Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5conclusion
 
 
  • Show_cart
  • Show_articles
5933_img_9130

すまいるすごろくplus

発送商品
定価 5,370円
 5,370円 (税込)
在庫数  34 
Add_cart

「これは、下手なコーチのすることだ!」

 

100人にコーチングするという試練を終え、

ようやく、コーチングセッションに自信を持ち始めた頃…

師匠のこの一言で、あたしの自信は、もろくも崩れ去った…。

 

 

どうすれば、失敗しない

上手なコーチのルートを選べるようになれるんだろう?

 

その日、自宅に戻ると…

師匠の言っていたことを思い出しながら…

自分に落とし込むための「図解」を始めた。

 

 

「手段ではなく、目的に進め」

 

言葉としては、理解できるが…

相談者が目の前で話を始めた時に

どこが「手段」で、どこが「目的」か、

当時のあたしには、瞬時に判断することができなかった。

 

「目的」があって、「手段」がある。

その「手段」を「目的」として、また「手段」がある。

「目的」と「手段」は、ミルフィーユのようになっていた。

 

「それは何のため?」「何のため?」

未来へ、未来へと目的に進む。

それが「目的に進め」ということだ!

ようやく、理解できてきた。

 

未来へ、その先の未来へと進み、

そこから、未来へ、現在へと戻ってくる。

これが、コーチングがやっていることだ!

 

 

じゃあ「過去」は、どんな時に使う?

他に失敗しがちなことは??

 

さらに研究が始まった。

 

その研究したことを元に

いつも使っている質問を

時間軸ごとに並べたら…

誰でも、コーチングが簡単にできるようになるのでは??

 

そしたら…

コーチングを学びたいけど…学びに行けない人や

コーチングを学んだけど…セッションに自信が持てない人が

自信を持って、セッションができるようになるのでは??

 

それができたら…

コーチングがもっと当たり前の世の中になるのでは??

 

こうして、出来上がったのが「すまいるすごろく」です。

 

 

その「すまいるすごろくシリーズ」の中でも、

どんなテーマでも扱えるのが「すまいるすごろくplus」

 

コーチングで失敗しがちな10のポイント

読み進めるだけで、失敗しないように工夫し、

改善を繰り返してきました。

 

ドリーム版・コーチ版・ケース版・

成功パターンカード・コマ・説明書のセットです。

 

ドリーム版では、夢・やりたいことと

具体的な行動を引き出します。

 

ケース版では、その人が取り組んでいる課題に関して、

どうなればいいか?理想像と具体的行動を引き出します。

 

コーチ版では、様々なテーマのコーチングが全て扱えます。

・1対1の人間関係の問題

・自分の中の葛藤

・チームの人間関係

・タスク管理

・時間の流れ

・わからないことを明確にする など

どんなテーマでもコーチングできます。

 

 

コーチングを受ける方にとっても、

次の質問も、ゴールも見えているので、

安心して受けていただけるため、

信頼関係を築くことが容易です。

 

親子など近しい関係の人との間でも、

コーチではなく、ボードがリードしてくれるので、

読み進めるだけで、受ける方自身から、

最善策を引き出すことができます。

 

 

すまいるすごろく無料動画講座も配信中です☆

https://www.reservestock.jp/subscribe/71391

すまいるすごろくplusの感想やオススメするメッセージをお寄せください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile_flower
Expert_s
すまいるすごろく発案者

ひめさとこ

Mission
言葉が変われば、人生が変わる。 自分にも、他人にも、やさしいコミュニケーションを!
Senmon

コーチング 心理学 コミュニケーション 引き寄せ 自己肯定感

㈱チームフロー認定コーチ
魔法の質問認定講師
日本メンタルヘルス協会基礎心理カウンセラー
だれでも、簡単に、読み進めるだけで、コーチングができる
「すまいるすごろく」を発案・商品化。
学びたいけど、学びに行けないという方に届けたいと思い、
2015年から、日本全国47都道府県を車で約2年かけて、約2周。
すまいるすごろくコーチは、全国で100名以上になりました。

2016年、アドラー心理学を体験できる「あどらーすごろく」を商品化。
2017年、松尾英和氏考案の超変革ノートとコラボ商品「超変革ノート×すまいるすごろく」を発売。
量子物理学・引き寄せの法則について学び、「お金の波動学」としてお伝えしています。

専門用語を使わず、カタチとたとえ話でわかりやすく伝えます。

  design.satoko
B_facebook
B_ameba
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock