PR

PR

お客様の声

Icon_f

ゆこ 様

強みを活かすペアレンツセッション(単発)

智子先生に話を聴いて頂いて心が救われました✨

保育園のお迎えの時に、毎日のように、今日も息子さんが癇癪を起こしていましたと言われ、参観日でも大変で、懇談も急遽あったりしたので、すっかり育児にそして、自分にも自信が持てなくなっていました。
そんななか、このセッションを受けさせて頂き、お話をする中で、心がとても軽くなっていきました✨自分も息子もまずは、ありのままを受け止める!そして、子供も大人も良いところを伸ばそうとする視点が大切。という事にあらためて、気づかされました✨
最近の自分は、できないところに視点がいってしまって悪循環になっていたなぁと反省😓息子にはいい所もいっぱいあるのに

自分がいいと思っていなかった、慎重な面も実は凄く強みであって、考え方や強みの使い方が大切と学べて、自分これでいいんだ!と思えたのも凄く今の私には良い事で、今まで曇っていた霧が晴れていくようでした☺️これから、自分が何か始めようとする時など、足踏みしてしまう事もあるかと思いますが、今日学んだ強みの使い方で、前に進んで行ける!と勇気も湧いて来ています✨

息子との接し方など、今悩んでいる内容にも親身になって聴いてくださり、本当にありがとうございました☺️✨
早速今日から実践して行きたいと思います❣️
Icon_f

だんご3兄弟 様

音楽教室Musikの保護者懇談

人生で大事な事が得られました

このところ、目先のことにとらわれて、足掻いていた私。
これではダメだし、何とかしなくては。
そう思っていた時のコーチングセッションでした。

話すうちに、講座でならったこと、そして、自分がしていることを、子どもがどう感じているか、に気付けました。
そうだった。
自分がされていちばん嫌なこと、言われて嫌だったことをしている。

扉を一枚、開いてもらえて、別の景色が見えたような気持ちです。

この気持ちを忘れないようにしたいし、またもう一度学びたいと思いました。

今日はありがとうございました!!
Icon_f

匿名希望

音楽教室Musikの保護者懇談

前に進むことができそうです

セッション前は、自分1人の中で悩みと色々な思いがごちゃ混ぜになって、グルグル回るばかりで、とても苦しかったです。

でも、セッションで、今の状態について話しながら気持ちを整理したり、自分の奥底に閉じ込めていた気持ちに耳を傾けてもらったりして、とても心が軽くなりました。

本当にありがとうございました。
Icon_f

M.S 様

音楽教室Musikの保護者懇談

ありがとうございました

コーチングを受けると、落ち込んで悩んでいた自分が、不思議と前向きになり、明日からの子どもとの生活で実践してみようと明るい気持ちになれます。
自分との対話が、子どもとの接し方に繋がるのだと毎回実感します。
ありがとうございました。