お客様の声

Icon_f

eri 様

【カモメスタイル・オオルリスタイルご参加者専用】講師:皆川公美子による個人オンラインセッション(60分)

2024/4/10

気づきが得られました

初めてのセッションにとても緊張していて「どんなことを話したらいいんだろう」と不安ばかりでしたが、皆川先生の丁寧で的確な質問のおかげで最後には心のモヤモヤが少し晴れていました。
セッションの中で行っていただいたワークでは、自分の安心できる場所や今後の取り組むべき課題を見つけることができました。
そしてこれを続けていけば自分はもっとパワーアップできるんだ!
!と自信にもつながりました。
「心がざわざわしたとき、またいつでもセッションにきてくださいね」と優しく言葉をかけてくださり心強かったです。きっと少し成長したわたしが会いに行きます。
Icon_f

sayuri 様

(新規受付停止中です)・対面TRE®セッション

2024/3/26

泣いちゃいました

ものすごく不思議な体験でした。
終わった後は体はイベントで1日立ち仕事をした日のような疲れ方、頭はほろ酔いのような鈍り具合で、疲れたのか疲れてないのかよく分からない体感覚でした。ただ、原因も正体も分からないけれど、確かに何か自分のなかから出て行ったというような感覚があって、ぱんぱんに詰まっていた自分に少しスペースが生まれたような感じはあります。
妊娠出産を経験した時、自分は動物のメスなんだなと実感しましたが、この数時間の体験では、自分は生き物なんだなということが腑に落ちるような感じがしました。
想像の上をいくというか、想像のななめ上をいく体験で、初めての出産でこの先どうなるのか子どものいる生活が想像つかなかったように、震えとして何かが出ていった後の自分に何が起こって、どんな生活になっていくのか全くイメージが湧きません。でもちょっと未体験ゾーンに踏み込むのが楽しみな気もしています。
1499417_yzexmdcyndllz?1711432656

常盤 文子 様

【TRE®セッション2回目以降の方+皆川からオンラインOKの出た方限定】オンラインTRE®セッション

2024/3/26

また参加したい

初めてのTREセッションですごく緊張していたのですが、皆川さんが丁寧に接して下さるおかげで、落ち着いてセッションを受けることが出来ました。
自分の身体と繋がったような感じがします。この感覚を自分のものにして、自分の身体をもっと大切に出来るようになって、前に進みたいです。
ありがとうございました。
Icon_f

NH 様

【ハチドリスタイルご参加者様専用】講師:皆川公美子による個人オンラインセッション(60分)

2024/2/11

とても勉強になりました

初めてのセッションを緊張しながら受けました。皆川さんの自然な会話と私の感覚と思いを理解してくださり安心してセッションが受けれました。
そういう個とでのボディワークを行うことで内臓の緊張が解けて以前の体の疼痛が楽になり睡眠もとれるようになりました。皆川さんよりその感覚は強味です、といって下さり自分の体の声を大切に聞いていきボディワークを続けていきたいと思います。
幼少期からのトラウマで人との距離感の取り方や、かかわり方がうまくいかず具体的なアドバイスをもらい早速取り組もうと思いました。
あっという間の60分でした。
Icon_f

S 様

【アフタースコーレ参加者専用】個人セッション(講師:皆川)

2024/2/ 4

出会いに感謝!!

そういう個と。を卒業して半年ほど経過しました。
自分の中の、あるパーツが誤作動気味であるという気づきがあったので、公美子さんの自我状態療法のセッションをお願いしました。

そういう個と。に入った頃は、自分が大きな生きづらさを抱えており、受講する中でHSPの特性や神経系への理解が深まり、生きづらさが軽減していくことを経験していました。でもまだ、’最善の私の状態を生きている’というところからは、かなり遠いようにも感じていました。

卒業して半年してやっと、’私を生きづらくさせているパーツの正体’について気がつくことができ、公美子さんのセッションで扱ってもらうことができたことをとても喜ばしく思います。

そういう個と。に出会う前に、数多の療法を受けてきた経験から、私はイメージの中に入っていく療法に対して、正直少し懐疑的な気持ちがありました。’見えていなくても見えていると言わなきゃいけないかも’というようなプレッシャーとか、’これで合っているのか’という疑いの気持ちがありました。というのもイメージ療法では、”何色ですか?どんな形状で硬さですか?その子は何歳ですか?”など、通り一遍の質問を投げかけられることが多く、’正直、視覚的には何も浮かんでいないんだけど・・・’ということが多かったです。

でも公美子さんのセッションは違いました。
私はイメージの中で視覚的には見えていない、’何歳くらいの女の子が見えてくる’というような感じ方とは違うということを公美子さんにははっきり理解してもらいながら、私が感じている状態に寄り添って、進めてもらえているという大きな安心感がありました。

私は、本当のプロのセラピストにようやく出会ったように感じました!それは本当に嬉しい経験でした!!
プロのセラピーを受ければ、違和感やプレッシャーを感じることなく、自己の核心に触れることができるのだ、ということを体験できたのはとても喜ばしい経験です。

また、セラピーの後のフォローアップの公美子さんのお言葉が、本当に心に響きました。ご自身も通り抜けてこられたからこその、説得力のあるフォローアップに涙が出ました。
公美子さんが神経調整のご説明のなかで、’群れ’という言葉を広い視座から使われていたことがとても印象的です。

神経が調整されていくことには時間がかかる、と最初から説明していただいた上で、1年という時間をかけてこうして自分が変化していくことをとても嬉しく思います。

人生の中で、’同じ穴の狢’の先輩、公美子さんにこうして導いていただけることに心から感謝しています!!ありがとうございます!!
Icon_f

ことり 様

(新規受付停止中です)・対面TRE®セッション

2024/1/ 8

もう最高!(笑

TREの2回目セッションを受けてきました。体が止めているところ
感じなくしているところ、ブロックしてる場所をお手当されながら、自重を使って解放した後、体は素直に表現してくれました。
涙もあり、体の緩みと共に、お腹から出る声は「嬉しい。」
自然と口元に笑みが出るセッションでした。
クロージング後に目を開けると、公美子さんが
お日様をバックにしたマリア様のようでした。笑
考えるから体感へ。2024年はこれでいきます!
ありがとうございます❣️
Icon_f

S 様

【ハチドリスタイルご参加者様専用】講師:皆川公美子による個人オンラインセッション(60分)

2023/12/28

前に進むことができそうです

強みセッションを受けました。

今まで自分が好きで始めたことがうまくいかず、職場の環境や人間関係にも悩み、すっかり自信をなくしていたタイミングでした。

「今の状態って本当に苦しいですよね」と言ってくださった言葉に、思わず涙してしまうぐらいうれしかったです。

また、ストレングスファインダーの結果を見てアドバイスをいただき、納得と驚きの両方でした。

今まで自分がダメだと思い、「なくさないといけない」「弱い」と思っていた部分は、ただ自分の本質とはかけ離れた所にいただけ。

本当は生かせる場さえあれば、むしろ強みになる。私は自分が輝いて生きられる場所をまだまだ見つけられるんだ!という希望を感じました。

ずっと頭の中にモヤモヤかかっていた霧がパーッと晴れたような、とてもすがすがしい感覚です。

本当にありがとうございました。
Icon_f

M子 様

【アフタースコーレ参加者専用】個人セッション(講師:皆川)

2024/1/ 7

人生で大事な事が得られました

2023年のクリスマスイブに皆川さんのセッションを受けました。セッションを受ける前から、必ず何かを得られると確信があり、自分へのクリスマスプレゼントと言う思いで申し込みました。

セッションは、、、素晴らしかったです!

私は、自分にとって辛すぎる体験の中で喜怒哀楽を感じない様に過ごした時間が長くありました。
幸いにも再び「感動したい」「喜びや悲しみを感じたい」などと思える様になり、自分を見つめようと意識して過ごしていましたが、そう意識して過ごしていても「なぜあの様な体験をしつつ社会生活を送れていたのか…。蓋を開けても大丈夫なのだろうか…。恐ろしい事になるのではないか…。」などと言う不安もありました。

そして今回のセッションです。
皆川さんに『解離にはパワーが必要。Mさんはそれだけ解離出来たと言う事は生きるパワーが大きい』と言う言葉をいただいたのですが、それは今後の人生を大きく変えてくれる程のお言葉でした。

そうか!私は生きようとするパワーが強いのか!それなら、先ずは自分を癒してその強いパワーを役立てたい! 
と思えました。

先ずはじっくり自分と向き合い、自分を癒して行きたいです。
皆川さんへ心から感謝申し上げます。
そしてこれからも、どうぞよろしくお願いいたします。
Icon_f

Y.T 様

【カモメスタイル・オオルリスタイルご参加者専用】講師:皆川公美子による個人オンラインセッション(60分)

2023/12/10

みんなに知ってもらいたい

やっと本物の先生に出会えた、という満足感でいっぱいです。

二十代のころから生きづらさに悩んでいて、これまで様々な心理療法などを行ってきました。それらがうまくいかないと、自己啓発やスピリチュアル系のセミナーにも参加してきました。

そうした、さまよいからようやく解放されたという気持ちです。
愛着の問題も「それはあなたの性格ではないんだよ」と言ってもらえることが本当にありがたいです。

このプログラムと出会って、人生との向き合い方が変わりつつあります!
これからが楽しみです。
Icon_f

Y.T 様

【カモメスタイルご参加者専用】講師:高山恵による個人オンラインセッション(90分)

2023/8/20

感動しました

そういう個とのカモメスタイル受講生です。
高山先生の個人セッションを受けました。

HSPにとっては初対面の方とオンラインでセッションする、ということもハードルが高いことだと思います。
でも高山先生は、笑顔が素敵で、自然に心を許すことができました。

何を話したらいいのか特に決めず、漠然とセッションを迎えたのですが、お話していく中で自分の中の未解決な心のわだかまりに気が付くことができました。

自分の話すことを心の底から「わかるー」と共感してもらえる安心感や、HSPとして生きづらさを乗り越えた先輩としてのお話もお伺いすることができて、すごくほっとするあたたかい時間でした。

その時の気持ちを思い出しながら、過去の自分もあたたかく受け入れてあげたいな、と思っています。

本当にありがとうございました!

Icon_f

匿名希望 様

【カモメスタイル・オオルリスタイルご参加者専用】講師:皆川公美子による個人オンラインセッション(60分)

2023/8/11

目から鱗

個人セッションのストレングスファインダーでは
、上位気質について、具体例など交え解説いただきました。おかげでイメージがつきやすく、自分の事となると、どうしても認めにくい「強み、良さ」でしたが、「確かに...そうかも!」と受け取ることができました。

物心ついた頃から真逆の気質に憧れて、自分の気質の良いところに目がいかなかったので、とても大きな気付きでした。

またカモメスタイル受講の中で、自分はHSP気質よりトラウマの部分が生きづらさに影響しているのでは?とだんだんと感じていました。

受講期間6ヶ月間でどこまで変化できるのかと焦っており、皆川さんに相談して、
期限を切らなくていいこと、蓄積したものを変えるのは少しづつであることを思い出せました。

ワークやセッションで安心の体感をすることを第一に、ゆるゆるとやっていけたらと思います。

お話しできたことで、残りの受講期間を安心して過ごせそうです。ありがとうございました。




Icon_f

kokageriver 様

【ハチドリスタイルご参加者様専用】講師:皆川公美子による個人オンラインセッション(60分)

2023/6/18

人生で大事な事が得られました

核家族で家族に合わせるのが一番最重要事項で育った私にとって、HSPをメッセンジャー講座で知り、スペシャリスト講座を学び、そういう個と。プログラムで自分の頭の中にあることをライフブックに書き出し、体感覚を取り戻しました。TREの体験を通して、体の声が聴けるようになってきた最近でした。キャリアのことは、いつも流れでちゃぶ台返しのように、交感神経のまま決めてきてしまいましたが、今回は本当にこんなに自分に合っている環境であり、温かい人々に囲まれているにも関わらず、そして、感覚系である強みをこれまでも生かして仕事をしてきたこと、天職じゃないの?と思える状況にも関わらず、子どもの不登校からの付き添い登校に、心身共に疲れがあり、この仕事、続けていられるのかな?という悩みの渦中でセッションを受けました。
自我状態療法で、自分の中の別人格のパーツさんとお話することができ、なんと、ずっと外に求めていたけれど、私は手に入らない、愛されないし、受け入れられない、肯定されないと思っていたその人が、私の中にいました。しかも、待っていてくれてました。お話して、身体に触れてもらい、また会ってくれること。仕事の方向性にも子どものことにも、指南がありました。外に求めなくてもちゃんと自分の内側にある。この体験ができて、心底安堵しました。
この体験を後ろからついて見守ってくださり、本当にありがとうございました。
Icon_f

匿名希望

【カモメスタイル・オオルリスタイルご参加者専用】講師:皆川公美子による個人オンラインセッション(60分)

2023/6/ 6

気づきが得られました

皆川公美子先生のセッションを受けました。
イメージするとは硬い頭で考えると難しそうですが、
誘導に従ってすすんでいくと
現れてくる、これは確かに自分の中にいるんだなと思いました。
いつも、守られていたんだなと本当に感じられました。
孤独ではなくていつも優しいその子が生まれたときからずっと
一緒にいたんだとわかり、切ないようなほっとするような安心感を
感じることが出来ました。
みんな自分の中にあるのですね。
皆川先生ありがとうございました。
また、こちらの電波が悪くてスムーズにいかず、長引いてしまいましたが丁寧にお話し下さり、ありがとうございました。
Icon_f

匿名希望

【ハチドリスタイルご参加者様専用】講師:皆川公美子による個人オンラインセッション(60分)

2023/5/ 6

目から鱗

先日、皆川先生の個人オンラインセッションを受けました。

私は数年前から管理職をしています。
上司から、「1つのことを調べているからなかなか終わらない、もっとネットワークをひろげて、いろいろな人から意見を聞いて進めた方がよい」、「とにかくやってみて、だめだったら次の方法を考えてみて」とか、他者から相談にのっていると「話を聞きすぎ、全部聞いていたら時間がかかる。流すのも必要」と言われることがあります。また、上司のように自分の考えをスライド数枚にまとめ、簡潔明瞭に説明をすることができず、いつも上司からのチェックが入ってしまいます。
同僚も上司のような人が多く、自分はダメだと落ち込み、昨年は仕事を休む寸前の状況になったり、今年度に入ってからは管理職をおりようと思うところまできていました。
上司の理想とする姿を目指すことは、とてもハードルが高く、仕事のやる気も落ちている毎日でした。

こんな自分を何とかしたいと思い、心理系の書籍やサイトなど多くの情報を調べ、その中で自分はHSP気質では?と気づきました。HSPについてもたくさん調べ、その中で、皆川先生のHSPのタイプについてのお話と強みに着目するというところがとても共感でき、今回、参加させていただいています。

個人セッションでは、ストレングスファインダーの上位気質について丁寧に解説していただき、それぞれの関連性についても知ることができ、理解を深められました。
何より、上司の上位気質と思われるところが、私の下位気質であるということがセッションの中でわかり、「だから上司の言うことに違和感を感じていたのだし、それに合わせようとすると苦しくなるのだな!」と、まさに目から鱗でした。

皆川先生から、同じチームの中で違った気質を持っていることはよいことで、影響力のある人に合わせるのではなく、「自分はここをやります」と言えるとよいと伺い、「自分はこれでいいんだ」と、ここ数年で初めて認めていただいたと思い、とてもうれしく胸が熱くなりました。

皆川先生がおっしゃていた「昭和のリーダー像」(活発、影響力、自我などの気質が上位にくる)が私のリーダーとして描いていた像であり、そこがまったく弱い私は管理職に向いていないと、本気で辞めようと思っていました。部下の言葉に共感し、一人一人を大切にしてやる気を持たせ、じっくりと考えて進めることも管理職として大切なことだと伺い、昭和のリーダ―像は難しいけれど、自分の強み(上位気質)に自信を持って日々仕事をしていきたいと思いました。

上司に「ここをまかせてください」と言えるかどうかはまだ不安なので、6か月のプログラムを通して勉強していきたいと思います。

個人セッションでお話でき、いろいろ教えていただき、心が軽くなりました。
スタンドfmでもこのことをお話していただきありがとうございます。弱気になった時に、何度も聞き返そうと思います!!
本当にありがとうございました。
Icon_f

匿名希望

【カモメスタイルご参加者専用】講師:高山恵による個人オンラインセッション(90分)

2023/4/26

気づきが得られました

先日、高山先生の個人セッションを受けました。
感動しました。

大人数が苦手、複数人の前での発表が苦痛。
そういう自分は未熟で怠惰で我慢が足りない努力が足りない、勇気が足りない。他のに比べてきちんとした上手な話を上手く出来ていない、頭が悪いから、みっともない自分がいたたまれない。
そういう気持ちにがんじがらめになってしまいます。
それが、どこから来るのか。
幼少期の家庭環境、学校の状況(ほとんど安心して存在していることが出来なかった、どういう自分でいればいいのかわからなかった。)は影響しているようです。
自動的に固まるスイッチが入ってしまう、頭でわかっていながら自動的反応がどうにもならないのでした。
これまでにも淡々と子供時代のことなど振り返り話すことはありましたが、
これくらいのことは誰にでもあることで、苦労のない人なんかいない。自分の性格が弱いだけ、根性で乗り越えられないでへこたれる自分が、強い人間に変わる努力をしてない、いくら言ったって言い訳だ。と思ってきたのでした。
今回、高山先生は本当に心から寄り添って下さいました。
小学生の時から変わらなければ、でも変われない!自分に号泣していた子供の私を労ってあげなければ、といってくださいました。
そんなことは初めてのことで、
淡々と話してきたことに、何か私も子供の私を眺めているような気分になり、涙がじわーと、湧いてきました。
フタが開いたような気がしました。

自動反応は、みっともない私、上手くできない私を認めたくない。
ガチガチの自己否定で固まってるみっともない姿晒したくない恐怖が起こしていたかもしれない。
すぐには変わらないかもしれないけれど、立派でない私でもいいじゃないのと自分で自分を認めてあげることの繰り返しから私の生きなおしが始まるように思いました。
高山先生が一緒にじわーと涙してくれたのって、ものすごく心に響きました。ここまで頑張って生きてきた自分に感謝しようといってくださり、とても嬉しかったです。
本当、過去の私が私なりに頑張ってきたから今の私は、割と呑気に生きていられるのです。
何度もいなくなりたい時があったけど、そうしなかった、だからこの講座を受けられてるんですね!
高山先生の優しいお気持ちが、気づかせてくれたのです。
もしも知識だけで、語られても、理解出来なかったかもしれません。

本当にありがとうございましたm(_ _)m
Icon_f

kokageriver 様

【アフタースコーレ参加者専用】個人セッション(講師:皆川)

2023/4/ 1

泣いちゃいました

ストレングスファインダーのセッションを受けました。3、4年前から34の資質を出していたもののセッション受講の機会を逸していました。そういう個と。のプログラムが終了し、自分のHSP具合が腑に落ちた今が、やっと強みを見ることができるタイミングだったのだろうと思います。
感覚系であるのにずっと閉じていました。危険察知のための洞察と、共感。自分の感覚が人と違うために、外をみて合わせる生活、子育ての積み重ねでした。
強みの出方、こんなことはしたがらないなど、説明していただき、ちゃんと活かして生きていたし、確かにそういうところあると、振り返り、認めることができました。今、私が、人の間で自分の内側を分かち合いながら、日々体験をしていこうとするなかで、必要なひとつのワークもしていただきました。身体で泣きました。その後実生活でたびたびそのワークが必要な場面が頭に浮かび、そのたびにワークをして、揺さぶられながらも前に進み本当の私の道を選択しはじめています。
公美子さん、本当にありがとうございました。
Icon_f

木箱 様

【カモメスタイル・オオルリスタイルご参加者専用】講師:皆川公美子による個人オンラインセッション(60分)

2023/4/ 1

前に進むことができそうです

皆川先生のストレングスセッションを受けました。

 私の上位資質には相反する資質群(※)がいくつかあり、自分ではうまく使えておらず、周りからはドタバタしている人と見られていました。
※適応性(現在)、原点志向(過去)、未来志向
 慎重さ・内省、活発性

 この相反する強みは「選択の幅があること」だと言ってくださり、そういう風にも捉えられるのかと目から鱗でした。
 これをうまく使うには、「タイミング」や「良い選択」が必要のようで、それは私自身の直観や体感で選択するのが良いかもね、という話でした。
 ただ、まだ私には直観や体感で選ぶ自信はありません。でもまずそれに気づくことができたこと、これを忘れずに使う意識をすることからやっていこうと思います。

 もう一つ、対人関係では、個別化、親密性が高いので1対1や少数でコミュニケーションを築いていく方がうまくいく、というアドバイスを頂きました。確かに大人数だと疲れてしまうし収拾がつかなくなりやすいこともあるので、納得でした。

 4月から社内異動があり環境が変わるのですが、大きな不安なく、まずはやってみようと思える心持ちになりました。
 異動・会社・社会・人生という目の前のものから大きなものまで視野に入れて話ができ、
・今の仕事は経済的基盤のためではありますが小さな人数で深い話をしたり、情報を集めて分析して新しい商品を作っていけるかもという楽しみが、
・それと並行して本来の自分の好きなこと(のんびりやで空想好きで、のびのびとしている自分)を育てていくことをおすすめされました。
 ともするとライスワークだけの人生になるかも、でもそれは嫌だなと思っていましたので、細々と並行してみる、強みに気づきうまく使う、というアドバイスに希望を感じました。

 余談ですが、会社の上司にクリフストレングスの私の結果や今回のコンサルティングの結果を伝えたところ、上司も腑に落ちた感じで聞いてくれました。
 また、現部署での私の仕事を 皆川さんのラジオで聞いたトランジション理論で説明したところ、「そういう深く振り返ってまとめるところを含め、探究心とバイタリティがあるね」と言われました。これも上位資質の内省の現れなのかもしれません。

 キャリアコンサルティングとストレングスってこんな素敵なセッションなんですね。私の会社でもキャリアコンサルタントの国家資格の取得を推奨しているので、このまま心穏やかに過ごせる日が続くようならトライしてみたいと思いました。

 ありがとうございました。



Icon_f

SY 様

【カモメスタイル・オオルリスタイルご参加者専用】講師:皆川公美子による個人オンラインセッション(60分)

2023/3/21

気づきが得られました

公美子さんの強みセッションを受けさせていただきました。

強みって自分の「当たり前」なので
自分で自覚することは無理なんだ!

セッションが終わった後の正直な感想です。
それくらい、私にとって当たり前で
むしろ弱みだとさえ思っていたことを

公美子さんに強みですよ。

といっていただけました。

え?これが強みになるなら

私ってもうそのままでいいじゃんか!

と自己受容ができましたし
自分を隠し何者かになることをやめ
自分自身のままで生きようと思えました。

弱みだと思っていたところが強みだと分かり
その強みをどう生かしていくかに
考えがシフトしました。

するとやはり今の仕事が私にはベストだと気づき
なんとか頑張っていこうという気持ちになりました。

本当にありがとうございました!!
Icon_f

SS 様

【アフタースコーレ参加者専用】TRE®モニターセッション

2023/3/10

これはおススメです

私にとって、身体からの感覚で感じることは思った以上に反応がありました。身体の力が抜けていき、軽くなるのがわかります!柔らかな公美子さんの伴走の中で安心している環境、これがまた何よりシェイクに結びつくものと実感しています。やはり、自律神経と心理的安全性のつながりは大きく🌱本当にオススメです💓
Icon_f

まや 様

【カモメスタイル・オオルリスタイルご参加者専用】講師:皆川公美子による個人オンラインセッション(60分)

2023/3/11

気づきが得られました

セッションでは大変お世話になりました。
自分は生い立ちを聞いて頂きたかったのですが
ちょっとお話ししただけで私の事を深く理解してもらえて
感動でした。エスパーのようで。
自分を整理するためにももう少し人生を聞いて頂きたいです。
幼い頃から虐待やいじめを受けやすかった事を再確認しましたし
死にたい時期も定期的にあったのですが、今はそれでも生きてこられた事を受け入れたいと思いました。
なのでこれからは強みを見つけてそれを生かして後の人生を送りたいです。
そのためにも皆川さんに言われたように幼い頃の別人格に子に
接触して交流し始めています。
今回そこに気が付いてとても良かったと思いました。
人生が変わると予感しています。
又の機会にお話させてください。
宜しくお願いいたします。




Icon_f

マチコ 様

【カモメスタイル・オオルリスタイルご参加者専用】講師:皆川公美子による個人オンラインセッション(60分)

2023/2/17

人生で大事な事が得られました

トリガーポイントについて認識ができたことは大きな収穫でした。
また、子どもの時に感じた自分の感情とその時の自分を、とてもとても大切に慈しみ、癒す時間となりました。
新しい視点、そして教えていただいた手順を日々の生活に取り入れていきます。
今回もありがとうございました!
Icon_f

KD 様

【ハチドリスタイルご参加者様専用】講師:皆川公美子による個人オンラインセッション(60分)

2023/2/20

気づきが得られました

セッションを受けて、しばらく自分の中に落とし込み作業をしていました。
以前は「こうならないとできないかも…」という悩みを話していたけれど、今回はこれまで行動してみて、自分の興味関心にやっと気づけてというところのひっかかりについて相談できたので、自分の前進も実感できました。また、やってみて悩んだり落ち込んだりすることはみんなが繰り返し通るところであり、それがなくなるということではなくて、そうなったときに自己調整ができるかどうかだよというお話を聞いて、あぁ今はその練習中なんだなあと今の状態を捉えることができました。
これまでしてきていないことを急にうまく扱えるようになるわけないなと軽く捉えられるようになりましたし、この経験(練習)を繰り返すことが土台を強化していくことにつながるのかなあと感じています。
組織の中に味方を作るというお話も、「お前がそう言うんならそのやり方で進めてみよう」みたいに根拠が説明できない感覚的な部分も信頼してくれる人を見つけて行こうということなのかなと思いました。「ゴールやそれに向かう最適な道をいつも考えています」みたいな強みの実績を積んでいくということも頑張ってみようと思えました。
最後に自分の興味関心がどこにあるか分かったけれど、それを仕事とかけ合わせるにはどうしたらいいか分からないという部分を相談させてもらって、とてもスッキリしました。
私にとって、「扱える範囲を知る」ということが目標を設定するために大きく関わっていたんだなと分かりました。学びたい事柄は分かったけれど、社会とつなげるには?と自分で考えていくと大きすぎてゴール設定ができなかったんだなと。やっぱりゴールが見えないままというのはかなりのモヤモヤ感で(アメブロの「戦略性」を読んでホントだわ〜と実感しました)私はどう進んで行ったらいいんだろうとグループセッションの後から毎日考えていました。今は学んだ部分を政策や企画に活かせるようにという視点で学びを捉えて行動してみたい自分がいます。(している方はプログラムに乗っかっているだけなんだけど、実はめちゃめちゃ熟考されているというものを作ってみたい)行動してみて、また何か違う思いが湧いてきたら、またその時悩もうかなあと思えました。まずやってみたいという自分の気持ちにgoを出していきたいです。こんなに「好きだ〜分かるって感覚がおもしろい〜」と思ったことがこれまでなかったので。何事も重く捉えるきらいがあるのですが、このスモールステップ感を大切に「学習欲」の側面も伸ばしていけたらいいなあと思いました。
新しいことに対して自分から手を伸ばしていけるようになったことが、とても大きな変化です!
今回のセッションもありがとうございました。
Icon_f

YT 様

【カモメスタイルご参加者専用】講師:高山恵による個人オンラインセッション(90分)

2023/2/ 7

とても勉強になりました

高山さんには、HSPで起業したいけど、自信がない…という事についてお話を聞いていただきました。私が元々持っていた「起業するなら、こうあらねばならない」という思い込みを、ことごとく打ち消していただき、安心しました。自分のペースでいいし、できる事からやっていけばいい、まずは始めてみることで、自分の理想の働き方に近づけるという事が分かりました。

高山さんがHSPの中でも、おそらく自分と似ている部分が多くあり、私がこれまで通ってきた道や感じてきた気持ちを、すでに知っていました(笑)バリバリ仕事をするタイプでなくても、すぐに疲れてボチボチのペースでも大丈夫だと思えました。自分がペースを落として幸せに過ごす事に罪悪感がありましたが、高山さんご自身が幸せそうな様子を見て、幸せでいいんだ、私もこうなりたいと思いました。

その時は夫との関係が順調だったので、この日は仕事の事を中心に聞いていただきましたが、その後再び夫との付き合い方に自信がなくなり、やっぱり高山さんにもっと聞いてもらえばよかった( ノД`)と、少し後悔しています。。
Icon_f

Hisa 様

【カモメスタイル・オオルリスタイルご参加者専用】講師:皆川公美子による個人オンラインセッション(60分)

2023/1/11

前に進むことができそうです

「そういう個と。」プログラムの最終グループセッションが終わってから数週間。
人生の方向性を大きく変える出来事がありました。その道に進んでいくのか、引き返してまた別の道を選択するのか、自分の内側で綱引きが起こって身動きが取れなくなっていたため、セッションを受けさせていただきました。
このタイミングでご相談できて良かったです。大切にしたい価値観を言語化して具体的な手段に落とし込むサポートをしてくださったお蔭で、AかBかの2択ではなく、Aを北極星として見据えながら今はBから学ぶ、という選択肢が見えてきました。
また、恐れには2種類あることにも気付かせていただきました。恐れを感じた時に、それがトラウマからくる防衛反応なのか、自分にとって重要なものだからこそ感じるものなのかを見極め、行動を選び取っていきたいです。
年の初めに心を整理することができ、いい1年にしていけそうです。どうもありがとうございました。
Icon_f

miho 様

【カモメスタイル・オオルリスタイルご参加者専用】講師:皆川公美子による個人オンラインセッション(60分)

2022/12/10

前に進むことができそうです

「そういう個と」プログラムでの学びを始めてちょうど3ヶ月のタイミングでストレングスファインダーを受験し、公美子さんの「強みセッション」を受けました。

職場で「弱み」に焦点を当てて責められることが多かったので「強み」に注目してフィードバックをいただけることが何よりうれしかったです。

職場で評価されたことのない視点で自分のこれまでの働きを振り返り、「自分はいろんな強みをかけ合わせてフル活用して仕事をしてきたんだ」と思うことができて、失いかけていた自信を少し取り戻せたように感じています。
そして、今の職場では自分の強みに着目して評価されることはない、このままでは強みを発揮して本当にやりたいことをできる日はこない、ということにもはっきり気がつきました。

個人セッションを申し込んだときにはまったく予定していなかった「転職」を真剣に考えるほどつらい出来事が職場で続いた矢先に、今の自分がすごく「好き!」と思う会社の求人情報が入ってきたので、ただの偶然だとは思えず、心惹かれるままにチャレンジしてみようと思ったタイミングで今回のセッションを迎えました。

流れがきたと思いながらも、どこか不安が拭えずにいましたが、セッションを受けることで「これまでずっといつも考え続けてきたからこそ“今だ!”と転機をつかめるんだ」「それも自分の強みのひとつなんだ」と、自信を持って受け止めることができました。
自分の強みを、これまでやってきたことを振り返って具体的にイメージしながら認識することができて、本当によかったです。

応募〆切直前に公美子さんの「前進セッション」を受けて、転職活動の第一歩を踏み出す予定です。こんなふうにワクワクする転職活動は初めてです。

自分の強みを知ることは、自分の人生を豊かにしてくれることだと思います。今このタイミングで知ることができて本当によかったです。ありがとうございました!
Icon_f

匿名希望

【ハチドリスタイルご参加者様専用】講師:皆川公美子による個人オンラインセッション(60分)

2022/12/10

気づきが得られました

ストレングスファインダーをうけて、結果や本を読んだりしたのですが、いまいちどう活かしたらいいのかわからず、セッションを申し込みました。また2年半前に皆川さんのセッションを受けたのですが、それから前身の講座やそういうことプログラムに参加したりして自分の状態が変わってきているので、また今の自分を見直したいという気持ちもありました。
私の強みの項目についてわかりやすく解説してくださり、どう使うとよいかアドバイスいただきました。強みなので勝手にやってしまうことだけど、意識を向けて強みを使うことで、よりよく強みを発揮できることがわかりました。学んで、集めて、じゃんじゃか頭に溜め込んだものを整理してみようと思います。そして行動に移してないなということにも気付きました。ここで私は「あー行動できてないな」とできていないことにがっかりしがちなのですが、皆川さんは「考える」と「社会に向けて動く」どちらを優先してもいいよとおっしゃってくださって「考えたい」を否定しなくていいんだなと気持ちが緩んだ感じがしました。それから一つの職業に対してこんなやりかたもある、こんなこともできるよと具体的に例を上げてくださって、とてもイメージしやすかったです。濃い時間でした、ありがとうございました。
Icon_f

