Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
34980_dscf0166
34980_open me!!

【動画アーカイブ】たがしゅうオンラインセミナー「てんかんという病気を再考する」 ー病気と天才は紙一重ー

決済商品(発送無し)
定価 3,000 円
  3,000 円 (税込)

 


本商品は2020年12月に行った
「たがしゅうオンラインセミナー」
”てんかんという病気を再考する
ー病気と天才は紙一重ー
の動画アーカイブです
    • 「てんかん」という"病気"に
    人生を邪魔されないために
    知っておいてもらいたい考えがあります
「てんかん」というのは、脳の神経細胞が異常に興奮することによって、
主に突然のひきつけやけいれんを起こす病気のことです。
日本では1000人に5〜8人くらいの人がてんかんを持っており、
日本全体では100万人くらいの患者さんがいると言われています。
主に小さいこども〜比較的若い人がなることが多いですが、
最近では高齢者でもてんかんをきたすケースも増えてきています。
 
突然前触れなくけいれんして意識を失うことがある病気なので、
車の運転は厳禁となります。
原因はわからないことが多いですが、脳の神経興奮を抑えるよい薬があるので、
薬を飲み続けることによっててんかんの発作を抑えることができます。
長く薬を飲んで発作が出ないことが確認されれば、
決められた手続きを踏んで運転を再開させることもできますので、
まずは薬を飲むようにしましょう・・・
 
・・・とまぁ、てんかんと診断された人には、概ねそのような説明がなされることが多いです...。
しかしもしもこのてんかんが、"病気"ではない、と言われたらどうでしょうか。
あなたはそれを信じることができますか?
これはまやかしでも何でもなくて、私は本当にてんかんは病気ではないと思っています。
ただし、それを理解してもらうためには従来のてんかんに対する考え方を抜本的に見直す必要があります。
 
考えを改めるためのヒントになる一冊の本があります。
脳神経内科の医師である古川哲雄先生が書かれた
『天才の病態生理―片頭痛・てんかん・天才』という本です。
実はてんかんと診断される人の脳で起こっている現象と
天才と呼ばれる人の中で起こっていることの間には共通性があるのです。
 
「でも、てんかんが病気ではないとして、だから何なんだ」と。
「結局薬を飲み続けなければならないのは一緒ではないか」と。
そう思うかもしれませんが、考え方を変えることによって、
そのような生き方を強制されないことができるようになります。
今回の私のセミナーはてんかんと診断された人の人生を救うかもしれない内容です。
「かもしれない」と言うのは、考えの転換を受け入れられるかどうかにかかっているからです。
それでも、すべてのてんかんという病名を言い渡された方に聞いてもらえればと思います。

「てんかん」と「天才」
そこに共通する構造がある
人間の仕組みを深く知る旅に
あなたも参加してみませんか
この動画はこんな方におすすめです!
  •  1.てんかんに悩まされている方
  •  2.てんかんと天才の共通性について興味がある方
  •  3.病気を自分で治す方法について詳しく知りたい方
  •  4.感情のコントロールがなかなかうまくできない方
【講師プロフィール】
たがしゅうオンラインクリニック院長
脳神経内科医。糖質制限実践者。日本東洋医学会専門医、日本ホメオパシー医学会認定医。
西洋医学の枠組みに捉われず、様々な医療について学んでいく中で、最終的に全ての外から与える医療は根本原因にアプローチできない対症療法に過ぎず、病気を根治に導くには食事と心の在り方を患者自身が見直し整える「主体的医療」が必要との考えに至り、その理念を広めるべくオンラインを主たるフィールドとして活動している。
講師よりひとこと

”医療”は必ずしも患者を救っていない

てんかんと言えば、
専門医の指導の下、薬を飲むのが基本。
先生にお任せするしかないと思うかもしれません。
しかし先生にお任せすることが
自分の人生の質を著しく下げることにつながることもある
てんかんはそんな病気の代表格だと私は思っています。

私は常日頃、「病気とは自分自身の反映だ
という考えを持っていて、
患者さんがどのようにすれば
病気を整えることができるという方法について
いつも考え続けています。

今回はそんな私だからこそ気づくことができた
てんかんという病気の本質について
またてんかんを自分で治すためのノウハウについて
余すところなくお伝えしたいと考えています。

是非とも病気に自分の人生を
邪魔されないでほしいと切に願っています。
このセミナーがその一助となれば
それほど嬉しいことはありません。


商品内容は約66分の講義動画の閲覧資格です。
ただし、参加者の方々のプライバシー保護のため、質疑応答・ディスカッション部分はカットしております。
ご購入頂いた方には講義スライドのPDFファイルもお送りします。
※万が一、購入者に動画URLのSNSへの無断公開などの利用違反が確認された場合は、動画公開が予告なく中止となる場合がございますので御了承下さい。

 

 
 
 
 
Profile
Professional
オンライン診療医

田頭秀悟

Mission
一人でも多くの患者さんを病気から卒業させたい
Senmon
オンライン診療 糖質制限 漢方 ホメオパシー 減薬

保有資格
日本東洋医学会専門医
日本医師会認定産業医
日本ホメオパシー医学会認定医
日本神経学会神経内科専門医
日本内科学会総合内科専門医
英検準1級
柔道初段

「たがしゅうオンラインクリニック」院長

オンライン診療特化型完全自由診療クリニックを運営しています。

西洋医学の枠に捉われず、東洋医学は勿論、ホメオパシー、アロマテラピー、サプリメントなどの代替医療も駆使して患者さんの健康管理を遠方からサポートする医師です。

理念は「『医者が患者を治す』から『患者が病気を治すの医者が手伝う』」
根本的治療を施すことができる唯一の存在である患者本人が病気を克服するのを支える「主体的医療」の普及を目指しています。

ブログ、ツイッター、YouTube、メルマガ、Noteなど様々な媒体で患者自らが病気を治すために役立つ知識について情報発信中!

  tagashuu600
B_facebook
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock