お客様の声

kana 様
おうちファイリング®講座
これはおススメ★★★
今までバラバラに保管していた紙類。ファイルボックスと個別ファイルでかなりスッキリしそうです!
早速やってみたいと思います。
終始なごやかな雰囲気で楽しめました!

なお 様
おうちファイリング®講座
これはガチ
本当に受講してよかったです。大まかにはかためてあるものの、見やすい、探しやすいとは言い難かったのでこれを機に目的を持って分類したいと思います!
先生が順序立てて教えてくださったのでそれに従ってやってみようと思います。ありがとうございました。

ゆうこ 様
おうちファイリング®講座
とにかく楽しかったー
なかなか面倒すぎる書類ですが、1度頑張ればあとはラクだと教えていただけたので「頑張ればできそう!」と思わせていただける講座でした。
まーちゃん 様
わくわく終活体験会
とにかく楽しかったー
ちょっと重いテーマなのに、なぜか楽しいと思える時間でした!はじめての終活という感覚で受けるのにはちょうど良いきっかけになると思いました!
kana 様
わくわく終活体験会
今聞けてよかった
まだまだ先のことと思いがちですが、終わりがあることを意識することで今やるべき事が見えてきました。人生は一度きり。
後悔しないように生きようと思える講座でした。
ありがとうございました!

sumie 様
ファシリテート体験ロールプレイ
とにかく楽しかったー
実際には色々なお客様がいらっしゃると思うので、初めはお互い緊張している所からのスタートだと思います。その中でお客様の要望や希望、どのようにして解決していくか等楽しく学べました。
なおみ 様
ファシリテート体験ロールプレイ
これはおススメ★★★
とても貴重な練習会でした!自分の気付きや、他の方のいいところも取り入れられたりといいことしかありません!
ついつい自分が話すことに意識が向いてしまっていたのですが、『まず聴く』ことの大切さを再認識しました!
また先生のお客様役が絶妙で(笑)逆パターンや続きを見てみたいです!
ありがとうございました。

MINAKO 様
ファシリテート体験ロールプレイ
これはおススメ★★★
参加させて頂きありがとうございました☺️まだ1級の資格もってませんが、ドキドキしながらも、今、参加出来て良かったと本当に思いました。
絶対にアドバイザーになると再確認出来た楽しい時間でした。

kana 様
ファシリテート体験ロールプレイ
とにかく楽しかったー
色んな方面からのアプローチを見る事ができてとても勉強になりました!ファシリテートする際の注意点や重要点を教えていただけるのでこれから訪問やオンラインされる方におすすめです!
ひで 様
ファシリテート体験ロールプレイ
前に進むことができそうです
1級取って、さぁ仕事を始めようと思っても、いざ、お客さまを目の前にした時に、どうしたら良いのか全くイメージが分からず…何も前に進めませんでした。今回、ファシリテート体験をさせていただいて、やっとイメージが掴めました!
難しいことは言わず、とにかく聴く!共感する!を忘れずにお仕事始めていきたいと思います。ありがとうございました!

まーちゃん 様
ファシリテート体験ロールプレイ
これはおススメ★★★
先生がお客様を演じてくださるので、ドキドキしながらもファシリテート体験出来ました☺️何よりも嬉しかったことは
・苦手なのは思い込みだった
・自分の強みがわかった
と、いうことです♪
お客様とお話しするのが、不安な方におススメです!

kiyo0805 様
整理収納アドバイザー チームBBBIP 片づけ\5分/ タイムアタック♪