YS 様

【ハチドリスタイルご参加者専用】講師:高山恵による個人オンラインセッション(90分)

2022/11/30

気づきが得られました

前回の個人セッションで心の中を深掘りしていただき、今回もう一歩先へ進みたいと思い、2度目のセッションをお願いしました。
私のまとまらない話で始まりましたが(笑)対話を重ねてもらううちに、最後にはキーになる部分に辿り着いて、私が引っかかっていたことはそういうことだったのか!と腑に落ちました。今後こういう風に自分と対話したら良いよ、ということも教えていただいて、現状に行き詰まりを感じていたのに、未来が楽しみに感じられました。

めぐみさんが寄り添ってくださるのが本当に温かくて、こわばっていた身体の力がふっと抜けた感覚です。
ありがとうございました!
またお会いしたくなった時には、どうぞよろしくお願いします!
Icon_f

きくりん 様

【カモメスタイル・オオルリスタイルご参加者専用】講師:皆川公美子による個人オンラインセッション(60分)

2022/11/13

良い出会いがありました

初めて高山さんとお会いできとても嬉しかったです。

高山さんの明るい雰囲気と優しさが漂う時間でした。

柔らかい中に、芯がある話がとても説得力があり、また、ただただ聞いてくださることだけで、力強さや安心感をもらえました。
私、大丈夫だね、と思えました。

そしてもっと人に気軽に頼ることができるようになった時にまたお話したいです。

ありがとうございました。
Icon_f

ゆうちゃん 様

【ハチドリスタイルご参加者様専用】講師:皆川公美子による個人オンラインセッション(60分)

2022/11/10

気づきが得られました

尊敬する方のセッションを受けるということで久々にソワソワしていましたが、とっても穏やかで包容力のある空気感で皆川さんが迎え入れてくださり、開始時から安心してセッションを受けられました。
私の言葉でKeyになるものを瞬時に受け取り、必要なメッセージと共にフィードバックしていただけたことで、インパクトのある気づきになりました。感覚やイメージ等の右脳分野と、研究や理論に基づいた左脳分野の情報をバランス良く伝えて頂けたことで、理論も体感も欲しい私は、スッと腑に落ちることが多かったです!
講座やグループワークで得た知識、気づきを実生活で意識しながら気長にコツコツと実践していきたいです!
本当にありがとうございました!
Icon_f

K.D 様

【カモメスタイル・オオルリスタイルご参加者専用】講師:皆川公美子による個人オンラインセッション(60分)

2022/11/ 6

とても勉強になりました

 レターになってしまいそうとすでに思いながら書き始めています。
 そういう個と。を受講して、第2回目のセッションでした。セッションを受ける度、必要な視点を教えていただき、それを念頭におきながら毎日を過ごしてみるというのを今続けています。
 第1回目のテーマは「外側に調整を求めている状態」ということでした。環境や人に恵まれた状態じゃないと自分はうまくできないかも…という不安。なるほど。これが外側に調整を求めているという状態なのかと分かってからは「何があっても大丈夫と思えるにはかなり遠いな」と思いながらも、やっぱり自分には無理なんじゃないかと思うときには、丁寧にそういう自分に向き合いました。(できないって思うな〜という叱咤激励系はやめました)外側が変わらないからできないじゃなくて、新しい自分はどんな風にしていきたいのか、それには自分がどうしたらいいのかを考えて行動することが、少しずつ身についてきたかなあと思います。
 第2回目のテーマは「自分の世界と現実社会をつなぐ」ということだったなあと思います。今までこんな方向に進みたいんです!私の頭ん中こんなんなんです!も言えなかったのが、少し言えるようになったら、自分の世界しか見えてなかったように思います。(自分はこう思っているって言ってもいいんだ★ということが嬉し過ぎたんだと思います)独りよがりだったなあと。前の私は反対のことを思っている人にはザワザワして、ちょっと最近大丈夫になったと思っていても「この意見合いそうにない人とどうしていったらいいのだろう」と感じていました。今回セッションを受けて、世の中のニーズを知っていくという気持ちでいろんな人の意見を楽しんだらいいのかと思えました。そこから中庸がいいのか包含がいいのか、いろんな角度から見て落とし所を決めていくってことに挑戦していこうと思いました。
2回目のセッションのとき、ご報告しそびれました。地下の部屋に降りていって、おばあちゃんに「夏休みの計算、私のせいでイヤな思いさせてごめんね」と言ったら,「そんなこと覚えてたんか。いいよ。今はいろんなことできるようになってよかったな」と言ってくれました。地下に行く階段にも普通に電気がありました。やっぱり私は初めての場所に動揺するようです(笑)なんとなく2つ目の部屋には誰がいるのかちょっと分かったような気もします。開けてもいませんし、会ってもいないのですが。
また、セッションしていただきたく、よろしくお願いします。2回目はかなり超過してしまい申し訳ありませんでした。次回は気をつけます。
ありがとうございました😊
Icon_f

miho 様

【カモメスタイルご参加者専用】講師:高山恵による個人オンラインセッション(90分)

2022/11/ 3

もっと知りたいと思いました

自分がどんなパターンを持っているのか、それは幼い頃のどんな体験からきているのか、もっともっと自分を知って自分を癒してあげたいと思える体験をさせてもらいました。

職場では部門責任者として、家庭ではシンママとして、立場上、背負うものがたくさん重なっていて、自分の努力や計画ではどうにも対応しきれないと感じることもたくさんあって、すごくしんどくなっていました。そんなタイミングで高山さんとのご縁をいただきました。

あたりまえだと思っていたことが実はすでにオーバーワークなんだということ、自分が自分で思っている以上に自分はがんばっているんだということ、高山さんに気づかせてもらえたことは本当に大きなことで、それでもまだ実感を持てないくらい自分が自分を認めてあげられていないことに気がつきました。

自分に「これでOK!」と言ってあげられず、そこに恐れや罪悪感を重ねてますます自分を追い込んでいました。

その原点が幼い頃の体験の積み重ねにあるということにはこれまでもなんとなく気がついていたのに、がんばりを認めてもらえず「もっと、もっと」と自分を追い込み続けてきた自分のことを、癒してあげるために立ち止まる勇気を持てないままずっと走り続けてきたということに気がついて、カラダのチカラが抜ける感覚がありました。

あ〜・・
そういうことやったんや・・・

自分の子どもや職場の仲間には自分と同じような思いをさせたくないと思って、まわりの人たちのためにと必死でやってきたことは、もしかすると大切にしたい人たちに自分を映し出して自分を癒やそうとしていたのかもしれない・・でも本当の自分はそれで癒されるどころか、ますますしんどくなっている・・そんな悪循環の沼にはまっていたことに気がつきました。

