お客様の声

Icon_f

とうふ 様

_

2024/3/24

今聞けてよかった

自分の価値は他人が決めるもの、他人の評価で上がったら下がったりするものと思って何十年も生きてきた私にとって、とても救われる内容でした。自分1人でではなく、夫との日常の関わり、夫がかけてくれる言葉を見つめながら、あぁまどか先生が言ってたのはこういうことか、存在自体に感謝されてることを受け入れるって、こんなに心が楽になって幸せなことなんだな、と認めることができました。まだまだトラウマを抱え込み、解放を拒む心も存在していて、日々葛藤の中にいますが、もっともっと性を知って生きるってどういうことか、体感していきたいという気持ちが芽生えました。
ありがとうございました。
37353_n2flztjhzmnizjuyntrjmwe4zmqznzawotdjmwnkmtq
とうふさま
メッセージありがとうございました!!無料講座から有料5DAYSチャレンジまで、みるみる、とうふさまが変わっていかれるのが本当に嬉しかったです!自分の一番そばにいるパートナーは必ず意味があってそこにいます。それは相手にとってもしかりです。自分の存在価値に気づいてら、もっともっと相手を幸せにしたくなるし、もっともっと自分も幸せになりたくなりますね。もちろん日常は続くので葛藤もあるでしょう。でも性に向き合う事が出来た時、ゆっくりゆっくりその葛藤すら溶かしてゆく事ができますよ!
とうふさまにはそれが出来ると信じています!これからも、いつも応援しています!!
Icon_f

かたつむり 様

_

2023/12/10

人生で大事な事が得られました

多分抜き打ちテストをされたら全部答えられます!しかと学びました!
セックスって心も体も健康になるものということがよくわかりました!

AVの弊害もよくわかったし、セックスのよい頻度もわかって、それがなぜなのかもよくよくわかりました。健康、幸せって大切〜!
夫にその話をチョロチョロッと軽く話すことができて、重くなくシェアできたと思います。

境界線の話は、私の心を守る上でとても興味深い大切なものだと思ったので、もっと勉強したいなと思いました。

愛の状態…自分で作っていきたいと思いました。こちらも私にとって重要な事柄〜。

受講前から私は夫のことを大切だと思っていたけど、前よりも夫の存在を意識していて、大切な存在というのを確信している表感じです。
前は一緒にいる時間の長さが大切でしたが、今は一瞬で夫からエネルギーチャージできます。その方法を知っているので、安心しきっています(笑)
夫がいてよかったな〜と思います。

まだ私のことを宝物のように扱ってはくれませんが、そうできなくてごめんねと謝ってくれて、とても嬉しかったです。
いつもと変わらない日々ですが、そんな夫からもっと愛を受け取ろうと思えています。愛を受け取ろうとしている自分が、ハッピーな生き方を選んでるな〜平和だな(捻くれてないな(笑))と感じます。
37353_n2flztjhzmnizjuyntrjmwe4zmqznzawotdjmwnkmtq
かたつむりさん、お客様のお声ありがとうございます!
もうこちらを読んでいるだけで、私がニマニマしてしまいました!!笑
すごいです!!かたつむりさんとご主人さまとのやり取り!
そこにこそ、愛のエネルギーがある。
愛のエネルギーがいくらでも溢れ出す場所です。
新しい価値観が入ってくると、見える世界が変わってきますよね。
新しい価値観を受け入れようと一歩勇気を出してくださりありがとうございました☆彡

いや~HAPPYがめっちゃ伝わってきます。
これからも沢山ご主人と愛を育んでくださいね!応援しています!
Icon_f

かーさん 様

_

2023/11/12

これはおススメ★★★

自分のペースで進められて、まどかさんに伴走してもらい、大満足の内容でした!
パートナーシップの講座自体、まどかさんのこの講座が初めての受講でした。
夫婦関係改善の方法、というよりも、性についての誤認識を1つずつ紐解いていくような講座でした。
私たち男と女の、性についての前提や認識について、世の中の一般と、本当の性とは、について、まどかさんがわかりやすく説明してくださるので、「なるほど〜だからか〜」と毎回感じる内容でした。
今まで自分の性を、どれほどねじ曲げられて教えられていたのか。
でもそれは、私の両親も、そのまた両親も同じで、だからこそ私が真実を知ることで、私の子供たちには“一般的”な性の前提を植え付けたくないな、と感じました。
自分の今の現状(前提)と、真実を知れるので、自然と夫婦関係も改善していく、という感じがしています。
男と女という性ついての根本を知れるので、もし受講後にまた関係が悪化したとしても、今度は自分たちで改善できるだろうなと感じています。
レッスンの内容は、本当に知らなかったことばかりでした。
まどかさんに教えてもらえて、妻としても、また、子を持つ母としても、受講して良かったと本当に感じました。
ありがとうございました。
37353_n2flztjhzmnizjuyntrjmwe4zmqznzawotdjmwnkmtq
かーさんさん、メッセージありがとうございます!!そのように感想をいただきとても嬉しいです。無料講座の時の30分のコンサルと有料講座の特典のコンサル60分で、実際に2回お話ししましたが、その時の気づきもすごかったですよね!
夫婦関係改善の方法というと、どうしても『相手をいかに変える話術とか行動』を知りたい!という方も多いですが、それだと小手先というか、本当の意味での夫婦関係改善にはならないと私は考えます。相手がどうであっても『自分はこうでありたい』をまず一番大切にすべきですが、じゃあその『自分はこうでありたい』はどこから来ているの?という事から向き合っていく。そんな講座だったと思います。
かーさんさんと出会えたことは、私自身にとっても性と向き合う大切な時間でした。
お会い出来て嬉しかったです。ご受講ありがとうございました!
Icon_m

ニンテンドーチーム社長 様

親子で学ぼう
お子様向け性教育講座
~までぃ母さんのお話会~

2023/7/27

想像以上でした

今までの中で、1番わかりやすくて、楽しくて、までぃ先生がすごいなと思いました。
息子

までぃ先生の、子どもの引き付け方がとても上手で、一度も飽きることなく集中して息子が取り組んでいました。
子どもだけでなく、私自身も勉強になり、とても良い時間を過ごすことができました。
本当にありがとうございました。
37353_n2flztjhzmnizjuyntrjmwe4zmqznzawotdjmwnkmtq
ご参加ありがとうございました!
息子さんのご感想☆彡とっても嬉しいです!!

親子で学ぶとココロや時間がほっこりしますよね!
自分自身も子供もご主人も、み~んな愛おしく感じてきますよね!

是非ぜひご家庭での性教育をこれからも育んでいってください☆彡

ありがとうございました!!
Icon_f

よっちゃん 様

親子で学ぶ!お金の話
~までぃ母さんのお話会~

2023/6/ 9

人生で大事な事が得られました

子ども向けのお金の講座を受講しました。
こどもは興味津々でお話を聞いていました。
彼らは、お金が気になりつつ、でも、大人も満足いく答えを提示してないから、学ぶのが楽しいのだと感じました。
20時開催で、こどもは眠くなり途中で退出しましたが、アーカイブもあるというのはありがたいです!
37353_n2flztjhzmnizjuyntrjmwe4zmqznzawotdjmwnkmtq
よっちゃん様 ご受講ありがとうございました!お子様が『お金の事学ぶの楽しい』って思っていただけたようで本当に嬉しいです☆彡20時開催!!ちょっと遅い時間なんですよね~ただ今の子供達は結構忙しくしているので土日も平日夕方も『習い事』というケースも多く、この時間の開催になりました!貴重なご意見ですので、次回は土日の午後開催なんていうのもしてみたいと思います。アーカイブ、またご家族で楽しく学んでいただけたら幸いです。
Icon_f

ブルル 様

親子で学ぶ!お金の話
~までぃ母さんのお話会~

2022/7/24

人生で大事な事が得られました

お金の話というイメージがかわりました。自分というものを大切にすることにもすごく繋がります。
お金をちゃんと知ることで、自分の人生で使える時間が変わるという発見もあり、子供に絶対教えてあげたい内容でした。
将来、働く時間は短くそれ以外の時間は長く、happyな時間をたくさん過ごせる、有意義なステキな大人になるためにしっかり親子で学んでいきたいと思います。
ありがとうございました。
Icon_f

AAA 様

_

2023/6/ 3

人生で大事な事が得られました

夫とのパートナーシップ、すごく仲が悪いわけでは無い、けどもっと良くなりたいと思い、無料講座から受けてみました。無料講座の特典動画で、私自身が今までどうにもこうにも解決できなかった性のトラウマ、その心のトゲを抜くきっかけをいただきました。
有料講座を受け、1回1回内容が濃く、自分の状況と照らし合わせながら聴き、自分の心と向き合いました。
有料講座を受ける中で心がけたことは、「ありのままの自分の正直な気持ちをさらけ出そう」ということです。
その結果、ねじ曲がって形成された性格が、本来の自分を取り戻したように思います。
夫とも以前に比べると、人と人としての信頼関係が強くなり、家族としての絆が深まったように思います。
「この人と家族になれて良かったな、他の人では考えられないな、なるべくしてなったんだな」とさえ思っています。
そしてパートナーシップのみならず、人間関係全てに通づることを気付かされ、とても価値ある講座でした。
さらには、待ち望んでいた赤ちゃんを授かることもできました。これはパートナーシップの改善と性のトラウマからの脱却あってこそ、来てくれたのだと思っています。

講座後の感想をお伝えする際、性格が悪い自分、自分の黒い部分も表出し、こんなことを言っても大丈夫だろうかということもカミングアウトしました。
「まどかさんなら、どんな自分も受け止めてくれる」という安心感、懐の深さ、優しさを感じていたからこそできました。まどかさんでなければここまで正直に自分と向き合い、紐解くことはできなかったと思います。
今回、この講座を受けたことで、これからの人生における苦しみを減らすことができたと思います。
とても価値がある、大きなきっかけとなった講座でした。
37353_n2flztjhzmnizjuyntrjmwe4zmqznzawotdjmwnkmtq
AAAさん、メッセージありがとうございます!子供のころからの性のトラウマや心のトゲは思っても見ない程、大人になってからの自分の思考や行動、パートナーシップに深く影響します。AAAさんが【本来の自分】を取り戻せたのは、毎回涙を流しながらご自分の心と真摯に向き合われたからです。だから毎回の【気づき】から得るものがすごかったですね!!AAAさんの言葉をそのまま講座に利用したいくらい、深く、性の本質を、理解されていました。そして新しい生命を宿されるなんて、こんなにドラマティックな事はないです!!私自身もとても感動しました!! AAAさんだけでなく私も黒い部分をお見せしましたよね!笑。人間ですから、必ず両方が存在します。黒と白。陰と陽。男と女。両方を心から尊敬し、受け止めたときに、【優しさ】が人生を豊かにしてくれます。AAAさんの人生がこれからも豊かに幸せでありますよう、心から応援しています!!
Icon_f

ぱん 様

2023/6/ 1

これはおススメ★★★

とにかくパートナーシップをどうにかしたい一心で参加を決めました。
今まで色々な講座を受けたり、公的機関へ相談したり、心療内科へ通ったり、、ということをしてきました。でも、結局何も変わらず。。
そしてこちらに辿り着きました。この講座を受講して、まどか先生の毎回熱い講座と、有難い課題を行っていくうちに、スキンシップの頻度が上がり気持ちの変化も起きてきました!まだまだ課題はありますが、この講座をきっかけに変わってきていることは間違いないです。
もし、パートナーシップに悩んでいる方がいらっしゃれば、ぜひ受講してみて欲しいです。目からうろこの話が沢山で楽しいことはもちろん、パートナーとの関係もどんどん変わっていくと思います。
37353_n2flztjhzmnizjuyntrjmwe4zmqznzawotdjmwnkmtq
ぱん様、ご紹介ありがとうございます!そう言っていただけてとても嬉しく思います。本当に4ヶ月で沢山の気持ちの変化がありましたよね!そしてぱん様の行動する勇気は素晴らしかったです。誰にも出来る事ではありません。パートナーシップは綺麗ごとではないですよね。夫婦間でお互いを、様々な、不本意にも故意にも、傷つけるやり取りを重ねて今があります。それぞれの受講者様の抱えてきた思い・経験を私が心から尊敬しております。ここを修了されてからもパートナーシップにちゃんと向き合っているぱん様!これからも私は応援し続けますよ!
Icon_f

ねこまき 様

2023/5/20

予想の上を行ってました

タイトル通り革命的な講座でした!この内容は、まどか先生からしか教わることができません。教科書にも世の中に溢れる本にも、ネットにも載っていないです。
パートナーシップを学ぶ本当の意味、理由をまず学び、ではどうすればより良くなるのか、沢山のワークをしながら実践的に身につけることが出来ます。まどか先生から学んだこと、アドバイスをこれからもずっと大切にしたいです。
37353_n2flztjhzmnizjuyntrjmwe4zmqznzawotdjmwnkmtq
ねこまき様

ありがとうございます。いつも講座の振り返りでは「学びが深すぎて・・・」と微笑みながら、喜びの驚きを表現で言ってくださって嬉しかったです!そしていつも『気づき』を見つける事が出来た、ねこまき様。これが本当に大切な事なんです。『気づき』を得ると人は『行動』に進む事が出来るんですよね!私もこれからのねこまき様のパートナーシップと未来をいつまでも応援しています。ありがとうございました!
Icon_f

ワンピース 様

2023/5/21

出会いに感謝!!


「ありのままの自分でいる」「心に余白を」
言うのは簡単ですが、では実際どうなのかといえば忙しい日常の中でなかなかできるものではありません。
まどか先生は、そのカラクリを丁寧に伝えてくれ、ともすると理解し難い「宇宙と繋がる」なんて話も、日常に落とし込んで、今、体を使ってできる事を話してくれます。
腑に落ちるのです。

なので講義とワークを通して
きちんと自分にフォーカスを当てる事が出来るし、「〇〇がない」も「〇〇がある」(〇〇は時間やお金や家族、パートナーとの会話やセックスetc..)も自分で決めてそうなってるんだな、と現実を引き受ける事ができました。
そうなると心が少し丈夫になる感覚があり、
いちいち落ち込んだり、振り回されたりしないで、次に進んで行ける様になりました。
まどか先生の帆走してくれる感じがとても心強く、今もその心強さが続いています。

終わってしまって寂しさもありますが、(最初からもう1ターン受講したい程です)一生モノの心と体の使い方を4カ月で伝授してもらったので、アーカイブやノートを見返しながら、もっともっと深めていきたいと思うし、そうできるようになる講座でした。
37353_n2flztjhzmnizjuyntrjmwe4zmqznzawotdjmwnkmtq
ワンピース様 ありがとうございます!5DAYSチャレンジから出会い、コンサルでゆっくりお話しし、ワンピース様の涙を拝見したときにその気持ちが痛いほど分かりました。『この方のパートナーシップを絶対にサポートしたい!』そう心に決めました!本講座でみるみる心とカラダの使い方を実践されていかれたワンピース様。これは本当にすごい事です!学んだ事を日常に取り入れ行く事が出来る方の現実は必ず変わります。すごいリンクも起こりましたもんね!!あれは本当にビックリでした!是非、アーカイブで深めていってください!きっと最強になると思います!これからのワンピース様のパートナーシップと未来をこれからも応援しています。
Icon_f

