Articlelist

商品一覧

Cart

カート

疲れている気持ちが楽になれる心の仕組み1stセッション

1セッション  

定価 19,800 円 3,300 円(税込)

決済商品(発送無し)

気が付けば、いつも「はぁ~」とため息まじりの日々。

スッキリ元気だ、なんて、いつから感じていないんだろう?


あなたが今、そんな毎日を過ごしているとしたら

疲れきっている身体とこころを根本からケアしてスッキリしませんか?


~self-being~

誰もがあるがまま自分らしく

ありがとう!を伝え合えるつながりの中で

元気でやさしい世界を生きていくことができます。


まずは、自分自身や周りの人と心地よく繋がること。


そして、ダメな自分すら愛せるようになること


これが、疲れきっている身体とこころを根本からケアする一番の近道です。


なぜなら、多くの人はこころの中で、毎日のように嫌いな自分と戦っています。

なぜ人は、心の中で嫌いな自分と戦争を起こしてしまうのでしょうか???


実は、2つの原因があります。

1.あなたのこころの中に、〇〇でなければならない、○○であるべきだ、
といったhave to ルールがたくさん詰まっている

2.理想の自分でない自分を許せない



あなたは、あなたのままでいい。

と言われながら、大人になりたかったのではないでしょうか?


人はいつだって、自分は自分らしく在ることを望んでいます。

そして、あるがまま認められたいと願っています。


でも、心のどこかで、それはいつまでたっても叶えられそうにないみたい...

と思ってしまいます。


ふと気が付けば、

○○さんはもっと~あるべきなのに。

~するべきではないのに!


と、他者のことを裁いている自分に気がつきます。


すると、周りから認められない自分のことが

時々とっても嫌になって、罪悪感でいっぱいになってしまう。


きっと、誰もが一度や二度は、経験したことがありますよね。


量子力学の世界で言われている他者に与えたものが自分に還ってくることも、

頭では理解しているつもり・・・



この法則を知っているからこそ、自分が疲れて不機嫌であることを人のせいにしたくないと思っている。

でも、どうしていいのかわからない...



この苦しみはあなただけのものではありません。




なぜなら私たちは、子どもの頃から自分が自分であることを、許してもらえない経験ばかりをしてきたからです。




私が私であること。

つまり、私という純粋な感覚で在ること(~self being~)は許されず


一人ひとりが社会的役割を担う一員として、常に完璧であることを社会から求められてきたのです。




私という「存在」ではなく、「役割」を果たしながら生きなさい、と言われて大人になったのです。


だから、無意識のうちに、自ら自分に呪いをかけてしまっている人も多いのです。




「私はあるがまま愛されていない、愛されるはずはない」

「私は振り分けられた役割を生きていくしかない」

「だから、周りの人も役割のままでいてほしい」



けれど、そう思ってしまっていたことも無理はないのです。


だからもう、どうか自分を責めないでほしいのです。






私は長年、ヒーラーとして、セラピストとして、
こころ・たましいのことを、深く深く掘り下げてきました。


この道しかないと思ったのには、ある理由があります。



それは、家族や親族から求められきた
役割としての理想像に応える努力を積み重ねても、
決して満足されなかったからです。


さらに、どれだけがんばっても、全然努力が足りない。
もっともっとがんばりなさいと求められて
長年苦しんできた歴史があります。


特に大人になるまでは、
生々しい感情を表に出すことすら
許されない環境で育ちました。


そのため、私は生きていること自体が虚しく、

なぜ、生きていかないといけないのだろう?

と、ずっと考え続けながら幼少期を過ごしました。



実は、感情を抑圧してしまうと、

心の中は空虚さと絶望感で

いっぱいになってしまいます。







あなたは今、こんなことを悩んでいませんか?
1. どうしたら疲れが取れて、楽になれるかがわからない
2. 不機嫌な自分はイヤなのに、ついついまわりに当たってしまいガチ
3. 思ったことを自分らしく表現できず、言いたいことが言えない
4. 気持ちも心も元気がなく、生き生きとした人生を送れていない
5. 会社やコミュニティの中での人間関係に悩んでいる
6. 自分と周りとついつい比べて、戦うマインドから抜け出せない
7. 自分の心の中の葛藤や、焦り、隠れイライラを解消したい
8. ときどき、人生がとても虚しくなってしまう
9. 気持ちを楽に安定させて、穏やかな日常を送りたい
10. 将来への不安と焦りで、とても落ち込んでしまう。




これらすべてが心の中で戦争が起こっている状態です。
もう、心の中の自分戦争を、やめたいと思いませんか?



【1st.セッションの流れ】


1)どんな時に「戦いのスィッチがはいってしまうか?」を、丁寧に伺います。


2)ことばのおクスリメソッドを使って、身体と心がどんなふうに変化して、楽になっていくのかを、体験していただきます。



あなたはこれまで十分に頑張ってこられました。


きっと、誰かのお役に立つならと、たくさんの努力をしてきたことでしょう。


おそらく、出来ないことを克服するための、努力も惜しまなかったと思います。


でもこれからは、その役割の自分だけでなく

~self being~ 自分らしくのびのびと、自分の感性を中心に

自分らしさを表現していきませんか?


一度、戦いのフィールドから降りてみましょう。

そして、1st.セッションが

あなたの心が軽やかになり、自分も人も大切にしながら調和的に循環する世界を生き生きと歩んでいく

きっかけになりますように。


やさしく元気に自分らしく生きていく女性が増えていくことで

日本全体が、元気を取り戻していくことを願って。



日時: ご希望日と時間を第三希望までお知らせください
場所: zoom (当日までに)urlをお送りします



人間関係がうまくいき始める秘訣・2冊セット
1セット 1,100 円
ストレスケアのためのこころの救急箱 編
1冊 880 円
人も自分も大切にできる コミュニケーション術 編
1冊 880 円
PR
smtp08