Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1association_no Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5conclusion
 
 
  • Show_cart
  • Show_articles
12972_診断イメージ

循環受取力診断~美しきお金とのパートナーシップ~

発送商品
 5,400円 (税込)
Add_cart

「言葉使い」「魔法使い」という言い方はありますが、「言葉持ち」「魔法持ち」とは言いませんよね。

円流塾では、お金も言葉などと同様に、持つことよりも、上手に使うことが大事と考えています。

そこで、どう使うのか?

それには、

・気持ちよく循環できるという「循環度」と、

・有り難く調和できるという「調和度」、そして、

・自分自身も周囲の人も大切に信頼し合えるという「相互信頼度」

の大きく3つの指標で分析しています。

 

この診断の流れは簡単です!

(1)5つの質問をメールでやりとりさせていただく

 ↓

(2)レポート(PDFファイル)をこちらからお送りします

 もちろん、内容に関する質問などもメールでご自由にできます。

 

「受取って、意識が変わった!」

「お金に対するストレスがなくなってきた」

「これから意識するとよいというポイントがわかった!」

などのお声をいただいています。

あなたが、お金とのいい関係を育んでいけるよう、お役に立てればと思います。

 

~~~~~5つの質問とは以下です~~~~~
(なお、守秘義務は厳守しておりますので、どうぞご安心くださいませ)
1.毎月、自分を高めるために気持ちよく払っているお金は、手取りの何%くらいですか?
(食費でも、自己投資でも、自分を高めるために気持ちよく払っていれば、割合に含めてください)

2.現時点の自分のゆとりにつながる資産(換金できるもの)はどれくらいでしょうか?
(現預金のみでなく、換金できる資産なども含めてOKです)

3.1日に何分くらい、あるいは1か月に何時間分くらい、自分の人生でやりたいことについて周囲の人と話してますか?

4.人から手伝ってもらったり何かをいただいたりしたときに、申し訳ないと思いますか?それとも純粋に嬉しいと思いますか?

5.最期に気持ちよく他界できるように、今から意識して行動していることがありますか?それは何ですか?
~~~~~質問は以上です~~~~~

お金に関係ないと思われるような質問もありますが、

実は、これらも関係ありますので、レポートも楽しみにしていてくださいね。

循環受取力診断~美しきお金とのパートナーシップ~の感想やオススメするメッセージをお寄せください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Expert
ぜにわらい協会会長 お金のメンタリスト®

すいたともこ

Mission
1人でも多くの人が、笑顔でお金と楽しく付き合い、自分の在り方・可能性を高め、幸せな人生を送れるようサポートします!
Senmon

マネー教育,人生設計,生活設計,ライフプラン

【保有資格等】
お金のメンタリスト®。健康ファイナンシャルプランナー®
ファイナンシャルプランナー(CFP®),1級ファイナンシャルプランニング技能士。宅地建物取引士,住宅ローンアドバイザー,キャリアコンサルタントなど。
TBS「はなまるマーケット」やNHK「家計診断おすすめ悠々ライフ」にも出演し、著書・新聞・雑誌など多数。
一橋大学卒業後、金融機関の予算管理部門などを経て1994に独立。
娘の出産などを機に、人生とお金に関するご相談をお受けして24年。

FP独立当初は、自身も金融商品の比較をもとに意思決定してきたが、損得勘定ではキリがなく、本当の幸せはそこにはないと気づく。

自らの家族&親子関係を通して、幸せな人生には、自らが美しいと感じるお金との付き合い方(姿勢)が重要と悟り、自分を主軸にお金の捉え方を変え、自然とお金が巡る循環の法則を伝授。
お金は自己表現のツール。人間関係をも良好にするお金の捉え方を研究し、「お金のメンタリスト通信」を発信中。

  03-6450-4281
  fp-suita
B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock