お客様の声

Icon_f

N 様

臓器との対話/胎児との対話

2023/9/23

もっと知りたいと思いました

胎児との会話で先生にお願いしました。
楽な姿勢で良いよっとのことでうつ伏せで、お腹に手を当てながらしました。
目の前に現れたベビーは何ともおちゃらけた元気いっぱいの子!
でも、自分がどんなふうに生まれてきたいのかを伝える時はとても冷静!
私が想像してる出産方法と真逆を望むベビーだけど、交渉することでオッケーをもらえました!
きっと普段は家族に笑いをたくさん届けてくれるムードメーカー!でもここぞってときはしっかりするような子になるのかな!?なんて思いながら対話を楽しみました!
まだまだ続く妊婦生活!
対話をしながらどんな風に過ごしてほしいのかや不調などを、解決に導いていけたらいいなと思いました!
22062_9f56cfd4-b058-4f1e-85ac-f4af75b15efe
Nさん、まずは妊娠おめでとうございます😊
そして赤ちゃんとの楽しいやり取りに立ち会わせてもらってありがとう!
これから赤ちゃんとやりたい事満載ですね。
十月十日楽しみましょう!
Icon_f

さんご 様

ヒプノセラピー【対面、オンライン】

2023/9/19

泣いちゃいました

ずっと忘れていた、子どもの頃のことを思い出すという機会があり、その後にヒプノセラピーを受けることになって、自分が捉えていたことは、両親の氣もちとはまた違うものだったのかもしれない、ただみんな一生懸命だったんだと深い部分で感じることができました。
これは、今の自分の家族との毎日においても言えることで、今家族がアレルギー症状に悩んでいる日々を過ごしている私にとって大きな氣づきとなりました。ありがとうございました。
22062_9f56cfd4-b058-4f1e-85ac-f4af75b15efe
さんごさん、ご感想ありがとうございます😊
そうなんです!
みんな一生懸命に生きているんですよね。
ご両親の想いを受け取って、今を大事に進んでいきましょうね。
Icon_f

ももこ 様

🌟【対面、オンライン】星よみ人生相談

2023/6/17

前に進むことができそうです

自分の持っていないものばかりを追いかけて、自分の素質を抑えてたことに気がづきました。
持っていないことを許して、自分を信じてあげることができる気がしてきました(^^)
楽しい時間をありがとうございました(^^)
22062_9f56cfd4-b058-4f1e-85ac-f4af75b15efe
ももこさん
今の自分で完璧✨️
隠していた自分に氣付いた
これからが楽しみですね!
次回お会いできるのを楽しみにしています🍀
Icon_f

M.S 様

直靈レンタルスペース説明会

2023/4/19

想像以上でした

あや先生 昨日は、説明会を開催していただき、ありがとうございました。あまりの居心地の良さに、最後の方は、話しながら、うっかりたたみに寝そべりそうなくらい(笑) おかげさまで、心地よい衣食住を見直すいいきっかけになりました。

告知にピンときて参加させていただきましたが、太陽光の利用やコンポストの導入、丁寧な電磁波対策など、目から鱗で、新しい発見がいっぱい!いるだけで楽しい〜と、想像を越える快適な空間に、「ここにいるだけですでにごきげん🎵」を体感してちょっと興奮(笑)、感動しました。

とにかく氣の流れがよくて、こんな素晴らしいところが実際にあって、使わせていただけると思うと、本当に幸せです。こんな素敵な空間で施術をさせてもらえたらどんなに氣持ちがいいだろう♡と、やりたいことが浮かんできて、今からワクワクしています。

説明会に参加したみなさんとお話しタイムでは、すでにご自分のサービスを発信されている方がほとんどで、正直、恐縮しましたが、心地よい空間で、それぞれの心のこもった料理を味わい、それぞれの想いを共有できて、嬉しかったですし、色んな分野の方との出会いをいただき、私の知らなかった氣持ちいいことがまだまだあって、ごきげんののびしろがあるときづいて嬉しかったです。

「直靈」のこと、本当に素晴らしいので、みなさんに知ってもらいたいです。参加者のみなさんとアイデアを出し合って、企画したり、「直靈」での集いで、どんな化学反応が起こっていくか、今から楽しみです。どうぞよろしくお願いいたします。
22062_9f56cfd4-b058-4f1e-85ac-f4af75b15efe
こんなに喜んで頂けて、こちらもうれしいです😆
いろいろこだわって作った甲斐がありました!
皆さんとの交流も楽しかったですね。
これから何ができあがっていくか、わたしも楽しみです!
これからよろしくお願いします。
Icon_f

Kirin♡ 様

ヒプノセラピー【対面、オンライン】

2023/4/20

想像以上でした

あや先生、先日はありがとうございました。
終わってからいろいろと感じることがあり、ヒプノセラピーを受けてみて、今私が感じていることを長くなってしまいましたがかかせてもらいました。

○今まで人前で、いや人前でなくても悲しみの感情を思い切り出せたことがなく、だし方さえもわからなくなっていたように思います。
それがヒプノセラピーを受けて怒りや悲しみの感情をぶつけてくださいと言われた時、少しずつ悲しみの感情の蓋が開いていくのを感じました。
そして、身体が震えるほどに悲しみの感情がでたことに驚きました。
今まで悲しみの感情はマイナスというイメージがあったのかもしれません。
でもマイナスなんかではない、悲しい時は思い切り泣く!
これ我が子にも通ずることだなと思いました。
我が子も家の外では悲しみの感情を思い切り出さない。
でも、悲しい時は思い切り泣いて、悲しんだらいいんだよ、とちょうど最近感じるようになっていたところだったので今回ヒプノセラピーを受けてそれが確信にかわったように思います。
喜びも悲しみも怒りもどんな感情も出していいんだよ。我慢しなくていいんだよ。出し切ったらスッキリするよーと自分にもこどもたちに伝えていきたいと感じました。

○よく母親からあなたは手がかからなかったわとよく言われていて、手がかからないことはプラスなことと思っていました。
でも、今回ヒプノセラピーを受けてみて、私ほんとはおかあさんにみてほしかった、かまってほしかった、みてくれなくてさみしかったんだよ。手がかからないことはプラスではない。ということに気付きました。
でもその時のおかあさんの気持ちも受け取った。だから責める気は全然なく、むしろ小さく丸くなっていたおかあさんを頑張りすぎだったねと包みこんであげられた。
そして母親と私の関係は私と娘達にもつながるように感じました。
年齢があがるにつれて、少しずつ手がかからなくなってきたように感じていた長女。でも、まだまだおかあさん手をかけてよ、ちゃんとみてねというメッセージを受け取ったように感じます。
次女からも3人目だからってほっとかないでよ、私もしっかり手をかけてよ、みてよとメッセージをもらってる気がしました。
そして、母親の私自身にはあなたが満たされていたらこどもたちも幸せだからねというメッセージをもらった気がします。

ありがとうございました😊
22062_9f56cfd4-b058-4f1e-85ac-f4af75b15efe
Kirin♡さん、こちらこそありがとうございます!
今まで出せなかった感情が思い切り出てきましたね。
わたしにとっても貴重な体験になりました。

