Articlelist

商品一覧

Cart

カート

43658_本当のわたしのままで 幸せに生きるための 7日間無料メール片づけセミナーのコピーのコピー

自分にYESを告げて片づけられる私になる 自分癒し片づけオンラインプログラム

 

定価 268,000 円 158,000 円(税込)

決済商品(発送無し)

残り 5  お早めに購入ください。

わたしに片づけなんてもうムリなのかも

        …くじけそうなあなたへ




自分にYESを告げて片づけられる私になる

自分癒し片づけオンラインプログラム



「自分にYESを告げる」とは「ありのままの自分にYESを出す」こと。


「片づけられる私」とは「要らない“気持ち、モノ、こと”を片づけて前に進む私」



私たちは誰でも「生きる目的」を達成するために生きています。


「生きる目的」を達成するために、必要なモノ・こと・人を見定めて自然体で行動する人生を。


「今」に集中して、幸福感で満たされながら生きるを「お片づけ」から。



そんなプログラムができました。




~~~~~~~~~~~~~~~~



「お片づけ」のこんな効果、信じられますか??


“汚部屋”が“お部屋”になっただけで、

自分がいま向かいたい方向性がハッキリして

やりたいことに夢中になっている。





私は5年前までフルタイムで20年間特別支援教育の教員として働いていました。


自己犠牲的な仕事の仕方をしていたのでいつも満たされなくて、さばけない業務を家庭に持ち帰っては家族にも仕事にも集中できない人生を送ってきました。


家の中はまさに汚部屋、子育てする環境じゃないと自分を責めて、片づけ本を買い漁っては家じゅうのモノを収納することに躍起になりました。散らかっては片づけをする週末にうんざり…。


 整理収納アドバイザーの資格を取り、正しい片づけ方を知ってその通りに実践した   
 ところ、家の中から大量のモノが出て行きました。

 と同時に、モノとの付き合い方(モノの選び方、家への招き入れ方、使い方、捨て
 方etc)と心の状態はくっついていると理解しました。


 なぜ、私の部屋が散らかり放題だったのか、

 なぜ今は捨てられるのか、

 なぜ私は過去を引きずっていないのか、

 なぜ今は自分軸で清々しく過ごせるのか…


 すべてつながっていたんです。




このプログラムは、以下のような現実を変えたいと願う方のためにつくりました。




◆部屋が整っていないことがフラストレーションにつながっている方◆


家族にイライラをぶつけたり逆に自分を責めたりしてしまう。

✅部屋が片づかないことで集中できない。忘れ物や忘れごとをしてしまう。

✅時間がない。自分のやりたいことができない。

✅片づけたいけれど何をどう進めたら片づくのか分からない。



◆目指していることに向かって行動したいけれど、

       思うように行動に移せないと感じている方


現実に行動に踏み切ろうとするとコワい。

✅決断できない。迷う。

✅決めたことを後悔しがち。

✅なにから行動に移したら良いのか分からない。



◆人間関係でモヤモヤがいつもある方◆


言葉や行動を選ぶとき周りの人の反応が気になる。

✅言いたいことが言えなくてガマンしてしまう。

✅逆に言い過ぎて自分がイヤになってしまう。

✅人の問題を自分の問題のように感じてしまう。

✅コミュニケーションの取り方がよく分からない。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



このようなことに悩んでいる方のために、

私がこれまで学んできたことをフルパッケージしたのが今回のプログラムです。



部屋を整えること、

マインドを整えること、

この二つの本質は一緒なので同時に進めることができます。


モノの片づけをすることでマインドも整い、

またマインドを整えることでモノの片づけも加速するという双方向のアプローチです。



このプログラムの大きな目的は2つ。


ひとつは、

「夢や願いを叶えるために決めたことを行動に移すマインドを整えること」


ふたつめは、

「幸福感を感じながら生きるために必要なコミュニケーションのスキルを身につけること」






◆プログラムの概要

【期間】 本講座3か月+フォロー3か月

 

◆本講座3か月

 90分セッション ×12回

  •    ※1回のセッション時間は90分の予定です。


~~~~~~~~~~~~~~~~~


◆フォロー3か月

 60分セッション ×3回

  •   ※モノの片づけに関してはLINEもしくはチャットワークによる質問無制限


~~~~~~~~~~~~~~~~~


◆特典

  •   ※プログラム開始後、コミュニティでのイベント参加無料
  •   ※プログラム終了後、近千穂開催のセミナー優待価格にて参加


~~~~~~~~~~~~~~~~~


※すべてマンツーマンのセッションです。理論とワークを時間内に学びながら、ホームワークを通して日常での実践や内観も進められるようにサポートいたします。

※ご希望を伺ったうえで内容や順序を変更することがあります。

※3か月程度で終了するように計画しています。プログラムと個人セッションの日時は相談しながら決めていきます。




◆プログラム内容

【シーズン1】~正しい片づけの実践


正しい進め方に沿って「整理」し、自分(家族)に合った「収納」にして初めて片づけることができます。

プログラム期間中に、お部屋の中のエリアを決めて「整理→収納」を完成していただきますので、正しい片づけを実践することで他のエリアは自分で進められるようになります。

(他のエリアは3か月のフォロー期間に質問し放題です。)



【シーズン2】~夢叶マインド構築

マインドを整えるためにNLP(※)の考え方を用いたワークを行います。


※Neuro Linguistic Programing(神経言語プログラミング)の略称で、

別名「脳と心の取扱説明書」とも呼ばれる最新の心理学です。


目指したい方向がハッキリするとともに、ブレーキがかかる場合の心理的な壁の壊し方も学べます。

「捨てられない」が障壁になってモノを家から出すことができない方にも有効です。

一番近い人間関係、「自分」を癒し仲良くなるためのセミナーも含みます。


・感情書き換えワーク(前提含む)

・個人的天才性のワーク

・自己受容セミナー

・自己肯定感UPセミナー



【シーズン3】~人間関係・コミュニケーションのスキルUP

人が幸福感を感じる人生の大きな要素のひとつ「人間関係の充実」のために前提になる考え方を学びます。

ホームワークとして実際の生活の中で実践し、振り返りをしながら自分のコミュニケーションの取り扱い説明書(クセを知って対処の仕方をマスターする)をつくるイメージです。


・傾聴と寄り添いについて

・アサーティブコミュニケーション

・心理的境界線







おしまいに。


部屋が整ったら、

☆片づけや掃除が楽になったから自分の時間が増えた。

☆忘れ物や探し物が少なくなったので気持ちに余裕ができた。

☆二度買いや無駄に捨てることがなくなってお金が溜まった。


お片づけの効能、こんなことはおまけなんです。



本当の効果は「自分の願いに向かって突進できること」!!



そのための環境は自分の手でつくれますし、

逆に自分以外の人にはつくれません。



本当の自分にYESを出して「生きる目的」に向かって自然体で行動する人生を。



自分の成長を喜び幸福感を感じながら生きる人が増えると、

周りにいる人もプラスの影響を受けて幸福感の輪が拡がっていきます。



私はそんな幸せを感じながら生きる人でつながる世界をつくりたい。

そう願っています。


片づけのその先にある「私の願い」を現実にしていきましょう。






PR
smtp06