お客様の声

Icon_f

末っ子 様

【エニアグラムタイプ探究】リーディングセッション

前に進むことができそうです

後悔の多い人生でしたが、進路を変えたあの時も仕事を辞めたあの時も、エニアの資質に動かされていたのかなと思えて、いい意味で自分に諦めがつきました。
分からないことを質問した時も納得のいく説明をしてくれて、理解が深まりました。2人の目線から見てくれるので1人の見方に偏らないことも信ぴょう性がありますし、話す内容以上にエネルギー全体から見てくれているところが、すごいなと思いました。また、エニアに関係ない私の人生のターニングポイントのエピソードに触れていただけて、エニア判定以上の人対人のあったかいつながりも感じられて、終わった後はじんわりしました。
これからどうすれば生きやすいかのアドバイスもいただけて、取り入れて行こうと思います!
Icon_f

ようちゃん 様

【エニアグラムタイプ探究】リーディングセッション

気付きがすごい!

自分史から一緒にエニアグラムを探求する。受けた人から、凄く良くて府に落ちたと、聞いて受けたくなりました。思い付くまま、話した自分史、その後、一緒に探求する、ゆったりした流れが心地よく、私の大事にしているもの、だから、人生の節目に、こういう選択をしてきたんだなと、府に落ちました。人から、エニアグラム決めつけられると、モヤモヤしたのも、なる程ねと思いました。人生色々あるけど、なんだ、順調じゃんと思えました。有り難うございました。
Icon_f

MK 様

【エニアグラムタイプ探究】リーディングセッション

今聞けてよかった

最近、私の周りの方が楽しそうにエニアグラムのお話をしていて、仲間に入りたくて受けました 笑
結果は、ガッツのタイプ9!
えーータイプ4じゃないの!?と驚きでしたが、お二人が自分史を語る私のエネルギー感や視点を分かりやすく説明してくれたことで、納得してしまいました。
まだまだピンとは来てませんが、探究の一助にしたいと思います。
みんなとも話せるーーー笑
どうもありがとうございました。
Icon_m

ひろちゃん 様

【エニアグラムタイプ探究】リーディングセッション

人生で大事な事が得られました

はじめは自分はタイプ1なのだと思っていました。まわりにもそう思われていたので、余計にそう信じ込んでていたのですが、最近、自分の中でタイプ1に違和感を覚え、共感できる部分が薄れていたのを感じていました。自分の内なるニーズがわからず、まわりに合わせていこうとすることやまわりからの反応や声に心を痛めていたので、是非探求したくセッションを受けさせて頂きました。
たっちゃん・ちえちゃんはそんな悩みをゆっくりと真剣に聴いて下さり、最後導きだしてもらった自分のタイプは2でした。
仕事でも、私生活でも自分のことより誰かの役に立てれば最高に嬉しいし、それを伝えてほしい。仲間を、お客様をサポートできる自分が好きだし、誰かを支えていける自分の武器(自分だけの美質)をつくっていきたい。そう思っています。一番びっくりしたのは、自分が相手にどう合わせていけば良いか、どういう風に接していけば良いかとずーっと模索していた私のニーズの中に「飾ることなく自分をありのままに表現していきたい」という自分自身の中から言葉がでてきたこと。そして、たっちゃん・ちえちゃんからもタイプ2の人がタイプ4の「表現」に向かっていくことが成長の方向として大事なんだということ、そして自分が自己表現をしていくことで自分も、まわりをも変えていくことができるという素晴らしいことを教えて頂きました。
ハートセンターなのに、まさに度肝を抜かれました 笑
これからも自己探求を続けていきます。

たっちゃん・ちえちゃん、この度は本当に有難うございました(^^)
1373575_n2jizjvlntfjo?1702001837

うっちー 様

【エニアグラムタイプ探究】リーディングセッション

前に進むことができそうです

セッションの前からタイプ1かな、となんとなく感じていたことを、おふたりから支えていただきました。自分の生きづらさの源だけど、どうしても嫌いになれない資質がもともとのもので、変えようとせずに過ごしていこうとうすうす感じていたことを後押ししていただけてよかったです。

とてもぜいたくな時間でした。ありがとうございました。
Icon_m

りょうくん 様

【エニアグラムタイプ探究】リーディングセッション

楽しく学べました

たっちゃん、ちえさん今日はありがとうございました。
何から話せばいいか昨日の夕方から考えてましたが、皆さんが何を話したか気になるところで
自分が思うような話をしようと思いました。
少し緊張してる自分とそれが楽しみで待ちきれない自分もいました。
去年のLPLでのエニアグラムは何なのか全く分からずでタイプも思考とは言え6か7かハッキリしませんでした。
自分はどっちのタイプか考え中だったりいろんなタイプの話をきいて「なるほどねー」とか「そう見方なんかー」とかそう思うことばかりでわかるとこは腑に落ちたりとにかくたっちゃんのエニアに対する説明がわかりやすいです。
今日受けて本当良かったです。自分のタイプが何なのかハッキリそしてスッキリして体も心も声も震えるぐらい魂が喜んでいました。
来月最終講で明美ちゃんやみんなにその結果を話したいと思います。
2人に感謝です。
良き楽しい学びになりました。
どうもありがとうございました。
Icon_f

M 様

【エニアグラムタイプ探究】リーディングセッション

人生で大事な事が得られました

たっちゃんとちえちゃんが共に居てくれて、長い時間をかけてゆっくりと丁寧に「私」見ることができた贅沢な時間でした。あんな風に自分史を語り、じっくりと私の人生を聴いてもらったのは初めてでした。
聴いてくださるだけでなく、たくさん承認してもらえて、私の生きてきた道のり、これでよかったんだな…でも、しんどかったり、寂しかったところはこうしていこうかな…と新しい選択肢も出てきました。
私はこういう場所だと居心地がいいんだ!力が発揮できるんだ!など、自分が忘れていた自分、知らなかった自分を思い出すこともできました。
私はこういうことが好きだった、こういうことしたかったんだ、という純粋な意欲も思い出すことができました。今まさに、第2の人生を歩み始めた私にとって、私の命、魂からの言葉に
つながる体験でした。
私は私でよかった…と私が私に満たされるってこういうことだな。
たっちゃん、ちえちゃん、本当にありがとうございました♡
Icon_f

としえちゃん 様

【エニアグラムタイプ探究】リーディングセッション

人生で大事な事が得られました

1337641_ndq3ogqyy2rhm_2?1698732780
初めてエニアグラムの本を読んだ時はとても難しく感じてとっつきにくいと思いました。それでも生き辛さを感じていた私は自分のエニアのタイプを探求したいと感じていました。たっちゃんとちえちゃんの個人セッションはとても丁寧で優しくてわかりやすく説明してくださり、これまでの不可解な私の行動がこのエニアのタイプで起こっていたんだと知れて心も体も軽くなりスッキリしています。たっちゃんとちえちゃんは、私と一緒にエニアのタイプを探求してくださり、導き出されたタイプは私が思い込んでいたタイプとは全く違ったものとなりました。そして今はとても腑に落ちています。これからの進む道においてエニアのタイプを知れたことでさらに自分らしく生きていけると感じています。たっちゃん、ちえちゃんのエリアの個人セッションはとてもお勧めです。多くの方に受けていただきたいと感じました。たっちゃん、ちえちゃん本日はありがとうございました。
Icon_m

あつひろ 様

【エニアグラムタイプ探究】リーディングセッション

もっと知りたい

時間をオーバーするほどお二人が真剣に自分と向き合って頂ける、とても贅沢な時間を過ごさせて頂きました。
ありがとうございました。
「こんな昔話からわかるんだろうか?」と思いながら話していましたが、後からの解説を聞くと「こんな細かいところでこんな複雑な判断をされているんだ!」と驚かされました。
解説を聞けば聞くほど「あ~、これは6以外の何物でもないな」というぐらい特徴が当てはまっていました。
ただ、幼いころの自分のイメージとは合わない部分もあり質問させて頂いたりもしました。
まだ完全に消化できてはいないので、幼い頃の自分のことも含め、もっと探求していきたいと思います。
Icon_f

がわちゃん 様

【エニアグラムタイプ探究】リーディングセッション

人生で大事な事が得られました

予想外の結果にびっくりしました!!
今まで気づかなかった自分の特性に関する気づきをお二人と一緒に、肯定的に、たくさん得ることができて大満足です。
今回教えていただいたことをもとに自分との上手なつきあい方をさらに探求していきたいと思いました。
Icon_f

匿名 様

【エニアグラムタイプ探究】リーディングセッション

目から鱗 (*^▽^*)

表面的には6っぽくて、かなり符合することも多かったんですが、9でした。

昔から怒りをバネにして、誰かを悪者にしたり、環境のせいにしたりして、屈折したパワーではねのけて生きてきた気がします。
でも、そういうのは疲れるし、結局は自分だし、みんなそれぞれ結構頑張って生きてるし、と思うようになりました。誰かや何かを悪く思うのではなく、全て受け入れて全部自分の選択、私にとって不都合に見えても起きていることはただの出来事、と捉えられるようになってだいぶ生きやすくなったなぁ、、と思っていました。

ですが、そういうものの見方や考え方が、9そのものだ、と指摘され、
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
びっくりでした。

人生山あり谷あり、試行錯誤の末に行き着いた境地、頑張って辿り着いた穏やかな心持ち、、と、
頑張った自分にご褒美、くらいの気持ちでいましたが、
色々回って、元の場所に戻る、みたいなことだったのかなぁ、、と思っています。
Icon_f

いずみ 様

【エニアグラムタイプ探究】リーディングセッション

人生で大事な事が得られました

自己診断と同じタイプ7になりましたが、
たっちゃんとちえちゃんのエニアグラムセッションを受けて、
エニアグラムについて深く納得することができました。

自分の魂のエッセンスに気づけたことは、安心感というか、道しるべというか、、、
セッションを受けた後、安堵感のような気持になった自分に驚きました。

今まで自分が行ってきた行動は、環境や、人間関係がそうだったから、、と思っていましたが、
同じことであっても、タイプにより対処法が違うことに気づきました。
私は私なりの魂に従った方法で、幼き頃からの問題にかかわってきたんだと思い、なるほど!と思いました。

素敵なセッションを本当にありがとうございます!
Icon_m

さとる 様

【エニアグラムタイプ探究】リーディングセッション

人生で大事な事が得られました

これまで自分の事を知ろうとして来なかったのでここで自分探求したいと思っていました。

以前から人伝にたっちゃん夫妻にエニアグラムはいいよー。一度受けてみてと聞いていましたので受けてみて噂通りの内容でした。

何かこれまでの人生の様々な出来事が一気に繋がって感動!です。

自己診断ではタイプ2?タイプ5?全く接点がなさそうな2つで悩んでいましたが、自己診断では正確に出ない理由もわかりました。

結果、私はタイプ9でした。
納得感ある解説をしていただきほんとスッキリした感覚です。

また沢山の承認の言葉も嬉しかったです。

生まれ変わった感覚があり、今後どのように生きていったらいいかもわかりました。

そして何より一番嬉しかったのは、自分が自分のことをわかってあげれたことです。幸せです。

本当にありがとうございました。
Icon_f

主婦 様

【エニアグラムタイプ探究】リーディングセッション

人生で大事な事が得られました

ちえちゃん、たっちゃん、どうもありがとうございました!

お二人の穏やかな雰囲気の中、安心してセッション受けれました。

そして、たくさんの承認に、心が癒されました。

今回、一番の収穫は、離婚の納得感についてでした。

そいうのは、セッションでは離婚について詳しく話していなかったのですが、私は今月から離婚協議に進んでいきます。

その中で、この離婚は本当に良いのだろうか、との気持ちがあったんです。
ところが、セッションで私のタイプがバリバリの3とのことで、3の特徴が、成功に向けて、改善したりアイディアもどんどん出るし、猪突猛進で、上手くやっていくタイプ(というように受けましたが間違っていたらすみません)と聞き、

確かに私は、仕事も上手くいっているし、それと同じように、もしくはそれ以上に、夫婦関係をうまく行かせようと、できることはやってきた。やり過ぎってくらいやってきた。

それでもダメだった。
最善は尽く切った。ってところに立てたんです。
それは、3というタイプを知れたからなんです。
タイプ3の人が出来るだけやっても、ダメだった。
だったら無理じゃね??って納得感があったんです。

ということで、とっても収穫になりました。

そして、自分史を1時間話すというのも、最後終わらなそうで、私は自分の人生をもっと薄い、浅いものと思っていましたが
私って、自分の人生のこと話すと、思ったより、色々あって、色々感じているんだな。
人に人生を話したいんだなって気づきもありました。

自分は、どうして仕事で成果が出るのか、みんなどうして成果が出ないのか、ここも疑問でしたが、そこもタイプの影響があると知れて、良かったです。
どうもありがとうございました。

今度は子供のタイプを知りたいので、お願いいたします。
1268040_zguxmzdlytc1m?1693728047

ゆうちゃん 様

【エニアグラムタイプ探究】リーディングセッション

出会いに感謝!!

1268040_zguxmzdlytc1m_2?1693728047
ちえちゃんとたっちゃんに出会えて心から感謝します!!
私の知らない『私の美質』をたぁーくさん伝えてくれてありがとう!!
自分史のブラックな部分もグレーな部分も、全て『美質の表れだったんだ!』と気づけました!
全身全霊で感じとってくれて、共に涙してくれることも本当に嬉しい!!
これからもちえちゃんとたっちゃんのそばで、エニアグラム探求を続けさせてね❣️
素敵な時間をありがとう😊
1256916_m2jlnwq2odi5m?1694385562

くにさん 様

【エニアグラムタイプ探究】リーディングセッション

もっと早く受ければよかったです

【自分がなぜ体調不良になったのかわかりました】

自己承認が弱い私。

心の病を患い、薬を服用して早20年を過ぎました。

自らの理想が高く、会社経営も自分では100点をあげれず、苦しんでいました。

私のエニアグラムはタイプ7。

会社の経営をすることで、20年以上タイプ7の不健全(ストレスの方向の不健全なタイプ1)の状態で働いていました。

それは、しんどかったはずです。

自分のエニアグラムタイプを知ることで、自分の知らない長所や、しんどい状態になる環境を知ることで、対応策や心の整理がつきそうです。

自己探求って本当におもしろい。

もっと早く知っていればよかったと思った瞬間でした。
Icon_f

なおちゃん 様

【エニアグラムタイプ探究】リーディングセッション

出会いに感謝!!

タイプ9と判明して、とてもスッキリしました。

エニアグラムを知ってから1年ちょっと経ちます。7と8以外のどれかかなぁ??という所までは分かっていましたが、どれも当てはまる部分もあるし、当てはまらない部分もあるし・・・。一体私は何者なんだろう??とモヤモヤしていたのがスッキリして良かったです。

決めつけることなく、私に確認をしながらセッションを進めていただけたこと、私のことを認めて受け止めてもらえたこと、とても嬉しかったです。

何故タイプ9なのか、という説明もとても納得できたし、他のタイプだとこんな感じ、という例も分かりやすくて、腑に落ちました。

タイプが分かったので、こらからの自己探求が楽しみになりました。ありがとうございました!
Icon_f

まーちゃん 様

【エニアグラムタイプ探究】リーディングセッション

目から鱗 (*^▽^*)

今回、紐解きへの進め方が目から鱗でした。幼き頃からの行動・思考パターンは私だけの実績。その実績からでたタイプは予想外な展開でこれも目から鱗!

でも、健全・不健全の矢印は今までこれかな?と思っていたタイプに向かってたので妙に納得。

さらに探求したいなと思うセッションでした!ありがとうございます✨
1243460_mgrkowvmzgqxn?1691968036

たろーくん 様

【エニアグラムタイプ探究】リーディングセッション

人生で大事な事が得られました

自分でも、周りからも、ずーーーーっとタイプ3だと信じられていた私。たっちゃんとちえちゃんのセッションでタイプ6だという事がわかりました。
タイプ6はストレス状態で不健全なタイプ3に向かうと物の本に書いてありました。会社の幹部さんや社員さんにも不健全なタイプ3に見えていたから、みんな社長はタイプ3だと感じていたのだと思いました。
少年時代に母を守り切れなかった私。もう二度とあんな思いはしたくないと、社員さんを家族と思って守ってきました。いつしか、みんなを守りきれなっかったらどうしようという「恐れ」に支配され、ストレス状態が常態化し「私の不健全なタイプ3」を作り上げたのかも知れません。
これからは、タイプ6の経営者として、粘り強く目標達成に取り組み、信頼と緻密さを大切にし、問題発見と問題解決、そして何よりも人々と一緒に行動することでより大きい目標達成をしていきたいと思います。
目標達成が「目的」ではなく、仲間を守ることが「目的」。自分はそういうタイプ6で本当に良かったと思うし、それが入れ替わらないように気を付けながら、社員さんと共に歩んでいきたいと思います。
たっちゃん、ちえちゃん、本当にありがとうございました。
1238720_ngq4nwexzju0m?1692438938

たっか 様

【エニアグラムタイプ探究】リーディングセッション

前に進むことができそうです

エニアグラム9だと思っていたので、3(成功者・達成者・実行者)と最初に診断結果を言われた時に、「へぇー。リーダーシップないし、成功を求めていないし、努力しないけども。。。まぁある程度は当てはまるけど。。。」と少々戸惑いがありました。

解説を聞いて、「あれ、そもそも3の認識が違ったなぁ」と思いました。3はゴリゴリのリーダーシップかと思っていましたが、そうではないのですねぇ。3が、ハートセンターで、バランス(調整)型の意味が今回の解説で少し腹落ちした気もします。(前から不思議に思っていた)あとで解説本を見返して、「最高ステート:みんなの幸せに貢献する誠実な人」。これならしっくりくるかなぁ。

本当に3なら「なぜビジネス成功や稼ぐことに罪悪感があるのかな」と疑問がわき、それから他セラピストに3回ほどセッションしてもらいました。「小学生のころから出る杭はたたかれるビリーフがある」「ビジネスを思いっきりやると、心配して止める母が心の中にいる」ことに気づけました。エニア判定から、自分を探求する視点をいただけました。ありがとうございました!
Icon_f

ユウカ 様

【エニアグラムタイプ探究】リーディングセッション

人生で大事な事が得られました

エニアグラムの事は全くの無知でしたが、結論から言って、本当に受けて良かったと思っています。自分の中に色んな自分がいて、どれが本当でどれが心地いいのかもよくわからなくなっていたので、答えをもらえた気がしました。これまでもやもやしていたものが取れて、とっても明るい気持ちになれました!自分のこれからが楽しみです^^
1215819_mza1yzbintzmn?1691386639

橋本 明元 様

【エニアグラムタイプ探究】リーディングセッション

前に進むことができそうです

 自分自身のタイプを客観的に知ることが出来て、すごく楽になりました。正直、セッションの前までは何度やってもタイプ3になりますが、タイプ3で生きるのはしんどいので、他のタイプであってほしいと願っている自分もいました。ただ、タイプ3の美質を聞いて、その中でも「一回しかない人生をいききってやるという」言葉がまさしく今の自分にしっくりきました。
これからは、他のタイプも学びながらエニアを探求していきたいと思います。
Icon_f

へよん 様

【エニアグラムタイプ探究】リーディングセッション

人生で大事な事が得られました

これからの私の人生に大きな影響を与えるものになると思います
1206121_mde0ngjlymy5m?1689031003

ゆうじ 様

【エニアグラムタイプ探究】リーディングセッション

もっと早く受ければよかったです

1206121_mde0ngjlymy5m_2?1689031003
某LPL主宰であり、講師のあけみちゃんこと、岡部明美さんから半強制的に!?笑
薦めていただき、受けさせていただくことになりました。

僕は納得感もある6w7だと感じていたので、わざわざ受ける必要もなかろうと思っていたほどでした。

しかし、流石お二人ともLPLの認定資格者!
あの難関を突破したお二人であり、それでいてとても、あり方の整ったお二人!

お二人の大切な場所で、
お二人の穏やかなあり方で受け入れてくださり、深く、深〜く受容、共感、そして気持ちを汲みながら聴いてくださいました。

とてもありがたい時間でした。

もちろん、強引にタイプを決めつけられることもなく、共同創造してくださり、1つ1つ確認してくださるものであり、
一言で表現するならば、
とても幸せな時間を過ごさせていただきました!

だからこそ、
もっと早くから来たらよかったな〜と思ったわけです!(^^;)

皆さんも、自分の生きる方向性を知りたい方は、特にオススメです!

そして経営者の皆さんは、
採用や育成にもとても効果を発揮するエニアグラムですから、取り入れられると良いと感じております!

大手企業も採用や育成に取り入れているようですね!

是非ともちえちゃん・たっちゃんのエニアグラムリーディングをオススメします!
Icon_f

ユウカ 様

心理セラピー(単発セッション)

泣いちゃいました

セッションを受けてみて、伝えながら泣いている時間が多かったです。最終的には一つの事柄にフォーカスして、自分が幼少期も現在も、なぜその様に感じてしまうのか、深掘りしてみましょう、という事になりました。気づいていた事と思い込んでいた事、たった一つのネガティブな思考からここまで考える事が多いなんて、と驚きでした。継続して自分を見つめて行きたいと思っています。
1189268_zdmxmgnkn2mwo?1687732092

ひろし 様

【エニアグラムタイプ探究】リーディングセッション

人生で大事な事が得られました

自分史をここまで振り返って話ししたことが無かったです。思い出すと悲しかったことや辛かったこともありますが、自分を肯定できた大事な時間でした。
何よりも、ちえちゃん、たっちゃんが真摯に2時間私のために捧げて下さり、夢中で話ができたことに感謝です。
エニアグラムに関しても腑に落ちました。そして、自分が七転八倒して生きてきたことが、自分の罪でなかったこと、肯定できたことが出来ました。
自分を改善していきたい方はエニアグラムを早めに知った方が絶対良いです。
ちえちゃん、たっちゃん、ありがとうございました(^^
Icon_f

よっちゃん 様

【エニアグラムタイプ探究】リーディングセッション

目から鱗 (*^▽^*)

長い時間自分語りを聞いてくれてありがとうございました。ワークショップなどでまな板(大小問わず)に乗ると、後で頭痛がひどくなったりするのですが、今回もなりました(笑)

ただエニアグラムを探求するだけのセッションじゃなかったなと、私の体からの感想です。

最初、何から話せばいいのかなと思いながら、小さいころからの事を順に思い出しながら話をさせて頂きました。
もちろんあの場で語らなかったこともありますが、あの時にお二人の前で話をした内容に、その時の意味があったのかなぁと感じています。

そして、まさに「目から鱗」!!いまだにタイプ8を疑っています(笑)解説を聞いて、なるほどそういうところからそうなるんだぁと納得はしています。が、しかし、冨永愛さんと一緒!?とか、エネルギーがある?エネルギーが外に向いてる?器が大きい?そんな、そんなと受け取れない自分がいます。
だとしても、選択肢にはなかったタイプ8をまずは選択肢に入れてみるところから始めます。「エネルギー、もしかしてあるんじゃない?」「強さ、もしかしてあるんじゃない?」なんて自分が「ない」と思い込んでいたものにも疑ってみようと思います。

