短時間の放課後登校、視線教室登校などをしているが気が乗らないようだ。また行けなくなってしまうのか、普通に全日登校するのはもう無理なのか、子どもが可愛そうでたまらない
☑ 欠席が長引いて学校から頻繁に問い合わせがあるが、毎回、子どもに話していいのかどうか、担任にどう対応したらいいのか分からないで電話に出るのが恐くなってきている
☑ ある日「明日から学校に行く!」と宣言したが、朝になると行けなくなり…そんなことが何度も続いているが、行けそうな感じがしないがどう励ませばいいのか分からない
☑ 学校の担任、スクール・カウンセラー、支援センター、クリニック、カウンセリング…あちらこちらで相談したが状況がぜんぜん改善されず、何も解決できず、絶望的な気持ちだ
☑ 高校生のお子さんの欠席が上限に達しそうなのに、「退学したくない、留年したくない、サポート校・通信校は嫌!」とイライラして当たり散らし、どのように対応すれば良いのかわからない…
☑ 中学生、高校生の娘が摂食障害(過食・拒食)で苦しみ、生理不順となり、ときどきリストカットしている
☑ このままでは、子どもばかりではなく、母親の自分まで気が変になりそうになりそう。ノイローゼ気味で夜もあまり眠れないし、うつになりそう…
たとえばですが、以上のようなお悩みや不安をお持ちのお母様で、かつ、少なくとも3ヶ月間は、“大切なわが子のために全力を尽くし、そのための時間とお金の犠牲をいとわないと覚悟を決めていただけるお母様”のみのお申し込みをお待ちしています。
=======
■早期再登校支援3ヶ月カウンセリングプログラム[A・Bプラン]を受ける効果(実例に基づいています)
カウンセリング・プログラムをお受けになると、お母様と子どもに次のような効果や変化が生じてきますので、お母様はカウンセリングを受ける度に、一つ一つ具体的に改善しつつあることを実感できるようになります。
◎ 子どもが学校になぜ行けないのか、何が問題だったのか、不登校の本当の理由と子どものつらい気持ちが良く分かり、どのような言葉をかけ、どう対応すれば良いのか、適切な対処法がハッキリわかってきます。
◎ お母様の愛情と適切な働きかけで、心身の不調(頭痛・腹痛・吐き気・めまい…)が収まり、問題行動(暴言、暴力、不眠、昼夜逆転、ゲーム没頭、家を飛び出す、自傷行為…)などが自然に治まってきます。
◎ 部屋に閉じこもり、会っても挨拶せず、「ウザい。死ね!」と暴言ばかり言っていた子どもの気持ちが分かるようになり、心の通った、本当に楽しい会話ができるようになります。
◎ お母様が子どもの気持ちを分かるようになりますと、不登校で荒んでいた子どもの心も穏やかになり、兄弟姉妹への話し方や接し方も優しくなって、楽しく遊んだりするようになります。
◎ 家族が居ないときに一人で食事をしていたのが、だんだんとお母様やご家族と一緒に食事をするようになり、楽しい家庭団らんがもどってきます。
◎ お母様の愛情と適切な話し方や接し方で子どもの心の傷が癒やされ、トラウマが消えていき、再登校するための勇気と希望を取りもどして、子どもは自ら再登校します。
=======
■ 早期再登校支援3ヶ月カウンセリングプログラム[A・Bプラン]を申し込むか否か、迷っていらっしゃるお母様に
不登校・ひきこもりは、一般の育児論、教育論、発達理論などでは理解しづらく、解決するのはとても難しい問題で、学校、担任、保健室、スクールカウンセラー、教育機関などは対応に苦慮し適切な対応ができない場合が少なくありません。
一方、行政や民間のカウンセラーは多くの場合、主にお母様の悩みを聴いたり、お母様の心の癒やしが目的となっている場合が多く、不登校・ひきこもりの早期解決を目的として、期間と料金を明確に定め、具体的で効果的な相談やアドバイスを行うところは誠に残念ですが現状ではほとんどありません。
早期再登校支援3ヶ月カウンセリングプログラム[A・Bプラン]の目指すところは明確です ー “子どもの心の傷を癒やし、トラウマを消し、子どもが自ら喜んで再登校するようになること” ー これにつきます。そのために必要なあらゆるアドバイスも24時間サポートも徹底的して行います。
お母様が心の底から本気で、
“もうこれ以上、大切なこの子を不登校・ひきこもりのままの状態で苦しませたくない。笑顔と元気を取りもどして、また喜んで再登校してもらいたい。そして、この子が未来の夢を語り、自分の足で逞しく前進できるような姿を見たい!”
と心から願っていらっしゃるのであれば、迷われることなく、この早期再登校支援3ヶ月カウンセリングプログラム[A・Bプラン]をお受けになることをお勧めします。
躊躇されたり、迷っておられる間に、一日が過ぎ、一週間が過ぎ、一ヶ月が過ぎて、気がつけば数ヶ月、数年があっという間に過ぎてしまいます。
年月はいつの間にか過ぎたのに、大切なわが子は相変わらず不登校のまま、部屋にひきこもったまま、本当の笑顔も元気もないまま…ということが少なくありません。
長年と数多くの実績から、このカウンセリングプログラムがきっとお母様とお子さんのお役に立つことを確信していますが、お母様のご要望に添えなかった場合は、理由のいかんを問わず、お支払いいただいた代金の返金(上記「返金のポリシー」参照)をお約束しています。
このお約束は、私たちがプログラムに自信がないからではなく、「もし、役に立たなかったら…損したらどうしよう…」というお母様のご不安をなくしていただき、お母様とお子さんのために、一歩を踏みだす勇気を持っていただくためです。
お母様が一日でも早く躊躇や迷いをお捨てになって、思い切ってカウンセリングをお受けになり、お母様のお心のご不安と苦しみを消し、大切なお子さんの心の傷とトラウマを一日でも早く癒やし、苦悩の日々から解放してあげていただきたい、とい私たちの心から願いがあるからです。
=======
◆大切なお子さんの不登校・ひきこもりは、お母様にしか解決できません。
お母様がみずから決断して動きださない限り、思い切って一歩を踏みださないかぎり、何ヶ月待っても、何年待っても、決して解決しないのが不登校・ひきこもりの問題です。
◆お母様の決断には、お母様ご自身のみではなく、大切なお子さんとご家族の未来がかかっています。
お母様ご自身とお子さんのために、いまどうすべきかを決めるのは、お子さんではなく、お母様です。
お子さんは無力であり、自らは何もできません。お子さんは、お母様のご決断と働きかけを待つことしかできないのです。
どうされるかは、そしてお子さんの将来がどうなっていくのかは、お母様のご決断一つにかかっています。
=======
●カウンセリングのご予約はこちらから → クリック
●メールによるお問い合わせはこちらから → クリック
●詳しい説明をご希望の方は、下記までご連絡くださいますようお願い申し上げます。
一般社団法人 個性開発研究所
ーーーーーーーーーーーーーーーー
〒114-0015
東京都北区中里1-5-3
駒込駅前ビル 3F
電話: 03-6874-4197
携帯: 080-4717-2505
e-mail:srclub21@ybb.ne.jp
柏商工会議所・法務医療教育部会員
ーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ:http://ameblo.jp/newlife21