Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
26033_ポテンシャルデザインセッション

ポテンシャルデザインセッション

決済商品(発送無し)
定価 110,000 円
  66,000 円 (税込)

ポテンシャルデザインセッションとは?

あなたが心から望むものを手に入れるために、書く(Writing)という手段を使って、あなたの潜在意識にアクセスし、言葉の力を使って顕在化する方法です。

 

 

なぜ、ポテンシャルデザインを使って、あなたの才能を引き出すのか?

 

 

人間には顕在意識と潜在意識があり、自分が本当に欲しいものは潜在意識の奥底に眠っていることが多いものです。私自身も実際に体験して後から気づきました。

 

これによって、あなたの深いところに眠っているもっと価値あるものが浮上して目に見えるようになり、あなたが本当に心から望むものにアクセスすることができます。

 

 

「これが自分が本当に望んでいたものだ!」

 

とすぐにわかる場合もありますし、何となく気づく場合もあります。それはアクセスしてみてのお楽しみです。

 

 

そして、あなたの心から望むものにアクセスするのにもっとも簡単な方法が、"書く"という極めてシンプルな方法です。

 

 

 

以下がそのイメージ図です。

潜在意識から言語化して顕在意識したあなたの頭の中を整理して、再度潜在意識に上書きします。

 

 

アンソニーロビンズが、"質問の質が人生を変える"と言ったように、言語化や上書きの際に自分自身に対して、どんな質問を、どんな順番でするといいのか?この6つの手順をまとめたのが下記の図です。

 

6つのエピソードには、それぞれ意味があります。

 


EPISODE0では、まず脳の仕組みを知ります。

 

私たちは、自分の脳がどのような仕組みで動いているか、意外に知らないことが多いものです。

 

EPISODE0では、脳が持つ性質や特徴の中でも、もっとも重要な"RAS"についてお伝えします。

 

RASは、検索エンジンやGPSと考えていただくとわかりやすいかもしれません。

 

RASは誘導ミサイルのようなもので、RASがあなたの思い通りに稼働すると、あなたを目的地に導いてくれます。

 

そして、さらにRASを強力にサポートするのが、イマジネーションの力です。

 

例えば、あなたが普段何か目標を立てる時に、何気なく書くことが多いのではないでしょうか。

 

実は目標を細かいところまでくっきり描く練習をし、イメージで疑似体験をし、情熱を傾けられる目標がイメージできるとRASは稼働します。この方法についてお伝えします。

 


EPISODE2は自分の現在地を知るためのワークです。

 

人生のさまざまなテーマに対する感情や価値観をアウトプットし、見える化し、インプットする効果があります。

 

例えば、

 

「あなたにとっての幸せは何ですか?」

 

と聞かれた際に、自分にとっての幸せを明確に答えられるでしょうか?

 

私たちは1人1人幸せの定義が違うのに、それを抽象的なままにして、具体的な幸せの形を定義するということをしません。

 

EPISODE2では、あなたにとっての幸せの定義をライフチャートという形で可視化します。

 

それを眺め、そのライフチャートの形をどのように変えていくかをイメージすることで、あなたのRASが強力に稼働するのです。

 


EPISODE3では、あなたの目的地を引き出すワークを行います。

 

私たちは、どこへ行きたいか目的を決めるよりも、「何をするか」「どのようにするか」を考えることが多いです。

 

脳の仕組みからいえば、目的地を脳の自動誘導システムに入力すれば、自動的に必要な手段が生成されるようにできています。

 

この仕組みが動くように、EPISODE3では、あなたが叶えたいリストを、制限時間を使って無理やり書き出します。

 

この方法を行うと、大人になって忘れてしまっていた昔の夢や子供の頃の願望が蘇ったり、普段考えもしないような潜在意識からの願いが表出することがあります。

 

この方法を繰り返すと、あなたの潜在意識の奥底にアクセスできるようになります。

 


EPISODE2とEPISODE3を終えたら、今度はEPISODE1に戻ります。

 

