お客様の声

Icon_f

匿名希望

『教養としての着物』読者さまプレゼント 着付け動画講座

これはおススメ★★★

上杉さんの講座で学んだエッセンス+αが詰まってるから、着物ってこんなに面白い!楽しめる!素晴らしい!着てみたい!思わされること、間違いなし。おススメです(^^)
826611_owy5zthiodvin?1659319670

福永 敬子 様

フリーランス・中小企業のための広報リテラシー講座

楽しく学べました

広告と広報の超基本を教えていただきました。
お話を聞きながら思ったのは、この内容は土台部分のとっても大切なコトなのに、超基本過ぎて、逆に恥ずかしくて誰かに聞けない人や、「分かったつもり」になっている人が多いのではないかな、ということ。

私は「すでに知っていたことの一歩先」を教えていただけて、とっても有意義な時間でした。特に後半の1時間はあっという間!有意義な上に楽しい時間でした。ありがとうございました^^
Icon_m

中野 雄志 様

フリーランス・中小企業のための広報リテラシー講座

もっと知りたい

「フリーランス・中小企業のための広報リテラシー講座」を受講しました。 

広告と広報の違い?改めて聞かれると言語化出来ない自分が講座終了後には自分の言葉で、しっかりと認識できるようになりました。

なんとなく大事そうな広報という領域ですが、何となくではなくメッチャ大事だと判明。(笑)

しかも、広報のポイントをしっかり伝えて頂きながら少数開催ということで個別コンサルを受けてる間隔で受講できたことに感激です。

上杉さんのお人柄が垣間見えながら星のや出身のお話などあっという間の2時間でした。

マーケティングは幅が広く何を勉強すれば分からなくなっている人は一度、上杉さんのお話を聞いてみるのも良いのではないでしょうか。
803551_nty5mgqzyjq4z?1657977228

小西 昭生 様

「良いって言ってくれたのに、どうしてまた来てくれないの?」 ビジネスを続けるためのマーケティング&在り方を学ぶ1DAY講座

想像以上でした

今日は、このセミナーに参加出来て、とても良い日でした。
セミナーは二部構成で、前半が上杉先生、後半が、杉本先生が担当されました。
前半は、市民目線のマーケティングの話し。実戦で使えるアイテムがぞろぞろ出てきて、メモ帳が真っ黒に。
印象に残ったのは、「商品づくり」のノウハウです。また、集客は、「バックエンド商品」から始まるというくだりは、なかなか気付かない盲点でした。
後半は、ノウハウは、その基礎に心理学がある。その心理学の基礎に、「人としての『在り方』がある」ということを、強調しておられたことが、印象に残りました。
 つまり、前半の上杉先生のノウハウを商品化する具体策の背景に、杉本先生の強調された人としての在り方がつながっていることが、明確化されて、スッキリしました。

 マーケティングと人間の内面のつながりを、きちんと説明できるお二人の先生に、御礼を申し上げます。

 この講座を受ければ、有形無形を問わず、ご自分の商品づくりに悩む人は、解決策が見いだせると思います。
 一方、商品はきちんとしているはずなのに、人がなぜ集まらないかという悩みを抱えている人も、理性を超えた、熱い思いと、エネルギー密度の掛け算の肝の部分を深く学べば、ご自身の成長と相まって、大きく飛躍出来ることでしょう。

 今日は、起業したての人にも、その後伸び悩んでいる人にも、福音の多い日であったと、振り返っています。

 期待以上の、内容で、満足して帰路につきました(感謝)‼
Icon_f

S.A 様

和創塾presents きもの着付け練習会

楽しく学べました

着付け教室は何回もなかなか日程を調整できず、今回一回で学べるとの事で申し込んでみました。
始まるまではプライベート感が強そうだったので入りにくい印象がありましたが、そんなことはなくとても楽しんで参加出来ました。
Icon_f

唐沢 幸恵 様

オンラインセミナー&交流会 KIMONO WORLD

とにかく楽しかったー

着物の柄、模様って、ほんとにたくさんあって、それぞれに意味や想いが込められていて、果てしない世界ですね。
身近な生活用品にも想いを寄せて模様にする感性が素晴らしいと思いました。
想いを纏う。
想いを表現する。
想いを繋ぐ。
どうして着物が好きなのか、惹かれるのか、ちょっとわかった気がします。

着物の文様の本。やっぱり手元に一つ欲しいなーと思いました。

見ても楽しい。着ても楽しい。話しても楽しい。
いやぁ、着物って本当にいいもんですね〜

ありがとうございました🎶
445185_n2fiythlyzc5y?1632737423

柳井 佐東子 様

オンラインセミナー&交流会 KIMONO WORLD

これはおススメ★★★

茶道って、経験者でもまだまだ知らないことがたくさんある奥深い世界です。
その世界を理絵先生の本をもとに、わかりやすく楽しく解説してくださり、また茶道をやってみたいなぁと思いました。
本を読んでいない状態で参加しましたが、本を読んでみたい!とものすごく興味をそそられました。
そして後半の理絵先生から直接お話しが聞けるスペシャルタイムではたくさんお話しをしてくださった中でも『今を大切にしている』という言葉が響きました。
貴重な時間を作ってくださりありがとうございました。
Icon_f

暁美 様

オンラインセミナー&交流会 KIMONO WORLD

もっと知りたい

名古屋帯の成り立ちから着こなしまで、たくさんの学びがありました。特に科布の製作工程を見せていただけたのは貴重な体験で、映像を観ている間、ずっと口が開いていたと思います。ただただ繊細な手仕事に見入ってしまいました。そうしてできた帯を纏う、出逢い自体が奇跡のようなものだと思います。私にはこれからどんな帯と運命の出逢いがあるのか楽しみになってきました。
272625_otk1odzlyjdho?1618729868

松島 雪 様

オンラインセミナー&交流会 KIMONO WORLD

想像以上でした

惠理子さん、アサトさんお疲れさまでした。和装ブラに留まらず、何事にも一生懸命突き詰めるお二人は、出会うべくして出会ったのではないでしょうか(笑)一人の女性の歴史を垣間見たような時間でした。自分を綺麗に見せたい気持ちは、おばさんの私も同じです。アサトさんたちのようにもっと自分の体を知って、一番の理解者にならないとなーと思いました。着物って補正したりとか、着方で個性の出るおもしろい衣服ですね。ますます好きになりました。いつもおもしろい企画をありがとうございます。