お客様の声

Icon_f

ケイコ 様

<CQ診断> あなたの取扱説明書お届けします 

これはおススメ★★★

予想をくつがえす結果に驚きました。自分の知っている自分は、ほんの一部にすぎないのかも知れません。客観的に自分のことを認識することができると、自分の取扱説明書がわかり、また新しいコミュニケーションのスタイルを作っていけそうです。ありがとうございました!
Icon_f

ヒュッゲ 様

【女性限定】 オンラインお茶会

今聞けてよかった

皆優しくてたわいのない話も出来てよかったです。私は男性的って言われること多いからいくつになっても女性はお姫様を感じさせて頂きありがたかったです。素敵な機会をどうも有り難う御座いました!
Icon_f

カフン 様

【女性限定】 オンラインお茶会

とにかく楽しかったー

深夜のお茶会、楽しそう!でポチッとしてしまいました。ゴシップ話はあ~でもない、こ〜でもないと言いながら、他人の視点も加わって、自分の答えが見つかっていく過程が楽しいなぁと思いました。ありがとうございます😊
Icon_f

亀山 ひとみ 様

<CQ診断> あなたの取扱説明書お届けします 

私がもっている本来の性質がわかり 自分自身を受け入れることができました

私は○○な人だと思う!という思い込みや、○○じゃなくてはいけないって思うことがあり、「どうして私は出来ないんだろう?」って思っていました。

この診断を受けたことで、私がもっている本来の性質がわかり、こういう傾向あるよね♪って自分自身を受け入れることが出来ました(*^^*)

本当に良かったなって思うのは、何度も『高いからいい、低いからダメ、ではないんですよ(*^^*)』と教えてくださったこと。
だって学校や会社の成績って高いと◎だから。
数値からわかる自分を見て「あ〜、そうなんだ( ˆ꒳​ˆ; )」と本質を理解してあげようと実感!

これでいい!じゃなくて、じゃあどうする?という部分にも、これから向きあえるといいのかな?って思いました。
Icon_f

T 様

<CQ診断> あなたの取扱説明書お届けします 

今聞けてよかった

なぜ私は?と思っていたことが、
ACS診断で納得。会話が苦手、会話性0なんだから当然だったんです。
他の結果も自分を振り返り、照合、納得でした。
また、数値で表されているので、具体的に自分を知り、楽になりました。
夫や、子供のACS値がわかったら、対応が、楽になるんじゃないかなぁと思いました。
Icon_m

なるちゃん 様

<CQ診断> あなたの取扱説明書お届けします 

悩みもへり、とても助かりました

自分のことは謎だらけ。
何となくこんな傾向はあるよな的なことは認識として持ってはいますが診断して貰えることで自覚が生まれます。
悩みもへり、とても助かりました。
楽になった気がします。
得意なことを更に伸ばせばいいかなと思っています。
しっかりとした理論に基づき解説して頂けたので納得感もありとても楽しい講座でした。
本当にありがとうございました!
Icon_f

やま 様

<CQ診断> あなたの取扱説明書お届けします 

もっと知りたい

宮岡先生

昨日は貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました。
ある程度は予想通りの結果で、自分で自覚している部分を改善していくアドバイスもいただけてありがたかったです。

長所と短所は紙一重、同じ特徴でも場面によって良くも悪くもなりえてしまう、
だからこそ自分の癖を自覚して、場面に合わせてできるだけ長所として生かしていきたいという思いがあったので受講しました。
結果、改めて自覚することができ、受講して良かったです。

自分の予想と乖離のある項目については、あまり気づいていなかっただけでそういう傾向があるのかと気づくことができ、それもまた勉強になりました。
言われてみると確かに…という感じでした。

受講後、夫に
「私よく喋るし感情が顔に出るし明るく前向きなんだってー」
と伝えたら、
「いや、知ってるし。そんなの友達含め周りみーーーーんな知ってるし。まさか自覚なかったの?」
と言われました…笑
「いや、自覚してるし!改めてそういう結果が出たってことよ!」
とムキになってしまいました。笑

自分で自分の性格をちょっとめんどくさいと思っていたので、それでも付き合ってくれる家族、友達を大事にしていきたいです。

この度はご縁をいただき、受講することができました。
このご縁に感謝致します。
ありがとうございました。
Icon_f

K.K. 様

<CQ診断> あなたの取扱説明書お届けします 

想像以上でした

想像以上に得ることがあった二時間、真由美先生には感謝の気持ちでいっぱいです。たくさんの学びと気づきがあった「自分の取扱説明書」をありがとうございました。受けて本当によかったです!
633048_yzi4yznlmtqwy?1645917909

たみを社長 様

<ACS診断> 交流個性解析士 養成コース説明会

楽しく学べました

なぜ、私の言う事をわかってくれないのか? 
なぜ、優秀な人なのにこのチームでは力が発揮できないのか?

たくさんの「なぜ」が解明でき、人生が好転する手助けになるツールだと感じました。

コーチングカウンセラー たみを社長

Icon_f

田中 利江 様

<CQ診断> あなたの取扱説明書お届けします 

人生で大事な事が得られました

私は人と居るのが好きだけど、そうでないこともある。どちらなんだろう? 長年の疑問が今日の宮岡先生の診断を聞いてものすごくクリアになりました!そうだったんだ‼︎もっと早く、学生時代に知りたかった‼︎ お蔭で今日はご機嫌な午後を過ごすことができました!ありがとうございました‼︎
Icon_f

もちこ 様

<CQ診断> あなたの取扱説明書お届けします 

楽しく学べました

昨日はお世話になりありがとうございます。
講座の始めに話した通り、人とのコミュニケーションに苦手意識を感じており受講を決めました。
八割方予想通りの結果で、苦手な私を否定しなくてもいいんだ、と少し安心した自分もいます。
ちなみに私は離婚しており、元夫とも自分からのコミュニケーションが不足していたと感じていたので、答え合わせも出来た感じです。
真由美さんの、自分に不足しているコミュニケーションスキルに対するアプリダウンロードの例えがとてもわかりやすかったです。
昨日の診断結果を落とし込み、これからの人生に活かしていきます。
ありがとうございます。
Icon_f

yukki 様

【オンライン】 自己肯定感を高め 人間関係が楽になる ストレスマネジメント講座

目から鱗 (*^▽^*)

講座の中で心に残ったのは次の2つの言葉です。「コロナになって、ストレスのキャパが狭くなっている」と「嫌な感情を自分に残さない」納得できる説明でした。
何かと先の見えづらい状況で、1時間講座を受けてスッキリしました。ありがとうございました。
Icon_f

岡元 綾子 様

202112【お誕生日特別企画】 潜在意識を書き換えて あなたの望みがするりと叶う方法

楽しく学べました

潜在意識を変えると言う言葉に惹かれて受けました。書き出す。言葉にすると、私、こんなこと思ってるんだと言う気づきができて良かったです。これから責任者として自分軸で過ごしたいです。そして、自分に「幸せになって良いんだよ」と、毎日語りかけたいと思います。普段は自分のことを考えることが後回しになっているので、贅沢な時間でした。
Icon_f

ずきんさん 様

202112【お誕生日特別企画】 潜在意識を書き換えて あなたの望みがするりと叶う方法

これはおススメ★★★

短い時間で充実の内容でした。
わかっているようで、わかっていないこと。
まさに潜在意識。 知ってるだけじゃだめですね。
アウトプットと継続するコト。
講座のなかで、手をあげる。書く。話をする。
自然にアウトプットできるように進んでいました。
あっという間でした。また受講したいです。
ありがとうございました。
Icon_f

小前 有佳里 様

202112【お誕生日特別企画】 潜在意識を書き換えて あなたの望みがするりと叶う方法

前に進むことができそうです

目標設定、行動、何年も二十年以上も同じことを聞きながら変わらない。なんでこうなっているのかという仕組みを知ることが目的で、自分が変わろうと思っていないことに気が付いた。被虐待児関係の仕事をして、被虐待児が願いを持つことが難しいことを学んだ。自分は被虐待児なのか、考えたこともなかったし、今ではそうだけど当時は違うよなと思っていた。被虐待児の行動に子どもの頃の自分が当てはまった。自分が被虐待児だったということを受入れることで、自分には認知の歪みがあるということを受入れ、変えなければならないと思いました。(講座内容とはズレてしまいますが。)
Icon_f

M. T 様

【対面:銀座】心理カウンセラー向け セッションブラッシュアップ講座

また参加します

このSVはガチ、そして毎回感動します。自分ひとりではとうてい気づかないことを、宮岡先生はいつも気づかせてくれます。先生のものすごい知識量の中から、かいつまんで必要なことを教えてくれる、ほんとにありがたいです。
Icon_f

青木 久美 様

【対面:銀座】心理カウンセラー向け セッションブラッシュアップ講座

また参加します

開催リクエストに対応して下さり有難うございました。セッション内容を何百回頭の中で繰り返しても得られない、ライブセッションだからこそ得られる気づきが山盛りでした。
THとしてもCLとしてもたくさんの癒しを頂き、仲間の有り難さも身に沁みました。
セッションを受けるのも提供するのも時には投げ出したくなる事もありますけれど、今日のSVでその気持ちもリセットされて今後の明確な目標も定まり、日々また精進していこうと思えました。
有難うございました。
Icon_f

匿名希望

【対面:銀座】個人セッション(1回・初回カウンセリング)

予想の上を行ってました

真由美先生
先日もセッションにお時間をいただきありがとうございます。

お返事が今になったのは、
1週間ほど様子を見てみようかなと思ったためです。
特にセッション後に顕著によくなった、
首の調子はどうなるのかなと思いました。

結論。
首、すごく調子良いです!

セッション前は、首が後ろに倒すことができない状態でした。
(飲み物を飲み干す時は、イタタタっ、という感じで飲めない… )
セッション後は、痛みが全くないという状態ではないのですが、
首がぐりんっと回せる状態です。

また、最近は、起床のたび首が硬って痛くなっていたので、
眠る時はいつも憂鬱でした。(眠りたいんですけどね。)
ですが、朝も調子がよいです。
本当にびっくりです。

そして、絵を描くことでも、変化がみっつありました。
・一つは絵を描くことが恥ずかしいことじゃない、
と思えるようになったこと。
・もう一つは、絵を描こうとしたとき、
手が止まらなくなったこと。
あれを書いてみよう、これも書いてみようと
思えるようになってきました。
・そして、絵を描くことを楽しんでもいいんだという
許可ができた感覚があることです。


先生のセッションはいつも予想の上です。
セッション前は、いつもある程度見立てをしてしまっています。
それが当たる時もあれば、外れる時もあるのですが、
そのどちらの場合も腑に落ちる深さが全く違うのです。

本当に深くてしかも不可逆です。

この体験をもっと多くの人にしてもらえればいいのにと、
いつも考えてしまいます。

毎回、セッションを予約する時は金銭面で葛藤があるのですが、
セッションの後の生活は、それを回収する以上の出来事があります。
もっと早く受けとけばよかったと、毎回思う…汗。

以上です。

今回もありがとうございます。
また、よろしくお願いいたします^_^








Icon_f

chi- 様

心がすっきり楽になる 心理学基礎講座

これは本当ヤバイ!

楽しかったです。境界線がどんなものかよく分かりました。子どもの頃からの根深いものなんですね?それに気づけただけでも良かったと思います😃
Icon_f

みどり 様

【オンライン】個人セッション(単発・初回カウンセリング)

前に進むことができそうです

少し前に長年大切にしていたペットが他界して、毎日生きることが辛く日常生活に支障が出ていたのでカウンセリングを受けました。

すでに充分に悲しんで涙を流したと自分では思っていましたが
「いつまでも悲しんでたらあの子が天国へ行けない」
「いつまでも泣いてたら家族が心配する」
という気持ちがどこかにあり、まだまだ泣き足りませんでした。

カウンセリングという先生と二人の場所だから、周りのことを何も気にせず安心して涙を流すことができました。

私は感じていることを思いつくままに話していましたが、小さなポイントを見逃さず、限られた時間の中で心のモヤモヤをしっかりクリアにしてくださる先生の技術は本当にすごいです。

まだ日が浅いので寂しさや悲しさはありますが、カウンセリングを受ける前とは質が違うような気がしています。

これまでは「もっとこうしたら良かった」というネガティブな感情が土台でしたが、あの子と一緒にいることで感じた幸せな感覚を取り戻すことができました。

宮岡先生、ありがとうございました。
Icon_m

高江 宏和 様

<CQ診断> あなたの取扱説明書お届けします 

楽しく学べました

自分が思っている自分と、データで出た自分にあまり差がなかったと思いましたが、色々な学びや経験を通して、本来の自分を受け入れられて、自己一致をきてきているのかなと感じました。
自分の事を知って、ありのままの自分にセルフコンパッションが与えられていけるようにますますしたいなと感じています。
Icon_f

愛 様

<CQ診断> あなたの取扱説明書お届けします 

数値化すると自分の傾向がわかる!

自分が思っている自分と取り扱い説明書の内容がどのようなものか?知りたくて受けさせてもらいました。データとして数値化すると自分の傾向がわかり、特徴をいかして自分を楽しむ事ができると感じました。何故矛盾がおきるのか?できない部分も受け入れて補うこともトレーニングでできると知りました。自分の意外な部分があったことも楽しかったです!ありがとうございました!
Icon_f

M.S 様

【対面:銀座】個人セッション(回数券)

想像以上でした

真由美先生とだと、驚くほど深い感情がわたしの中から出てきます。
深い怒り、深い悲しみ… 心の奥深いところに封印されていた感情に、自分でも驚きます。深い感情を感じる瞬間はけっこう辛いので、1人で感じるのは難しいのですが、真由美先生のサポートがあるので乗り越えられます。
そしてその感情を感じきったあとは、心がふわっと軽くなり、人生を一歩前に進むことができるような気がします。
Icon_f

のぶりん 様

<CQ診断> あなたの取扱説明書お届けします 

自分の取説がわかると、生きていくのが楽になる

自分取説がわかると、少しでも生きていくのが楽になるのではという思いと、診断で数字化され、より客観的に自分を見れるかなと思い参加しました。
診断点数が低いのが、悪い事ではないと教えていただき、安心しました。
今回の診断結果で今の自分自身を受けとめ、Yesマンになりがちな自分を、Noと言えるようになるのが課題であるとわかりました。
後、今の自分の心理的状況が、あまり落ち込み気味でない数値だったのは、宮岡先生の他で習った講座のお陰と思いました。
毎回楽しい講座を、ありがとうございます。
Icon_m

なるちゃん 様

【オンライン】 自己肯定感を高め 人間関係が楽になる ストレスマネジメント講座

具体的に聞けて良かったです

ストレスとは何か?
具体的に聞けて良かったです。
分かっているようで分かっていない。
原因と対処法が理解できるのは本当に有難いですね。
対処法も増やしていければ嬉しいです。
あとは実践ですね。
楽しみながら実践していきます。
楽しい講座をありがとうございました!
Icon_f

T 様

【オンライン】 自己肯定感を高め 人間関係が楽になる ストレスマネジメント講座

いろいろなストレスがあるんですね

いろいろなストレスがあるんですね。座っていることが、お尻にストレスだなんて。体を動かさないことのストレスは、感じてましたが、お尻に❗️だなんて。自分で気がついていないところにもストレスがあるんですね。
解消の5つの秘訣の洞窟願望、岩盤浴に行く所を決めました。なるべく近いうちに行こうとおもつてます。
また、やりたいんだけどできないんですの質問に、「やらないだけ。できない、やらないと無意識に決めている、その方が、気持ちが楽だから」のアドバイスに、納得、心の仕組み?をしりました。
467202_n2u3yjvinzmwy?1634805442

いそじま としえ 様

<CQ診断> あなたの取扱説明書お届けします 

コミュニケーションに悩んている人にお勧めします

自分を知りたい。誰もがそう思うと思います。それは自分自身に満足しているからといううより、他者と同じように感じたり、考えたり、行動できず、多少とも苦痛を覚えるからでしょう。少なくとも私はそうでした。世の中には自分を知る診断ツールはたくさんあります。そして、受ければ確かに納得するものもありますが、それで自分をどう扱うのかまではそれほど深いとは言いがたいものもあります。
ところがこのACS診断はコミュニケーションという点に絞って、自分自身の持つスタイルを教えてくれます。グラフに示された指数と解説で他社との差異が分かり、対処方法が分かります。みんなと同じなんてありえない!同じではないから素晴らしいのだとこのACS診断で自分自身のコミュニケーションの取り方に自信が持てました。
自分自身のコミュニケーションに悩んている人にお勧めします。
Icon_f

目から鱗 様

<CQ診断> あなたの取扱説明書お届けします 

自己理解、自己肯定感up

自分自身がどういう人なのか第三者的な目線で教えていただく受講しました。
自分で思っていた傾向と当たっていたものもあれば、そんな自分だったんだ!と新しい発見も!
良い悪いではなく、みんな違っていい✨
その違いは資質、そういう特性由来のものだと、理解、腹落ち出来たことが本当に良かったです。
自分の取り扱い説明書を知ることが出来るので、自己理解、自己肯定感upにもなりますし、パートナー、同僚、上司、部下など、人間関係をよりよくしたいと思っている方にも薦めて、互いに理解を深めるきっかけになると思いました!
Icon_f

のぶりん 様

心がすっきり楽になる 心理学基礎講座

楽しく学べました

今回も自分が楽に楽しく生きていく為に、ストローク心の栄養の講座を受講しました。
皆でお互いの長所を褒め合う実技では、日頃余り褒められてないのか、嬉しい反面こそばゆい感じがしました。
これからは、もっと自分を大切にして自分の心に栄養を与えていきます。
また、仕事で仲間の対応が良かっ時は、直ぐにどこが良かったか具体的に褒めていきたいです。
次回の講座も、楽しみにしてます。
457047_odk4mdljntm2n?1634694657

心理カウンセラー・セラピスト 江上ユキ 様

【対面:銀座】個人セッション(回数券)

人生で大事な事が得られました

数えてみたら
2013年に初めて真由美先生と出会ってから
もう8年が経ちます。

いつも本当にありがとうございます!!

7年もの長い間、不登校を経験した
大学生の次女の就活が無事に終わり、
2週間前に長女の結婚式を終え、
子育てが一段落すると、
今度は、親の介護のことや相続のことが
出てきますね!
そして、今、実家のある仙台です。

これまでは、実家に泊まっていたのですが、
自分の仕事の時間とスペースの確保のためにも、
両親の生活ペースを乱さないためにも
今回から私の軸足を仙台駅前のホテルに置いて
実家に通うことにしました。

昔の私だったら
こういう選択肢は頭になかったと思うし、
こんな選択も取らなかったと思います。

カウンセリングで、私の涙と鼻水の量を
今まで一番たくさん見て来ているのは、
真由美先生です。(笑)

『自分を犠牲にしない生き方にシフトチェンジする。』

『親子も夫婦関係もまわりの人とも
お互いの人生を尊重しながら
ウィンウインの関係性で生きる。』

私が、そう思えるようになったのも
真由美先生のサポートがあり、
心理カウンセラー・セラピストとして
たとえ上手くいかいことがあったとしても
常に諦めずにソレを乗り越え
精進されていく背中を示してくださる。

そんな存在であることに、
いつも、とてもとても心強さと
勇気とエネルギーをもらっています。

私は、両親、とくに父親とは、
毎年帰省する度に
いつも必ず、喧嘩になってしまうという、
辛い関係性が長年続いていました。

子どもの不登校をきっかけに、
カウンセリングを通して
自分の親子関係の課題に
ずっと取り組み続けてきましたが、
今回もまた、新たに
どんな気づきや変化があるか楽しみです♪

何より、自分が後悔のないように。

そして両親をしっかり見送れるように
最期のその時が来るまで
安心感とあたたかさを届けたい。
できることをやり、
生と死に向き合っていきたいと
と思っています。

真由美先生は、
私の人生にも、
心理セラピストとしての活動にも
大きな影響を与えてくれている
存在のお一人に間違いないです。

なので、いつもいつまでもお元気で
その素敵な背中と生き様を
ずっと見せていただきたいなと思っています。
(同い年ですが w)

引き続き、どうぞよろしくお願いします。
smtp06