Articlelist

商品一覧

Cart

カート

72106_ピロール米生産者

ピロール米栽培の区画オーナーになりませんか?

日本の食の課題を解決する取組に一緒に挑戦したい方

 

定価 58,200 円 52,200 円(税込)

発送商品

完売御礼

【アルカリ性のお米】
どの専門書にも米は酸性と書かれています。

例え、無農薬・有機・無肥料で栽培しても米は酸性です。
健康に氣をつかって玄米菜食にしても、米が酸性なら
食事全体は酸性になってしまいます。


ところが、、、


アルカリ性のお米があるのです。それがピロール米です。

さらに、ピロール米はCa・Mgを多く含みビタミンB12も含有しています。
とても健康に良いお米だと言えます。

そんなピロール米を、近隣の農家さんが協力してくれることになり、
農薬を極力使わない特別栽培米で作ってくれることになりました。

今回は実験的に1反分です。
その区画オーナーを募集します。

オーナーには、私たちの挑戦する様子を報告させて頂きます。
今年の秋の収穫後に、ピロール米1俵をお送りする予定です。
※想定外の悪天候や災害がない場合

これは、単にピロール米を予約購入すると言うよりも、
区画オーナーとして、農家さんとの一緒の挑戦です!

カートへ追加


ピロール米栽培の区画オーナーになりませんか?

今回実験的に
ピロール米を栽培する田
1反の7分の1の権利です



日本の農家さん達が大変な状況にあるのはご存知でしょうか?

後継がいないだけでなく、経済的に原材料費が高くなり、1年かけて大切に作物を栽培しても微々たるほどの利益しかなりません。
もっと価格を上げて販売したいところですが、海外から輸入される格安の農作物と比べられてしまうため、買取金額は低く抑えられたままです。

この状況を抜け出すには、

自分で作った作物に自分で値段をつけて、生産・管理・流通のシステムを構築することが必要となります。

そのための挑戦を、ゼロから始めることにしました。

その片棒を担いで頂くのが、区画オーナーになって頂く
あなたなのです。

区画オーナーの募集が集まり、最初の一歩が踏み出せたら
販売サイトやパッケージのデザインにも挑戦して行きます。


ここ石川県では、市職員が米のブランディングに成功し、
1kg 3,000円で販売することに成功している事例もあります。

そのような取り組みにヒントを頂き、ブランディングにも挑戦して行きます。

カートへ追加
58670_292382895_3490834994477064_4608140841108911990_n
  • 完売御礼

完全に自然の無農薬牧草で育てたグラスフェッド国産牛肉【超希少部位】ランイチ
北海道の健康を氣遣った酪農家を応援したい方
1kg 15,000 円
smtp08