お客様の声

Icon_f

さちこ 様

【FAP療法】初回面接(40分)

目から鱗

ママ友を作るのが苦手だったり、学校行事に参加するのが苦手で相談させて頂いたのですが、途中気づけば誰にも話したことのない過去の話になり、終わったあとは胸がズキズキして苦しく、とても疲れましたが、翌日は体が軽くなっていて、苦しさが無くなっていました。朝の保育園の送りの時にたまに会うと話しかけてくれるママさんとたまたまその日一緒になり、勇気をだして連絡先交換しませんか?と言いました。
このタイミングでこんなことが起きて、とても不思議で、車の中で少し泣きました。そのくらいそんな交流経験したこと無かったほど、避けてきたので。。
誰にも言えなかった恥ずかしいと思ったことを言えただけでも本当に良かったです。
次のFAP療法もよろしくお願いします。
4327_dsc_3566
このたびは、FAPの初回面談を受けてくださってありがとうございます。

保育園のママさんと連絡先を交換したこと、素晴らしいですね!
その一歩には、きっと大きな勇気が必要だったと思います。
その勇気を出されたこと、本当にすごいです。

恥ずかしいと思っていたことも話せた、とおっしゃっていただけて嬉しいです。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
Icon_f

かんかん 様

【FAP療法】2回目以降(50分)

みんなに知ってもらいたい

初回面談を終えて初めてのFAP療法を受けてみました。2回目は少し日を空けて予約していましたが、初回面談を終えてから気になって気になって!次の日に変更してもらいました。

ぐりちゃんの言ってくれる通りにすれば大丈夫でした。
今受けて7日目ですが、心の痛みみたいなものは数日前からスッキリしています!
まぁ気にしなくてもいいか!が増えて来ました。子供の参観日も苦手でしたが普通に行けました。

私は他でカウンセリングを4〜5回受けてその時に夢?で思い当たる人の顔が鮮明に出てくる事がありそれで起きたり、心臓がバクバクしてから数日間ヒリヒリした感じがありました。
それが苦しいなぁと思っていました。

今回私は変な夢はなく、1〜2日目ちょっとイライラした感じがあり2〜3日目位から眠いなぁーとなりました。
元々ぐっすり寝られなかったので途中で起きる事なくたっぷり寝られています。
寝てる間に感情を処理するとぐりちゃんから聞いたので、良いのかも!と思い眠い時はできるだけ寝る様にしています。

お陰と体が前より軽いです!
肩こりや首のコリが減りました。
よく寝られたからか私は白髪も減ってきた気がしています!笑

FAP療法は時間も早いし、料金もありがたいのでまた頭がカチカチになってきたらまたお願いしようと思っています。

ぐりちゃんありがとうございました(^^)
4327_dsc_3566
大変うれしいご感想、ありがとうございます!

FAP療法を受けて、心の痛みがスッキリと軽減されたこと、お子さんの参観日などで以前より気持ちが落ち込まなくなったこと、また肩こりや首のコリが減ったように感じられるようになったとのこと、とても良かったです。

また、感情を処理する際に眠りが大切であることもご理解いだたいて、睡眠の質も向上されたことも素晴らしいです。
料金も手頃とのご評価もくださって、ありがとうございます。

またいつでもお待ちしています。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。
Icon_f

かんかん 様

【FAP療法】初回面接(40分)

気づきが得られました

FAP療法を受けるつもりで初回の面談を受けました。
私は離婚をして今1人娘と実家に暮らしております。離婚して6年目位かと思います。

敏感であり、色んな事を考えすぎて悩んだりしてぐっすり眠れない。過去や未来への焦りや不安があり気になる。自分でも正体がわからない生きづらさがありました。別で何回かカウンセリングも受けて良かったですし改善していく事もわかりましたが、ぐりちゃんがいう様に痛みが伴っていたり、私にしては高額で自分が伝えた事は癒やされていくけど忘れてたり思い出せない事はどうなのかな?というのがありまして。
これなら言ってない事も大丈夫というのに惹かれ、金額もこちらの方が低いのも魅力でした。2回目がとても楽しみです!
宜しくお願いします。
4327_dsc_3566
この度は、カウンセリングの初回面談にお越しいただき、ありがとうございます。

お客様が抱えていた問題に対して、初回面談で気づきが得られたとのこと、大変うれしいです。

過去に受けられた他のカウンセリングで、痛みが伴うこともあったとのこと、
FAPはクライアントさんへの負担が少ないことが特徴なので、気に入っていただけると嬉しいです。
引き続き、どうぞよろしくお願い申し上げます。
Icon_f

GREEN 様

【FAP療法】2回目以降(50分)

もっと早く受ければよかったです

ぐりちゃん、先日はありがとうございました。

ずっと前から気になっていたものの
なかなか勇気が出ず..。

ようやく「もう変わりたい!受けよう!」と
決心し、初回面談、FAP療法を受けました。

ドキドキしながら向かえたカウンセリングの日。
ぐりちゃんは温かく寄り添って下さって、
わたしの話を真剣に聞いてくださいました。

FAP療法はとても不思議で、初めての体験でした。
終わった後、すぐに眠気はきませんでしたが、
次の日、その次の日くらいまでわたしは眠くて
眠くて仕方ないという感じでした。
その後はスッキリとした感覚になり、そこから
生活リズムが不思議と整い、早起きが苦手なのですが、起きられるようにもなりました。

また、いつも何かに追われているような感覚があり、毎日時間に追われ、心に余裕がない生活をしていたのですが..。

な、なんと..!!
不思議と時間に余裕がうまれ、心穏やかな毎日を最近では過ごせています。

そして、今までイライラしたりネガティブな
気持ちでしていたお料理が、不思議と嫌じゃなくなり、作ったり片付けたりするのに強いストレスを感じなくなりました。

このような変化は以前の自分と比べると
別人のようで、私自身びっくりしています。

元々は他の悩みでこのFAP療法を受けようと
思ったのですが、他のところにも良い影響があり、とても不思議ですが、嬉しく思っています。

ぐりちゃんに心より感謝しています。
本当にありがとうございます。

またぜひ受けたいと思います。
どう変化していくのが楽しみです。

これからもどうぞよろしくお願いします。
4327_dsc_3566
この度はありがとうございました。

お喜びのお言葉をくださって、とても嬉しいです。

FAP療法を受けた後の眠気とスッキリ感、生活リズムの整い、時間に余裕が生まれるなど、心身にポジティブな変化が現れて、
お料理に対するストレスも軽減されたとのこと、本当によかったです。

元々は他の悩みを解決するためにFAP療法を受けられたとのことですが、その他の部分にも良い影響が出たようで、私も嬉しいです。

FAP療法の良い影響は、ご自身やカウンセラーの私が想像していた以上に、多岐にわたることがあります。

これからも生活がどのように変化していくのか、私も楽しみにしています。

この度は本当にありがとうございました。

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。
Icon_f

みゆき 様

【FAP療法】2回目以降(50分)

みんなに知ってもらいたい

「いくらかかってもいい、何十回受けることになっても構わない、もう絶対にこれでこのループから抜ける、終わらせる。」
とある日なぜか思いたち、こちらのFAP療法に偶然出会いました。

いがぐりこさんのこともFAP療法のことも詳しいことはわからず、ただ「繰り返される問題」を解決したくて短期間に4回受けました。

私の繰り返される問題は
浪費癖からの借金、夫を憎んだり勝ちたい気持ち、別れたいのに別れられない、怖くて自立できない、友達にマウントしてしまう、本音で生きられない、このままだったら捨てられるという恐怖、
などなどきっとまだまだあると思います。
家庭が壊れる寸前でした。

結婚は3回目、毎度夫に対して同じことを繰り返すことで問題は自分にあるんだと気づき、様々なメソッドを取り入れたりセッションを受けて来ました。
それなりに変化はして来ましたが、まだまだ問題は山積み状態でした。
というか根本的な解決が出来ていない感じがありました。

いがぐりこさんのカウンセリングを受けるほどに徐々に自分が変化しているのを感じました。
今まで「自分の心に聞く」ということをやりたくても雑念が多くて聞こえない、すぐに忘れてしまう、だったのですが、落ち着いて聞けるようになって来たのです。
自分の心に問うことが少しずつ日常になって行きました。

そして本当は夫が大好きで本音で話し合える仲になりたいと思いながらも、夫と向き合うのが怖くてしょうがなかったのです。
夫に本音を話そうとすると、胸が苦しく声が出なくなっていました。

4回目を受けた後に夫と話し合いをしたのですが、その時に自分の中に大きな大きな変化が起きました。
いつも「私のせいでこんなに借金をしてしまった」と思っていたのですが、本当は心の奥深いところでは「夫がそんな考え方だからこんな風になるんだ、こうなったのは全て夫が悪い、夫のせいだ」と夫を悪者にし、無意識に夫を懲らしめる為に問題を起こしていたと気がついたのです。

そこに気がついてから夫を見る目がガラッと変わりました。
夫は私が繰り返し問題を起こしてもずっと許して尽くしてくれていたのです。
私にも子供達にも深い愛情を持って接してくれていました。
憎しみから尊敬に変わってしまったのです。

今までは夫に協力するのが癪に触る感じがあり嫌だったのですが、今は協力したいと思え、浪費癖も治りそうです。

幼少期からの長い長い呪いから解けた感じです。

もうお世話にならなくても大丈夫な状態になるのが1番ですが、もしまた何かあった時には宜しくお願いします。笑

いがぐりこさん、本当にありがとうございます。
大変大変お世話になりました。







4327_dsc_3566
この度はありがとうございます。
4回目を受けた後に、旦那さんとの関係で大きな大きな変化が起きたとのこと、本当によかったです。

みゆきさんの幼少期からの長い呪いが解けたタイミングに、偶然、私が居合わせていただいたのだと思います。
無意識の力ってほんとうにすごいですよね。
喜んでいただけて、私もとっても嬉しいです。

またいつでもお待ちしています。
この度はありがとうございました。
Icon_f

K 様

【FAP療法】2回目以降(50分)

めっちゃ感動しました

ぐりちゃん FAP療法2回目ありがとうございました。

療法を受けてすぐは特に変化はなかったのですが、ぐりちゃんとお話しての安堵感はあり健やかに(笑)過ごしていました。

そして、変化は5日後に突然やってきました!
私は毎朝5時起床なのですが、朝目が覚めると同時に
いえ、、、
『問題は問題じゃなかった』という声が聞こえてパチッと目が開いた  ! という感じです。
早朝5時なのに、頭もめちゃくちゃクリアで眠気など全くないのです。
それどころか、なぜか分からない「なんかぜ~んぶ大丈夫!」という思考が頭をめぐってきて、幸福感でいっぱいで顔がニヤけてきてしまうのです。
でも、そんな自分をもうひとりの自分が何が起こっているのか理解できずに「どないしたん???」みたいに観察しているような、、、
自分だけど自分が二人いるような不思議な感覚でした。
感動と同時に正直おもしろいなぁ~って感じました笑

そして、その後なのですが
抱えている問題の悩み度は軽くなったもののゼロにはなっていません。
ぐりちゃんのFAP療法の説明の中に「4回ぐらい受けると効果的」のように書いてあったことが私なりの解釈で考えると、
私のように抱えてる問題というのが、長年蓄積されすぎて頑丈な岩塊のようですから4回ぐらいは叩かないと砕けないのかなと思えました。
(頑丈な岩塊というのも、もしかして「どないしたん?」と理解できずにいるもうひとりの自分のことなのか!?と思ったりしてます)

それでも1回受けただけであんな驚きの変化があるのですから、頑丈な岩塊が砕けるのが目に見えるようで次回受けるのが楽しみで仕方ありません♪
「じゃあすぐ受ければいいのに」と自分でもつっこみますが、抱えている問題の中にはお金のことも含まれているので、きっとまだ岩塊の中に残っているのだと感じていますが、これも砕けるときが来るのだなと思えています。

とりあえず1回目はこのような「めっちゃ感動」する驚き体験がありました。

もっと早く、ぐりちゃんに感想を送りたかったのですが年度末の仕事のばたつきに追われ、時間をちゃんと取って感想を伝えたいと思うあまり今になりましたことを言い訳とします笑笑

次回もどうぞよろしくお願いいたします。
4327_dsc_3566
この度はありがとうございます。
5日後にそんなことがあったのですね!

1回目で驚きの変化を感じていただけたとこと、わたしも驚きです。
ほんと、興味深いです。

ご感想くださってとっても嬉しいです。

またいつでもお待ちしています。
この度は本当にありがとうございました。
Icon_f

匿名希望

【FAP療法】初回面接(40分)

もっと早く受ければよかったです

ぐりちゃん FAP療法初回ヒアリングではお世話になりありがとうございました。


まずは、ZOOMなのにぐりちゃんの「なんでも受け入れてくれる」ような包容力と安心感を肌で感じるような感覚があり、その安心感から私自身の深刻な問題を話しているのにも関わらず顔が緩んでしまってました(恥

なにより言葉に出すのが苦手な私ですが、ぐりちゃんの誘導がすばらしく、話しているうちに自分が気づいてなかった「言いたいことや言ってほしかった言葉」がぐりちゃんの口から出てきたときは泣きそうになり、40分という時間制限があるためこらえるのに必死でした。
その後は、気づいてなかった答えが出てきたりもして、驚きましたが便秘が解消されたようなスッキリ感でいっぱいでした。


FAP療法についてはよく分からず、、、けれど、いろんな経験と勉強をしているぐりちゃんが勧めていることから興味はありつつタイミングに迷っていましたが、長い間繰り返す問題に終止符を打ちたい思いがブワッと膨らんだ勢いで申込みボタンをポチっていました笑
(どのみち受けたいと思っていたのに、ムダに迷わずもっと早く受ければよかったと今回のヒアリングを終えてからひとり突っ込みしました)


次回から療法がはじまりますが、どんな風に変化していくのかが楽しみです。


4327_dsc_3566
この度は初回面談を受けてくださってありがとうございます。
そんなふうに言っていただき、とても嬉しいです。
スッキリしてご自身の中でも気づきがあったようで良かったです。
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。
Icon_f

マロン 様

【FAP療法】初回面接(40分)

とても勉強になりました

先日FAP両方の事前面談?に申し込みました。

だいぶ前に心屋に助けられてから、ぐりちゃんの心屋初級に五反田に参加して以来です。

久々に生ぐりちゃんをみての感想は「やっぱりかわいかった」です♪笑




色んな話を聞いてくれてとても詳しく質問してくれました。それが何に繋がるんだろうと思いながら進みましたが話しているうちに自分で問題視している事が「あ、本当はこれが問題じゃないのかも」と思ったり、話しながら「あ、この話聞いてほしかったんだ」と思ったり。終始頭の中で答えを探ろうとグルグル思考が働いていました。「頭で考えて答えを出そうとするとドツボにはまるんだよね」と、会話の中で何気にグリちゃんがいたことに「ハッ」としました。これはそうだ頭で今までずっと考えていたから煮詰まってる!!!と。

その後の生活にはチェーンジ!!!みたいなことは起こりませんがとてもとても眠かったです。今も続いていて終日とても眠い。で、多くの夢を見ます。思い出したくない事や楽しい事や様々な夢を見ます。

これがどうゆう事なのかまだ分からないけど沢山寝て夢を見ている段階です。

今まで、ある事柄に関して何回挑戦しても同じように繰り返しているので心の中で又同じかもという葛藤がありましたが今回この療法の面談を通して次回も受けてみようと思いっています。




ありがとうございました!(^^)!


4327_dsc_3566
このたびはありがとうございました。
いろいろな気づきがあったようでよかったです。
久しぶりにお目にかかれて嬉しかったです。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
Icon_f

A 様

【FAP療法】2回目以降(50分)

これはおススメです

この療法を受けてみようと思ったきっかけは「人に会うことが苦痛」なため、お仕事に影響があり、しかも「お金を受け取ることがとても怖い」という感覚が消えなかったのを何とかしたいと思ったからです。今回、初めてのFAP療法で、療法自体は、「ふーん」という感じで終わりました。療法後に眠くなるかも、と言われていたので、一応、お昼寝する体制も整えましたが、私の場合は、どうも、脳が過活動になったようでなかなか夜も寝付けませんでした。が、次の日の朝方、内容は覚えていませんが、いろんな夢を見たのを覚えています。そして、すっかり忘れていた体験や、今まで思いもしなかったことなどが、ふつふつと湧き出てきました。そして、家族との関係性や、職場での嫌な体験など、「そういうことか」と一人、勝手に納得しました。今、これを書いているのは療法を体験して3日後にあたるので、そんなに生活に変化はなく、「お金」とか「人に会うこと」についてはっきりとした変化を体験してはいませんし、何がどうなったのか、はっきり説明することはできませんが、「何かが違う」という感じがします。今後、どんな感じになっていくのか、様子を見たいと思います。この療法だと、いろいろ考えたり、自分の気持ちを掘り下げたりしなくてもいいので、すごくラクに「自分のどうにかしたいこと」をどうにかできるんじゃないかと思いました。
4327_dsc_3566
この度はありがとうござました。
過去のご家族との関係性や、職場でのことなと、ご自身の中で納得いく気づきがあったのですね。
自分の気持ちを掘り下げたり等の負担が少ないこと、わたしも気に入っています。
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。
Icon_f

ひろこ 様

【FAP療法】2回目以降(50分)

また参加したい

初めてのFAP療法で、あっという間の50分でした。身体の感覚が変化するのを感じられて興味深かったです。今まで(のカウンセリングやワーク)とは全く違うアプローチの仕方で、頭を使わないのでとても楽です。気のせいかもしれませんが、翌日は気持ちが軽く感じました。また受けたいと思いました。ぐりちゃんの声はとても心地良いです。どうもありがとうございました!
4327_dsc_3566
この度はありがとうございました。

翌日に気持ちが軽く感じられたとのこと、良かったです。
また受けたいとおっしゃってくださって、とっても嬉しいです。

またお待ちしています。
ご感想ありがとうございます!
Icon_f

ひろこ 様

【FAP療法】初回面接(40分)

良い出会いがありました

ヒアリングに必要なこと以上の、私の気持ちをたくさん聴いてくださり、ありがとうございました。相づちを打ったり、共感してくれて、それだけでも十分傾聴カウンセリングの価値が有るくらいでした。
4327_dsc_3566
この度はありがとうございます。
そんなふうに言っていただけて、とても嬉しいです。
またいつでもお待ちしています。
ご感想くださって、ありがとうございます!
Icon_f

K 様

【FAP療法】2回目以降(50分)

めっちゃ感動しました

4回目のFAPありがとうございました!

今回は3回目までとは違ってお金のことでお願いしました。

お金を無くす恐怖を感じることが減ったり、感じても、教えていただいたそれに対する意識の向け方などで、
苦しいなと思うことが減ったと思います。
(時々、悩めなくなっちゃった気がする…という贅沢なことを思う時があります笑)

最初からご相談させていただいた内容含めて、
肩が本当に軽くなった気がします!
ご本も紹介していただいて、
FAPにちょっと興味が出てきました!

週一回を4回受けたいと思った時はすごくドキドキしましたが(笑)、
ぐりちゃんにお願いして本当に良かったです✨
約一ヶ月間ありがとうございました❤
4327_dsc_3566
この度はありがとうございました!

「肩が本当に軽くなった気がします!」
とのこと、とても嬉しいです。

苦しいなと思うことが減って、本当によかったです。
こちらこそ、ありがとうございました。

またいつでもお待ちしています!
Icon_f

みー 様

【FAP療法】2回目以降(50分)

感動しました

初回面接から立て続けでFAP療法を受けさせていただきました。
どうもありがとうございます!

「どうしてもこの日までになんとかしたい…でも急だし、この日までにじゃなくてもいいから、今より少しでも緩和できたらな」
という特定の繰り返す症状があったので、初回面接後すぐのコマを選択させていただきました。
急な申し込みでしたが、ご対応をありがとうございました。

感想が少し遅くなりましたが、まずはお礼を伝えさせてください(^ ^)
音楽、演奏活動をしている者ですが、「できればこの日までになんとかしたいのです」と言っていた本番当日は、以前より、無事にリラックスして安心して過ごすことができました。
 
本番は普段の練習とは違って緊張する事はありますが、それがまるで自分の感覚ではないような突然入ってくる過度な緊張や恐怖、震えにずいぶん困っていました。

そこに個人的なトラウマがあるのはこれまでの自己探求でもわかっていましたが、鍼で治療しても、他のワークをしてもまた戻ってくる息苦しさ。
これらは何なのだろう?と思っていましたが、バラバラになったものを統合するFAP療法と、ぐりちゃんの対応とが、優しく見守って寄り添ってくれるようでした。
 
今までのように突然起こる過緊張はなく、久しぶりに心地よいわずかな緊張感(高揚感)の中、それよりも、様々な喜びの感情を味わいながら集中して当日を楽しむことができました。嬉しかったです。
 
ここ数年だったら特定の状況で腕が震え、特定の人の視線や態度に縛られたようになり、なぜか苦しいような気持ちや記憶が残っていたのですが、それがなく(涙!)、のびのびと演奏活動をすることができました。
ぐりちゃん、FAP療法、ありがとう。
今までイップスになっていた症状がほとんど起こらなかったです。
1回だけ顎に反応がありましたが、出てもかなり薄れていました!

 
FAP療法の大変興味深かったところは、ただ、あるキーワードを思い浮かべながら、ぐりちゃんが繰り返すキーワードを聞いているだけなのに、私の場合は突然涙が溢れて伝ってきて止まらなくなりました。
セッション中は、安心感に包まれて、心の奥のほうから何かが解けていくのを感じていました。
心が開き、セッション後の数日はしばらくは心が裸になったような感覚で、満たされていました。
癒えなかったものが癒えていくような体感があり、しっかりした効果があると感じられます。
 
後は、体が勝手に反応するなど、色々なことを思い出すこともありました。
左腕に関しては、前は感じられなかった感覚が戻ってきたりもありました。
セッションが終わった後には震えや息苦しさも薄れて、自分の感覚が戻ってきて安堵しました。
十数年ほどトラウマになっていたものから、少しずつ解放されていく感覚でした。
望む状態は前から意図していたのですが、「この感覚は久しぶり」と本来の自分の感覚が戻ってきたかな?と思います。

少し揺り戻しというか、その本番後、人に合わせてしまって無理してしまったので、次があればそのあたりのパターンを解除できればと思います。
 
記憶と感情が統合されると、眠くなり、いろんな夢を見るかもと伝えていただきましたが、治療後、やはり眠くなり色々な夢を見ました。

長くなりましたが、本当にありがとうございます、ぐりちゃん!
無闇にハイになることなく(ここ重要なんです)、穏やかに自分の調子が戻ってきたと感じられたのは久しぶりでした。
これからの変化も楽しみにしたいと思います。
どうぞ、またよろしくお願いいたします。
効果のある治療法だと思います。

4327_dsc_3566
その後の様子を教えてくださって、ありがとうございます。
喜んでいただけて、とっても嬉しいです。

本番当日、無事にリラックスして安心して過ごすことができたとのこと、
そして、喜びの感情を味わいながら集中してのびのびと演奏活動できたとのこと、本当に良かったです!

ほんと、無意識って不思議ですよね。
自分の心と繋がると、本来の自分として過ごせるのです。

おっしゃる通り、「ガツン!」と変化が起きるわけではなく、穏やかに自分の調子が戻ってくるのが、無理がなくて優しくて、私もFAP療法が大好きな理由のひとつです。

また機会がありましたら、いつでもお待ちしてします。
この度は本当にありがとうございました。
Icon_f

みー 様

【FAP療法】初回面接(40分)

本当いつもお世話になってます

この度はありがとうございました!
ぐりちゃんには安心感、お話のしやすさなどを感じています。

FAP療法は以前から気になっていました。
勉強熱心なぐりちゃんがおすすめする療法って一体なんだろうと興味がありました。
申し込み時は「自分がやろうとすることに取り組むと、意識にピッと入ってきて邪魔してくるようなこの反応・症状を取りたい」、「物理的にも心理的にもずっと向き合っているけど、不快な感覚が残ったり戻ってくる。なんとなくわかっているけど、どうしたらいいか」と藁にもすがるような思いがありましたが、受けてみてよかったです‥!
 
気になってきたこと、ずっと引きずっていたこと、何度も思い出してしまうことなど、バラバラになった記憶と感情と状況とを整理して、電圧が和らいで解放されて、統合されていく素晴らしい手法なのだなぁと感じられました。
 
他の方の参考になるか分かりませんが、私の場合は
「自分でもそれが起きることがわかっているし、特定の状況で過緊張状態になる。
昔受けたショックな体験を引きずって、またあの時の感情や状況が起きるんじゃないかと、予期不安もあったので色々取り組んでやってきた。
けど、まるで自分の体が、防御反応のように無意識に“咄嗟に” 、“頭よりも先に体が反応して ”繰り返す症状」の反応パターンがありました。

いろいろな心理ワークで深掘りしたり、具体的な改善策をやったり、とにかく場数をこなしてきたり、慣れようと何かしらの行動から取り組んでもきたような私のような人にも、FAP療法は良いと思います。
最初は、これで効くのかな?と思いますが、実際に変化がありました。
 
自分でも応急処置的にやれたらと思い、お師匠さんの本もぱらぱらと読んでみましたが、実際にぐりちゃんからFAP療法を体験できて、不思議な感覚でした。ぐりちゃんの話も面白かったです。

FAP療法と出会えたことで、自分が今まで無意識に感じてきた、他の人の身体の内側の感覚を自分の体で感じ取ってしまう感覚、自分のものではないような考えが流れ込んでくる感覚現象への理解も深まりました。
知りたかったのはこれ、と感じられました。
ありがたいです。
 
初回面接で、ずっとあれこれやってきたことをもう手放したいと言う気持ちでお話ししましたが、、次第に心が穏やかになってゆき、体感覚も少しずつ緊張から緩和になりました。
ありがとうございます。とてもよかったです!
 
4327_dsc_3566
ご感想ありがとうございます。

これまでさまざまな心理ワークで深掘りしたり、具体的な改善策を講じたり、たくさんの苦労をされていらっしゃった中で、FAP療法に出会って興味を持ってくださったとのこと。

また、実際に効果を感じていただけて、「知りたかったのはこれ」と感じていただけたようで、私もうれしいです。

またいつでもお待ちしています。
この度はありがとうございました。
Icon_f

K 様

【FAP療法】初回面接(40分)

もっと知りたいと思いました

ぐりちゃんさん、こんにちは。
昨日は初回面接ありがとうございました!

ずっとお話してみたいなと思ってたぐりちゃんさんとお話できたことと
久しぶりに色々思い出しながらお話したのでとてもテンションが上がってしまいました(笑)

お話の中で「どうなりたいですか?」と聞かれた時に、
確かに悩みのことは嫌だなと思ってるけど一個一個は考え方を変えてそのまま受け止めて進んでも問題ないなと、
気づきました。

また、改めてFAP療法のお話を聞いて面白いなと思いました!
(ずっと“ファップ”って読んでました笑)
ぐるぐる考えて今まで答えを出してきたので、
(すごくざっくりとした言い方ですが)
寝ている間に解決するなんて
なんて素晴らしいんだ!
とも思いました(笑)

次回からとても楽しみです。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
4327_dsc_3566
昨日はありがとうございました。
そんなふうに言っていただけて、とても嬉しいです。

考え方を変えてそのまま受け止めて進んでも問題ない、との気づきがあったようで、よかったです。
どのように変化していくのか、わたしもとっても楽しみです。

引き続き、よろしくお願いいたします。
Icon_f

はなちゃん 様

【FAP療法】2回目以降(50分)

もっと知りたいと思いました

ぐりちゃんにお願いして本当に良かったです。どんなことをするのか、説明を聞くだけではピンとこなかった療法だったのですが信頼できるぐりちゃんなら大丈夫、と思って申し込みました。ぐりちゃんの一言一言から勇気と安心をいただくことができました。これからの自分の変化が楽しみです。ありがとうございました。
4327_dsc_3566
この度はありがとうございます。
勇気と安心を感じていただけたとのこと、とても嬉しいです。
またどうぞよろしくお願いいたします。
Icon_f

えみ 様

【FAP療法】2回目以降(50分)

泣いちゃいました

何度も繰り返している悩みがあったので、今回初めてFAP療法をお願いしました。
はじまる前にぐりちゃんから、私が無意識に思い込んでいることについてのお話がありましたが、それがとても印象的で、心屋とFAP療法のどちらも学ばれているぐりちゃんならではの言葉なんだろうなぁと感じました。
FAP療法中は、キーワードを唱えながらぐりちゃんの声を聞いているだけでしたが、急に涙が出たきたり、呼吸がしやすくなったりと不思議な体験でした。
これからの変化が楽しみです。
4327_dsc_3566
この度はありがとうございます。
そう言っていただけて嬉しいです。
少しずつ楽になっていくといいです。^_^
またどうぞよろしくお願いいたします。
Icon_f

はなちゃん 様

【FAP療法】初回面接(40分)

前に進むことができそうです

自分のことについて、いろいろなことを聞いていただきました。
安心してお話することができました。
FAP療法についての疑問や不安についても教えていただき、FAP療法を受けるのが楽しみになりました。
4327_dsc_3566
この度はありがとうございました。
安心して話していただけたとのこと、よかったです。
またどうぞよろしくお願いします。
Icon_f

ゆうこ 様

【FAP療法】2回目以降(50分)

もっと知りたいと思いました

初めてのFAP療法は、説明で聞いていた通りではあったのですが、今まで体験したことのない不思議な感じがしました。
私自身はほぼ何もしていないようなもので、楽といえば楽ですね。
カウンセリングの後に何か取り組む、ということもないので、どんな変化があるのか楽しみにしながら過ごしています。
どのように解決するのか想像もつかないので、その点もすごく興味深いし、楽しみです。
それと、私の子どもの頃の状況から、「自分の本当に望んでいることがわからなくなってもおかしくない」と言われたことも印象に残っています。
そういう部分も解消されるといいなぁと思っています。
4327_dsc_3566
この度はありがとうございました。
言葉ではうまく説明しにくいのですが、不思議な感じがしますよね。
解決に向けた変化があるといいです。
またどうぞよろしくお願いいたします。
Icon_f

うっちー 様

【FAP療法】2回目以降(50分)

前に進むことができそうです

初のFAP療法!
頭の中で上手くやれてるのかな?
雑念だらけで大丈夫かな?
とか、色々浮かびながらも
身体の違和感が移動したりして
不思議な体験でした。
ぐりちゃんなら安心!と思えて。
終わってから、直ぐに眠くなって
15分程寝ました。
覚えてないですが、夢を見たのは確かです。その後、散歩とかしてゆったり過ごせました。
ありがとうございます😊
4327_dsc_3566
ゆっくり休めてよかったです。
こちらこそ、この度はありがとうございました!
Icon_f

ゆうこ 様

【FAP療法】初回面接(40分)

もっと知りたいと思いました

何度も繰り返してしまうある悩みを抱えていたので、FAP療法の初回面接を受けてみました。
ぐりちゃんの説明がすごく分かりやすくて、この先なにをやっていくのかイメージすることが出来ました。
FAP療法自体はこれからですが、抱えている問題がどんな風に解消されていくのか楽しみです。
4327_dsc_3566
ありがとうございます。
説明がすごく分かりやすかったと言っていただけて嬉しいです。
引き続きよろしくお願いいたします。
Icon_f

ようちゃん 様

【FAP療法】初回面接(40分)

これはおススメです

ありがとうございました。

初回なのでヒアリングという感じでしたが
これだけでも気が楽になり、納得できることが
いくつもありました。

家族の関係性がちょっと複雑なので
いつも人には話していませんでしたが
ぐりちゃんはとてもフラットに聞いてくれて
すぐ理解してくれました。

ありがとうございました!
4327_dsc_3566
ヒアリングだけでも気が楽になったとのこと、とても嬉しいです!
ご感想くださって、ありがとうございます。
またいつでもお待ちしています。
このたびはありがとうございました!
Icon_f

うっちー 様

【FAP療法】初回面接(40分)

気づきが得られました

めちゃくちゃ緊張して、笑いました🤣
ぐりちゃんの雰囲気に、とても話しやすかったです。
私、自分の為に何かをする時、常に罪悪感を持ってるんだろうなと思いました。
人生の折り返し地点も過ぎ、これからの人生を楽しく生きたい!
真剣に取り組もうと思います。
4327_dsc_3566
ありがとうございます😊
話しやすかったと言っていただけて嬉しいです。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
Icon_f

H 様

【FAP療法】2回目以降(50分)

気づきが得られました

1回目のFAP療法を受けました。

ぐりちゃんには今までもたくさんお世話になってきていたので、安心してお願いすることができました。

終わったあと、へんてこな夢や悪夢を見るかもしれないけど、心配しないでね。と言われていました。

それから毎日悪夢やストレスになる夢を見続けています。

これもトラウマ処理がされている証なんだなと思うと、療法の効果を感じます。

そして、食欲がなくて体重が減り悩んでいたのですが、療法が終わってすぐにお腹が空き、そこから食欲が上がり始めました!
うれしい〜!!

そして、自分の気持ちが全然わかっていなかったなあ、と言うことにも気づけて、
両親に食事に誘われたのですが、今までだったら当たり前のように行っていたのが、なんだか父と一緒に時間を過ごすのがイヤだなと気づけて断れました。

今まで、損得で選んでいたんだなあ、ということが知れてこれがとても大きな発見でした!

誰かと外食より、一人でご飯とお味噌汁を食べている時間が幸せに感じました。

また引き続きお願いしたいです。
4327_dsc_3566
このたびはありがとうございました。
効果を感じていただけたようで、よかったです。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
smtp06