Articlelist

商品一覧

Cart

カート

50765_わかればかわる。 歯ぎしり 噛み締め 食いしばり ~まるっと解説&対策講座~のコピー

【動画講座】わかればかわる。 歯ぎしり・噛みしめ・食いしばり ~まるっと解説&対策講座~

歯ぎしり、食いしばり、顎関節など、口腔周辺のお悩みを解決したい方へ。

  3,300 円  (税込)

決済商品(発送無し)

★こちらは【動画講座】です★
★動画リンクをお届けいたします★
☆彡いつでもどこでもご覧いただけます☆彡

わたし、食いしばってたんだ……

20年前、謎の歯の痛みが続き、歯科受診を続けた末に、奥歯の神経を抜きました。
そして3年前。同様の症状になり、何をしても歯の痛みはなくならず、歯医者さんと「神経抜こうか…」と相談していたころ、顎をゆるめる、という考え方に出会いました。
それは、顎だけでなく、全身をゆるめるケア方法。
看護師として、西洋医療の限界も感じ始めていたわたし。
出会ってすぐ、「これじゃない?」と学び始めます。そして1ヶ月。
気が付くと、歯の痛みが全くありませんでした。
そこで、はっとした。

わたし、食いしばってたんだ……

食いしばりの自覚のある方も、ない方も。
肩こり、の原因は「食いしばり」かもしれません。
  • 1 朝起きると顎が痛い。だるい。
  • 2 自覚はないけど、歯科で「食いしばってるね」と言われる
  • 3 日中、気が付くと上の歯と下の歯がくっついている
  • 4 慢性的な肩こり、頭痛に悩まされている。


ひとつでも当てはまることがあれば。こちらの動画講座で、新しい道が、開けるかもしれません。

以前、リアルセミナーにご参加された方の感想
セミナーと、セミナー後の3週間の習慣化サポートに参加しました。
寝起きの頭痛と、肩の張りが辛かったこと、疲れすぎて歯ぎしりをしていることがあるので、少しでもラクにならないかな、と参加しました。
3週間仲間とともに取り組んで、毎日自分の身体のことを感じる日々。自分の身体と向き合うことって、実はめちゃくちゃ基本のことだけど、絶対忘れてる。
おかげさまで、3週間経ち、朝の頭痛がなくなりました。ほんとうにスッキリ起きられる。顔のほうれい線やたるみも変わる。マウスピースを勧められたこともありますが、今回はマインドも変えることができました。
(30代女性、事務職)


ホントにホントに、私の身体と心について、こんなに向き合ったのは生まれて初めてで、気付きだらけの毎日でした!同じことで悩んでいたり、挑戦したり、停滞したりと、なんだか久しぶりにチームワークのような一体感を実感し、毎日がすごく楽しかったです。
身体を通して、自分の心のあり方や生活そのものを振り返ってあげて、気持ちがいいなーと思うことを少しでもいいから身体にしてあげようと思いました。
(50代女性、管理職)



食いしばりは実は万病のもと。講座タイトルでは食いしばりをメインにしていますが、食いしばりを入り口として、ご自身の身体を向き合っていく時間をつくっていただけたら、と思います。

向き合えば向き合うほど、身体は応えてくれるので……
どうぞこの出会いを使ってみてください。すがすがしい、海のような気持ちになれますように。

ご用意いただくもの
  • 1 動画講座をみることができるネット環境
  • 2 お手元に手鏡があると、お口の状態やお顔の状態が、確認しやすいです
  • 3 ご自身のからだと仲良くなろう、というきもち
動画講座の内容
動画は約80分です。

・心当たりはありますか?
・そもそも「食いしばり」とはどういう状態?
・食いしばりのメカニズム
・歯とからだ、姿勢の関係
・食いしばりになりにくい身体を考える
・毎日の生活の中でできること
・すがすがしい毎日のために
・過去のセミナーからのQ&A


価格

3300円

最後にひとこと
西洋医療がすべてではない。西洋医療にできないことをできるのが「自分自身」。
そしてそれを応援し、サポートするのが私のお役目です。
一日でも早く、お悩みを抱えるみなさまに「出逢う」ことができますように。