クリスタルエッセンスとは?
世の中に存在する全てのものは、固有の振動数を持っています。 それもエネルギーです。人間も当然、エネルギーを持っています。
石(鉱物)も同様に振動しています。
鉱物は、この地球という生命体の一生を、何億年という長い時間をかけて
そのまま享受してきました。そして鉱物はこの青い惑星そのものを形づくる媒体そのものでもあります。(水は水晶と同じ)
鉱物は動じることなく、この地球の進化と人間の進化を見守って来た叡智そのものです。
ひとりの人間が生まれ、死んでも、そこに鉱物は変わりなくあります。
そんな人間こそ、この肉体から生命力が離れていけば、鉱物に戻るのです。
鉱物と鉱物の共鳴。鉱物の水の共鳴。
ぶれた何かを鉱物は優しく包み込みます。
日常的に様々なことが起こり、私たちはぶれます。
電磁波などの環境汚染によって、ぶれます。
色々な人に触れることで、ぶれます。
(人が悪いわけではなく、人はそれぞれ固有の振動を持っているので、どうしても何かに触れれば本来の自分の振動からズレます)
様々な環境にふれることによって揺れ動く私たちが、
調和のとれた本来の自分の振動数に戻るというのは、口で言うほど簡単なことではありません。そうなるための「道」はたくさんあります。
クリスタルエッセンスは、その「道」のひとつ。
鉱物の振動数を借りて、自分の振動数に戻る。
揺らいだ心や体が鉱物の力で自然治癒を使って元に戻るプロセスを助けてくれるのです。
エッセンスが波紋のように体液に響き、安らぎを感じることができます。
クリスタルエッセンスの原材料は、水、アルコールのみ。
鉱物から波動だけを取り出しています。クリスタルエッセンスは無味無臭で香りも副作用もありません。オーストラリアでは小さな子どもから大人まで、そして動物にも使われています。学校でも救急箱には、フラワーエッセンスなどのエッセンスが入っているのが当たり前。駅の売店などでも買えてしまうほどメジャーなものです。
クリスタルエッセンスには依存性はありません。なので、好きなだけ気が向いた時に使っていただけます。不思議なことに必要がなくなると、忘れてしまったり、飲まなくなるようなものです。
フラワーエッセンスなどと併用しても構いません。
どんな時に使える?
気が向いた時にいつでも、使えます。
ラベルには、朝晩と書かれていますが、私は仕事中も出かける時も持ち歩いて、
その時の気分に相応しいものを摂取しています。
ですが、特に出かけて帰ってきた後や、
揺れるなぁ。ブレているなぁ。と感じる時に是非摂ってみてください。
一気に気分が変わります。
また、無気力な時や不安な時も、気分をブーストします。
内的ワーク、瞑想も、また違ったレベルの経験になります。
ただ、勘違いしないで頂きたいのは、おまじないではないので、
クリスタルエッセンスを飲めば全てが解決するわけではありません。
気分を変えて、自分の課題に向き合える、大丈夫な自分になることや
自分自身の自然治癒の力を引き出してくれるというだけのことです。
クリスタルエッセンスはどう使うの?
トラディショナルな使い方は、舌下に7滴ほど垂らして飲む。というもの。
無味無臭とは言え、保存と波動をロックするためにアルコールが入っていますので、
お酒が苦手な人は味を感じることもあります。
その場合、コップ1杯の水に垂らして飲めば、味を感じることはありません。
また、身体につけて使うのもお勧めです。経絡や気になるところ、チャクラなどに使えます。
ミスターに入れてスプレーとしても使えます。きれいなお水(できれば水道水じゃないほうが。。)にエッセンスを数滴垂らして混ぜるだけです。
お風呂に入れるのも良いですし、お風呂上りのローションなどに混ぜることもできます。
エッセンシャルオイルと併用することもできます。
(セットのエッセンスの場合、5本全てを一度に摂るのではなく、好きな時に好きなものをインスピレーションに従って摂ってください。)
どれくらい保存できる?
エッセンスは冷蔵庫などに入れて保管する必要はありません。
常温で直射日光が当たらないところに置いておいてください。
また電子レンジ、モデム、テレビなど電磁波の強いところに置きっぱなしにしないようにしてください。その上で、エッセンスの賞味期限は「一年」となっています。
セット内容:
アベンチュリン
アベンチュリン: 幸福感とウェルビングの感覚をマインドやハートにもたらします。既に持っているものに対する豊かな感覚と感謝のエネルギー、望みに対する喜びに満ちた期待が人生を新しく創造することに導いていきます。ポジティブで創造性に満ちた思考を膨らませます。物質、エーテルの世界においても、ビジネス、旅、アドベンチャーに向いている石です。
グリーンカルサイト
グリーンカルサイトはマインドとハートの繋がりを強めます。マインドとハートは常に繋がっていますが、まるで分離しているように感じることがあり、そうすると日常生活に何か落ち着きのなさをもたらすことがあります。マインドはハートと繋がっていればとても落ち着いています。必ずしも思考や直感にだけ頼るのではなく、愛の観点から自分の信念を探究してみることができるようになります。自分の信念をしっかりと観察すると、それは既に自分の中では古くなっていたり不必要になっていたりするのかもしれません。マインドとハートのコネクションを強めることで、自分の信じていることにポジティブな変化をもたらし、ネガティブな信念は新たな人生の方向性に導いてくれるポジティブなものへとなっていくかもしれません。
アパッチティア
アパッチティアは透明、もしくは半透明の火山性のガラスの一種です。この透明性を通して日常で見逃しがちな世界に新たな観方をもたらしてくれる石です。アパッチティアを通して見ると、地に足が着いた感覚がします。そしてその黒く曇った色によって守られている感覚も増します。この煙のように守られたエネルギーフィールドの中で、私たちは感情を感じ、失った悲しみを感じながら、その喪失感を癒すことが可能になります。様々な経験は私たちの成長に非常に大事ですが、私たちは哀しみそのものではありません。ベースチャクラ、ルートチャクラをアパッチティアにフォーカスさせることで、母なる大地に繋がる感覚を広げていきます。この深い繋がりは、守護されている安心を感じながら自分を内観することを可能にしていきます。
アズライト
アズライトはマインドと直観に強くコネクトしていきます。脳やその分泌腺、松果体、サードアイに強く働きかけます。アズライトは、透視したりすることではなく、マインド全体がゆったりとそこに在る状態となり、内なる聖域をつくります。マインドの寺院のような感じと言えばよいかもしれません。孤立した場でありながら、体内の全てのパーツがマインドに繋がって同化し、それぞれの機能が高まっていくような感じです。アズライトは繰り返すパターンをマインドに強く提示し見せてきます。過去世や親、先祖や環境によってこのパターンを人は受け継ぎます。マインドがゆったりと休まることで、エゴとは引き離され、その空間を冷静に見るためのスペースができます。
ゴールデントパーズ:
ゴールデントパーズは太陽のエネルギーそのものです。光を保持し放射していきます。自律神経をチャージし自信を高めます。自信が高まると言うことは、磁場そのものも広がりエネルギーが高まると言うことです。自分に、より価値を置くことができるようになります。