お客様の声

Icon_f

えつこ 様

「3時間で書ける!すごい!読書感想文教室」

めっちゃ感動しました

子どもの読書感想文はどこまで口を出していいのかわからなくて毎年悩みの種でした。
3時間の講座は楽しくてあっという間で何より娘とゆっくり話ができたことが嬉しかったです。娘も楽しかったー!と大満足でした。
これからは苦手だった読書感想文の時間が楽しい時間になりそうです。
Icon_m

ひろみ 様

「3時間で書ける!すごい!読書感想文教室」

これはおススメ★★★

この講座を開催していただけたおかげで
娘が自ら講座を受けたいと言いました!
そして
1人で完成させたという喜びを感じて
自分の力を信じる経験ができて良かったです!
みんなで受けるのもとっても楽しかったみたいで
その楽しいやる気が出る雰囲気をみえ先生に
作りあげていただけていると思ったので
感謝の気持ちでいっぱいです!
ありがとうございました!

Icon_f

ようこ 様

10min FOCUS Mapping オンライン講座<中級>

とにかく楽しかったー

こんな先生がいてくれたら、子供も勉強を楽しめるだろうな〜と思うくらい、楽しく飽きずに受講できました✨
全部💮で、とにかく書くことをやってみます。
Icon_f

ようこ 様

10min FOCUS Mapping オンライン講座<初級>

楽しく学べました

日々、ごちゃごちゃの頭の中を整理するのにとても役立てられそうです。
縦書きにするより、ビジョンマップのように書いた方が目にも留まりやすいし、書いていて楽しいと思いました。
まずは、書くことをやってみたいと思います!
Icon_f

匿名希望

10min FOCUS Mapping オンライン講座<初級>

楽しく学べました

実生活に落とし込んでいけたらとてもいいと思ったのでぜひやっていこうと思います。
講座の進め方など、脳科学も合わせながらよく作り込まれている感じがしてすごいなあと思います。
教える側のベストを尽くす姿勢も勉強になりました。
ありがとうございました。
Icon_f

佐藤 陽子 様

方眼ノート 1dayベーシック講座

とにかく楽しかったー

長い講座だなー、と思っていましたが実際にはあっという間で楽しい時間でした✨
この方眼ノートメソッドが身につくと、自分の思考も整理されて絶対にいい!と感じたので後は実践あるのみだと思います。
自分に活かしたいのと同時に、子供たちにも活かせたらいいな〜と思っていました。中一の長男に「板書を丸写ししてない?」と聞いてみたら、「してない。先生の話を聞いてた方がいい。ノートに書いても後で見ないし」と返ってきました.すごい!
私は講座の時に、『後で写メできるから』と言われても、長年の癖でちょっとメモしてしまいました。
でも、それがノートではなくメモだったということに気づけたのも大きいです。これからは、ノートが書けるようにトレーニングしていきたいです。
フォローアップも楽しみです♡
講座との出会いと共に、美枝ちゃんにも出会えたことに感謝してます♪
Icon_f

akira 様

方眼ノート 1dayベーシック講座

これはおススメ★★★

講座は前向きな雰囲気で、どんな回答も受け入れてくれる安心感がありました。
方眼ノートは、要点や自分の気持ちを掴み、その後のステップと行動に移すツールとして、わかりやすく、視覚的に全体またはポイントを見ることができる方法でした。
書き込む楽しさもありました。
今後、練習しながら使って行きたいと思います。
smtp06