そして、ここから自分を探求する冒険がスタート!そのスタートをたっちゃんとちえちゃんに送り出してもらって本当に嬉しいです。ありがとうございました。
Icon_f

ひかりちゃん 様

【エニアグラムタイプ探究】リーディングセッション

人生で大事な事が得られました

探究セッションを受けたことで、今まで自己否定していた部分、悩んでいた部分が実は私の美質とわかって、そのまま進んでいいと赦しを得た気がしました。お二人は最後まで私に寄り添ってくれて、いろんな質問にも丁寧に答えてくれました。今まで書籍を何度も読んでエニアへの理解度を深めようとしていましたが、このセッションを受けた事でいろんな角度からエニアを見て学べたようで、受けた後はかなりエニアへの知識が深まりました。
自分のが知れるだけでなく、他者への理解度もぐんと上がってものの見方が変わったと思ってます。
エニアのセッションだけでなく、講義も同時に受けさせてもらえた感じです。
お二人に感謝です。ありがとうございます!
Icon_m

ともさん 様

【エニアグラムタイプ探究】リーディングセッション

目から鱗 (*^▽^*)

少し前にエニアグラムの質問表で診断した結果では、上から5→2と4→6でした。一方で、低かったのは下から9→8→7。
セッション受講のきっかけは、質問表の診断では自分のタイプに行きつく人は3割程度と聞いていたことで、自分のタイプを知ってすっきりしたいと思っていました。ただ、質問表の点数から、自分のセンターはハートかヘッドのどちらかなんだろうなと予想しつつ申し込みました。

そして当日。自分史なんて15分で十分と思っていましたが、いざ話を始めると過去のことがたくさん思い起こされ、またたっちゃんとちえちゃんが適宜質問を織り交ぜてくれたので、記憶やそのときの感情が色々とよみがえってきました(これには自分でもびっくりでした)。

そしてお二人の見立てでは私はガッツセンターでタイプ9でした。なんと最下位からの逆転優勝(笑)。
最初は、「え、ホントに9なの?」と思ったのですが、お二人の説明を聞いているうちに納得。最後には「やっぱり9だよな」と。
和やかな雰囲気の中でじっくり話を聞いてもらえることで、自然と自分らしさが引き出されていく感じでしたし、今まで起きたことや今起きていることが腹落ちする瞬間がいくつもあり、それが心地よかったです。
ありがとうございました!
Icon_f

たらちゃん 様

【エニアグラムタイプ探究】リーディングセッション

今聞けてよかった

エニアグラムに出会って4年。探求してきたけれどしっくりしない感覚がありました。ある出来事がきっかけで内省していたタイミングでセッションを受けました。
自分史を話すのは容易いことではなかったです。あ〜、自分を話すことをしてこなかったな〜と気付きました。何について話そうか?と自問自答し、これでよいかな?と分からなくなり、何を話そうと次を考えていました。
お二人が提案するタイプが異なる、という珍しいケースだったようで、日を改めてもう一度トライすることになりました。
その間の感じたことも含めて、2度目の自分史では未来も語り、現在と未来と過去を行ったり来たりしたように思います。

タイプ探求の過程で、お二人がわたしについて話してくれるのをきいて、涙が止まりませんでした。言葉のチョイスが愛に溢れていて、思い出したいのですが、思い出せないのがとても残念です。

今までなにに納得していなかったか?何に抵抗していたのか?その根源の痛みや願いがなにか?自分史から受け取り感じたことを伝えてくださり、小さなわたしがスクリーンに映し出されて、自分を客観的にみるという不思議な体験をしました。

ぼんやりしていたことが霧が晴れたようにクリアになりました。これからどうしたいか?という未来が過去と今とスーッとつながった感覚があり、安堵感とともに勇気と力を感じることができました。
人生の節目になる時間でした。
たっちゃんとちえちゃん、本当に素敵なお時間をどうもありがとうございました!!
smtp08