お客様の声

Icon_f

匿名希望

「身体からのメッセージ」~身体の声に気付いて望む人生を手に入れる方法~

今聞けてよかった

今日はありがとうございました。
順子さんどうでしたか?と振られて、恥ずかしくて答えられない自分がいました。
この殻から抜け出せると、また変わった自分になるんだろうなぁーと思いました。
今日の感想は、最初このセミナーの参加に悩んだのですが、やっぱり参加して良かったです。
一番心に惹いたのは、病気を手放すステップですかね。私ほ耳鳴りを治った先には、煩わしさから解放される!これが最初に出た答えでした。治ったら何がしたい⁉︎何を得たい⁉︎ ここがポイントでした❗️また、一歩踏み出せそうです。
あと深呼吸は、これでいいの?こんな感じ?とずっと頭の中て考えながらやってました。なので、涙が出ました!と言われた時にはビックリでした。
Icon_f

さっちー 様

「身体からのメッセージ」~身体の声に気付いて望む人生を手に入れる方法~

めっちゃ感動しました

私はたぶん幼少期からずっと鼻炎で、ずーーーっと口呼吸をしていたように思います。高校生くらいの時に市販の点鼻薬を試してみたらもの凄い爽快感で、それから25年近くずーーーっと使い続けていました。
でも段々効かなくなってきて、1時間に1回やらないと気が済まないくらい使用していました。

いつも行くドラッグストアの薬剤師さんに、「1人で使うの??使い過ぎたら良くないよ」と毎回言われるほどでした。
使い続けることが悪いことだとあまり認識しておらず、「何故そんなことを言われるんだ」と思っていました。
でも、調べてみると「血管収縮剤」が入っていて体に良くない…と。

悩んだ末に思い切って薬をやめました。
もの凄い鼻詰まりと鼻水が1ヶ月くらい続き、その後「なんとなく時々鼻詰まり」みたいな感じで今は過ごしています。
そしたら今度は、「なんか鼻が臭い」っていう日が多くなり、今は臭いのが平常運転みたくなっています。

でも、臭いのはみんなあることだと思っていたのです。それが、私だけだと言うことに最近気付きショックを受けていました…笑笑

そんな時、この講座を知り、受けてみたいと思ったんです。

講座の内容は、症状そのものよりも、自分が本当に本来の目的に沿った生き方をしているか、押し込められた感情や思いはないだろうかという体からのメッセージと向き合う必要がある、ということでした。

目から鱗でした。
「辛ければ、薬で治す。それで良くなればとりあえずオッケー」みたいな生き方をしてきたので、その奥にある体が出しているサインなんてものに目を向けることなんてなかったですから。
我が子を可愛がるように、自分のことも「どーしたの、どこ痛いの?」って聞いてあげるべきだし、「そんな辛いなら今日は休みな」って言ってあげるべきだし、「頑張ったね」って褒めてあげるべきなんだと気づくことができました。
そうして自分とお話しすることで、本来の自分を見つけることが出来るのだと、理解しました。

これは、学校の授業でも、親にも、誰にも教わったことのないことで、自分で「知ろう」と思わないと知ることが出来ないことです。
一見すると、「おまじない?思い込み?気の持ちよう?そんなので治るわけないじゃん」と思いがちですが(少し前までは私もそう思っていました)長い目で自分を見て行くと、とても大事なことだとわかります。
長年頑張って来た結果の、この臭い鼻も、「ほんとに頑張ってきてくれてありがとう!長いこと薬で押さえつけててごめんっけね!」って思えるし、すぐに劇的に改善するかは別としても、自分を大事にするきっかけの一つの出来事だったのだと思えます。臭いけど。
段々向き合って労ってあげたら、いつかは良くなるかなーと見守ろうと思いました!

また、呼吸のワークでは、すごーく自然に大好きな景色が目に浮かび、そして気づいたら号泣していました。
体の隅々までもが喜んでいる、そんな感覚になりました。
俄かに信じ難いと思う方もいるかもしれませんが、まずは知って、体験されて、ご自分の体で感じてみるのが一番だと思います。

また機会があれば、お話し聞きたいです。
ありがとうございました♡
Icon_f

S.N 様

ZOOM個別相談(メルマガ限定企画)

気づきが得られました

体の不調、生活習慣、自分でも、うっすら気づいているのに、気づかないふりをしたり、後回しにしてきたこと、その部分を見逃さず、気づき、でも、ダメ出しや責めるようなことは一切言わずに、全てを受け止めていただき、そこからの的確なアドバイス、とても身にしみました。
今日いただいたアドバイスを先ず実行にうつして、変えていきたいと、本気で思えました。そして、何かあれば、相談できる、強い味方ができた安心感も♡
ありがとうございました。
Icon_f

I.K 様

ZOOM個別相談(メルマガ限定企画)

良い出会いがありました

相談出来、とても良かったです。
今の状態を、病院で伺うより詳しく教えてくださいました。
この原因の要素は何か。
その対策は何か。
何からだったら対策できるか?

福岡さんの優しいがしっかりとした話し方。雰囲気が柔らかくとても安心して相談する事が出来ました。
専門的な知識や様々な事を勉強されてきた事からの多くのアドバイス。

今までは一人でどうやったら良くなるのか?

暗中模索でいろいろやってきていた部分を肯定していただいたり、気づかなかった部分や知らない事をいろいろと教えてくださりました。

受講後はとてもホッとして、今後どうしていこう。と前向きに頑張れます!

とても勉強になりました。

ありがとうございました❣️
Icon_m

ちさと 様

ZOOM個別相談(メルマガ限定企画)

楽しく学べました

難しい話ばかりだけでなく、わかりやすく話してもらえて楽しく聞くことが出来ました!
そして無理してでも、体をよくしていこう!
ではなく、無理せずにでも少しでも改善出来るように💕
とのアドバイスだったので日頃の生活に取り入れやすいなとおもいました!
受けておわりでなくしっかり取り入れていきたいです✨
ありがとうございました。
Icon_f

M.H 様

ZOOM個別相談(メルマガ限定企画)

もっと知りたいと思いました

どんな感じなんだろうと始めはドキドキでした。
始まってみると、先生の話し方や内容が押し付けや、強制ではなく、やってみてくださいという感じで、
提案内容も やってみようと思える内容だったので、これならやろうと思えました!
長年の悩みが意識次第でたった3週間で変えられると知ったので、やってみようと思います!
この先の本講座もとっても興味あります!
Icon_f

なこ 様

ZOOM個別相談(メルマガ限定企画)

みんなに知ってもらいたい

時間いっぱい喋りまくりました。

体の不調ってひとつひとつのお医者さんにかかっても、なかなか思う答えが得られない。
行けば行くほどたくさんのお薬。
トータルコーディネート的なものがあればよいのに、と心から思っていました。
いろんな角度からトータル的にお話を聞いてくださり、受け止めてくださり、対処法を色々アドバイスくださり、とっても濃い時間でした。

お話して、改めて自分に気づいたところもたくさんありました。

これからのご活躍を応援しています!
Icon_f

藤井 永依 様

ZOOM個別相談(メルマガ限定企画)

みんなに知ってもらいたい

福岡香織ちゃんとは旧知の中です。
なので、とてもすばらしい薬剤師さんですが、あえての「ちゃん付け」で。

彼女との出会いはお薬とは関係のないところでした。
とても可愛い女性が話しかけてくださったという鮮やかな記憶があります。

オンラインでマンツーマン。
話しにくいことも話せます。
(彼女の親しみやすさもあると思う)

私の目下の悩みは子宮筋腫と貧血。
貧血は子宮筋腫からきていることもあると思うので、そこのアプローチをお聞きしたいと思って個別相談をお願いしました。

「心と体の健康って全部つながってるんですよ」
という言葉がしみました。

いろんなことがあった私の心と体に寄り添ったアドバイスをたくさんいただきました。
これならできそう!というものもたくさんあります。

私の体質に合う食べ物や生活習慣、メモ書きにして目に入りやすいところに貼ります。
じっくり付き合ってくださって、ありがとうございました。
smtp06