お客様の声

584959_nthjmge3ndg4y?1642844140

具志 皇子 様

7つの習慣オンライン 読書会&実践会

もっと知りたい

ぜったいに、一人では読めないであろう厚みのある本に、少しびびりながら、
綾子さんのファシリテートがあれば、私にも読めるのではと思い参加した「7つの習慣オンライン読書会」

単に本を読む。
だけでなく、ワークを挟むことで、本の言葉を自分事として落とし込むことができました。
読んだ箇所で気になった部分や、ワークをシェアする事で、
自分では見落としていた部分に、新たな気づきがあったり、こんな感じ方もあるんだと知ることができました。

3時間の読書会でしたが、あっという間。
次回の開催も楽しみです。
Icon_f

吉川 千晶 様

7つの習慣オンライン 読書会&実践会

もっと知りたい

その分厚さと難しそうな第一印象に怖じ気づいて、買ってからずっと本棚を温め続けていた『7つの習慣』。オンライン読書会のおかげでやっと読み始められて、嬉しかったです!
綾子さんのお話や他の参加者の方々と一緒に読み進めたり、気づきをシェアすることで一見難しそうな内容が、身近にスッと入って来るなど更に発見がありました。
初回から『7つの習慣』のスルメ感をじわじわと味わってしまい、次の2回目が楽しみです。オンライン読書会に参加させていただきありがとうございました。
Icon_f

ゆみ 様

12月限定 無料相談会

感動しました

今日はありがとうございました。
どんな角度からの言葉にも、丁寧に的確に返してくれる綾子さんの引き出しの多さと懐の深さに感激しまくりの充実の時間でした。

今まで自分にとってマイナスだと思っていた性質が、実は強みだと言われて自信を取り戻せたこと、何気ない会話から断捨離を阻む根本の原因に気付けたこと、限られた時間の中で想像以上の気付きと納得感を得られて大満足です。

やる気スイッチを押してもらった勢いで、早速断捨離を再開しました^ ^

素敵なクリスマスプレゼントをありがとうございました!
Icon_f

M 様

12月限定 無料相談会

とても勉強になりました

私の相談に対して、真剣に考えて地に足のついたアドバイスをして下さいました。他の方の事例を交えて話してくださり、よりリアルに、深く理解できました。話し終わって、私自身とても希望が湧いてきて前向きになったおかげで、主人からも「どんな話か聞かせて」と言われています。愛のこもった言葉をありがとうございました。
Icon_f

西之園 真弓 様

2021年 自分のステージを上げる! 鬼勘グループセッション 【年間コース】

楽しく学べました

1年間、お世話になりました。
小さな課題からみえてくるもの、自分では絶対に気が付けないこと
など丸山綾子さんだからってことがたくさんありました。
私は協会組織を運営しているのですが、どうしても自分視点になることがあり、客観的な視点が置き去りになってしまうことがありました。
小さくても組織であるので、すごく大切なことなのですが私には課題でした。おかげでまたひとつ成長できたような気がします。ありがとうございました(^^)
Icon_f

渡辺 かなこ 様

あなただけの花を咲かせよう! 鬼勘個人セッション【年間コース】

前に進むことができそうです

コロナ禍の一年前。今までのやり方ではウィズコロナ、アフターコロナの時代に対応できないと思い、思い切って継続コンサルティングを受けることにしました。
ちょうど事業の転換期でもあり、今後の方向性について相談していたところ、自分ではマイナス要素だと思い込んでいたことが「実は強み」だと綾子さんに教えていただいて、これまでを肯定されたようでとても嬉しく心強い気持ちになりました。また、私が大切にしたいことやペースを尊重してくださったので一年掛けて無理なく少しずつ、時に方向修正しながら環境整備を続けることが出来きました。きっとひとりではここまで出来なかったと思います。
これからはまた新たな世界を広げていくことになりますが、安定した土台を元に実績と経験を積み重ねて、社会に貢献していきたいと思います。
綾子さん、ありがとうございました!
Icon_f

具志 皇子 様

あなただけの花を咲かせよう! 鬼勘個人セッション【年間コース】

もっと早く受ければよかったです

これまで、頭の中で考えていたアイディアを
綾子さんの「それ、いつやる?」のお声かけで、
日付を設定し、そこに向けて何をやるべきか考えて書き出すクセがつくようになりました。

年間セッションスタートの際、
自分メニューのチラシを作るという目標を設定しました。
綾子さんとのセッションの中で、おすすめコースを生み出し、
チラシを作る際も、キャッチコピーの相談などにのってもいました。
完成したチラシを店内に掲示することで、お客様との会話も増え、おすすめコースの予約が増えました。
実は、長いことチラシを作りたいと思ってたのですが、
自分で作る、としか考えていなかったため、なかなか前に進めずにいたところ、
綾子さんから、「今の皇子さんの売上なら、外部に発注した方がよいのでは。」とアドバイス頂いたおかげで、思い切って外部発注ができたことは、私にとって他者の力を活用するための良いキッカケとなりました。

年間を通して鬼勘セッションを受けたことで、
前に進むスピードが、一歩も二歩も早くなったと感じています。
PR
smtp06