お客様の声

Icon_m

内山 益宏 様

からだヒプノシス交換練習会

出会いに感謝!!

参加させて頂き有り難う御座います。
初級で習ったけど、殆ど忘れているからだヒプノシスの練習がしたくて参加させて頂きました。
セッションをして頂いた時「自分の心の声に気付いて大切にして欲しい」と言っている様に感じました。そしてそれを言葉にした時、体の違和感が柔らかくなりました。
セラピスト役をさせて頂いた時は、
・クライエントさんの言葉の意味が分かっても分からなくてもそのまま受け止める事が大切。
・クライエントさんの内なる世界を知る必要は無い。全てクライエントさんにお任せ。
・クライエントさんの言葉に共感する様な感想も言わないで、クライエントさんの言葉をそのまま返す事が大切。
・クライエントさんの痛みや違和感の状態が良くなって喜んでいるとこちらも嬉しくなるけど、喜びを表現すると、良くならないとダメと受け取られるから「どんなあなたもOK」という気持ちでいる事が大切。
等々、大切な事を沢山教えて頂けました。
でも、練習相手をして下さった方の体の痛みが和らいで喜んでいるのを見たら、やっぱり嬉しくなりました。
初参加で、お話しさせて頂くのは初めましての皆さんばかりで、唯一の男子だったので、ここに居させて頂いて良いのかな?という気持ちも有りましたが、参加させて頂いて本当に良かったです。
機会があったら、また宜しくお願い致します。
有り難う御座いました。
Icon_f

はまゆみ 様

からだヒプノシス交換練習会

前に進むことができそうです

春分の日前からの不調がどこから来ているのかわからないまま数日が過ぎ、途方に暮れていたところでの参加でした。
自分への愛が足りていなかった。忙しさにかまけ、新しく始まる仕事にかまけ、身体へのいたわりを忘れていたようです。ありがとう自分。
そして、最高にいいタイミングで身体ヒプノを開催してくださり、ありがとうございました。
Icon_f

メリー 様

からだヒプノシス交換練習会

とにかく楽しかったー

「初期講座おさらい会」からのお誘いで初めて参加しました。久しぶりにヒプノセラピーを受けて身体の緊張がユルユルにほぐれるのを感じ、主催者のみっちゃん先生のお言葉「人から誘導してもらうと100倍効果がある」の通りの効果を実感しました。
また、私は上級講座を卒業されたかたとペアを組んでいただいたので、上級講座の感想などを聞くこともできたのも良かったです。
練習会の開催をありがとうございました。
Icon_f

kumiko 様

\初級卒業生限定/初級おさらい会

前に進むことができそうです

昨年末に初級を受講し、その時の気づきを忘れないようにと参加してみました。
どうしても自己否定が抜けず、せっかく気付きがあったのにまた逆戻りかと落ち込んでいたところでした。
克服された受講者さんの熱い想いを聞いて、ヒントをもらえて、トンネルの先に光が見えた気がしました。
講師の皆さんもとても優しく温かくて
癒された時間になりました。
ありがとうございました。
Icon_f

ふーちゃん 様

からだヒプノシス交換練習会

楽しく学べました

心地よい時間を過ごせました。

からだヒプノを人にしてもらうことも、
ガチでしてあげることも無かったので
こちらの会を知ってからずっと参加したいと思っていました。
昼の時間に設けて頂けて、参加しやすかったです。

耳を傾けるだけで、身体は変わってくれる
潜在意識は反応している、
ということに、改めて気づかせて頂きました。

セラピストとして練習しながら、自分も癒されて、
しかも学びになって、めちゃめちゃ有難いです。

また参加させて頂きたいと思います。

この会を企画して下さり、本当にありがとうございます。
Icon_m

MM 様

からだヒプノシス交換練習会

これはおススメ★★★

いつもありがとうございます😊
交換セッションでクライエントとしてセッションが受けれ理体験がとっても有難いです!
そして、セラピストとして、基本のキの身体ヒプノのセッションを通して、セラピストとしてあるべきセッションのアドバイスをいただけたり、一度で二度おいしい交換セッション会です!
Icon_f

kumiko 様

からだヒプノシス交換練習会

また参加します

初級講座を受けて初めて参加しました。
忘れていることが多くて慌ててしまいましたが、丁寧にアシストしていただきました。
受ける側のときは、痛みが消えていく効果に驚きました。講座中はここまではっきりとは感じられなかったので嬉しかったです。
特に深呼吸が大切なことを教わり、
ゆったりと深く呼吸することの大切さを教わりました。
して差し上げる側のときは、相手のテンポや言葉に寄り添うことの大切さを教わりました。
どちらの側も、経験を積むことが大切とわかりました。
今後もできるだけ参加したいと思います。
ありがとうございました。

Icon_f

メリー 様

\初級卒業生限定/初級おさらい会

楽しく学べました

初級を受講してから時間が経っていたので、久しぶりにテキストを開くきっかけに参加しました。初級講座のときに作った暗示文がいつの間にか叶っていることを発見して驚きました。私が初級講座を受けた講師のかたとは違うかたなので少し緊張していましたが、講師の皆さんの笑顔で、私もリラックスして最後まで受けることができました。単純に初級講座のおさらいだけでなく、初級講座から時間が経っていたことで自分の気づきの変化をシェアすることができたり、日頃の疑問に答えていただいたりしたので、参加してとても良かったです。今後も講座の内容を生活に活かしていこうと思いました。
Icon_m

まるちゃん 様

からだヒプノシス交換練習会

これはおススメ★★★

すっごく癒されました。
こんな素晴らしい機会を作ってくださっていること、感謝いっぱいです。
そして、傾聴力、受容力も改めて学びになりました。
カラダに意識を向けること、一人でやるのとやってもらうのと、集中力や入り方が断然違いました。
委ねられることの心地良さを深く体感。
カラダも心もあったかく緩みました。
また何回でも参加したいです。
Icon_f

純ちゃん 様

からだヒプノシス交換練習会

とにかく楽しかったー

からだヒプノの交換会、2度目の参加をさせていただきました。
仕事がハードな1日だったので、頭の中がグチャグチャ何かが折り重なっているように重く、暗ーい感じがのしかかっていましたが、セラピストさんのそっと寄り添ってくれるような誘導に深く心を委ねることで折り重なっていたものがまっすぐ伸び頭がとても軽くなりました。
自分のからだの声を聞く時間を持つことの大切さ、そして誘導してもらって全てを委ねる心地良さを体感できました。
からだヒプノすごーい!
楽しい学びの時間をありがとうございました。
Icon_f

匿名希望

からだヒプノシス交換練習会

初めて参加させて頂きました。

体験後のシェアで、
今回は意識の深いところまでいって、その声を聴くことができた。
とスッキリとした表情でお話をされていた方。
初めて自分の体の言葉だと確信でき、体の声が自分の中にドンと落ちてきたと涙ながらに話されている方。
そのお顔が、とてもとても輝いて見えました。
その時に「やっぱり体ヒプノは素晴らしい!」と思いました。
私自身、喉の違和感と声の出しにくさがあったのですが、しつこく4回もやって頂いて、喉の何か詰まっているような違和感がなくなりスムーズに声が出るようになりました。
練習を重ねて、わたしも自分の体の声をしっかりと受け取れるようになりたい!と思いました。

貴重な体験をさせていただき、どうもありがとうございます。

また参加させて下さい。
どうぞよろしくお願いします。
Icon_f

匿名希望

からだヒプノシス交換練習会

また参加します

からだヒプノシス交換練習会 に参加しました。
体の違和感がひもといていくと、今の気持ちにつながっていることが多いことを感じます。身体の違和感が痛みだけでなく、重いとかそういう感覚もあると思うので、そういうのも結局自分の何かの感情(気持ち)からなのかなと思います。
自分でからだヒプノシスをやるだけではわかりにくい部分を人にしていただくことで、わかりやすくなるので、良いと思います。
相手にもどうサポートしていけばというのが練習させてもらえるのがありがたいです。
Icon_f

みおちゃん 様

からだヒプノシス交換練習会

前に進むことができそうです

今日の交換会では、セラピストをはじめにさせて頂きました。実は最初にセラピストをする選択が出来たのは初めてでした。(これまでは自信がなかったのだと思います。)

そのおかげで、自然にクライアントさんに寄り添い共感する事ができ、セッションの中でクライアントさんが無意識と繋がれ癒される瞬間を感じ、逆に自分が緩み癒されたのを体感しました。

なので、その後のクライアントとしても、より素直にカラダの声を聞き拾うことができました。

また皆さんがカラダヒプノシスを受けた後の表情の違いに感動し、よかったなぁと思え、正に大きなよいエネルギーの循環がこの交換会の場にあったんだなとあたたかい気持ちになりました。
本日も開催して下さった先生方、皆さま、ありがとうございました!✨✨✨
次回を楽しみにしております!
Icon_f

かすみん 様

からだヒプノシス交換練習会

また参加します

私は、初級終了から間もない時点での参加でした。
中級を受講中の方、上級を受講中の方、など、それぞれの参加者の中での実践は、講座内ては普段得られないものが得られました。
上級受講中の方からは、上級の学びをしている中で気づくからだヒプノの大切さがあるのだと教わり。

感想のシェアや雑談の中で、上級生の方にセッションしていていただいたこともそうですが、自分がセラピスト役でヒブノを経験したことがない方へやる場合の、上手くご理解いたたけなかったり、入っていくこと・既にそこにある感覚をすくい取ることに慣れない状態の時の対応の仕方など、先生の解説もいただきながら、少し場数がふめました。

まだ、ヒプノ習いたてで「からだヒプノとは何ぞや」、「やってはみているけど、まだうまく掴みきれてなくて、本当は良くわからない」という方にも大変おすすめです。

また、これから有料セッションを与える側になることを考えている受講生・修了生の方にも、ご自身がからだヒプノを受けられるのはもちろんですが、色々なケースを経験出来るので、有料セッション本番でどんなケースに当たろうとも あたふたしないで済む自信を積み上げる事に繋がる場だと感じました。

この場を設けていただき、感謝しています。
都合が許せば、また参加したいと思っています。
どうもありがとうございました!
Icon_f

さっちゃん 様

からだヒプノシス交換練習会

また参加します

違和感や休みが必要な気持ちを感じるものの、一人だとなかなかゆっくりと体に意識を向けたり、声に寄り添う時間が取れずにいました。 一人で練習するのでは得られない集中力と深いリラックス、効果を感じました。 繰り返し交換セッションを重ねるうちに、コツが掴めた体感があり、とても嬉しかったです。 素晴らしい機会を提供してくださり、ありがとうございました! 
Icon_f

えりりん 様

からだヒプノシス交換練習会

気付きがすごい!

スケジュールがびっちりで多忙な日が続いたある日。いつも自然に出る笑顔が消え、作り笑いさえできなくなっていました。その日は早めに休み笑顔を取り戻したものの、心身ともに疲労感があり黄色信号がでていたので身体ヒプノに参加しました。滞った血流が身体だけでなく、心にもいきわたりとてもスッキリしました。エネルギーの枯渇していた状態だったので、やめてもいいよという言葉をかけたところ、深く癒やされ「数日休んだら大丈夫。前に進む」とエネルギーがわいてきました。
また、参加したいです!
Icon_f

さやか 様

からだヒプノシス交換練習会

これはおススメ★★★

からだヒプノシス交換練習会、とても良かったです!
SORAヒプノシスの基本に立ち返るという意味でもよかったし、
改めてヒプノの奥深さ、潜在意識を感じることができました。
参加者のみなさんのシェアや言動の全てが
とても勉強になり、
さらにとても温かい良い時間を過ごせました。
ありがとうございました。
Icon_f

ひろこ 様

からだヒプノシス交換練習会

前に進むことができそうです

こんなに深く入れた体験、初めてでした。
「からだヒプノって凄く大事。深いよ。これが基本だし、一人でやるのもいいけど誰かにしてもらえるっていいよ。委ねられるっていい」先生の話してくれる事が、みんな本当その通りでした♡
一日中自分でやっても癒されなくて、ここにきてみっちゃん先生にして貰えて…溢れて来たからだの声と、同時に溢れた涙がこのからだヒプノの凄さを教えてくれます。
最後に、バイバイって言葉を言って姿を消した違和感。もっと練習して、得意になりたいと思いました。感動と癒しを有り難うございました。
Icon_f

匿名希望

特典:個別相談

本当いつもお世話になってます

個人カウンセリングをしていただきました。
何気ない会話の中から知らず知らずのうちに抑えていた自分の感情を見つけていただき、共感し受容することができました。(みっちゃん先生は私より私に優しかった♡)
その時の体の真ん中からほぐれて軽くなる感じ。体が喜んでいました。自分の味方でいたつもりがいつのまにか抑えてガチガチにしてたんだと改めて気づかせていただき感謝です。
その後カードを使って行動の選択肢を広げていただきました。
いつもクライアントさんを尊重した上での暖かいアドバイスをありがとうございます。
Icon_f

ゆみあ 様

からだヒプノシス交換練習会

楽しく学べました

久しぶりにからだヒプノを体験しました。
この激しいかゆみはヒプノで対処できないのではと思ってましたが、
やってみると徐々にかゆみは減っていきました。
かゆみの声は、気づいて!、ちゃんと見て!と訴えてました。
怒りがあるようでした。
そこからどう展開していけばいいのか・・・。
何度かヒプノを続けることで見えてくるものがあるだろうとのアドバイス、納得でした。
他の方のお話もとても勉強になりました。
参加してよかったです。ありがとうございました。
Icon_f

Jones 京子 様

からだヒプノシス交換練習会

気付きがすごい!

みっちゃん先生、いみちゃん先生、先輩(!)の皆様。
今日は身体ヒプノシス交換練習会に参加させて頂き
有難うございました。

先月,初級講座を終えピヨピヨの新入生です😄
初級講師、けいちゃん先生が何度もおっしゃっていた
「身体ヒプノはSORAヒプノシスの一番の要」
今日の参加でその意味を再認識しました。

身体の痛みや違和感のずっと奥にある潜在意識の声に辿り着くと
思っても見なかった心の声が出て来て驚いたり…
自己ヒプノだと少しパターン化してしまう感覚がありましたが
して頂くともっと客観的に自分の意識を見つめてそこに寄り添えるように感じました。

そして皆さんの体験内容をお聞きする事が出来る機会はとても
貴重で勉強になります❗️

これからも時間の許す限り参加させて頂きたいと思います。
有難うございました🙏💕
Icon_f

中平 洋子 様

からだヒプノシス交換練習会

予想の上を行ってました

初めて参加させていただきました。
とっても和やかな雰囲気で、さらに優しい講師のみなさんのおかげで、リラックスして学ぶことができました。

私は普段から肩こりがひどく、今回も
そこをターゲットにしました。
どんどん無意識ちゃんの気持ちが出てきて「あぁ、こんな思いでいっぱいだったんだ!」と、気付くことができました。
普段からなんとなく感じていたことを、はっきりクッキリさせることができて、スッキリした気分になりました!

ありがとうございました!
からだヒプノシスを続けていきます♫
Icon_f

匿名希望

からだヒプノシス交換練習会

また参加します

からだヒプノの効果はもとより、今日のように誘導する・されるの練習の場を頂けたことがとても有り難かったです。
からだヒプノは何度やってもその時々の気づきがあり、何回やったっていいんだなとと改めて感じました。
ぜひまた参加させていただきたいです。
貴重な機会をありがとうございました。
Icon_f

ヨーコ 様

特典:個別相談

気づきが得られました

3日間の集中講座の後の個人コンサルを受けることができて、個人的な悩みを聞いて頂いて、自分の本音を聞くワークもして頂き、自分の本音、心の声を聞くことにもっと敏感になる練習をしていく必要がある、という深い気づきを得ました。時間のかかる作業だけれど、自分の幸せは自分で掴み取りに行く、という基本に立って少しずつでも前に進んでいきたいな、と思いました。
応援してるよー、自分に向き合っている姿は美しいんだよ、と大きな愛で支えてくれるみっちゃん先生に感謝します。本当にありがとうございます。
自分を受け入れる、という事が案外難しいというのか、できていないということにも直面、人に頼ることもできるように、顕在意識で意識しながら、現実を変えていきたいと思います!
魔法の3デイズチャレンジでのご縁に心から感謝いたします♡
Icon_f

匿名希望

特典:個別相談

前に進むことができそうです

話をじっくり聞いて下さり、「自分で自分の幸せを作るんだよ。」
「これから安心安全な世界を一緒に作っていくよ。最後までサポートするよ。」
という言葉を先生から頂いた時、心の中に光が差し込んだように明るく温かくなりました。
また、「私は幸せの世界へ行く‼️」
「私は(この小さな)◯◯ちゃんも幸せの世界へ連れていく‼️」
と宣言した時に、おなかの底から力が湧いてきました。
前に進む勇気が出てきました。
どうもありがとうございます。
Icon_f

佐藤 恵 様

特典:個別相談

人生で大事な事が得られました

3Days Challengeでたくさんのことを伝えてもらって実践しながら一番強く感じたことは、自分の人生の魔法は自分でかけられること。今回みっちゃん先生にその方法を教えてもらいました。私の人生を愛して慈しむには自分に寄り添って向き合うことの大切さ楽しさ、そしてコツコツと積み重ねることなくしては得られるものは少ないということ。自分自身と向き合うことはどんな感情も気づいて見てみる。日々気づかずこんなこと思ってたなんて!って意識がたくさん見つけることができました。本当にこの講座に参加できてよかったです!!!
講座後のカウンセリングでも、私の本音を見つけるワークをして下さって、えーっ!!!!!!てびっくり仰天な事実を知ることができました。そして夫婦関係でも何となく自分で気づいていたことだけど、スルーしていた事実も図星で突いてもらって素直に認められました。その他にも、今私が悩んでいることに対しても、ズーンと心に沁みるメッセージをいただきました💛
みっちゃん先生、ありがとうございます💞💫
Icon_f

akiko 様

特典:個別相談

もっと知りたいと思いました

みっちゃん先生に個人カウンセリングをしていただいて、自分が今まで色々と学んだり経験してきたことが無駄ではないと再確認でき、とても自信になりました。先生のお話は特に、親との確執がある方・あった方にグッと響くと思います。ヒプノセラピーについての疑問にもお答えいただき理解が深まりました。具体的に人生を前に進ませるためにはやはり潜在意識の理解が必要だな!と強く感じたので、まずは初級講座の受講を決めました!
Icon_f

あっこ 様

3days challenge 前世セッション

泣いちゃいました

この度は前世セッションありがとうございました。先生の誘導瞑想でイメージは次々浮かび、前世で感じた充実感も素晴らしい喜びの感覚も実際の私のハートに響きました。前世の私からハグしてもらい、もらったメッセージには思わず泣いてしまいました。感情がとても動きました。後日、あの前世の出来事は史実なのだろうか…と疑問も湧きましたが、それより自分がセッションで体感したことが重要だと先生に言っていただき、確かに感じた胸の熱さとぎゅっと締め付けられるような感覚、そして幸福感は本物だったなと思い、とても納得しました。また機会がありましたらどうぞよろしくお願いいたします。
Icon_f

匿名希望

オンラインカウンセリング

今日は、Zoomでのセッション、どうもありがとうございます。
最初に自分の気持ちを聞いて頂いてホッとしました。
その後にみっちゃん先生の体験されたことをその時の気持ちも交えて具体的にお話をして下さったので、私も一緒に体験した感覚になりました。
私の周りには、気がついていないけれど、力をかしてくれる、守ってくれている存在が必ずいる。どんなことも全て計画どおり順調で、それは必ず良いことに向かっているのだということが、素直に心の中に入ってきました。
また、自分の中て時々沸き上がってくる不安や焦りのもとになっている負の感情を、身体の部分を軽くトントンしながら吐き出していくワークも教えて頂き、やっているうちに、スッーと気持ちが落ち着いてくる体験もさせていただきました。
みっちゃん先生の誘導の声が、私の気持ちそのものとして私の中に入ってきて、波立っていた心が静かに静かになっていきました。
身体の力が抜けて、キュッ~となっていた心がゆるみました。
自分でもできる方法なので、これからやっていこうと思います。
Icon_f

きみちゃん 様

3days challenge 前世セッション

気づきが得られました

前世セッション、最も輝いていた時代
自分の中で、特に好きなことや出来ることがないと思っていました。
そしてそんな自分はどうなんだろう⁇と思っていました。
何か形にしないといけないとか誰かに評価されないといけないと思っていました。
でも前世セッションにおいて、自分は決してひとりじゃなくて、何か形にしなくても、人に評価されることでなくても、自分自身が良いと思ったこと、それをやり続けていくだけでいいんだと思えるようになりました。
とても気づきと学びになりました。
ありがとうございました。
smtp08