てるてるママ 様

2023/5/26

人生で大事な事が得られました

パートナーシップと性について、こんなにも楽しく向きあえて、そして探求できた事、私の人生のターニングポイントになっていると感じています。SEXに対して意欲的になれたり、疲れてるからめんどくさいと感じなくなったり、自分の大変化にも私自身がビックリ!!パートナーシップが進化するって、こんなにも幸せな事なんだと実感中です。まどか先生との出会いに感謝!!ありがとうございました
37353_n2flztjhzmnizjuyntrjmwe4zmqznzawotdjmwnkmtq
てるてるママ様
とても嬉しいお声をありがとうございます!!SEXにおける大変化はまさにご夫婦二人の世界を広げますよね!!終わる事のない、ただただ『あなたが存在する』事に感謝出来るし、『私が存在する』事に揺らぎの無い自信を与えてくれますよね。こちらこそ、出会っていただき感謝しています。これからのててるママ様とパートナー様の絆がさらにさらに深まります事をいつも応援しています!
Icon_f

M.I. 様

2023/5/26

人生で大事な事が得られました

感覚と実践をとても大事にしている講座でした。

セックスでも日常でも、すごいことをしなくてもよく、まず自分の五感を使って、日々相手を感じる訓練をしました。
相手を感じ、知ろうとし、全てを受け入れる…すると、自然に自分自身が生きやすくなっていきました。
相手の全てを許すことは、いつの間にか自分自身を許すことに繋がっているようでした。

たくさんあるワークでは、自分を縛っているものを意識し、取り除き、自由になる感覚を味わいました。
自分は何にでもなれる、そう気づいた時、本当の自分が浮かんでくる、なるべき姿が見える、そんな気持ちになりました。

少しずつ、心地良いや好きの感覚がわかるようになってきました。
そしてカラダへの〝ありがとう〟が生まれてきました。自分の性をちゃんと意識し認めてあげると、本当の自分が目を覚ましていく気がしました。
こんなに感覚を使わせてくれる相手がいる、自分をこんなに開いてくれる人がいる。パートナーへの感謝が生まれました。
それと同時に、これまで全く逆の存在にしていた自分に気づきました。

なぜこの人と出会い、一緒にいるのか、時々“わかる”ようになってきました。
初めて好きと感じた瞬間が、確かに今と繋がっている感覚。
それは、ぼんやりとしか感じられていなかった物事と物事の繋がりを、はっきり“ある”と教えてくれました。
その時から、孤独ではなくなりました。

苦しみにあふれているように見えていた世界は、本来の姿ではなく、人間は幸せを感じるためにいて、命は尊い。
命は尊いという感覚は、自分以外の誰かに向けることで成り立つのではないかな…。

幸せになるためのものは既に持っていて、変化は一歩外側のすぐ傍にある。
変化の仕組みをこの講座で体験することができました。
ありがとうございます。
37353_n2flztjhzmnizjuyntrjmwe4zmqznzawotdjmwnkmtq
M.I様、とても丁寧なメッセージをありがとうございます!!本当に講座にいらっしゃったときは別人のように変わられましたよね。ご自分の中で1つの講座が終わるたびに変化されていって、それをちゃんと自分のものされていました。そしてどんどん、そもそもM.I様が持っていらっしゃった魅力が輝き始めましたよね。講座で拝見するために『あ~この方は美しいな~』『魅力的だな~』『この美しさにをご主人は知っているんだな~』そんな風に感じていました。そうです。人間は幸せを感じる為にいます。是非、この講座でM.I様が掴んだもの、掴んだ感覚を忘れないでください。M.I様が孤独から解放されて本当に良かった!セクシャリティーの先にあるM.I様の使命を心から楽しんで活躍されている姿も私には見えますよ!私もいつも応援しています。ありがとうございました!
Icon_f

山本 弥生 様

_

2023/5/28

楽しく学べました

まず、ビデオの受講スタイルが時間的に助かりました。また、コメントのやり取りができ、肯定的なフィードバックをもらえたのが嬉しかったし、力づけられました。
わたしは夫を頼ることができず、あなたがいなくても私大丈夫だから、みたいなかわいげのない妻になっていたところを、まどかさんの講座を受けて、夫に頼ってもいいんだということに気付き、身体の力が抜けました。
これからはますます夫にかわいがってもらえそうです。そして、二人で助け合っていけると感じています。
わたしのパートナーシップを愛の方向へ導いてくれて、ありがとうございました。
Icon_f

はるはる 様

30代からパートナシップ革命 個人コンサル

出会いに感謝!!

まどか先生との出会いは私にとって、素晴らしい出会いとなりました。
5dayから参加させてもらい、まどか先生の熱意が伝わってきて、コンサルも的確すぎるアドバイスをいただいて感謝しています。
もっと早くに出会いたかった先生です!
37353_n2flztjhzmnizjuyntrjmwe4zmqznzawotdjmwnkmtq
私もお会い出来て、本当に良かったです!
お話を聞かせていただきありがとうございました!
嬉しいご感想をくださり、こちらこそ感謝です!
これからのはるはるさんのパートナーシップの未来を200%応援しています。
Icon_f

ニコア 様

30代からパートナシップ革命 個人コンサル

出会いに感謝!!

こんにちは。5回の講座を受けただけで、自分とパートナーとの関係性が案外上手くいっていること、より一層絆が深まったことを感じて、個別レッスンは必要ないかなと思っていたことを反省しました。

まだまだこれからも変わっていけることを学ばせていただきました。
私の言葉や想いを汲んでくださり、ひとつひとつ紐解くような助言をありがとうございます。

感情のコントロール法や本来の自分を取り戻す方法など興味深いお話についてもっと知りたいと思いました。

村上まどかさんの教養の深さに感動いたしました。
37353_n2flztjhzmnizjuyntrjmwe4zmqznzawotdjmwnkmtq
優しいメッセージありがとうございます
私と沢山共通点がありお話ししたいことが山ほど!笑。お話の中でご主人様への思いや
ご主人の奥様への思いがすごく伝わってきて、本当にこれからのご夫婦でさらなる絆を築いていかれることを心から応援しています。
Icon_f

はるはるか 様

_

2022/12/ 2

出会いに感謝!!

まどか先生との出会いはひょんなことからでしたが!
私が欲しかった答えが、まどか先生の5daysで見つかりました。ご縁に感謝です。

たくさんの情報を分かりやすく楽しく話すまどか先生のお陰で、SEXに対する奥深いネガティブ感がポロッと外れた気がします。
ありがとうございました!(´▽`)

もっともっとこの学びが、小さなお子さんから大人まで広まりますように。
Icon_f

にゃんちゅー 様

親子で学ぼう
お子様向け性教育講座
~までぃ母さんのお話会~

2022/11/13

出会いに感謝!!

どんどん心も身体も成長していく子どもの様子に、自分のことを大切にしてほしいと伝えたい気持ちはありながら、なかなか伝え方やタイミングが掴めずにいました。

今回、まどか先生の柔らかくてわかりやすいお話のおかげで、子どもたちが自分の心と身体を大切にするという意識が芽生えたように感じます。親の私も勉強になることばかりでした!!

講座を受けてから、毎日丁寧にパンツを洗ったり、お手伝いも始めて色んなことに積極的になっています♡

参加させていただけて、本当によかったです。ありがとうございました。
Icon_f

がんちゃん 様

親子で学ぼう
お子様向け性教育講座
~までぃ母さんのお話会~

2022/11/13

出会いに感謝!!

今回、小2の娘と年中の息子が参加させて頂きました。色々身体についてのどうして?の疑問を持つようになっていたので、親からどのように説明したらと悩んでいた時に、お友達からまどか先生の講座がある事を教えて頂き、今回参加させて頂きました。
まどか先生から、子供達へ質問したり、紙芝居や分かりやすい語り口で説明して頂いて、子供もとても勉強になったと思います。
なかなか親から説明しずらい事も、このように講座に参加する事で理解できるので、親としても有難いと思いました。書店に行っても、子供の性教育は早い段階でとの本が沢山ありました。今回早い段階で、学べた事はとても貴重な事で良かったです!
年齢に合った講座も沢山あるので、又子供の成長に合った時に参加できる機会があれば、是非参加したいと思います。
本当に有難うございました。
Icon_f

H.H 様

親子で学ぼう
お子様向け性教育講座
~までぃ母さんのお話会~

2022/11/ 6

人生で大事な事が得られました

まどか先生、こんにちは。
先週の高学年向けの性教育講座を受けさせていただいたゆうかの母です。

私はまどか先生が子ども達に優しく話してくれたり、自分の体験談を真摯に語っていただいた姿に感動しました。

子ども達に学校で勉強よりはるかに大切な人生で生きるため教えを伝承していただいたように気がします。

悩むのも、悲しみのも真剣に生きることなんだよという話しが一番心に残りました。


大切なお話をありがとうございました。
まだ、2回講座が残っているので、引き継ぎまどか先生よろしくお願いいたします。
37353_n2flztjhzmnizjuyntrjmwe4zmqznzawotdjmwnkmtq
とても嬉しいメッセージをありがとうございます。

小学校高学年は大人への階段をのぼり始めるとても繊細な時期ですよね。

その大切な時期にお話しさせていただき感謝しています。

私の話が少しでも子供達が自分自身の力で生き抜くための安心基地になりますように!

これからも心込めて沢山のお子さん達に伝えてゆきたいと思います。
Icon_f

N.T 様

ママパパの為のはじめての性教育講座

2022/9/25

もっと知りたい

うちの息子は2歳ですが、まだまだ早いと思っていた性教育、今回ママの為の初めての性教育を受けて、早く聞いておいてよかったと思いました!今からでもできることたくさんあるし、子どもには自分自身を大切にしながら幸せな人生を歩んでいって欲しいから、性教育=ライフスキル教育、就学前にはたくさんのことを教えておきたいし、もう少し大きくなったら一緒にまどか先生の子ども向け性教育講座を受けに行きたいと思います!!
Icon_f

にこにこ 様

_

2022/9/21

今聞けてよかった

夫との関係はずっと良好だし何でも話せるし、満足していると思っていました。でも今回講座を受けて、他の方たちの感想やコメントを聞いたら、その感覚と自分の感覚にギャップを感じて「性的なことになぜかポジティブになれない自分は、やっぱり何かおかしいかも…?」と。そこから、その原因かもしれないこと、自分の中に解決せずにあることを、ふりかえって見つめ直し、夫にもそのことを話してみました。
それから少しずつ、自分の中の性的なことに感する嫌悪感やネガティブさが薄れてきて、気持ちが楽になってきたのです。それと同時に、以前は息子の性教育にも神経質気味だった部分があったのですが、あまり気にならなくなり、心に余裕を持って対応できるようになってきました。
「順調」と思って蓋をして忘れていた辛さに向き合ってみたら、初めてそこから解放されたような気がします。そのきっかけをくれた今回の講座とまどかさんに、とても感謝しています!
Icon_f

匿名希望

30代からパートナシップ革命 個人コンサル

気づきが得られました

まずは、まどか先生という良い先生に出会えたことに感謝感謝です!

講座だけでもたくさんの気づきがありましたが、個人コンサルでは、私個人の悩みに対して、具体的に何が原因でどうゆう考え方や対処をしていけばイライラや問題解決ができる、ということを一つ一つ紐解いてお話ししてくださり、いつもまどか先生をお守りとして持っていたい…という気持ちにさえなりました。悩んで悩んで自分ではどうにもできない時にはまたご相談させていただきたいなと思います。
初めは講座だけでもかなり知らないこと知れたし、たくさんの深い学びもあったし、あとは自分なりに実践してみよう、だから個人コンサルはいいかな…とか、個人的に相談しても夫の愚痴大会で終わってしまいそうで申し訳ないな…など思って個人コンサルお願いするか迷ったのですが、思い切ってお願いして良かったです!一つ一つ丁寧にお話聞いていただき、解決への道を教えて下さり、ありがとうございました!!
Icon_f

ろせっち 様

_

2022/6/29

とにかく楽しかったー

まどか先生のお話を聞きながら、
自分が学生のときは
性に対してネガティブであったこと。
社会人になってからは、お付き合いした方に恵まれて
ポジティブに捉えていたということを初めて自覚しました。

これまで感謝することすら忘れていた事柄に感謝できて、
温かい気持ちになりました。
貴重なきっかけをありがとうございました。

別件ですが、まどか先生のお話を聞きながら、
他の受講生さんたちと
シェアしたいことがたくさん出てきてしまいました(笑)
今回、シェアはチャット機能のみだったこともあり、
コンパクトにまとまった講座となっていて
忙しいママたちには有難い構成でした。
(シェアしていたら3時間あっても足りなかったかも(笑))
Icon_f

てっちゃん 様

_

2022/4/22

気付きがすごい!

女性である自分自身が、女性の持つ才能や素晴らしさについて全然分かっていませんでした!女性って弱いとか、女性って自由を制限されがちとか、自分の中のネガティブな思い込みが解けて、2日間の講座を終えて新しく生まれ変わったような気持ちを感じています。女性としての自分に対する自信が増すと、夫にも子どもにも、妻として母としての言動に優しさや心がこもるなぁと思います。
Icon_f

rinrin 様

いのちのはじまり絵本
読み聞かせのコツ☆
聞かれて困るQ&Aガイド付き無料説明会

これはおススメ★★★

まどか先生ありがとうございました💕

もうほんとに、どうして神様はもっと早く先生に出会わせてくれなかったの!!の一言につきます😂もっと早くに娘の性への素朴な疑問に答えてあげたかったです😌

以前の私のように子供の性への疑問に的確に答えられず困っている親御さんや、健気に質問するも親にはぐらかされてしまう内に外からの間違った知識を植え付けられてしまうお子さんが一人でも減り、性への正しい知識を持ちながら自分も他人も大切にでき、素敵な人間関係を築くことが出来る人たちがこの国にもっと増えることを切に願います✨
Icon_f

ろせっち 様

いのちのはじまり絵本
読み聞かせのコツ☆
聞かれて困るQ&Aガイド付き無料説明会

楽しく学べました

紙芝居は、までぃ先生の講座でも聞いていましたが
改めて話し方のポイントや、このページで大事な部分、などの
説明が聞けて、とても良かったです!

もっと楽しく性教育ができそうで、
読み聞かせも益々楽しみになりました!
Icon_f

匿名希望

_

2022/2/18

人生で大事な事が得られました

貴重なお話をありがとうございました!
1番近くの人の優しさに触れたときに心が震えるという話を聞いて、ドキッとしました。
私は、夫の心を震わせることができているのだろうか?と。講座をきくうちに、男性の生まれ持つもの、女性の生まれ持つものの違いを知り、それぞれに役割があることを知れました。
知っているのと、知らないのでは、今後の生活が大きく変わるなとも感じました。
女性として、自分自身が満たされ、男性を癒せる存在でありたいと思います。

Icon_f

さお 様

30代からパートナシップ革命 個人コンサル

気づきが得られました

本日は1時間、ありがとうございました。
上手く話せなかった部分もあったかと思いますが、まどかさんが必要な箇所を取り出して、お話してくださって、あっという間の中身の濃い時間となりました。
どんなお話もあたたかく聞いていただけて、自分の性生活や過去の経験をさらけ出す場はあまりないですが、話たことで、気持ちも軽くなりました。
心の元気はもちろん、具体的に意識したら良いことや、よりよいパートナーシップを育むヒントもいただけ、嬉しかったです。ありがとうございました。
smtp08