Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
32894_1578571859

【動画アーカイブ】石井ピュアファームオンラインセミナー「医師と農家が語るアレルギー(過敏症)に負けない身体づくり」

決済商品(発送無し)
定価 3,000 円
1本  3,000 円 (税込)
本商品は2020年10月に行った
「石井ピュアファームオンラインセミナー」
”医師と農家が語るアレルギー(過敏症)に負けない身体づくり”
の動画アーカイブです
 
増え続けるアレルギー(化学物質過敏症)患者
その背景で起こっている真実を知り
健康を守るための方法について学びませんか
花粉症、アトピー、気管支喘息・・・
アレルギー性の病気を持つ患者の数が近年増加の一途をたどっています。
また化学物質過敏症と呼ばれる非常に少ない薬物や化学物質に反応して健康被害が引き起こされてしまう病気と診断される人も増えてきています。
なぜこのような物質に過敏に反応してしまう病気が増え続けているのでしょうか。
 
多くの人は何かしらのアレルギーが出たら病院に行くでしょう。
しかしそこで指導されることは大きく2つです。
一つはアレルギーの原因となる物質から離れるよう勧められること。
もう一つはアレルギーの反応を抑える薬使うこと、です。
なぜアレルギーが出るようになり、そしてそれが延々と続くことになってしまうのかは病院に行ってもわからないままなのです。
 
この謎めいたアレルギー(過敏症)という病気を理解するのに、
非常に興味深い取り組みをされている方がいらっしゃいます。
無農薬、無肥料で野菜を育て、種を自分の畑で採取してまた育てるという農法を教える学校を運営しておられる
「石井ピュアファーム」の代表、石井吉彦先生です。
 
石井先生の農法で育てた野菜を食べると長年のアレルギーや化学物質過敏症で悩んでいた患者さんの症状が軽減するという現象が稀でなく観察されてきたそうです。
はたしてどうしてそのような素晴らしい改善効果がもたらされるのでしょうか。
この農法とアレルギーとにはどのような関わりがあるのでしょうか。
 
このセミナーではアレルギーに負けない身体づくりと題して、
オンライン診療に特化したクリニックを運営する内科医のアレルギー(過敏症)についての解説と、
アレルギー(過敏症)を克服するための農法とその野菜について石井先生からの講義を組み合わせた
オンラインコラボセミナー企画です。
 
アレルギーや過敏症に悩まされている人はもちろん、
健康や安心・安全の野菜、その育て方について興味のある方に広く御参加頂きたく企画させて頂きました。
是非とも多くの方に知ってもらいたい食と医学の知識を伝える内容となっています。

アレルギーに
化学物質過敏症に
負けない身体づくりを!
根本的な対策を!


田頭 秀悟
たがしゅうオンラインクリニック院長
脳神経内科医。糖質制限実践者。日本東洋医学会専門医、日本ホメオパシー医学会認定医。
西洋医学の枠組みに捉われず、様々な医療について学んでいく中で、最終的に全ての外から与える医療は根本原因にアプローチできない対症療法に過ぎず、病気を根治に導くには食事と心の在り方を患者自身が見直し整える「主体的医療」が必要との考えに至り、その理念を広めるべくオンラインを主たるフィールドとして活動している。


石井 吉彦
石井ピュアファーム 代表 名古屋生まれ
自然農法及び有機農産物などの流通や生産に45年間取り組み、種からこだわり、
無肥料栽培作物が誰でも食べられる野菜である事を実践しながら、無肥料栽培の後継者育成に従事。
その後、筑波大学院土壌学研究所との協力により、無肥料栽培実践方法を確立し、
現在も後継者育成のために尽力している。
米コロラド州ホリスティックカレッジ卒業「認定療養栄養士」資格取得。
セミナーの概要
アレルギー(過敏症)についての医学知識(講師:田頭)
1.アレルギーとは何か
2.化学物質過敏症とは何か
3.アレルギーと科学物質過敏症の共通点からわかること

アレルギーと野菜について(講師:石井)
1、食の安心安全を最重要視する究極野菜を作るための農法の取り組み 
  ―自然農法から無肥料栽培へー
2、種にまで行き着くきっかけとなったある出来事  
  ケース
① 小松菜事件
3、食事療法は本当にあり得るのか?実験してみてわかったこと 
  ケース
 小学生のアレルギー患者
4、食事療法による考察 自家採取無農薬無肥料栽培以外に安心安全な究極野菜はない。
  ―自然農法、有機農法、無肥料栽培それぞれの違いー
5、アレルギー対応農産物の供給を目指して4名のモニター設置。
6、アレルギーは、急に発症して年々進む
  ケース
 モニターからの情報
7、自分の身体は自分で守る。家族の身体は自分が守る。
 
アレルギー、化学物質過敏症対策として
他ではなかなか聞けない貴重な内容のセミナーです!
 
商品内容は約56分の講義動画の閲覧資格です。
ただし、参加者の方々のプライバシー保護のため、質疑応答・ディスカッション部分はカットしております。
※万が一、購入者に動画URLのSNSへの無断公開などの利用違反が確認された場合は、動画公開が予告なく中止となる場合がございますので御了承下さい。
 
 
 
 
Profile
Professional
オンライン診療医

田頭秀悟

Mission
一人でも多くの患者さんを病気から卒業させたい
Senmon
オンライン診療 糖質制限 漢方 ホメオパシー 減薬

保有資格
日本東洋医学会専門医
日本医師会認定産業医
日本ホメオパシー医学会認定医
日本神経学会神経内科専門医
日本内科学会総合内科専門医
英検準1級
柔道初段

「たがしゅうオンラインクリニック」院長

オンライン診療特化型完全自由診療クリニックを運営しています。

西洋医学の枠に捉われず、東洋医学は勿論、ホメオパシー、アロマテラピー、サプリメントなどの代替医療も駆使して患者さんの健康管理を遠方からサポートする医師です。

理念は「『医者が患者を治す』から『患者が病気を治すの医者が手伝う』」
根本的治療を施すことができる唯一の存在である患者本人が病気を克服するのを支える「主体的医療」の普及を目指しています。

ブログ、ツイッター、YouTube、メルマガ、Noteなど様々な媒体で患者自らが病気を治すために役立つ知識について情報発信中!

  tagashuu600
B_facebook
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock