お客様の声

910667_ntzhmdnhzmiyz?1665760037

千穂 様

ペットコミュニケーションのモニターさん募集 終了です

とにかく楽しかったー

一番小っちゃいトイプーのピースが裏ボス(^o^)丿だったのが、笑えました。確かに気が強くて、我が道をいっています。
ロッティの甘嚙みの理由や、一番年上で優しいラッキーの本当に気持ちもわかりました(*^^*)


Icon_f

なな 様

ペットコミュニケーションのモニターさん募集 終了です

もっと知りたい

仕事の関係で飼っているハクビシンが何を考えているのか知りたくて、鳴き方による感情の違いや、好きな食べ物・嫌いな食べ物、私や母をどう思っているのか、等、のりこさんに聞いてもらいました。
離乳食の頃から12年も飼っているとはいえ、野生動物でペットではないため思っていることを聞くのは「難しくないかな」、こんな暮らしは嫌だなと思ってたらどうしよう、と思いながら参加しましたが、のりこさんに真剣に聞いていただいて、何となく満足しながら生きてるんだ、私達のことは好いてくれているんだ、やっぱり気持ちは通じていたんだ、ということが分かって良かったです。
ありがとうございました。
次回は昔飼っていた犬や猫、ウサギ達が何を考えて家の子でいたのかも是非聞いてみたいです。またよろしくお願いいたします!
Icon_f

すず 様

ペットコミュニケーションのモニターさん募集 終了です

今聞けてよかった

先日は、ありがとうございました。

数日前に犬のみーちゃんが亡くなって、このタイミングでアニマルコミニケーションのお話を聴いてびっくりしました。
みーちゃんが話したいこと伝えたいことがあるのかなぁと。

のりこさんの優しさと丁寧なセッションで気持ちが軽くなりました。
ありがとうございます。
他の住人の猫と犬のこともお聞きできてよかったです。
みーちゃんの姿は見えないけどそばにいてみんなを見守っていてくれているとお聞きしたので明るく元気に過ごしていきたいと思います。

ありがとうございました❣️
Icon_f

あんこ 様

ペットコミュニケーションのモニターさん募集 終了です

今聞けてよかった

事情があって預かることになった中型インコの鳴き声に困っていましたが、のりこさんからインコの話を聞いてなんだか親近感が増し、イライラしなくなりました。それから、私の愛猫が新たに迎えた子猫二匹をちゃんと受け入れてくれていること、私を大好きと思ってくれていることが分かってとても嬉しくなりました。何かペットのことで疑問がわいたら、またお願いしようと思っています。ありがとうございました!
Icon_f

あんこ 様

誰でもわかる ペットコミュニケーション体験講座 モニターさん募集

楽しく学べました

多くの方が思われるように、私も「自分に分かるかな?」と思っての参加でしたが、ハッキリしたビジョンではなかったけれどこうかな?という感覚はあって、それでいいんだと教えていただいて嬉しかったです。穏やかで安心感のあるのりこさんの話し方のお陰でリラックスして受けられました。内容も分かりやすくて、時間があっという間でした。ありがとうございました。
Icon_f

ひろちゃん 様

ペットコミュニケーションのモニターさん募集 終了です

今聞けてよかった

のりこさん
昨日はありがとうございました。

1さい9ヶ月になる保護猫のハツエちゃんが我が家に来てどんな気持ちでいるのか知りたくてコミニュケーションしてもらいました。
いつも笑顔でハツエちゃんと呼んでくれるのがとっても嬉しいと言っていると聞いて私まで嬉しくなりました。

6年前に亡くなった雌猫のはるちゃんの最期を一緒にいてあげられなかったことがずっと心に引っかかっていたので「そばにいてあげられなくてごめんね」と伝えてもらいました。

するとはるちゃんのほうから「お母さんの帰りを待てずに天国に行ってしまってごめんなさい」と謝っていると聞いて胸がいっぱいになってしまいました。
今ははるちゃんより先に天国に行ったオス猫の与作ちゃんと楽しく遊んでいるようで嬉しかったです。

天国にいるはるちゃんまでコミュニケーションして頂きはるちゃんと一緒の時間が流れてとても幸せでした。

のりこさん
素敵な時間をありがとうございました。
Icon_f

jun 様

誰でもわかる ペットコミュニケーション体験講座 モニターさん募集

楽しく学べました

自分にできるか?長く一緒に暮らしてるからという飼い主の思い込みとか感情が入ってしまわないか?とも思いましたが。。。
実践してみて、思ってたのとはちょっと違った意見が伝わってきた感じで面白かったです😁ちょこちょこ自分でもやってみてますが、楽しいです。なぜか前よりよく鳴いて話しかけてくるようになりましたのでしっかり聞くようにしてます。
あと、ご飯買いにペットショップに行った時もワンチャンネコチャンに話しかけられるような感じが増えました!
ぜひ皆さんに試してみて欲しいです。
Icon_f

タルエマ 様

ペットコミュニケーションのモニターさん募集 終了です

これはおススメ★★★

先程はどうもありがとうございました。
とても温かく幸せな時間でした。

欲張りに3匹(お空の子と遠くにいる子)とのコミュニケーションをお願いしたのですが、一つ一つの質問やメッセージを本当に丁寧に伝えて下さいました。

特にお空にいる子が、明るく元気に私たちを見守ってくれていると分かり、またその微笑ましい様子がその子らしくて、主人も私も思わず泣いてしまいました。
「本当に深かったんですね」と言って下さり、私達にも寄り添って下さるこまざき先生の優しさも感じました。

大切な子が思っていることが分かると、更に愛おしく大切に思えてきます。
本当にありがとうございました。
Icon_f

まるりんご 様

ペットコミュニケーションのモニターさん募集 終了です

想像以上でした

保護猫で我が家にやってきたコについて伺いました。
保護された時、1匹でいたようなのでどうして1匹だったのかを聞いていたところ、想像していた事とは違うことを聞かされ、なるほどなぁと思いました。きっとそうだったんだろうと妙に納得しました。

また、自分について思いがけず「しつこい」と思われていることがわかり、見に覚えがないなぁと思いながらセッションを終えたのですが、後から自分の行動を思い返すと思い当たる節がありました!
なるほどなぁと感心しきりです。

また機会があればぜひ受けたいと思います。
今回は本当にどうもありがとうございました。
Icon_f

ネネ 様

ペットコミュニケーションのモニターさん募集 終了です

前に進むことができそうです

昨晩、空組の子とコミュニケーションをしていただきました。

ペットロスに陥っていた私ですが、スーッと心とか視界とかかな?なんか凄く晴れました☀️

本当に凄い‼️
お話し+元気だった頃の映像?
で気持ちを伝えていただけて、楽しいのと嬉し泣き😭💕の連続でした。
コミュニケーションして頂いて本当に良かったです。

その後もずっと余韻に浸っているような…キャス🐶が隣りで寝ていた時の様に
幸せだった!が、今も幸せだ!に感じた気がしました。

感謝の気持ちでいっぱいです😊

ありがとうございました🤗
704329_ogexzgmymgvhz?1650272490

木村 むつみ 様

ペットコミュニケーションのモニターさん募集 終了です

今聞けてよかった

昨日はありがとうございました😊
レオと話をすると喧嘩になりそうだから避けてきたけど
時々廊下の方を見ているレオが気になって今回のんちゃんに話を聞いてもらう決心をしてレオに聞いてもらいました。
予想通り先住犬がきてくれていたんだと嬉しかったのですが
レオが先住犬にやきもちを焼いていたなんてビックリです‼️
私は先住犬が虹の橋を渡ってから4年間ペットロスになっていたけど
運命の子レオに会ってから家中がレオ中心に動いていた筈だけど
やはり先住犬に対しての想いが強過ぎていたらしくそんな想いがレオにバレバレだったという事をのんちゃんがレオに聞いてくれて
レオに御免なさいです。
のんちゃんが「皆んなレオ君のことが大好きなんだよ😍」と伝えてくれてレオを安心させてくれました。
のんちゃんが話してくれてる途中からレオが気持ち良さそうに私の胸の
中でウトウト寝始めて安心したんだなと確信しました。
今日も1日中レオは穏やかに過ごしていました。
のんちゃん ありがとうございました😊 感謝です 🙏
Icon_f

nono 様

ペットコミュニケーションのモニターさん募集 終了です

今聞けてよかった

写真を見ながらコミュニケーションできるなんてとても興味深いです。
こまざきさんの穏やかな語り口で、私も癒やされる感じがしました。
気になっていた事の答えがわかって、助かりました!いつかは私もコミュニケーションできるようになりたいと思います。ありがとうございました!
Icon_f

たまよ 様

ペットコミュニケーションのモニターさん募集 終了です

想像以上でした

697375_yzmwogzhogiwm_2?1649971845
先日はありがとうございました!

一歳半の犬がいます。膝が相当悪いと医者に言われおちこんでいたところに、ちょうどモニター募集されていたので応募させていただいたのですが

こんなにすごいとは思いませんでした!

言葉が話せない犬と、のりさんを通じて、心を通わせることができ、とても温かい気持ちになりました。

オンラインで、実際に対面していないし、性格や癖などもお伝えしていないのに、ここまでわかるのか!とびっくりしています。

大切な家族とさらに絆を深められたセッションでした。またよろしくお願いします。ありがとうございました(^^)
Icon_f

みか 様

ペットコミュニケーションのモニターさん募集 終了です

とにかく楽しかったー

当日、バタバタしてて、すっかり予定を忘れてしまっていましたが、遅れて開始になってしまっても、気遣ってくれ、優しく対応してくれました。コミュニケーション中も、凄く丁寧で優しく楽しく会話も出来ました。
聞きたいことが聞けて、愛犬の気持ちが分かり、疑問だった行動が納得だったり、問題行動の解決策を一緒に考えてくれたり、とても充実した時間でした。
ペットとコミュニケーションができるって凄いなと思いました。
素敵なお時間ありがとうございましたm(_ _)m
679061_mgm0y2qymta1n?1649148590

みるはは 様

ペットコミュニケーションのモニターさん募集 終了です

これはおススメ★★★

先日はペットコミュニケーションしていただいてありがとうございました。
普段はパソコンのモニターや音声には興味がない子なのに、あの日はのんちゃんの呼びかけに反応してモニターを見て不思議そうにしてましたよ(笑)
「あ、カンカン今質問されてるな。」と見ててわかるくらいしっかりと態度に出てましたね。
もじもじしたり、私の顔をみたりして「ほんまに喋ってるんやわ。」と感じました。

私と母が大事な話をしているときに会話が聞こえないくらいほえて騒ぐので理由を聞いてもらったら、気を引きたくて騒いでいるということがわかりました。
こっちは必死で話してるのでカンカンほったらかし(笑)、うるさくて聞こえないからしまいには「もう、うるさいなぁ!」と怒ってしまうんですよね。
そこをうるさいと言わずにちゃんと説明してあげたらどうかなと言われて、カンカンの立場で考えてみました。
確かに会話にも入れずに疎外感を感じていて、その上うるさい言われたら辛いよねぇ。
もうこの子はうるさい子と思ってるので理由を考えようともしてなかったよ、まさかのけ者にされてると感じていたとはごめんねカンカン。
今度からはうるさいって怒らないでこちらの状況を説明することを伝えてもらったらまたカンカンが私の方をみました(笑)
ちゃんと理解してるのね、凄い!!
翌日、またこのシチュエーションになったので約束どおり怒らずに「はいはい、今***やから終わるまでちょっと待って。」と説明してカンカンも仲間に入れるようにしてみたらいつもより早く静かになりました。
それにここんとこカンカンの態度が少し変わってきた気がします。
いままで高飛車で私が呼んでもスルーやったのに呼んだら反応してとことこやって来たり、行くとこ行くとこ後ろからついてきたり…。
もう可愛くてたまりません。
きいてもらえた、わかったもらえたと思うからカンカンに変化が出てきたんだと思います。

なんとなくこう言うてるんやろうとわかるときもあるけど、こんな風に普段から普通に会話が出来たらいいなぁと思いました。
のんちゃん、ありがとう♪またよろしくお願いします。




676855_mzg2mtriytbko?1650504248

ろこママ 様

ペットコミュニケーションのモニターさん募集 終了です

出会いに感謝!!

17年も一緒に暮らしたロコが虹の橋を渡り、メソメソする日が多くありました
そんなとき、のりこさんのモニター募集を友人から教えてもらい、ロコの気持ちが知りたい!の一心で参加させてもらいました。
お空では体が軽くなって、しっぽを振って喜んで動き回ってる。なんか物を取ろうとする仕草が見えるって聞いた時は
よくボール投げをしていた頃だと安心する事が出来ました。
またこの家に来てくれて私達が感謝してるのに、ロコから嬉しかった、楽しかったって言ってくれてる様で涙が止まりませんでした。
お別れした事は寂しいけれど、いつも家族の側に降りてきてくれてると教えてもらえたし、皆んなが楽しくしてくれるのが嬉しいともわかったので、これからは前に進んでいく事が出来る様に思います。
色んな質問に丁寧に答えてもらって本当に有り難く思ってます。
もう少し時間が経った頃に、もう一度コミニケーションをお願いしたいと思ってます
Icon_m

高橋 良子 様

ペットコミュニケーションのモニターさん募集 終了です

めっちゃ感動しました

こんにちは。先日は、ペットコミュニケーションありがとうございました。

4歳になる去勢済みの雄猫を飼っていて、基本的に家猫なんですが、気持ち良く日光浴をさせてあげたくて、たまに外に出す事があります。
最近は近所にお友達も出来たみたいで、夜も外に出たがります。

基本的に遠くには行かず、迎えに行くと帰ってくるので外に出すのもいいかなぁ。思って外に出してたんですが…

呼んでも帰って来なくて朝帰りした日がありました。自分から帰って来ると言うよりも、出れない所に迷い込んでいて、鳴き声を頼りに連れ戻してきました。

そんな事も有り、外に出てもいいから遠くに行かない。呼んだら帰って来る事を、ペットコミュニケーションでお願いしました。

ペットコミュニケーションしてる間は、マロにとって楽しい会話の時は、ちゃんと正面を見てコミュニケーションを取っていました。

が、肝心な外出ルールの話になると、顔を私の腕の中に埋めて…。
頭隠して尻隠さず状態でした。笑笑

でもでも、なんて呼んだら帰って来る?とか、呼んでも私の声が聞こえている距離にいるのか?などなど聞いて貰いました。

一緒に寝てる姿を感じるから、寝るよ。言ってみたら?アドバイス通り、夜は、寝るよー。呼ぶと帰って来る様になりました!!
昼間も、おいでー。出掛けるから帰って来てー。呼ぶと帰って来る様になりました。

動物とコミュニケーションを取るのは難しいと思っていたけど、ちゃんと通じるんだなあ。改めてビックリしています。

いつも、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。