Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1association_no Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5conclusion
 
 
39672_189381425_500179434764291_8264678683676906356_n

<特別編>「教えない英語Ⓡ」スーパー国際人受験法”受験直前”講座

この冬受験(中学受験、高校受験、大学受験)本番を迎えるお子さんをお持ちの親御さん、この冬ではないけれどいずれどこかで受験するお子さんをお持ちの親御さん
決済商品(発送無し)
定価 12,000 円
  3,000 円 (税込)

受験 X 食事 X メンタル

受験直前の親子を応援!

お申込み後、
2時間の動画とプレゼントのレシピを
お送りします。

第一部
受験直前、お母さんにできることはこれだけ!
一般社団法人ペアリド英語ペアリーディング協会代表理事

あべゆかこ

 教えることでもなく
 応援することでもなく
 ただ〇〇でいること!

教えない英語Ⓡでお子さんを自立に導きやる気アップ!
をお伝えしているゆっか先生ことあべゆかこが、
教えない英語Ⓡを通じで出会った生徒さんや、
自身の二人の息子の受験から得た
”受験直前の過ごし方のコツ”をお伝えします。

受験科目に英語がある方には、
英語はラストスパートにこれをやると得点アップ!
のマル秘技もお伝えします。



<あべゆかこプロフィール>

高校1年の時、突然家族とニューヨークに移住。
落ちこぼれから、とある先生との出会いにより現地の大学に進学し、成績優秀者リストに選出される。

大手メーカーで15年間、翻訳・通訳、商品企画等担当するも、“通訳はいないほうがいい”と思い、2013年にコミオ英語教育ラボを設立。「教えない英語Ⓡ」で“将来仕事で活躍する自立した仕事人になる”ための英語教室をスタート。

そこでの親子との出会いをきっかけに、2019年12月に一般社団法人ペアリド設立。 お子さんが将来世界で活躍する人間力を育む
スーパー国際人育児法Ⓡ学習法講座を展開。

小中学校のPTAにて「どうなる?これからの英語教育。ご家庭でできることは?」講演会実施中。

去年の息子2人の受験は完全ほったらかしで
医学部、開成高校を含む6校(2人で)すべてに合格。
意識したのは〇〇だけ!

第二部
食事でパフォーマンスをあげる!試験前の食事はこれ。
水谷 仁美 (みずたに のりよ)さん

お母さんにできる受験直前の最大のサポートは、
食事作り!

免疫力をあげる食事、頭がよくなる食事、世の中は
レシピであふれているけれど・・・
一体どれがいいの?

それを、食事でアスリートの本番力発揮を支えている水谷先生に伺います。今回のためだけに、受験直前の1週間レシピ、も考案していただきましたので、プレゼント🎁させていただきます♪

直前のメニューにはもう悩まなくて大丈夫♪

朝が苦手なお子さんには・・
夜食が必要なお子さんには・・

と、あるあるタイプ別サポートのお話もしていただきます。


<水谷先生プロフィール>

穀菜食料理学校一慧のクッキング本科 終了
一般社団法人ホールフード協会
WholeFoodジュニアマスター 認定
一般社団法人日本アスリートフード協会
アスリートフードマイスター 3級 

高校時代の拒食症とデザイン会社勤務当時の不規則な食生活、親の介護の経験をもとに、

健康的な生活を過ごす為の日々の食材選び、
栄養素を効率よく摂取する為のワンポイントアドバイなど、個々に寄り添そった提案を実施。

「理屈はわかっていても、実際の日々の食卓に取り入れることが難しい。」という声が多いいことから、

「食の陰陽」「発酵食」「50℃洗い」「ベジブロス」「麹」「スーパーフード」等を取り入れ、持っている能力を最大限に引き出し、簡単に日々の献立に活用できる料理教室を開催。

第三部
最高の状態で受験を迎えるためのメンタルの整え方

haruasu株式会社 代表取締役 
メンタルコーチ 
河邊 英里子 (かわべえりこ)さん

こういう声掛けをしなきゃ!
とは思っても、受験直前の我が子を見ていると
イライラしてしまうもの・・・
なんと、メンタルコーチである河邊さんでも
そうだったのだそうです。

そんな自分の気持ちも受け入れつつ、
お子さんとどうかかわればいいのか?

本番に向けての親子のメンタルの整え方を
ご自身の体験も踏まえてお話いただきます!




<河邊先生プロフィール>

大学卒業後、
日興證券株式会社(現SMBC日興証券株式会社)に入社。
支店営業、債券・投資信託のマーケティング、人材育成を担当。

大学時代から心理学を学び、資格取得と共にメンタルコーチとして独立。 2016年 女子体操選手のメンタルサポートをし、リオデジャネイロ・オリンピックに帯同、48年ぶり4位に貢献。

2018年1月、haruasu株式会社設立
現在はアスリート、経営者の個別コーチングやチームサポート、企業研修を軸に活動。世代も親子から社会人まで幅広く展開している。
クライアントが目指す結果までの工程表を作り出すコーチング・研修は目標を明確にし、言語化力、行動力が上がると定評がある。

中学生女子2人の母

☆参加特典☆

水谷先生による試験直前 7日間レシピ

受験はまだ先、という方も、声のかけ方や食事の話は、いますぐ役立つものばかりです!!

***************************

受講された方の声

 

MAMAstyle副代表  瀧 牧子様



ゆっかさんはじめ皆さんのお話がとっても充実していて参考になり、
私の中で大きな学びとなりました。

食のお話し、大掃除しながら聞いて「すごい!」と思って、もう一度ちゃんとメモしながら聞こうと思っています。手軽に取り入れられることばかりで感激しました!

