Articlelist

商品一覧

Cart

カート

41779_20220103_魂が悦ぶ®出版個別サポート マッチングサポート

魂が悦ぶ®出版・個別サポート(マッチング・サポート)

  770,000 円  (税込)

決済商品(発送無し)

※ このページは、「魂が悦ぶ®出版個別サポート」の「マッチングサポート」の申し込み用のページです。


魂が悦ぶ®出版個別サポート「マッチング・サポート」とは・・・?

●「マッチング・サポート」サービスでは、「魂が悦ぶ®出版 個別サポート「企画」」または「魂が悦ぶ®出版講座」(出版企画コース)を経て、制作した「出版企画」をもとに、出版社への提案活動を行います。

●弊社の魂が悦ぶ®出版 個別サポート「企画」サービスをご利用いただいたお客さまのみがお申し込みできます。すでに原稿があったり、企画書をご自身で用意されている場合であっても同様に「企画」サービスをご利用いただいたお客様のみ、当サービスをご利用いただけます。

●出版社との交渉を通じて、出版社からの提案をフィードバックし、「出版企画」を練り直す作業をした上で、再度提案していきます。

●夢実現応援家®藤由達藏と未来軸®スタイリスト橋本弥司子の二人で、作家に必要なメンタルと文章力の両面からサポートを行います。


「個別サポート」のメリットとは・・・?

●いつでも始められる。
●疑問点はいつでも質問できるので、解決が早い。
●自分のペースで進められる。
●ZOOM等のオンラインも対面も可能です。

●出版社とのパイプがなくても、提案・交渉を当方へ委託していただけます。

●出版社からのフィードバックを受けて、再度『出版企画」を練り直すサポートも受けられます。

サポート期間の目安と免責事項

●「マッチング・サポート」出版企画書を出版社へ提案していくマッチング期間は、ケースバイケースですが、最長2年までとしています。

●「マッチング・サポート」について、2年を超えても出版企画が通らなかった場合であっても、サポートの継続をご希望される場合は、有料で承ります。

●「マッチング・サポート」によって出版社と交渉し、2年を経過し、出版企画が通らなかった場合であっても、サポート費用の返還はございません。

受講環境

●ZOOM等のオンラインまたは対面にて講義・ミーティングを行います。

●講義・ミーティングの日程は相談の上、決めていきます。


●講義資料はPDF(または印刷物)にて提供します。

●その他、お客さまに必要な情報を提供します。

サポート(講座)内容

●Step1.魂が悦ぶ®「人生の軸」の明確化
 人生の軸、やる気の素、夢と希望と志を発見し、明確にします。

●Step2.魂が悦ぶ® 「作家軸」の明確化
 なぜ書きたいか。何を大事にしたいか(作家としての価値観)。どうありたいか(作家としての未来像)を明確にします。長期にわたってぶれず、読者さんから信頼される作家軸を確立します。

●Step3.魂が悦ぶ®対象読者さんの明確化
 誰に向けて書きたいかを洗い出し、なぜ書きたいかを、企画ごとに明確化します。同時に、ピンポイントターゲットとその周辺に広がる、対象となる読者さんも明確にします。

●Step4.魂が悦ぶ®テーマの明確化
 対象読者さんに向けて何を伝えたいか。対象読者さんが読後にどんな変化を起こして欲しいのか。読後にどんな感想を得て欲しいのかを明確にします。

●Step5.魂が悦ぶ®コンテンツの具体化
 テーマをどのような形式、どのような順序で、どのような切り口で伝えたいか。章立てはどのようにするかを明確化します。

●Step6.魂が悦ぶ®企画の提案と採用
 上記を経て、提出する出版社視点を加えて、企画書にまとめます。目指すはベストセラーです。商業出版しない場合でも、自身の企画を明確にするステップは重要です。

●Step7.魂が悦ぶ®執筆と制作
 企画が通り、出版が決まったら、執筆です。執筆モードのアンカリング。執筆生活のオーガナイズ。タスク管理。執筆上の、あるいは執筆以外の人間関係のメンタル面の解決などが必要です。

●Step8.魂が悦ぶ®販売促進
 著者が書いて終わりの時代ではありません。著者が自著を売っていく時代と言われています。出版に合わせた、講演会企画、セミナー企画、特典企画、キャンペーン企画など、著者による販売促進策の企画を立案し、実施していきます。


 すでにある出版企画を練り上げる作業から始めます。それは、然るべき企画が企画書にまとめ上げられたら、出版社に提案をしていきます。

 出版社への提案プロセスは、選考過程を経るので時間のかかる作業です。

講師紹介

■藤由 達藏(ふぢよし たつぞう)
夢実現応援家®。作家。株式会社Gonmatus代表取締役。

夢実現応援家®として、「人には無限の可能性がある」をモットーに、経営者・起業家・ビジネスパーソンから作家・シンガーソングライター、学生まで幅広い層に、夢実現応援の対話(コーチング)を提供している。作家としては、これまで15冊の自己啓発書を出版。累計50万部を突破。
 1967年東京都新宿区生まれ。1991年早稲田大学卒業後、文具・オフィス家具メーカー、プラス株式会社に入社。2009年全プラス労働組合中央執行委員長に就任。専従委員長を務めながら、平本あきお氏が代表をつとめるプロコーチ養成スクールでコーチングを学ぶ。労働組合の活動にコーチングの要素を取り入れ、研修やセミナーを実施。オフィス環境産業労働組合協議会ならびに全国文具関連労働組合協議会の議長も兼任。
 2013年9月プラス株式会社を退職し、コーチとして独立。コーチングを核として、各種心理技法や武術、瞑想法、労働組合における経験、文芸・美術・音楽創作等の経験を統合し、「気分と視座の転換」を重視した独自のメソッドを夢実現応援対話技法®として確立。
 2015年7月、『結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる』(青春出版社)の出版し、作家活動を開始。
 2016年9月、株式会社Gonmatusを設立。企業研修や講演のほか、出版プロデュース、夢実現応援コーチ®の養成等の事業を展開。

■橋本弥司子(はしもとやすこ)
 あどわいず代表
 未来軸®スタイリスト エディトリアルラーター、販促コーディネーター

東京都杉並区生まれ。老舗百貨店で役員秘書、情報処理を担当したのち広告代理店に転職。流通、医療、美容、健康、官公庁、スピリチュアル等さまざまな業種を担当。一方で1993年警察庁の広報誌創刊プロジェクトに参加し、以後22年にわたり編集長として取材、執筆を行う。独立後は文章コンサルタントとして、企業の書類作成から手紙、ビジネス書まで多分野にて活動。著名人から一般人まで1000人以上にインタビューし、「本当の思いを文章にする」ことを大切にしている。









41780_20220103_【新】魂が悦ぶ®出版個別サポート 企画マッチング2
魂が悦ぶ®出版・個別サポート(企画&マッチング・サポート)
 1,540,000 円
41778_20220103_【新】魂が悦ぶ®出版個別サポート 企画2
魂が悦ぶ®出版・個別サポート(企画サポート)
本を書きたい人 著者・作家になりたい人 本を出版したい人 出版企画をしっかりと立てたい人
 770,000 円
47761_20211231_魂が悦ぶ®出版講座(出版企画コース)画像2
魂が悦ぶ®出版講座(出版企画コース)第4期
著者・作家になって本を出版したい人や他の出版講座を受講したけれどまだ出版が出来ていない方には特にオススメです。
 550,000 円