Articlelist

商品一覧

Cart

カート

33927_スクリーンショット 2020-11-28 113416
33927_スクリーンショット 2020-11-28 113458
33927_スクリーンショット 2020-11-28 113416
33927_スクリーンショット 2020-11-28 113458

映像講座:今すぐ抜け出そう!あなたが陥りやすい対人関係パターン

 

定価 5,000 円 3,000 円(税込)

決済商品(発送無し)

今すぐ抜け出そう!
あなたが陥りやすい
対人関係パターン
~自分らしい生き方を見失いたくない方へ~

あなたはパートナーや親子関係、

あるいは職場の同僚やお客様と

毎日のように、

ある決まったドラマの役割
を演じています


そのドラマの展開、結末が
もしも破滅的なものだとしたら……


今回のセミナーでは
あなたが陥りやすいパターンを
ズバリ! 解明し、
あなたが今以上に
生きやすく、
自分らしくなるための
抜け出し方までを
お伝えいたします


幸せに生きましょう



この映像講座をご覧いただきたい方


☑ 大好きなパートナーと本音で付き合えていないと感じている人

☑ 言いたいことが言い切れず、周りに流されたり呑まれたりしやすい人

☑ 独り立ちしたい人

☑ 自分自身のココロ(内面)と向き合いたい人

☑ 心理学、カウンセリングに興味がある人



破壊の方向へ向かうことも!?
「ドラマ三角形」とは

 私たちは特に近い関係性の相手(パートナーや親子など)で、ある決まったドラマの役割を演じやすいです。
 これを心理学者スティーブカープマンは「ドラマ三角形」といいました。
 三角形の役割というのが、上の図に書いた「迫害者」「救済者」「犠牲者」です。 
 たとえば、「救済者」という役割。
 救助するわけだから聞こえはいいけれど、残念ながらここでいう「救済者」は、本当の意味での良心や、相手に対する愛情などによる救済というのではなく、相手が自分で考えたり行動したりする力、自立する力を低く見て関わろうとする、いわゆる「いい人でありたい」ポジション。
 目の前に存在するのは「犠牲者」という役割を演じる誰か。
 「犠牲者」は誰かによって被害を受けている、「あの人のせいでこうなった」と演じ続けている人。
 それは自分自身の能力、自身が自立する力を低く見ているともいえます。
 「救済者」と「犠牲者」
 ここに<共依存>という関係性が起こりつつあります。
 ところがある瞬間、この関係性に変化が。。。
 それまで救済者だった人が、しびれを切らしたのか突然に「迫害者」の役割に転じます。
 「迫害者」は相手を責めたりコントロールしようとし、やはり相手の力を低く見て関わる役割です。
 それまで優しく相手を守ろう、かばおうとして関わってきたのに、何かの拍子に相手を攻撃の対象に変えてしまいます。

でも実際には、これは「無意識(潜在意識)」の中で起きていること。

まさか私たちが実際に、「相手の力を低く見る」とか「相手を攻撃の対象にする」といったことを、特に関係の近い相手に対してしているわけでもありません。

ただ、
私たちはお互いに幸せでありたいと願います。
まず自分自身が幸せであり、相手もまた幸せでいてほしい。

お互いの関係性を破壊的ではなく、建設的な方向にしていきたいと思う方にこそ
この映像講座をご覧いただきたいと私は考えています。

どうぞご覧ください。

●この映像講座は、2020年10月に開催したオンラインセミナーを収録したものです。
●ご参加いただいている参加者の方のお話されている内容、それに対する講師コメントはカットして編集したものをご覧いただきます:映像講座の時間は約50分です
●ご購入いただいた方へ映像講座の限定URLをお伝えいたします。ご購入者以外の方の視聴、また限定URLを二次利用する行為はおやめいただきますよう、お願いいたします。
●こちらの映像講座は「視聴」サービスをお受けいただくものであって、ダウンロードしていただくことをご提供するものではありません。
●この映像講座はお申込み後3カ月以内にご視聴ください。それ以降、URLのご利用に制限をかけることがありますので、ご了承ください。


☆ご購入いただいた方への特典☆

ご希望の方にはご視聴後に1回、講師で心理カウンセラーの島幸樹によるセッションを特典価格でお受けいただくことができます。
映像講座に関するご質問や、映像講座に関連してのご相談などがありましたらご活用ください。
ご購入後にご希望の日時をお伺いいたします。


(講師紹介)
心理カウンセラー
島幸樹(しまさちき)


専門は教育・発達心理学/カウンセリング心理学
臨床心理学専攻の大学を卒業後、大手学習塾に就職し、教室長を務める。
その後、独立し、学習塾を開業。
2017年に心理カウンセラー・心理学講師としてHeart Trust Communicationを設立。現在に至る。


日本交流分析協会認定 交流分析士インストラクター
米国NLP™マスタープラクティショナー
日本メンタルヘルス協会認定 基礎心理カウンセラー



著書に『自分のことを知れば気持ちがスーッと楽になる ちょっと疲れたお母さんのための簡単!! 子育て心理学』(ギャラクシーブックス)



29150_20170916_043045935_ios
【無料プレゼント】ストレスとの上手なつき合い方<動画>
 0 円
33928_スクリーンショット 2020-11-28 123608
映像講座:<強み>と<魅力>に気づき生かすための心理学セミナー
 3,000 円
34749_img_9993
映像講座:だれにも振り回されない生き方 自分らしく生きるための心理学セミナー
 3,000 円
PR
smtp06