父親の厳しさを「父親なりの愛情なんだ」と受け容れてきたつもりだったけど、本当は認めてほしかったんですね。

公美子さんの「自分が自分の親になって」という言葉を初めて聴いたときからずっと心に残っているのは、幼い頃の自分を癒してあげたいとう気持ちが潜在意識の中にずっとあったからなのかもしれないと思いました。

厳しかった父親のこと、父親としては思うことがいろいろあるものの、ひとりの人としては好きだなと思う自分がいます。
一方、優しいふりをして何も言わずにそばにいた母親とは、心を通わせてつながれたと感じられたことはなく、ひとりの人としてどうしても好きになれず、嫌悪感すら抱いている自分がいます。

そんな母親との関係をなんとか良くできないものかとこれまでいろいろ試行錯誤してきました。
今の自分がいろいろ背負いすぎてしんどいのは、直接的に問題を起こして私を困らせている母親の影響が大きいと思っていたんです。

高山さんのセッションを通して『私の問題』の本質はもっともっと深いところにあるんだと、今このタイミングで気づくことができて、本当によかったです。

立場上、どこにいても人の話を聴くばかりの毎日で、そういえば学生の頃も友だちの話を聴いてばかりで・・こんなふうに自分の話をじっくり聴いて受けとめてもらったのは、人生でたぶん初めてだと思います。

私のことをあるがままに受け容れて認めてくださった高山さんには、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。

自分の癒し方のちょっとしたコツも教えていただいたので、さっそく試してみます!

今はとにかく毎日の生活を維持していかなければならず、深〜いところの「もういやだ!」という気持ちにどっぷり浸って感じきるところにいくのはキケンだとわかっているので、対処しながらやっていきたいと思います。

自分に本気で向き合う“その時”がきたら、高山さんにセラピーをお願いしたいです。

本当にありがとうございました!!
Icon_f

S.H 様

【カモメスタイルご参加者専用】講師:高山恵による個人オンラインセッション(90分)

2022/10/13

出会いに感謝!!

「そういう個と。」プログラムも残り2か月になって、オンラインセッションを受けられていない事に気づき慌てて予約しました。

カウンセリング系の個人セッションでは、コーチングぐらいしか受けた事がなかったので、心理カウンセリングはどこまで話ができるんだろうか・・と少し不安もありました。
ご挨拶をしてすぐに、私の話を聞いてくださってる感じがとても
自然体だったので、安心してどんどん話せてしまいました(笑)

今回、転職→起業(副業)について、あれこれ思う事を相談させていただきました。ただ話しているだけなのに色々な気づきを得るので、何度も鳥肌が立ちました。質問に対しての高山さんのお話がすごく腑に落ちて、忘れていた想いや自分にとっての障害が何かがハッキリしました。
このタイミングで高山さんとお話できたことに感謝ですし、
またカウンセリングルームの方でも相談したいと思いました。
ありがとうございました‼
Icon_f

匿名希望

【ハチドリスタイルご参加者様専用】講師:皆川公美子による個人オンラインセッション(60分)

2022/9/29

人生で大事な事が得られました

今回は、仕事の方向性を相談させていただきました。

プログラムを受講して約4か月がたち、自分の特性や働き方が少しずつわかってきました。
でもその点と点が自分ではなかなか繋がらず、今回ご相談することで点が線として繋がり、具体的な方向性を知ることができました。

これはプログラムを受講する目的の一つで、ずっと私が求めていたことでした。
今までのやり方でうまくいかなかったにもかかわらず、自分だけで考えていると、これまでやってきたこと・今出来ることで稼げることの枠にとらわれてしまう。
だから、なかなかそこから抜け出せなかったんだと思います。

公美子さんとのお話をしながら、今まで自分の中になかった別の視点から自分を客観的に見ることが出来ました。
プログラムで学んだことを、こういう風に行動に活かしていくのだなと実感できたのもとても良かったです。

そして公美子さんからの質問に答えているうちに、自分の内側の深い所に繋がって、本当はやりたかったけど過去に諦めたことを思い出しました。

自分を癒し愛着のパターンを手放して、安心安全の土台を育んできたお陰で、今なら自分に「やってもいいよ」と許可を出せそうです。
とても嬉しくて、何とも言えない安堵感を感じています。
今このタイミングでご相談をお願いして、本当に良かったです。
公美子さん、心からありがとうございました。

公美子さんは決して「こうしたらいいよ」とアドバイスをされることはなく、本質の所を自分で感じて気づけるように導いてくださいます。
プロとしてのスキルとその在り方は本当に素晴らしいと思います。
そして、そこには深い愛を感じました。
私も公美子さんのような対人支援者になります。

人生の棚卸をして、自分の枠や制限を取っ払って、自由に自分の人生を生きたい人に、是非公美子さんのセッションを受けられることをお勧めします。
Icon_f

YT 様

【カモメスタイル・オオルリスタイルご参加者専用】講師:皆川公美子による個人オンラインセッション(60分)

2022/9/16

めっちゃ感動しました

初めて皆川さんとお話させていただきましたが、「さすが!」の一言でした。私が持っている強みや資質を詳しく分析していただきましたが、その専門性の高さとプロフェッショナルさにしびれました。

自分の中のうまくPRできないと思っていた強みや、自分はこういうものが好き!というもんやり感じていた部分を明確に言葉にしていただき、「そう!私そうなんです!」と納得しかありませんでした。
自分は平凡以下で、誇れるものは特にないと思っていましたが、自分も世界で一つのオリジナルでスペシャルな人間なんだと感じ、嬉しくなりました。

また、強みである事は他人から見たら理解できない部分でもあり、場合によってはネガティブにとられてしまう事があるという事も知り、気を付けたり理解してもらう事で、すれ違いを回避する事もできるのだと参考になりました。

また、HSPならではの特徴の他に、HSPとしては珍しい特徴がある事も知る事ができて、とても興味深かったです。言葉にできない、他人に理解してもらえないけど大切にしている事柄、喜怒哀楽のきっかけになる部分について、それを裏付ける資質がちゃんと存在していた事を知り、びっくり&面白かったです。

皆川さんが「一番になりましょう!」と力強く言ってくださった言葉がとても印象に残っています。私はそこにモチベーションを持っていいんだと、自信になりました。これからHSPの勉強をしていく中で、心の中にいつも持っておきたいです。
とても楽しくあっという間に過ぎた時間でした。ありがとうございました。
Icon_f

C.H 様

【カモメスタイル・オオルリスタイルご参加者専用】講師:皆川公美子による個人オンラインセッション(60分)

2022/8/22

みんなに知ってもらいたい

自分の強みを順番に眺めてみて、強くないところを補う努力をしていた頃は、とても疲れていた事を再認識しました。
疲れるし楽しくなかった(涙)

