Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1menu Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
27393_スライド2
27393_スライド5

<Zoom操作ガイド:郵送版>オンライン講座主催者のためのZoom操作ガイド

発送商品
1セット  9,500 円 (税込)


こちらは郵送希望の方の購入ページです
ダウンロード版を購入希望の方はこちらからご購入ください

オンラインでサービスを提供したい 講師・セラピスト・カウンセラーの方へ


新型コロナ感染防止で企画していた講座が出来なくなった…><

3月頃からそんな講師・セラピスト・カウンセラーの声を聴くようになりました。

私も例にもれず、予定していた講座の会場が利用できなくなり痛手を感じている一人です。

対面はお客様の細かな反応が見れるので

サービス提供者・お客様共に安心感・満足度がありますが、

今は外出ができない時期…

お客様もあなたのサービスを受けれず困っています。

 

今こそ!オンラインであなたのサービスをお客様にお届けできるアナタになりませんか?

家に籠って気持ちも落ち込んでいるお客様を

あなたのサービスで少しでも幸せになってもらいましょう^^

 

そして、

この機会にオンライン開催にチャレンジして可能性が広がったら

時間や場所に縛られず、遠く離れた方にもサービスを提供して

あなたのサービスで幸せになる人を更に増やすことができますよ^^

>>Zoom操作ガイドを基に、オンラインでしっかり学べる講座はこちらをクリック!
  (満席の場合は開催日をご相談ください)


 

いざ主催者となると不安ばかり…

 

でも・・・トラブルが起こったらどうすればいいの?

参加者としては何度か利用したとあるけど、いざ主催者となると不安ばかり。

・お客様に「カメラが映らないんです~><」って言われたら
 見れるように設定できますか?

・「Zoomってセキュリティが良くないと言われたけど大丈夫なの?」って
 お客様に聞かれたときにどう回答しますか?

・予約したミーティングをどう開始すればいいか?
 スムーズに開催できますか?

・お客様が迷わずに参加できるように丁寧な事前説明はできていますか?

オンラインが不慣れでドキドキしているお客様。
 あなたがしっかりと運営できれば、お客様の講座の吸収率が変わります!
 逆に、あなたがオンライン運営について不足があればお客様は講座内容が頭に入ってこないし、
 「せっかく思い切って参加したのに、イマイチだった」と残念な結果となります。 



この度、主催者が自信をもって開催し、

お客様も安心して開催できるように

設定や運営のコツをぎゅっと詰め込んだ操作ガイドを作成しました。







✔ Zoomの基本的な操作

✔ オンライン講座開催の流れ


✔ 「カメラが映らない!」「音が入らない!」の困った時のトラブル対処

✔ レコーディング方法・録画データの確認方法

✔ お客様に安心して参加いただき、信頼を得る講座運営シナリオ

✔ お客様が迷わずに参加できる講座事前案内のテンプレート

✔ 安心して使うためのセキュリティ対策



設定だけではなく、
細かい配慮ができて満足度の高いオンライン講師になるための指南書になっています。



なぜこんなガイドが作れるかというと、

私てるやは20年のパソコンサポート経験があり、

電話・リモート・お客様と対面で

パソコンの設定やトラブルを対応することを本業としてきました。

パソコンスキル・電話応対スキル以外にも、

オンラインでの新人研修講師もしていましたので、

参加者が安心して参加いただけるような運営のコツも把握しているからです。



多くのテレビ会議システムがありますが、

Zoomの使い方だけではなく、

お客様が安心して参加いただけるような開催案内方法や

開催時の運営方法を載せていますので、

Zoom以外でのオンライン講座を開催する方でも

ご自身の講座運営に生かせるエッセンスが得られます。


ページ数は20ページ超。

スライドの大きな文字ではなく、

参考書のように細かく丁寧に、

かつ画像付きで分かりやすく説明している

いわゆる「ガチ」な操作ガイドです^^



ネットを探せばいくらでも情報はあります。


でも、難しいパソコン用語をかみ砕きながら、

どの情報が正しいかを判断するのは

パソコン苦手な人にとっては苦痛ですよね。。。


>>Zoom操作ガイドを基に、オンラインでしっかり学べる講座はこちらをクリック!
  (満席の場合は開催日をご相談ください)


 

「学んだけど、やっぱり踏み出せない・・・」そんな不安もサポートします!

 

「ガイドを見て、一通りの設定はできた。」

「招待メールも作れた。」

でも…そもそもパソコンが苦手だし、
不安が大きすぎて踏み出せない…

そんな方も大丈夫!

「”あなた”の使い方の疑問に対する30分オンラインレッスン」をお付けします!(購入から1か月以内に1回ご利用いただけます)


私としても せっかく購入していただいたのだから、

購入された方が

「買ったけどできなかった」「やっぱり私には無理」と諦めてしまうのは悲しいです。


操作ガイドを見て分からない点を「30分オンラインレッスン」で疑問解消していただき、

オンラインデビューするあなたの背中を押したいのです^^






いかがですか?

「これなら私にもできるかも!」と思えてきましたか?


このガイドは既にZoom主催講座はやっている方にもおすすめ!

