45309_mdg5y2q2zmnizdg5mdi5mdi5yji4ogjimjnizmy4zdg

お客様の声

Icon_f

バシ子 様

体験カウンセリング(定価3300円をただいま無料キャンペーン中!)

これはガチ

体験カウンセリングを受けさせていただき、会話の中から「どうしてその発想に辿り着くんだろう!」と驚くほど敏腕なご夫婦です。
私は人との交際経験がなく、せっかく人を好きになったのに付き合えないままお別れを経験してしまったことを思いつくままにお話させてもらいました。
カウンセリング中はずっと泣きっぱなしで、そんな状態でもしっかりとお話を進めていっていただきました。
その中で導いていただいたことが、私は「人を信頼していない。よって、関係性を深めることができない。」というものでした。
「信頼していた人に裏切られた経験とかない?」の尋ねられたのですがこの時は思い付かず、カウンセリングはここまでで終わりました。
あとで振り返ったら、小学生か幼稚園くらいのころ隣の家のおばちゃんに「家に着いたら起こすから寝てていいよ」と言われ、人の車の中で寝ていたらそのまま置き去りにされて真夏の車内で命を落としかけたことがあったのを思い出しました。
私が人を信頼しないで育った理由は、子どもの自分が自分の命を守るため。
すごく大切なことに気づかせていただきました。
ありがとうございました。
人生苦しまれてる方は頼っていただきたいです。
Icon_m

こばやん 様

共感し自分を好きになる会

目から鱗 (*^▽^*)

ジョイニングも含めて初参加でした。

曲が流れ始めて数曲くらいは、心が静かで何も感じませんでした。

そのうち、周りに壁があるような、閉じた空間に一人取り残されたような感じがして来ました。

参加者のNさんとパートナーを組んだ瞬間、そよ風が吹いているような解放感を感じて気持ちいいなと感じました。さっきまで感じていた壁は、どこにもなくて、とても不思議な感じでした。

そのうち、自分の目の前に薔薇の花が咲いているような(これは投影ですか?)気持ちになり、続いて、周りに色々な花が咲いているような気持ちになり、画面の向こうのNさんに感謝の気持ちで「楽しい」とお伝えしたくなりました。

「楽しい」とつぶやいてみたら、何回「楽しい」とつぶやいても、もっとつぶやきたい気持ちが込み上げて来ました。

「幸せだ」と感じました。パートナーがいるって、こんな感覚なのかなと思ったとき、初めての感情を体験しているような新鮮さを感じました。

音楽を聴きながら画面越しにNさんを見ていただけですから、自分の心の変化を説明する適切な言葉が見つかりません。

周りに壁を作り他人とつながることを拒否していた自分に気付いて、その壁を手放したのかな?と考える以外に説明できないのですが、いつの間にそんなことになったの?と不思議で仕方ないです。

普段、ついついYouTube(あおり動画?)を見ちゃって、「もう満足したよ」と自分を納得させて独身で生きるのもいいかなと考えがちになっていましたが、今日からは違う自分になったように思います。

時間は有限です。時々残酷だよなとも思います。自分に素直になるのが早いほど人生の可能性が広がります。正直、もっと早く素直になれていたら・・・と思わない訳じゃないですが、この不器用さも自分らしいなと思うので「まあ、しゃーないな」と納得しているつもりです。今日は、改めて「しゃーないな」と自分を受け入れた日になりました。
とても素晴らしい体験でした。ありがとうございます。
Icon_f

さーちゃん 様

共感し自分を好きになる会

1人も取りこぼさず、全員でやっていこうという雰囲気が感じられて安心できました。

「今どんな感じ?何を感じているの?」と1人1人に聴いて丁寧に対応してくださり、1人も取りこぼさず、全員でやっていこうという雰囲気が感じられて安心できました。
また参加したいです。
Icon_f

さーちゃん 様

共感し自分を好きになる会

久しぶりに参加しました

久しぶりにジョイニングに参加しました。
普段、感情をできるだけ感じない様にフタをしているんだなと感じたり、ふと出てきた感情を「そんなふうに感じではダメだ」と否定しているんだなと感じました。
「そんなふうに感じではダメだ」ではなく、「そんなふいに感じているんだね」と受け入れて許せるように、今後も続けたいと思います。
Icon_f

つばさ 様

共感し自分を好きになる会

また参加します

何度が参加してます。いつも気づきがあるので、
自分を知れるいい機会だなと感じています。
また参加したいと思います。
39788_nthkodq4mjm4yzcwmgfkzjq4mtjmnmm2zwe2zjc0y2i
いつもありがとうございます!!
Icon_m

しょるき 様

共感し自分を好きになる会

気付きがすごかった!

初めての参加慣れないことも多い中、不安な中参加させていただきました。普段自分の感情に蓋をして生活することが多いですが、今回のセッションで忘れかけていた自分の気持ち、思いをもう一度改めて思い起こすことができました。そして、幼少期から現在、そして将来への時間軸の中で多くの気づきを得られました。とてもよかった!そんな気持ちです。
Icon_f

えみ 様

共感し自分を好きになる会

また参加します

普段から独り暮らしなので、こういった誰かとつながる機会は貴重です。自分の中のいろんな感情がでてきてよかったです。またよろしくお願いします。
Icon_f

さとちゃん 様

共感し自分を好きになる会

気付きがすごい!

定期的に参加したくなりました。
Icon_f

たいよう 様

共感し自分を好きになる会

また参加します

普段、いかに思考優先の行動をしているかを痛感しました。仕事では大事なことなのでしょうが、人間関係や婚活ではつまづいています。
もっと自分と向き合い、自分の感情を大切にします。
大切な気づきをありがとうございました。
Icon_f

naomi 様

共感し自分を好きになる会

前に進むことができそうです

タイトルに迷いました笑
希望もこめてこのタイトルにしました。
今のタイミングでジョイニング出来て良かったです。
先日のカウンセリングで見つかった子供の頃愛されなかった私を感じてみました。
いつも家の同じ部屋が出てくるのですが、そこでどうしていいかわからない子供の私がいたので一緒に寂しさを感じてよしよししてみました。たくさん涙が出ました。
両親、祖父母、父の弟、妹である叔父と叔母もいる大家族だったのに孤独を感じてたのがわかりました。
まだまだ癒し足りない感じもしましたが、孤独を認めたら楽になった気はします。
最後が男性のやまぴーさんだったので、父親を貼りつけて父の気持ちも感じてみました。
2曲ずつというのが最初不安でしたが、お相手が変わっても続けて感情を感じることは出来ました。
ありがとうございました。
Icon_m

匿名希望

体験カウンセリング(定価3300円をただいま無料キャンペーン中!)

気づきが得られました

先日はありがとうございました。自分は「人を助けることが好きなのでは」と言われて、自分のことに気付きました。今は自分がどうしたいのか、モヤモヤしていますが、今後ともよろしくお願いいたします。次回は2月6日の13時~のカウンセリングを楽しみにしています。
39788_nthkodq4mjm4yzcwmgfkzjq4mtjmnmm2zwe2zjc0y2i
こちらこそありがとうございました!
次回、またお待ちしております!!
Icon_m

こばやん 様

たのしみにしてます!

はじめまして。こばやんと申します。

25日のイベント当日を楽しみにしています。最近入会したばかりで、初参加のアラフィフ男性です。正直言って場違い感があり、恥ずかしくもあります。皆さん、よろしくお願いします。

とりあえず、少し自己紹介させて頂きます。

随分前に結婚を諦めてしまい、自分では納得したつもりでした。最近になって、本当は諦めたくなかったという本心に気づいてしまったので、後悔しないようと思ってマッチングアプリから始めました。

過去の嫌な出来事をお相手に重ねてしまい疑心暗鬼になったり、全然、気持ちが乗らないのに「メッセージを送らなきゃ」という半ば義務感で行動することに抵抗もあり、自分自身の心の問題に気づきました。

YouTubeで、さえさん、ひろさんを拝見し癒しを感じて入会した次第です。「投影」「期待」自分の心を知るキーワードを手に入れたばかりで、これからどんな自分を発見できるのか楽しみです。お会いしたら仲良くしてください。
smtp08