辛い経験を知っているから、強みをやり尽くし極上の時間を過ごすことを許可できそうです。

私の場合は学ぶ(学習欲)こと。

やり過ぎて、バタっと倒れることがあってもいいじゃない!再びいい状態に戻れるって知っているから!
こんなことを再確認できて、自分の人生が明るくなるようなセッションでした。

また、うまくいかない相手は、私の強みとは対極にあるものを持っていることも知れて、
組織の改革などにも希望が持てました。
Icon_f

めい 様

【カモメスタイル・オオルリスタイルご参加者専用】講師:皆川公美子による個人オンラインセッション(60分)

2022/8/ 2

前に進むことができそうです

強みを知るために公美子さんのセッションを初めて受けました。
私に強みってあるの?消極的な気持ちと知らない自分を発見できるかもしれないという期待を持って受けました。
今やってみたいことや考えていることは?
自然に出てきた言葉が、ストレングスファインダーの結果にあらわれていることを知り、そのまま進めばいいからという言葉に迷いがなくなりました。
項目ひとつひとつを丁寧に解説していただけ、またその順位から強みとの関係性も教えていただきました。
お話を聞いているうちに、私そのものを感じました。
うまくいっていることは知らず知らずのうちに強みを生かしていたのだな、と納得。
過去のつまづきも、その時に何が起こっていたのか、どう対処ししたらいいか、ワークもしていただき、明日からはクリアできる!と体が解放されました。
自分の中の「ある」を肯定することができ、このままやっていってもいいと自分自身に許可が出せました。
プログラムが始まって早めにセッションを受けてよかったと思います。
ありがとうございました。
Icon_f

M.K 様

【ハチドリスタイルご参加者様専用】講師:皆川公美子による個人オンラインセッション(60分)

2022/8/ 1

人生で大事な事が得られました

ストレングスファインダーの強み相談をしていただきました。
自分の強みを確認できたことも良かったですが、皆川さんの、全部を肯定してくださる姿勢がとても有り難かったです。
いつも、「相手にどこまで話して良いかなー?」と考えてしまうのですが、素直に自分の気持ちを話せてスッキリしました。
話しながら気持ちを整理することができ、またこれからも進んでいけそうです。
ありがとうございました。
Icon_f

E 様

【カモメスタイル・オオルリスタイルご参加者専用】講師:皆川公美子による個人オンラインセッション(60分)

2022/7/ 7

前に進むことができそうです

ここ2年ぐらいで自分の中で自覚してきたことがいくつかありました。
そんな中、ストレングスファインダーの結果を元に今回解説していただいて、とても肯定された感がありました。

今までは、どうしてもその事を強みと捉えられずネガティブに考えてしまっていたけど、これが自分の強みなんだ!と自覚して行動していけば、これからの自分の未来に希望が持てる気がしてきました。

あとは、その強みを活かせるように行動に移せるよう、そういう個と。プログラムでしっかり身につけていきたいなと思いました。

あっという間の1時間でした。全然、話し足りなかったです(笑)!
次回はもっと具体的にどうしたらいいかをご相談出来たらなと思います😊
Icon_f

M.I 様

【カモメスタイル・オオルリスタイルご参加者専用】講師:皆川公美子による個人オンラインセッション(60分)

2022/7/ 5

想像以上でした

セッションが始まるまでは、私の中で迷いや混乱があったので、うまく伝えられなかったらどうしようかと緊張していたのですが、あれよ、あれよという間に紐解かれていって、本当にびっくりしました。

こんなんじゃダメだよな。
ということに対しても新しい観点で提案してくださり、それならできると自信につながりました。

強味の活かし方も教えていただいて、自分の強みを誇りに思えるようになりました。

たった一時間でここまで!?
というくらい前進できたと思います。

感謝の思いしかありません。
また次回もよろしくお願いします!
Icon_f

R 様

【カモメスタイル・オオルリスタイルご参加者専用】講師:皆川公美子による個人オンラインセッション(60分)

2022/6/28

気づきが得られました

仕事を辞めて3ヶ月、ぼんやりと次はこういう方向に向かいたいなーというのが出てきたところで、先週1回目のグループセッション。緊張しました、というお話しをし、強みのことプラス、自律神経のことを教えていただきました。今まで聞いたことのない神経系の名前が出てきましたが、絵や例え話しなどで優しく教えていただけるので、納得しながら聞くことが出来ました。そして、私の悩みの一つである、緊張しやすい、の謎が分かり、涙が出ました。ゆっくり半年かけて、緊張パターンの解除ができたらいいなー、と思います。1時間、ずっと寄り添ってくださりありがとうございました。
769954_owfmyzq2mwmym?1655046496

SS3103 様

【カモメスタイル・オオルリスタイルご参加者専用】講師:皆川公美子による個人オンラインセッション(60分)

2022/6/12

これはガチ

そういう個と。が始まってすぐのセッション、これからの方向性、今一番私に必要なことを短時間でググッと迫ってくださいました。どこを一番に進めようか、私の内側を掘り、一緒にたどり着くようにセッションしてくださり、これから6か月、どう向かうか、どこからいくか、よくよく察知し進めてくださいました。公美さんの洞察力に心地よく私自身も納得❗本当に嬉しきググッと感があるセッションでした😁
公美子さん、ありがとうございます🌱
今後ともよろしくお願い致します⭐️
Icon_f

E.T 様

【カモメスタイル・オオルリスタイルご参加者専用】講師:皆川公美子による個人オンラインセッション(60分)

2022/6/12

人生で大事な事が得られました

今回は、自分の強みを活かした仕事の方向性・働き方を客観的に知りたくて、ストレングスファインダーのセッションを受けました。

公美子さんの資質の説明は、とにかく具体的でわかりやすかったです。聞いているうちに過去の経験とリンクして「なるほど~そうことかぁ。」を連発してました。

上位にあるけどしっくりこない資質があったのですが、解釈が間違っていたことがわかり腑に落ちました。

傷ついた経験からあえて使わないようにしていた資質があったことを思い出し、ラクになりました。

このようにして自分の強みを受け入れていきながら、私が大切にしてきた価値観や、自分では見えてなかった人生のテーマ・ありたい姿・仕事の方向性を引き出していただきました。

資質からこんなことまでわかるなんて、思いもしませんでした。公美子さんの総合的かつ深い読み解きの凄さには、脱帽です!まさに、本質を思い出させて貰ったセッションでした。


講座が始まるこのタイミングにセッションを受けられて本当に良かったです。心からありがとうございました。

これから強みを活かすために今出来ることの具体的なアドバイスをいただいたので、6ヶ月後の希望に満ち溢れた私を想像しながら、取り組んでいきます。

公美子さんのセッションは、深く体に沁みわたり、それでいてスッキリとした味わいで、まるで高級料亭のお出汁のように感じました。
次回も、是非よろしくお願いします。
smtp06