私たちは、現在地と目的地が定まっていても、自分の過去の出来事によって、先に進もうとしているのに、重石が邪魔をしてブレーキをかけていることがあるのです。

 

EPISODE1では、あなたの人生の脚本となる3つのワークを行います。

 1. 自分年表

 2. 3つの体験

 3. 離陸の瞬間

 

この3つのワークで行うことで、あなたの人生の山と谷を統合し、あなたにかけられているブレーキを外していきます。

 


EPISODE4では、あなたが目的地へ向かうためのコンパスを作ります。

 

コンパスとはブレない自分を作るためのものです。

 


コンパスを作るのに必要な部品は仕事観と人生観です。仕事観と人生観は常に変わっていくので、ここでは今の時点であなたにとって必要なコンパスを作ります。

 


あなたを導いてくれる精密なコンパスがあれば、自分が順調に進んでいるのか、道を逸れているのか、妥協が必要なのか、方向転換が必要なのかがわかります。

 

あなたの仕事観と人生観と一致させる、具体的には「あなたの人間性」「あなたの考え方」「あなたの行動」この3つを一致させるための適切な質問が用意されています。

そして、この3つをうまく結び付けられる人は、自分自身を深く理解し、自分に生きがいを見出し、自分の人生により満足することができます。

 


最後のステップEPISODE5では、いよいよあなたの人生ストーリーを描きます。

 

人間は誰もが多重人格で、今あなたが生きている人生は、あなたが生きる何通りもの人生のひとつにすぎません。

ベストな人生を見つけ、プランを立て、実行しなければならないという思い込みを外し、あなたの中には、楽しい人生が何通りもあって、その中のひとつを選んで、次への進む道を築けばいいと考えてみてはどうでしょうか。

 

ここでは、3通りの人生プランを描きます。

なぜ3通り描くのか?

それは何通りものベストな自分を受け入れるためでもあります。

そして、最後にプランを発表します。

 


 

・セッションの内容

3時間のセッションを計3回、対面またはZoomで実施します。

●1回目 EPISODE0、EPISODE2、EPIOSODE3

宿題 EPISODE1事前準備作業

●2回目 EPISODE1、EPISODE4

宿題 EPISODE4復習整理

●3回目 EPISODE5

 

 
 
 
 
Profile
Expert
ポテンシャルデザイナー

三浦元伸

Mission
地球を愛でいっぱいの星にする
Senmon
三浦元伸 ビジネスモデル

□溝口メンタルセラピストスクール公認コーチ

□米国NLP協会公認NLPマスタープラクティショナー

□中井隆栄経営塾13期、16期

□ガイア都市創造塾2期、3期
1967年青森県弘前市生まれ。

国税庁を皮切りに、野村證券、外資系生保、ファンド分析、株式公開支援、ITベンチャー、経営コンサルティング会社、中古車オークション会社役員を経て、現在は個人起業家の起業支援コーチ、法人の新規事業開発コンサルティング、セミナー講師、企業研修など。

「人の縁」と「好奇心」で人生を展開するアドベンチャー。

野村證券退職後、11業界60社以上の未公開企業の株式公開を支援。新規事業を立ち上げるためのビジネスモデルの考案や導入支援をした経験を持つ。

ITベンチャーの新規事業、女性向け医療サービス、ベストセラー作家本田健氏のモバイルサービス、投資ファンドの投資先企業の新サービスの開発、立ち上げを担当した幅広い業界経験から、新規事業を成功させるための業界の常識を超えたユニークなビジネスアイデア発想法、ビジネスモデル設計・構築手法をわかりやすく伝える。

その人が描く世界観を大切にし、わかりやすく、シンプルにして、個の才能を引き出すことをモットーとする。

現在は、その人の中に眠る天才性を覚醒するポテンシャルデザイナーとして、脳科学・NLP・溝口式バイオリズムを使ったプロファイル分析学・ノート術といったメソッドを使い、その人の才能を引き出すことを喜びとしている。

B_facebook
B_twitter
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by reservestock