お客様の声

Icon_f

ゆうゆ 様

繊細さんのキャリアcafe ~手帳編~

2023/12/29

もう最高!(笑

かおりさん
昨夜はありがとうございました。
2023年の中で、トップ10入りの、あたたかさと優しさと気づきの連続の時間でした。
かおりさん、更に更に魅力的になられていらっしいました。
また、これまでの道のりを伺うにつれ、だからこそ、今のかおりさんがいらっしゃると深く感銘を受けました。
私が年内お仕事最終日という事も覚えていてくださり、さりげなく優しい言葉がけから始まったカフェ。
改めて、手帳に記した事、かおりさんから頂いた数々の素敵な言葉たちに、感謝をもって読み返しています。
2024年のナビ、柔軟に軌道修正しながら、進んで参ります。更に私らしい2025年を迎えるためにも、私自身を信頼し、誠実に、ユーモアたっぷりに、明るい希望に満ち溢れた1日1日にして参ります。
思うように行かないこともあるから楽しい、そんな時こそ、この手帳の言葉たちが私を支えてくれると信じています。
ありがとうございました。
かおりさんのFacebookのカフェに関する投稿、
こちらも私の大切な思い出になります。
感謝❤️
40777_プロフ(笑顔)
年末のお忙しい中、ご参加くださりありがとうございました。感想もとても嬉しいです。お話しながら、そうかぁ出逢ったときの私はそんなこと言ってたんだな。とか、あの頃は確かにそんなこと考えてました!と様々思い出す時間になりました。そして「病気になっても病人になるな」という言葉はやはり私にとって大切にしたい言葉ですね。病気になっても、自分らしい人生を諦めないで生きていこう!と思いました。明るく、ちゃめっ気たっぷりのゆうゆさんの魅力に気づき、共に2024年について考えた時間、とても楽しかったです。色彩心理は潜在意識を無意識から意識にあげることができるので、手帳を見ながら今年のキーワードを意識して行動に繋げてくださいね!自分らしい魅力を日々積み重ねながら素晴らしい2025年の私たちに出逢いましょう!またのご参加お待ちしております!
Icon_f

匿名希望

繊細さんのキャリアcafe ~手帳編~

2023/12/ 5

これはおススメ★★★

今回のキャリアカフェは手帳編ということでしたので『書き方』や『使いこなし』のお話しかと思いきや、『自分を振り返るためのツールとして使う』ことが新鮮で斬新でした。

かおりさんのアドバイスに基づき、振り返りをしてみると今までは見えていなかった、自分の成長や頑張ったことにも気付けましたし、足りていないと思うことも把握することができました。
これからもこの手法を取り入れていきたいです。

キャリアカフェに参加すると、たくさんの気付きを得られます。
かおりさんのお話もわかりやすいので、おススメです。
40777_プロフ(笑顔)
「繊細さんのキャリアcafe」にご参加くださり、ありがとうございました。
ご感想とっても嬉しいです!!
手帳=予定を立てるツールだけに使うことがもったいないと思っていたんです。手帳は自分のこだわりがギュギュッと詰まっているもの!!そこから自分を知るツールになることを皆さんにも知って欲しい!と思い開催しました。
今回、HSPの皆さんと一緒にワークをしたりシェアすることで、HSPさんあるあるを共感したり、大切だと思う価値観を分かち合ったりすることで、こういう時間やっぱり好きだな~大切にしたいな~と改めて思いました。
今回、開催してみて皆さんからの振り返りで気づいたのですが、このワークは
【アドラー心理学×カラーセラピー×キャリア理論】をミックスした私エッセンスが詰まったワークになっていたんですね!嬉しい発見でした。ありがとうございます!
またのご参加をお待ちしています!
Icon_f

JK 様

繊細さんのキャリアcafe ~手帳編~

2023/12/ 6

とにかく楽しかったー

かおりさん、昨日の手帳の会、ありがとうございました。

今回手帳に書き込むこともなく、体調も今一つで、来年のことを考えることができるのだろうか?と心配しながらでしたが、杞憂でした。

自然な感じで、今年のことを振り返り、来年に向けての目標みたいなのに結びつけることができました。
色々なことをご存じですのですが、特に色からのアプローチは興味深かったです。
また機会があれば参加したいです。
かおりさんの会はすぐに埋まってしまうので、ピンときたらすぐ申し込むのがオススメです。
40777_プロフ(笑顔)
ご参加くださり、ありがとうございました。
色って本当に不思議ですよね~。そして色って直感的に心とリンクするから面白いと思うんです。言葉が先か意識が先か✨とまた哲学的に考えてしまいそうです(笑)
「自分を過小評価しない」私も来年のテーマです。自分を信頼して、行動していきましょう!応援しています!そして、またの参加をお待ちしています~!
Icon_f

くんたん 様

繊細さんのキャリアcafe ~手帳編~

2023/12/ 6

また参加します

一緒に一年の振り返り&来年への申し送りをしました。

自分1人では目で見て頭で考えてピンポイントで来年度へ申し送りになってしまうのが、12ヶ月ガッツリと出来て良かったです。

細かく書き出したらその分だけ気付きも細かく得ることが出来ました。

そして来年のテーマカラーを見つけ、
来年のスケジュール帳購入に活かすと
手帳を見るたびに思い出して良いよと
教えてもらいました。

既に買ってたけど思惑通りを購入してたのと、それまでの物もスケジュール帳など心と色はリンクしていたので嬉しかったです😍

やっぱりゆっくりと身体に落とし込む時間が大事だなと思いました。

いつも聞き役の多いかおりさんがお話しされてるのが新鮮でした。やっぱり全体を配慮されていて、段取りや場作りなど安心のもと参加が出来て良かったです。

ありがとうございました。

40777_プロフ(笑顔)
感想ありがとうございます!
ワークの振り返りの中でくんたんが発してくれた言葉の一つひとつが私の気づきになりました✨ポジティブな面に注目することや色へのアプローチ、自分の経験や学びを自分の言葉で言語化して紡ぐこと。本当に大切だな~と思うと同時に、今回の手帳ワークが自然とそういう形で私のオリジナルワークとして成り立っていたことにも気づかせてもらえました。次は予祝ワークもやりたいし、かなえたい100リストも開催しようかな~ワクワク✨またご参加ください。話すカオリさんに会いに来てね(笑)
Icon_f

匿名希望

HSP・繊細さんのための幸せをつかむ成功マインドセット講座

2023/11/14

気付きがすごい!

久しぶりに自分と向き合う時間をいただきました。
ワークによっての気付きが深く、自分の成長も感じつつ、まだまだ伸びしろ(笑)があることも再認識できました。

そして『HSP・繊細さんのための』と枕詞がついているとおり、HSP特有の悩みや思いを否定されたり、あしらわれることなく共感して聴いていただけるので、安心して話をすることができました。

これだけフラットな状態で自分のことを話ができるのもかおりさんの講座だからだと思います。
『誰から学ぶか』はどんな学びでも大切だと改めて実感しました。

何をもって成功とするかは人それぞれかとは思いますが、受講したことにより今の自分にとっての必要なものが見えてきたので、受講して本当に良かったです。

気付きと学びをいただきありがとうございました。
40777_プロフ(笑顔)
ご感想ありがとうございます。
”HSP起業家さんあるある”は、皆さん同じ悩みや迷いが多いので、共感して頂き嬉しかったです。
そういう思いも自分で気づくだけで変わっていきますし、気づいたら後はマインドセットを意識するだけで、感情や行動は自然と変わっていくはずです。
誰に相談するか、誰と関わるかでHSP起業家さんは成長マインドセットへ変化しやすいのも事実です。
素直で真面目な方が多いので!

また、成功や目標とする理想像も人それぞれ違うので、人の目標がいつの間にか自分の理想やあるべき姿にすり替わってることに気づけることも大切ですよね。
そうすれば、無駄に苦しんだり悩んだりする必要がないのでグッとラクになります。
人と比較していたら、固定マインドセットになってる!と気づくだけでも違うかも!?

そのためにも、自分にとって大切にしたいことや価値あることを、ワークやセッションなどで意識化しておくことも大事ですね。

マインドセットの大切さをHSPさんにお伝えしたい!と思っていたので、開催できたことがとても嬉しいです。まずは3日以内に取り組めることからスタートしていきましょう!

そうそう。みんな、違うメガネをかけていることに気づけるだけでも、価値あると思いました!
学びもHSPさんにとって生きやすさのツールになりますね。うんうん。納得!
Icon_f

匿名希望

キャリコン交流会

2023/10/31

一歩踏み出す勇気

ここのところ、自分らしくってなんだろうと考えていました。
でも、かおりさんは自分の好きやワクワクを大事にして自分らしくやっていく、でいいのではと言ってくれたので、とてもホッとした気持ちになりました。
自信がないのは、みんな一緒。
それでも、やっぱり一歩踏み出して、やってみるしかないんだなと改めて感じました。

ですので、私はこれからも自分を信じて、好きやワクワクを大事に進んでいこうと思います。

そして、定期的にかおりさんとお話したいと思います!!
40777_プロフ(笑顔)
わぁ、素敵な感想をありがとうございます!!嬉しい✨

そして、お忙しい中ご参加くださりありがとうございました!
近況報告やお仕事のシェア、今後のビジョンなどお話することで、私自身も新たな気づきがあり、やってみたいこと、行動したいことが見えてきました。

キャリアカウンセリングには正解はないだけに、他の方の導入や終結、そして今後の流れのご案内など伺えることはとても貴重であり、自分自身の引き出しを増やすことにも繋がると思いました!シェア頂きありがとうございます!

そして、そうそう。私、常に自信ないんです(笑)
でも、やりたいことには手を挙げたいし、だってやりたいんだもん!!的な感じで動いてます。すると、日々成長を感じながら充足感もありますよ。

個人事業主だからこそできること、ワクワクがないと仕事って続かないと思います。自分のワクワクに気づいて、お客様のニーズを満たしながら、自分らしいビジネスを作っていきましょう~!

またお話しましょう!楽しかったです!!
ご参加ありがとうございました。
Icon_f

hiro 様

繊細さんのキャリアcafe

2023/9/19

もう最高!(笑

お金の話は気にはなっていたものの、自分の知識の低さゆえに、誰かに聞くこともちょっとした怖さがあって躊躇っておりましたが、信頼できるかおりさんからのお話なら、疑心暗鬼にならず『純粋に聴く』ことができると思い参加しましたが、正解でした。

やはり『誰から聴くか』が大切♡だと実感しました。

なかなか理解されにくいHSPならではの足踏みも「そうだよね」「わかるわかる」と共感していただきながらお話ができることは、それだけで気持ちが楽になり、前向きになれます。
(普通に行動できる方からするとなぜ?と思われてしまうことも多く、自分の気持ちを説明することも疲れてしまい、その時点で諦めてしまうこともあるので)

そうゆう意味では今回、同じHSP気質の方とご一緒させていただきましたが『誰と一緒に聴くか』も大切なんだな、と改めて思いました。

そして、やった方が良いのだろうな…から、まずはやってみよう!とスイッチを押してもらえました。

資産運用に関して少しでも知ることができればと参加しましたが、まずは『情報を知ることが大切』であること。
加えて『誰からの情報』なのか、そして「誰と共有』していくかも同じくらい大切だと確認できた時間でした。

ありがとうございました。
40777_プロフ(笑顔)
繊細さんのキャリアcafe【はじめての資産運用編】にご参加いただきありがとうございます。

感想もいただき、とっても嬉しいです!!

今回のテーマは初めての試みでしたが、皆さんと楽しくお話ししながら開催することが出来ました。

そうそう。株式投資って、始める時ってドキドキするよねーとか。
騙されるんじゃないか。失敗したらどうしよう。
そう思ってました。

そして、まずは口座開設ですね。←忘れてました!!

確かに、誰から聞くかって大事かもしれませんね!うんうん。大事!
身近な人がやってるとスムーズにスタートできるし、知るか知らないかで人生の豊かさが変わってきますよね。

ホント、関わる大切な方たちと良質な情報をシェアしながら、幸せで豊かになっていきたいですね!
情報って大事~

私も様々な経験をして、繊細さんが自分らしく生きていくためのおススメ情報を今後もシェアをしていきたいと思います。

ふるさと納税の情報もありがとうございます!
エビちゃん大好きなので、買ってみます〜。

またのご参加をお待ちしています。

繊細さんは、【まずは消毒槽からプールへ。そして自分のタイミングで海にデビュー】ですね(笑)
smtp08