PR
PR

お客様の声

Icon_f

kaihan 様

とにかく明るい性教育 「パンツの教室」 体験会

とても勉強になりました

この度は、参加させて頂きましてありがとうございました。
自分自身は小学校高学年時に学校の授業で1回くらい受けた程度で、あとは自然と学んできたように思いますが、
自分の時代とは大きく違っている社会環境なので、自分と同等に考えてはいけないだろうな・・と、ぼんやり思う中で
参加させて頂きました。
お話を伺って、大変良かったと思います。
子供と楽しく、一つの会話テーマとして、話していけるようになっていく事で、大切な子供を守れる親になっていきたいと思いました。
Icon_f

飯田 千里 様

とにかく明るい性教育 「パンツの教室」 体験会

気づきが得られました

昨日はありがとうございました。
あらためて性についてほんとにどこまで分かっているのかな?と思い家族みなで話してみたり、防犯の意識についても話す事ができとてもよい機会を作るキッカケになりました。
ありがとうございます。
Icon_f

瀬名 香織 様

とにかく明るい性教育 「パンツの教室」 体験会

もっと知りたいと思いました

以前から気になっていた「パンツの教室」。体験会の機会を頂き、参加させて頂きました。私自身、親から性について教えてもらったことはなく、家族間ではタブーなものとして捉えていました。今は情報が溢れている中、間違った知識だけが先行するのは防ぎたい、けれど自分の子どもに、しかも男の子!にどう伝えて行けばよいのか?が分からず不安を感じていました。「性教育は愛」という佐藤先生の言葉、その理由は沢山あるのですが、親だからこそできるのがこの性教育なのだということを実感しました。命のバトンリレー、素晴らしいものに違いないのに、親の対応次第で隠すこと、悪いこと、になってしまうリスクがあるということも実感できました。これからしっかり学びたいと思いました!佐藤先生、ありがとうございました。
Icon_f

ようこ 様

とうとう知れた!学校でも親からも教えてもらえなかった、大切なこと。

とってもためになりました

ありがとうございました。
子供に怒ってばかりいたので、講座を聞いて、悪いところだけでなく、いい行いを褒めて習慣化させていくという事を再認識しました。
今日、実践してみたら、怒るよりも、子供も優しく返してくれたり、妹にも優しくできるときが増えたような気がします。
育児中に学ぶ機会が少なかったので、とてもいい刺激になりました。また、講座を聞かせてもらえたらと思っています。