「なんとなくZoom開催できているけど、何かあったときに不安。

しっかりと自信をもって開催したい!」という講師さんは意外と多いですよね。



このガイドをお守り代わりに手元に置いてZoom開催すればきっと大丈夫です。


お客様もあなた自身も安心して講座が開催できるように

操作ガイドとフォローレッスンで、しっかり学び・活用しましょう!

  

ガイドの制作者”てるやともこ”のプロフィール 

 



こんにちは。

パソコンサポート&ほめ愛®自尊感UPマスタートレーナーのてるやともこです^^

生まれも育ちも沖縄。3児のアラフォー母。


ほめ愛®自尊感UPトレーナーになり集客したときに、

周りでパソコンやSNSが苦手でつまづている人が多いことに気づき

コールセンターでのサポート経験を活かし、起業女性向けパソコンサポートを開始。

これまでに携わった業務>


★パソコンメーカーの購入相談/ソフトの操作方法やトラブルを対応するコールセンター10年勤務

★ネット接続/パソコントラブルの対応を電話やリモートで対応するコールセンター9年

★テレビ会議システムを用いた新人研修対応

★高校教員の方々へIT支援業務 8か月


「パソコンサポート約20年・約6万人のお客様」


サポート経験があり、


初心者~上級者まで理解度に応じた説明が得意。

ソフトのマニュアル作成の業務経験もあり、

「しっかりとした資料で、わかりやすい」と好評です。


プレゼントでおつけする

「”あなた”の使い方の疑問に対する30分オンラインレッスン」の際は

前職のテレビ会議システムを用いた新人研修講師経験を生かして

しっかりフォローするので安心してご購入ください♪


▼"てるやともこ"のこれまでの講座のご感想はこちら



 

販売内容について



①Zoom操作ガイド(20ページ超)↓




②講座で利用するレジュメ↓(スライド30ページ)


③コピペで使えるご案内テンプレート(クラウドにて共有)

④”あなた”の使い方の疑問に対する30分オンラインレッスン利用権(購入後1か月以内)

 

<ご注意>
・Zoom操作ガイドはZoomバージョン4.6.10+Windows10の環境を基に作成しました。
環境により一部操作に違いがございますので予めご了承ください

・購入したZoomガイドをはじめとした資料は 購入された方が個人的に使っていただくようお願いします。(他の方への譲渡・配布・販売は固くお断りします)

 

最後に…



ここまでお読みいただきありがとうございます。

コロナショックで講座を開催できない今こそ、

オンラインというツールを使えるあなたになり、

客様にあなたのサービスを届けましょう^^


このZoom操作ガイドを手に取っていただき、

プレゼントのフォローレッスンでお会いできることを楽しみにしています♡


>>Zoom操作ガイドを基に、オンラインでしっかり学べる講座はこちらをクリック!
  (満席の場合は開催日をご相談ください)



---

★LINE友だち追加からお気軽にご質問ください

友だち追加  LINE ID @mlg7695q

 
 
 
 
Profile
Professional

ティエラクリエイト てるやともこ

パソコンサポート&ほめ愛®自尊感アップ マスタート..

てるやともこ

Mission
女性が自分自身を応援し、自分らしく開花する人を増やす
Senmon
パソコンサポート 自分軸 自己肯定感 ほめ愛 バースデーカラー

ほめ愛®自尊感アップマスタートレーナー
ほめ愛®キッズワークファシリテーター
ほめ愛®式手帳コーチ
RCバースデーカラーセラピスト
パソコンサポート歴20年

*--*--*

〜ほめ愛とパソコンサポートで自分開花を応援〜

沖縄生まれ・沖縄育ち三児の母。パソコンサポート歴約20年。
子育てで「〇〇するべき・〇〇せねば」という思い込みが強く、子どもにも押し付けてしまい育児で悩む。仕事で人に教える立場になり視野を広く持ちたいと思っていたところ、"ほめ愛®自尊感アップトレーニング"に出会い、続ける毎に不思議と育児の悩みも改善しほめ愛®の良さを体感。学びを深めたいと2016年「ほめ愛®トレーナー」認定。ほめ愛®塾の自主開催・子育て支援センターや保育園保護者会・職員向け研修等で100名以上の方へほめ愛を伝える。2018年ほめ愛®トレーナーを育成する「ほめ愛®マスタートレーナー」認定。

ほめ愛®で活動しながら、起業している女性が パソコンが苦手で立ち止まっている方が多いことに気づく。パソコン関連の相談を受けたことをきっかけに、パソコンスキル・傾聴力を活かし、SNS活用やホームページ作成、その他パソコン周りのサポート活動を開始。
〜〜〜
観光系専門学校卒業後、1996年地元信販会社就職。
2000年に前々から興味のあったパソコン系コールセンターへ転職。パソコンに興味はあったものの知識は全く無かったため1から学ぶ。2011年より在宅業務を開始。ネット接続やパソコントラブルを電話・遠隔で対応。その他 新人向けにオンライン研修も担当。電話応対力・応対品質・仲間と共に学び励まし合う勉強会企画が評価され、3年間連続で全国スタッフ表彰を受賞。
就業支援事業では電話応対講義を担当し沖縄本島・石垣島で講師を務める。
2018年 県立高校にて教員向けIT支援員として半年間勤務。
初心者の方や知識のある方まで幅広くサポートした経験から、初心者にも分かりやすい説明が得意^ ^

B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by reservestock