Articlelist

商品一覧

Cart

カート

16118_表紙2
16118_dsc01991
16118_表紙2
16118_dsc01991

法人用【動画教材】エニアグラムベーシック講座講座

定価 75,600 円   59,400 円  (税込)

決済商品(発送無し)

*エニアグラムを基礎から社員全体で身に着けたい
*社内でこの知識を共有したい

というご要望を受けて
エニアグラムを基礎から学べる
動画教材の法人様用のプランを作成いたしました。

※※注意※※
こちらは、法人様向け商品です。
個人の方はこちらのページよりお申し込みください。




推薦の声

瀬賀啓衣(せがひろえ)/起業支援コンサルタント

エニアグラムは本を読んだり、市販のDVD教材を見たり独学で学んでいましたが、今一つ理解ができるようになりませんでした。ですが、中澤さんの講座を受講したら今まで全く分からなかったことがスルッと分かるようになり、エニアグラムのタイプがすっと腑に落ちました。

私自身悩んだときに、中澤さんのエニアグラムのコンサルティングで自分のタイプと落ちいりやすい状態を知ることができたおかげで早々に回復し、ビジネスも軌道に乗せることができました。

また、中澤さんの的確なアドバイスでクライアント理解が進み、コンサルの質も上がったといわれるようになりました。


竹内康之

取締役社長 /㈱SPIRIT

僕は整体院を経営しています。施術師が6人おり、自分はもう現場に立たない状態です。

今までも経営のためにウェルスダイナミクスを学んできました。そこで自己理解や他者理解を十分にしてきたつもりでした。なので、エニアグラムを追加すると自分の中でごちゃごちゃになるのではと思っていましたが、むしろ逆でした。

僕の場合は、特にスタッフとの関係性構築に活用できると感じました。スタッフの成長に関して、【自分が相手を変えていく】というより、どう【相手が変わりやすい環境】を作っていくか、という部分で中澤さんからご指導いただきヒントをたくさん頂きました。

僕がいない場面で、何をどう伝えておくといいか、どういうシステムにするといいかが、今までに学び築いてきたものにプラスで、更に明確になりました。エニアグラムを追加したことで社内のルールの精度が上がると確信しました。

また、顧客獲得や顧客サポートの場面でも、自分視点での伝え方に偏っていた部分が、まだあったなと感じました。今後は、ウェルスダイナミクスと組み合わせることで、どう伝えると相手が受け取りやすく、バシッと伝わるかが更にイメージできました。

中澤さんは、ただ単に人をタイプに当てはめて、決めつけるのではなく『相手が物事をどうとらえて、どう考えたから、その行動になったのか』を、しっかり理解できるところまで落とし込んで下さいます。

また、中澤さんの『エニアグラムはあくまでもこちらが相手をコントロールするためのものではない』という姿勢が、タイプ理論を扱う経営者として僕もそこを重視しているで、とても共感しました。

何を学ぶ時も、僕は、誰から教わるかを重視します。以前にあるメソッドを学んでもなかなか具体的に理解できず、大元の機関から学んで、やっと納得し、現場に落とし込めたという経験をしました。今回初めてのエニアグラムを中澤さんから学べたことは、【最初に良いドアを開けた】と感じています。回り道をせずに済みました。ありがとうございました。

ハート接骨院 


伊之上 隼

取締役社長 /㈱ファーストスラテジー

私はマーケティング会社を経営しております。
スタッフは総勢で約30名となりましたが、メンバーが多くなるにつれ、どこかでつながりきれておらず、「不協和音」が鳴っているそんな問題を抱えていました。

各メンバーの個性を活かしたいと
様々な対策を打つものの、どこかが上手くいくと、他が上手くいかなくなる・・・。と悩みがつきません。

エニアグラムについては本で読んでいましたが、今回、中澤先生からエニアグラムを学んだ感想としては、「早めに本物のエニアグラムを学べて良かった」ということです。

エニアグラムは奥が深く、なんとなくで学んでしまうと、「あの人は●●タイプ」というようにただのタイプ分けツールで終わってしまい、現場で活かすことができません。

中澤先生からの学びで一番大きかったのは「心の状態が良くない時にはこのタイプはこういう傾向がでます。」とちょっと状態が良くないメンバーの状況を的確に答えてくださり、その状態にいる時、いかにして成長ステージに向かわせられるのかについてわかりやすく提示していただけたことだと思います。

どんな学びも、本質を理解している人からでないと本当に大切な学びを得ることができませんね。

中澤先生本当にありがとうございました。

ファーストスラテジー 




エニアグラムをチーム全員で基礎から学び

ビジネスに活かしてみませんか?