お客様の声

Icon_f

ヤスコ 様

未来を創るコンサルティング モニター募集

ありがとうございました

藤森先生へ

まずは2ヶ月半に渡るコンサル、本当にありがとうございました。
藤森先生との出会いが、我が家に素晴らしい結果を届けてくれるとは、コンサルを申し込んだ当初は思いもしませんでした。

人生初のコンサル。その一回目、自分が本当は何を望んでいるのかを知り、それに向かって行く自分に出会いたい、と一心に願っていました。
そう思うのは、毎日同じ生活の繰り返しで、「自分は何もしてない」と思っていたからでした。コンサル初日も藤森先生へ、まずこの言葉を口にしていました。「自分は何もしてない」と。
外に出て仕事をしている訳ではない、在宅で仕事をしている訳でもない。
かと言って、何か趣味をやっている訳でもない。 
そう思い、欠乏感に駆られていました。
藤森先生からの最初の宿題は、どんな小さな事でもいいので、自分がやった事、行動を書き出す事でした。
ソファーのカバーを直すとか、リモコンを片付けるとか。えっ⁈そんなことも⁇と思いましたが、その通り書き出すと、びっくりするほどたくさんの事をやっていたのに気付きました。
ただし、それは私が思う、「何かしている」という意味とは違っていましたが、それでも捉える意味は違っても、行動しているのは事実でした。
最初はそれさえ認めることが出来なかったのです。
藤森先生からのコンサルを通して、まず自分の行動を認められるようになりました。
その後、心が少しでも動いたことを書き留めていくと「良し!」「エライ!」と思えるようになりました。
これが10秒スイッチだったのです。
コンサル期間、年末年始もありましたが、毎日毎日、一日も欠かさず自分の気持ちに向き合い続けました。
年明け、中学受験を目指す娘に少しずつ変化が表れました。勉強が苦手でなかなか本気で取り組んでくれなかった娘が、自分から、塾に早めに行ったり、遅くまで勉強してくるようになり勉強への姿勢が変わったのです!
これには私も驚きました。
また、しばしば子供たちの事で対立していた夫の発言も、少しずつ和らいできた感じがしました。ギクシャクしていた夫婦関係にも少しずつ回復の兆しが見えてきました。 

2月の受験が始まりました。
最初に受けた第一志望の学校は不合格。翌日併願校を受験し、合格を得ましたが、娘は第一志望の学校を諦めませんでした。最後まで挑戦する!と決意し、何度かチャレンジ出来たこともあり、何と6回受験して、最後の最後に合格を手にしました!粘りに粘った結果が、私たち家族に光をもたらしてくれました。本当に驚きましたが、娘を最後まで信じていました。
この娘の頑張りは本当に素晴らしいものだったと思います。
そして、自分の気持ちに向き合い続けた80日間がそれを与えてくれたのだ、と心からそう思えました。
自分を認める事をして来なかった自分が、藤森先生のコンサルを通して、素晴らしい未来の一歩につながったことを実感した、貴重な時間でした。

藤森先生のお人柄が、私に安心感を与えてくれて、私は自分の内面に向き合うことが出来ました。感謝の言葉がこれ以上見当たらないのですが、藤森先生に出会えて本当に良かったです。最後までありがとうございました。

また是非、コンサルでもリアルでも機会があればお会いしたいと願っています。(絶対に!)
ありがとうございました。
Icon_f

ひろこ 様

未来を創るコンサルティング モニター募集

ありがとうございました

・コンサル期間中に気が付いた、ご自身の変化
⇒自分の中で混沌としていたところが、
すっきりしてきた感じがしています。

おそらく、答えは全て自分の中にあるのだと思うのですが、
藤森さんとお話したり10秒スイッチを報告して
フィードバッグをもらうことで、
その「自分の中にある答え」にたどり着けるようになってきたのかな?と感じています。

10秒スイッチは自分だけでも行うことができるけれど、
やはり誰かに聞いてもらう、反応をもらうことで、
やる気が起きるし、深めていくこともできるなと思いました。

自分の心の動き、反応、行動を
以前より俯瞰的に見られるようになったと思います。

・コンサルの中で、良かったと思えるところ
⇒藤森さんには、どんなことをお話しても大丈夫という安心感がありました。
自分と向き合っていくときに
自分だけではやりきれないところを
お手伝いしてもらえるのが
コンサルを受けるメリットの一つだと思うのですが、

その時に、どんなことも話せると思えるかどうかは
大きいと思います。

穏やかで優しい雰囲気や、
頼れる・大丈夫と思わせてくれる安心感が良かったです。

強く何かを言われるということがなく、
けれど大切なことはズバッと言ってくれる、
それも良かったです。

・その他あればなんでも
4回のコンサルだけでなく、
10秒スイッチワークもやらせてもらって、
とても手厚くフォローしていただきてとても感謝しています。

10秒スイッチのグループは、
時々投稿&藤森さんの言葉を見返したいです。
(ので、今後も残していただけると嬉しいです!)

藤森さんのコンサルを受けられてよかったです。
本当にありがとうございました!!
Icon_f

べきねば子 様

未来を創るコンサルティング モニター募集

気付きがすごい!

以前から郁子さんとは面識があり、私のこともよくわかって下さっている為、もう身を委ねる感じで申込みました。

私はどうしても周りの反応が気になり、自分の意思よりも見た目を優先しがちでした。
それは「自分がよく見られたいから」で、その裏には自分自身の劣等感が深く根付いていました。
最初のコンサルの時、「大丈夫、周りが気にならなくなりますよ〜」とおっしゃったのですが、「いやー、無理かも⁈」と半信半疑。
「ワークは毎日しても、しなくてもいいです」という言葉で、べきねばが強い私は楽な気持ちで取り組めました。

始めた当初は、やはり色んなドロドロが出てきて、ワークしながら涙が止まらないことも。ただ2か月半を過ぎたあたりから、周りを気にする言葉は搾り出そうとしも出なくなっていました。
いやー、これにはびっくりでした‼️
1日だけワークせず、寝落ちしてしまったけど、今までならできなかったことを責めていた心の重さがなくなっていました。
また、結果だけをジャッジしている癖があったのが、過程にも目を向け認めていこうという気持ちが自然に湧き出てきたことに驚いています。
コンサルの度に、郁子スマイルで「うんうん、大丈夫」って言われているようで、心穏やかな時間を過ごせて本当に感謝しております。
自分の人生、自分が主導権を持って進んで行こうと思います。
ありがとうございました❣️
Icon_f

R 様

未来を創るコンサルティング モニター募集

ありがとうございました

・コンサルのビフォー・アフター

Before
 何事も中途半端にしか
 できないことを焦ってた。

 私、また変われないんじゃないか 
 と思いつつ、今度こそ変わりたい!
 という気持ちで申し込みました。
 
After
 自然と、やりたいことが出てきて、
 がんばりは必要だけど、今が楽しい


・コンサル期間中に気が付いた、ご自身の変化

 途中、やっぱり中途半端になった私に
 カツを入れてもらって、
 気合を入れなおして、
 自分の思ってることを
 書き出せるようになった気がします。

 今まで持ってたよくわからない不安は
 まだあると思うけど、
 やりたいことに集中できてて、
 これからどうなっていくのかなー、うふふ
 と感じたり、
 自分の中心に芯ができたと思います。


・藤森のコンサルで、良かったと思えるところ

 頼っていいという安心感。
 愛ある激励と素を出しやすい雰囲気
Icon_f

あゆ 様

未来を創るコンサルティング モニター募集

気付きがすごい!

藤森さん
3カ月ありがとうございました!

先日無事に退職しましたよ!
とってもいい終わり方でした~(^-^)
自分で勇気を持って不義理をしたり、
ドライな面を出したり、べきをやめて
自分の気持ちを優先したり。
もちろんいい気持ちばかりではありませんでしたが、なんだか自信につながった気がします!
それもこれも10秒スイッチから始まったカウンセリングのお陰です。
当初は10秒スイッチの効果がすぐにはわかりませんでしたが、後半になるにつれてじわじわ効いてきました。
今までは頭の中で自分の気持ちを無理やりポジティブに誘導していましたが、(無意識にでした汗)それも少なくなりました。
自分の気持ちを感じること。これが一番大事なことで、シンプルなのになぜか難しいなぁとあらためて思いました。
特にネガティブを感じることは
最後まで苦手でした。もちろん今でもそうです。ただ、ネガティブがあるからこそポジティブに気づける、ないがわかるからあるがわかるといったどちらとも必要であるということは私にとって
とてもいい気付きでした。
ないばかりを見つけては、自分の育ちのせいにしたり、まわりのせいにしたり
といった変な紐付けもだいぶなくなってきたと思います!

藤森さんの人柄にもかなり癒されていて、カウンセリングというか話をする時間がとても楽しみでした♪
これからもどんな自分の気持ちにもOKをだし続けていきたいと思います!
ありがとうございました!
Icon_f

N.E. 様

未来を創るコンサルティング モニター募集

ありがとうございました

数年前に10秒スイッチの勉強会等で
お世話になった時から、
藤森さんと居ると、リラックスできて、
自分をそのまま出せる安心感が
あったので、募集案内をみてすぐに
申し込ませていただきました。

私にとっての長〜い闇の歴史を
説明しなくても、ある程度わかって
もらっている気楽さもあって、
コンサル期間中におこったことと
それに関する否定的な思いもつつみ
なく話せました。そして、自分で
感じてはいたけれど、些細な部分
と思っていたことが、本当はとても
大事なことだと気付かされました。
また、藤森さんの深い承認力の
おかげで、もっともっと自分の
ことを認めていいんだと思えました。
コンサルを受けて本当に良かったです。
Icon_f

K.S. 様

未来を創るコンサルティング モニター募集

今日はお疲れ様でした

今日は第6回目コンサル、有難うございました。

モニターの感想を送るにあたって、メールをみていたらお申込みの時のメールが出てきて。

読んでて、お申込みしたときの私に言ってあげたい

藤森さんのモニターに申し込んだ私、この選択は私にとってベストな選択。絶対に大丈夫だからねって。

モニターコンサルの募集を知ったタイミングは本当に絶妙でした。

賃貸している部屋が売りに出ることになった2021年10月末、
4年住んだ家から出ていかなくてはならないと知ったタイミングで
詐欺にあい金銭的なダメージもうけ、まさに泣きっ面に蜂という状況。
藁にも縋りたいという精神状態の時でした。

自己受容とかアタマでは大事だって知ってはいました。
10秒スイッチも知ってはいたし、やった気にはなっていたんです。

が、その時の私には自己受容とか正直眼中になく、
とにかく今すぐ、この望まない・困った状況を何とかしたいと必死で
全く冷静になれませんでした。

そんな中で藤森さんのモニター募集を見た瞬間、
なんだか誰かに背中を押されたようにぽちっと応募クリックしていました。

モニターコンサルが終わった今、この時の私の背中を押したのは今日の私だったに違いないと思います。

過去の私の背中を押す、今の私を発見するためのプロセスを
伴走し、励まし、寄り添ってくれていたのが藤森さんです。

私自身よりも私のことを信じ、揺るがない藤森さんに
モニター開始からしばらくの間、そんなことありません、と
私にもできる、私でもできることがある、とは最初はどうしても思えなかったんです。

毎日毎日、LINEの先には藤森さんがいて、いつも見ていてくれているということが支えになり
何事も続かなかった私が、こつこつと10秒スイッチを続けることができ
そしてモニターコンサルを終えた今日は、最初にお申込みした時のぐだぐだな私に向かって
「絶対に大丈夫だからね」と言えるまでになりました。

詐欺にあったこと、家から出ることを余儀なくされたことから始まり、
部屋を探して、契約して、引越しするまでの道のりが
藤森さんのモニターコンサルに出会い、申し込み、日々のサポートとコンサルを経て
今日に至るまでの道のりと振り返ると全てがまさしくシンクロしています。

時に堂々巡りを始める私に、グサッと痛い指摘を受けたこともありますが
そういう指摘を受けるのも藤森さんが私を信頼してくれているからなんだ、と
むしろ安心感が増して、私自身への信頼につながった気がします。

焦って、不安で、無力感でいっぱいの過去の私に言ってあげたい。
大丈夫って。

そう思える私だと信じて寄り添い続けてくれた藤森さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
有難うございました。

これからもこつこつとにかく小さくてもいいから積み重ねていきますね。

いつか対面で、美味しいものをいただきながらお話できるのを楽しみにしています😊

これからもどうぞよろしくお願いします
Icon_f

有実子 様

未来を創るコンサルティング モニター募集

ありがとうございました

4回のコンサル、
そして10秒スイッチのレポート提出。

私にはとても楽しい
多くの発見の時間となりました!


初めは

「何をしても後戻りする感覚」

がある自分に疑問があり
コンサルを申し込みました。



ちょっとした世間話から始まり、
分からないこと・疑問に思ったこと
を聞く。


ヘンテコな話をしても
笑顔で聞いて
答えて下さる藤森さんの大きな器は

ホッとする感覚がありました。



私には無い視点を聞けたのも
とても貴重な経験でした。


私のレポート提出は
3回目と4回目のコンサルの間
にしていたのですが、


レポート提出しなかったときと
レポート提出したときの成長速度
はまるで違い、
自分でも変化を感じられる程でした。


10秒スイッチは
とてもシンプルなものです。


そのシンプルなものが
自分にとって
大切な大切な土台となります。


4回のコンサル、
レポート提出を経て
ありきたりな言葉ではありますが、


私は自分を大切にする事
の意味を知り、


どんな自分でも
たった1人の素敵な自分だ
と思えるようになりました。

(ネガティブの受容は
大きなキーポイントでした)


そして 後戻りしたくても
気づいてしまったからには
戻れないし戻りたくもなくなる


という気持ちの変化を経験しました。


コンサルが終わっても
自分の更なる可能性を信じて

10秒スイッチは
コツコツと続けていきます。



1人でも多くの方に
この10秒スイッチが
届きますように☆。.:*・゜


本当にお世話になりました✨
ありがとうございました♡
❤️
Icon_f

M.K 様

未来を創るコンサルティング モニター募集

気付きがすごい!

10秒スイッチは以前から取り組んでいましたが、今回継続セッションと言う形で受講させて頂きました。

・コンサルを受けるビフォー・アフター
ビフォー
「私にはできない」
「あの人は魅力があるから人が集まるんだ」
と言う自信の無さから、いろんな言い訳をして行動できていないことが多々ありました。

アフター
自分でもビックリしていますが、自然と行動できるようになりました。
藤森さんのおっしゃっていた、
「選択が変わったから、行動も変わったんですよ」と言う言葉が腑に落ちました。

それから、以前は無性に不安になることも多かったのですが、不安になることや落ち込むことが格段に減りました。

・コンサル期間中に気が付いた、ご自身の変化
行動力がつきました。
今までは、人に遠慮して言えなかったことも、自然と言えるようになったり、人に頼ったりお願いできるようになりました。

めんどくさがり屋なので、ついつい後回しにしてしまうこともありましたが、後回しの癖も随分改善されました。

・藤森のコンサルの中で、良かったと思えるところ
10秒スイッチを、毎日の課題にして、取り組んできたこと。
かなり深く自分自身と向き合えました。
また、その変化を藤森さんがうまく伝えてくださるので、それが自信につながり、楽しく10秒スイッチに取り組めました。

新しいことを始めた際は、それに合った10秒スイッチも教えてくださって、常に初心に戻れるので、それもすごくよかったです。

これは1回のセッションではなかなか体感できないと思うので、継続でサポートして頂けるという安心感にもつながりました。

・その他あればなんでも
丁寧にサポートしてくださって感謝しています。
ちょうどタイミングよく、次のステップに進むことができます。
10秒スイッチを土台に、自分の夢に向かっていきたいと思います。
本当にありがとうございました。
Icon_f

加代子 様

未来を創るコンサルティング モニター募集

ありがとうございました

前から気にはなっていた10秒スイッチ。
自分1人では私には出来なかったので
今回申し込んで良かったです。

10秒スイッチのやり方も
郁子さんのお陰でわかったので
やり始めたら楽しくて楽しくて!!

毎回のコンサルも楽しみでした!
何を言っても受け止めてくれるという
安心感はすごいし、必ず気付きもあり

少しだけ私に自信がついている気がしました!

そして今までのことが
無駄ではなかったというのもわかり、
まさにこのタイミングだったんだ
と府に落ちました!

10秒スイッチ楽しく続けられたのは
郁子さんのお陰です!!

楽しい時間をありがとうございました
これからの自分が楽しみです♪