私自身が聞きたかった

「受験生のために栄養がとれる食事を手軽に準備するには」
という内容だったので

「この方法を2022年は取り入れよう!」とちょっとやる気満々!

我が家の娘は今年、高3、中3になるので今、聞けてよかったです。

************************

NI 様

<全体>
ゆっか先生の、A判定のお話しをいつかお伺いしたいと思っていましたので、それだけでも受講して良かったと思いますが、思った以上に盛り沢山の内容で開催して下さり、感謝です! できれば、もっと早く、夏休み前知っていたら!と思いますが、今からでも遅くないですよね!生活に活かしていきたいと思います!

<第一部>
分かっているつもりでも、ついつい、一喜一憂してしまっていました。 ゆっか先生の体験をお聞きして、腑に落ちましたので、これからは笑顔で心から大丈夫!と言えそうです♪ 食材、そうでした!奮発します! 英語の対策も、長女に伝えます♪ 受験直前にこのような機会をいただき、ありがとうございました!

<第二部>
日頃から、発酵食を取り入れるように心掛けていましたが、そういえば、切らしてしまっていたものがあることに気付きました。すぐに買いに行こうと思います。 子どもたちの応援のつもりで、食事やおやつの希望を聞いて用意していましたが、子どもの好きなものは、良くないものもある、ということに気づきました! 冬期講習や、試験当日はお弁当なので、眠くならないよう、組み合わせや調理法を気を付けたいと思います。 レシピも活用してみます!ありがとうございました!

<第三部>
実は、つい先日、自分一人だけで1時間以上電車に乗り、好きな場所で、好きなように過ごすということをかなり久しぶりにしました。とてもリフレッシュできて、笑顔になれました^^お話しをお伺いして、こんな感じで良いなんだ♪と思えました。 楽しく、真剣に!〇〇でいることの秘訣もお伺いできましたので、まずは、自分から、ベストな状態に整えておこうと思います。 当日、どんな言葉をかけたらいいか? 私自身が親から言われていたことは、プレッシャーになるだけで違うよな・・・と思っていたものの、何と言ったらいいか迷いがあったので、答えがみつかって良かったです。 質問にも、丁寧にお答えいただき、ありがとうございました! 

532289_mmq3y2y0mguyn?1640085978
市川 陽子 様
予想の上を行ってました
受験期の悩みごとについて、学習面は塾に相談すればよいのですが、健康管理やメンタルについては誰にも相談できずに悩む日々でした。受験直前セミナーというタイトルから食事やメンタル面などのアドバイスをいただけるのだろうと想像はしていたのですが、セミナーで伺った内容は想像をはるかに上回る中身でした。朝ごはんの大切さは理解しているがどうしても朝食がおろそかになりがちであることや、良かれと思って出した夜食のせいで..
関連商品
 
 
 
 
Profile
Expert

教えない英語Ⓡあべゆかこ一社ペアリド  

Mission
ビジョン:親子がいつも笑顔でいられるように、情熱と希望にあふれた平和な世界を作り、幸せな親子を増やします。  ミッション:親子がやらされ感なく笑顔で、自己肯定感高く、自立して、dignityを持って、自分の人生を生きられる社会を実現します。
Senmon
英語教育 受験 子育て 教えない英語 勉強法

お子さんが自己肯定感高く自立して将来世界で活躍するために、”真の国際人”に必要なマインドセットをお伝えします。

"自立して勉強する力をつけてほしい”ペアリドを立ち上げたのは、英語教室をしている私がそう思ったからでした。 私は高校1年の途中で急に家族とニューヨークに引越しし、全く英語ができなかったのですっかり落ちこぼれに。1年はどん底の生活をしていましたが、とある先生との出会いがきっかけでマインドチェンジ。進学したニューヨークの大学では奨学金でイタリア旅行にまで連れて行ってもらうことができました。
帰国後、翻訳・通訳の専門職としてメーカーに就職。ですが、  本人同士が信頼関係を築くのが一番いい ので ”通訳はいない方がいい”と思うようになりました。
独立して教育に転身し、大人向け英会話プログラムの運営、大学生にTOEIC指導をしているうちに、大学生では遅すぎる!と思う ”とあること” がありました。
2年ほど前から、英語はツールでしかないので、”将来仕事で活躍する”ための人間力も同時に育むことをコンセプトに、小中学生を中心に英語のレッスンをしています。
英語は毎日少しずつ継続するのがカギなので、家庭での学習が大切。そこで大切なのが、正しい英語学習のやり方と、ご家庭での親御さんの”声かけ”なのです。
教室でも実践している英語読書のやり方を、ご家庭や幼稚園・保育園・小学校に広めたい。そして、〜読書から英語を学ぶ習慣づけ〜 を身につけ、一生自分で英語を学んでいける力をお子さんたちにつけてほしい。
また、お子さんが小学生までの限られた期間を、親子で一緒に楽しく過ごしてもらえればと願っています。
ペアリドに出会っていただいたみなさんと、
・お子さんがこれから先、自立して学習していけるようなる。
・親子関係が良くなり毎日笑顔があふれる。
そんな世界を一緒に作っていきたいと思っています。

小中学生向け英語教室コミオキッズはこちら http://www.commio.info/

B_homepage
特定商取引法に基づく表記
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2022 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock