お客様の声

850190_nzdhotbmzwy3m?1661343913

青木 奈津子 様

【無料体験】 まずは初めの一歩を踏み出そう! 「魔法の書」体験講座

人生で大事な事が得られました

前回リアルでのセミナーに参加し、「経営方針書」のような会社の基盤となるものの重要性を感じたため、実際さわりを一緒に創る体験をすることが出来て感動しました。
経営方針書は社員のためではなく、寧ろ社長のためにあるものであり、迷ったときに立ち戻れる教科書であるということと、社長が頑張るのではなく、次の人にバトンを渡せる環境になるように組織を作っていくためのものだ、という事は目から鱗でした。
これから起業するので少し早いかもとも思いましたが、寧ろ土台はしっかりしたいと思います。
Icon_f

當麻 恵美 様

出版記念☆実践セミナー自己肯定感が上がる。自信がもてる。『右腕としての強み発見実践会』

今聞けてよかった

「今月の予約いつだったかな?」とアプリを開いてセミナーを見付け、前日の夜中に予約しましたw。
「ただの○○です。」と仰る全ての参加者が「全然ただの…ではない」魅力的な方々で、それぞれが人との出会いと切磋琢磨の中で、何かの「右腕」になっているのだな、と思わされる素敵な時間でした。
Icon_m

川野辺 弘 様

【受付終了】「人が辞めない会社を創るための魔法の書作成講座」 ~設計講座・実践講座・スピリット作成講座 全講座受講の方~

今聞けてよかった

経営方針計画書は作ってみたものの作って終わりになっていたので、まずは郡司さんの過去の経験も聞きながら「今何が必要か!そして、未来に何が必要か!」そんな気持ちになりました。ありがとうございます。
Icon_m

hicor 様

出版記念☆実践セミナー自己肯定感が上がる。自信がもてる。『右腕としての強み発見実践会』

出会いに感謝!!

電子書籍「企業を支える 右腕の仕事術 Kindle版
飯塚悦子 (著), 小野麻子 (著), 小湊美輝 (著), 鈴木純子 (著), 鴇田篤太郎 (著) 」に記載されていたとおり、素晴らしい5人の方、というか仲間たちでした。
自分を見つめなおしたり、ヒントを得たり、明日から物凄く前向きになれるセミナーでした。
関連セミナーもまた受講してみたいと思います。
ビューティアトリエグループ | Facebook
660381_zwfizde4mtjiy?1647324418

加藤 歩 様

経営方針書制作実践セミナー

人生で大事な事が得られました

会社においてのいちばん大切なことをされていると思いましたよ。社員も同じ学びが必要だと思いました。
Icon_m

大久保 敏彦 様

経営方針書制作実践セミナー

出会いに感謝!!

郡司社長の実体験に基づくわかりやすい資料とお話で感銘を受けました。
また人柄も素晴らしく、サラリーマンであればこのような社長のもとで働きたいと思いました。
私は自営ですが、セミナーで教えていただいた内容をふまえ、よい組織づくりを行い、大きくして、郡司社長にブラッシュアップしてもらいたいと思います。
今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m
ありがとうございましたm(_ _)m
Icon_m

石井 賢一 様

経営方針書制作実践セミナー

前に進むことができそうです

無料のオンラインセミナーで、本当に良かったのだろうかと、思うほど新しい思考が
生まれました。郡司さんの優しいお言葉に甘えてはいけないが、翌日からのやる気・元気・活気につなげられました。
Icon_f

西山 よしえ 様

経営方針書制作実践セミナー

前に進むことができそうです

経営計画書の作成をスタッフ全員を巻き込んで取り組まれていること、またビジネスの習慣化がされ運用されていることが大変重要であることが分かりました。個人的にミッションビジョンを描くことが難しく感じていたので、書き出す時間を取って頂いたことで集中して向き合う事ができました。スタッフとも共有していきます。
Icon_m

わか 様

出版記念オンライン講演会

楽しく学べました

インプットとアウトプットの両方がある非常に楽しい講演会で、実践ポイントを整理しながら受講することできました。

<実践ポイント>
①社員一人ひとりに社長にとっての○○の右腕と指名する関わりを持つこと
②人に任せるスタンスは、勇気を持って手放し、受け止める準備をすること
③「グル読」×「絵本」で実践してみます
Icon_f

木村 由貴子 様

出版記念オンライン講演会

また参加します

郡司社長が出版された書籍は全て読み、心に響いたたくさんの箇所にマーカーで印をしています。
でも今日はオンラインではあれ直接お声を聴きながら、意見交換をしながら学ぶことができ、さらに深く心に響き、即行動したくなりました。
ありがとうございました。
Icon_m

co3 様

出版記念オンライン講演会

もう最高!(笑

本日はありがとうございました。

相変わらず郡司さんのパワーを戴き、控えめに行ってサイコーでした。

ふと、世の中には自ら学ぼうとするヒトと、言われて学ぶヒトと、学ばないヒトとどれが多いのかなと思いました。

もちろんセミナーに出ていたら学んでいるわけでもないし、本を読んだからと言って学んでいるとも限らないわけで、

学んだことを実践してこそ真の学びではあり、ワタシより学んでいるヒトはごまんといます。

とはいえ、多少は学んできたと想っていますが、その中には自ら学んだこともあるけれど、どちらかと言わずともヒトに教えて戴いたことの方が多い。

まさに「教育」なのかなと、昨日のセミナーを受けて考えさせられました。

ワタシはどちらかと言えば自ら学ぼうとする側ではあるけれども、それでも郡司さんはじめ、教えて下さった方々がたくさんいる。

「教育」とは「教えて育てることであり、それは寄り添うこと」と教えて戴いたこともあります。

もちろん、死ぬまで学ぶつもりではあるけれども、そろそろ教える側、教育する側に回ることも必要だろうと思いました(むしろさっさとやれw)

わかっていることは、教える側、教育する側が一番学ぶということ。

それは過去に講師側、登壇側を何度も経験しているからわかります。

ただ、過去のようなスポットの「教育」ではなく、持続した「教育」に立つ時なのだなと思いました。(むしろさっさとやれw)

そこには覚悟があるかどうか。腹を決めるかどうかですね。

自分一人で学ぶ方がよっぽど楽だなとは思うけれども、一人でできることは限られます。

早く行きたければひとりで行け、遠くまで行きたければみんなで行け。

教育とは流れる水の上に文字を書くような儚いものだ。だが、それを岩壁に刻み込むような真剣さで取り組まなくてはいけない。

多様性は可能性。

そういえば、「教育」はコンサルを辞めてからもやりたいと思っていた分野でした。

この気づきは、予期せぬ出逢いであり、必然のような偶然をテコにするべきチャンスかもしれないですね。

腹をくくって覚悟を決めて、長年温めてきた「教育」に手をつけるタイミング。

また背中を押して戴きまして、今回もありがとうございました。

早くリアルでお会いできる日を楽しみにしております。
609281_otrlnwmxzdhhz?1644454136

中川 重治 様

出版記念オンライン講演会

人生で大事な事が得られました

これからの自分の目標が起業したいと思っています。

その時に変えてはいけない事特に一字一句社長から幹部から社員全員に言行一致させる事!勉強になりました。

これからの夢と目標と目的を3年後までに実現する為に何をしなければいけないのか!具体的に実行していきます。

昨日は、ありがとうございました。
433522_mtnhyjm2nzqyn?1631529475

渡邊 賢了 様

人が辞めない会社を創る 最高の秘訣!体験会

楽しく学べました

すっかり ビューティアトリエファンで 息子も帰省の時にたまに伺ったり、美容室嫌いの家内も伺うようになりました。  スタッフの皆様の対応や成長、また、アイデアを出していろいろなことに取り組む姿を見ていて非常に興味がありました。「秘密」のひとつを教えていただいた気がしました。かなり日頃から自分自身でも考えてきたつもりでした。ただ、「どんな未来」「成長するとどうなるか」「すべてがうまくいったらどうなるか」コーチング的に関わる中で社員には個別に問いかけては来ました。会社自体を「一人の人」(法人)として考えるということを行ってきたのに・・・ すっかり会社として、明確にそして具体的に考えていないことに気づき結構ショッキングでした。先ほど、メールの御礼と質問も送りました。基本的に、参加して行きたいと思っています。よろしくお願いいたします。
Icon_m

佐藤 修司 様

人が辞めない会社を創る 最高の秘訣!体験会

今聞けてよかった

会社のビジョンなど見直しすることができよかった!
Icon_f

木村 由貴子 様

「後継者が 自ら社長になりたくなる方法」 電子書籍出版記念 無料読書会&シェア会 お申込み

想像以上でした

私は起業した側であるため、将来次の世代に引き継ぐかもしれない立場でこの本を読みました。とても読みやすい文体で、著者の郡司社長から問いかけ語りかけられているような気分でした。
今回のオンラインイベントでは「後継者がするべき10箇条」について郡司社長による生の解説や事例をお聞かせいただき、一つ一つを心に刻むことができました。また最後に直接質問できた事もこの上ない貴重な機会でした。次の世代に引き継ぐ価値のある会社に育てたい!という大きなモチベーションが湧きました。ありがとうございました!
Icon_m

ハッタン 様

「後継者が 自ら社長になりたくなる方法」 電子書籍出版記念 無料読書会&シェア会 お申込み

とにかく楽しかったー

今まで、郡司社長のお話をいろいろとお聞きいたしましたが、今回、いちばん楽しかったです。
今では、本当に信頼しあっておられる幹部の方が、郡司さんが会社に入って来た当時、郡司さんのこと「嫌い」って言われていたことに衝撃を受けました。
最後に、シャンパンタワーのお話をされておりましたが、郡司社長が、もともと、一番上のグラスを満たす体質だったのかと思いました。
また、1人ひとりの社員さんと、初めて面接するときの大変さと、その後のコツのこともリアルにお話頂けて、ほかで悩んでいる2代目経営者さんへの助言に役に立つものと思いました。
2代目の楽しさをたくさん知りました。有難うございました。
Icon_m

co3 様

「後継者が 自ら社長になりたくなる方法」 電子書籍出版記念 無料読書会&シェア会 お申込み

前に進むことができそうです

「ワタシ」というニンゲンは、長い人類の歴史の中でも「ワタシ」ただ一人ですが、全く同じというヒトは、一人としていないわけです。

しかし、同じような境遇、経験、環境のヒトは、過去からすると結構いるものです。

自分一人だけ大変なわけでも、
自分一人だけ苦しいわけでも、
自分一人だけ困難なわけでもないものです。

小さなことでも過去に誰かが経験しているし、大きなことでも探してみると、案外たくさんいるもの。

そして、中にはそれらを乗り越えたヒトもいるし、克服したヒトもいるし、受け止め方や考え方を変えてうまく付き合っているヒトもいます。

そういう事例を、有事でないときに如何にたくさん知ったり、集めたり、触れたりしているかが、有事のときに役に立つものです。

有事になってから、何かを探したり調べたりすることは、有事に意識も時間も取られてしまうため、なかなか見つけることは困難です。

災害が起こったときに、食料やトレペやマスクを買い集めてもなかなか見つかりませんが、日常であればこの日本においてはそんなことはありません。

有事でないときに、仕入れて備えておくことですね。

大切なことは、如何に事例を集めておき、いざというときに、引き出しから引っ張り出して使えるようにするかです。

だから学び続けるのです。

徒然草で「少しのことにも先達はあらまほしきことなり」と言いますが、

少しのことどころか、大きなことになれば尚のこと。

どうやったって自分一人の人生だけですが、学ぶことでたくさんの方の人生のエッセンスも戴くことができます。

今を生きるヒトからも、今は亡くなっている過去の偉人や名もなきヒトからも。

だから学ぶことをやめられませんね。
だってよい人生を歩みたいんですもの。

先達からしっかり学んで、仕入れと仕込みをしておき、いざとなったらすぐに使って、少しでもよい人生を歩んでいきます。
272616_mzvhmge3nzq3n?1614656466

MAX 様

ハッピー・マヤン ダイアリー 活用術講座

楽しく学べました

マヤ暦の基本が学べました。早見表の文字が小さ過ぎて全く読めず困惑致しました。
アプリか何かありませんかね?
Icon_f

長嶋 弘恵 様

ハッピー・マヤン ダイアリー 活用術講座

もっと知りたいと思いました

ハッピーマヤンダイヤリー受けさせていただきありがとうございました。一番に思ったのは知ることによって間違いなく無駄のない人生が送れるなぁと思いました。マヤ暦を知ることによって自分をもっと知ることができて、頑張りすぎない自分になれるように感じました。
もっと掘り下げてお勉強したいなぁと思いました。ありがとうございました😊
Icon_f

西山 よしえ 様

ハッピー・マヤン ダイアリー 活用術講座

楽しく学べました

今回の学びで子育てやスタッフとのコミュニケーションを円滑にしたり成長を促していくために、その人の持つ生まれながらの性質を知ることで、プラスの声かけをしていくことが出来るようになりたいです。ありがとうございました!
Icon_m

ハッタン 様

ハッピー・マヤン ダイアリー 活用術講座

とても勉強になりました

講師の郡司様から、以前にマヤ暦のことを聞いておりました。内容は全く知りませんでしたが、講座をお知らせて頂きましたので、受けさせていただきました。
仕組みは、紋章が20種類もあり、それが2つのカテゴリーがあり、さらに音が13あったりして、組み合わせは単純に520になり、それで判定しているのが分かり、シンプルだけれども当てはまりやすくなるのだなと分かりました。それにこれまでのあり方などが重なり、違ってくることを理解いたしました。
私の内容は、なんとなくそうだなと思っていたことがはっきり書いてあり、郡司先生からも細かく説明いただきましたので、驚くと同時に、吹っ切れました。世の中のリズムはあると感じておりましたので、いま、どういうリズムで、自分がどの位置に今いるのかもなんとなく分かりましたので、リズムを意識しながらも、いろいろなやりたいことが出来ればなと思いました。大変、楽しく勉強させて頂きました。続編があればまた、教えて下さいませ。
Icon_f

小野 麻子 様

成江先生幹部個人カウンセリング

前に進むことができそうです

このまま幹部としてやっていくことに違和感が出てきたタイミングで成江先生から新しい形の提案をいただき、一人で考えているだけだと、降りるか降りないか的な考えになりがちだったことが、自分ができないことから逃げるということではなく、自分がイキイキできる新たな環境が見えてワクワクしました!
前までは、自分よりあの人が上とか下とかにこだわっていましたが、今はいろいろ学ばせて頂けているおかげで、上とか下とか関係なく自分が自分らしくワクワクできるところを考えられるようになり、そこを見出して導いてくれる成江先生尊敬です!お時間作ってくださり、ありがとうございます!
Icon_f

mana 様

気づきが得られました

この数ヶ月、今までとは状況が変わり、大変な世の中だけど、自分はまだ好きなことができているからと、「今」をボーっと過ごしていました。資格を取った時は、こうなりたい!と逆算思考で動いていたなぁと思い出しました。今は、将来の展望があやふやになってしまっていて、、、改めて今後どうしたいのか、考えさせられる時間となりました。
 「無形資産」言葉だけではピンとこなかったけど、話を聞いて、自分に足りないもの、これから構築していかなければいけない部分だなぁと思いました。