お母さんとの関係、お子さんたちとの関係、これからの変化が楽しみですね!
Icon_f

M.S 様

ヒプノセラピー【対面、オンライン】

2023/4/22

予想の上を行ってました

セッションが終わってから、しばらくたちますが、氣づきがじわじわと浸透して、どんどん定着していくのを感じています。

「言いたいことや、やりたいことを、我慢してしまうルーツ」を、前世に見にいってみたら、我慢するというシーンは出てこなくて、どちらかといえば、自分から、周りや相手に発信したり、働きかけてうまくいってるシーンで、正直、予想外で驚きました。「これって、潜在意識にあるから見てるわけだし...」(←頭理解)、それと、情報量の多さとで、セッション直後は、いまひとつ、しっくりとまではきていませんでしたが、セッション後の面談での、あや先生のことばで、「あれは間違った思い込み、本当の私じゃなかった」と、自覚し始めると、本来の自分に着地した安心感と嬉しさで、課題がどうとかは、もはやどうでもよくなりました。とにかく眠気がすごかったので、その日は早く寝ました。それから5日目のある出来事をきっかけに、いてもたってもいられない感じが次第に強まり、7日目に、ピタっとハマったのがわかりました。重たい上着をばっと脱ぎ捨て、天に向かって放り投げて、「お返しします」みたいに、軽やかで、爽快でした。

今が、私にとって受け取るタイミングだったんだと、ヒプノを受けると決めたときから、コミットメントの方に向かって進んでいたんだと、今ならわかります。おかげで、自分の樹の幹がより太くなった感じがしていて、そのせいか、以前に比べて少しずつですが、決断するのが早くなり、お腹の調子もよくなって、二重に嬉しいです。

昨日、記録ノートを見直してみたら、前世でみた、やり遂げたことと、特に、やり残したことは、これからの方向性とマッチするところがあって、腑に落ちました。今後が楽しみです。

おもしろそうで申し込んだヒプノで、まさかこんな大きなウロコが目から落ちて出てくるとは!!今までとは見え方が180度変わりました。ヒプノを受けて本当によかったです。これまで、幻想と知らずに、めっちゃ頑張ってきたーとわかり、そんな自分が愛おしいです。うんと労って感謝して、前に進んでいきます。

あや先生、
本当にありがとうございました。
22062_9f56cfd4-b058-4f1e-85ac-f4af75b15efe
M.Sさま
後からじわじわ氣付きが深まったんですね。
わたしも、セッションを受けて何日かしてから氣付いてハッとしたことがあります。
深くて大事な氣付きほど、遅れてやってくるのかもしれませんね😊
一緒に見せていただけて感謝です。
ありがとうございました!
Icon_f

K 様

ヒプノセラピー【対面、オンライン】

2023/4/13

本当いつもお世話になってます

今回もありがとうございました!
いつも大事な気づき、楽しみにしています。
セッション後のお話の、自分の悩みへのあや先生の読み解きに納得…という気持ちとえー!!という気持ちでまだまだいっぱいですが。
何より、今回のヒプノセラピーだけでなく前より自分が気持ちよく過ごせているなぁーと感じています。
ありがとうございます!
Icon_f

内山 いずみ 様

🌟【対面、オンライン】星よみ人生相談

2023/4/ 4

気づきが得られました

ありのままの自分を認めたい、周りの目を気にせずに、もっと快適に楽しく過ごしたいと思いながらも、なかなか抜け出せない自分がいました。まず初めに星よみの概要について説明を受けたときに、自分と全く同じ星は26,000年後になるという話を聞いて、本当に私というオリジナルな存在についての話が聞けるんだ!と感じて、とてもワクワクしました♡
星座と天体から読み解く行動パターンや価値観について『なるほど〜!だから私は〇〇なんだ』というのが、ストンと腑に落ちて、いい意味で自分のもっていないものを手放す勇気が持てましたし、自分は自分でいいんだという許可を出すことがやっとできました。
周りと比較する必要なんてなく、自分が得意なこと、好きなことをもっと大切にしていいんだという気づきを得られて、とても心が穏やかになりました。丁寧に寄り添ってくださり、お伝えいただけたあや先生に心から感謝です。ありがとうございました!
Icon_f

Nさん 様

ごきげんなご臨終ワークショップ

2023/3/10

これはおススメ★★★

必ず誰にでも訪れる臨終について向き合うワーク。臨床医、在宅訪問医を数多く経験された彩先生からでないと学べない内容です。自分の最期をどうしたいか、真剣に見つめることができました。
Icon_f

ゆりりん 様

臓器との対話中級「未来の自分との対話」

2023/3/ 6

前に進むことができそうです

自分が予想していた方向とは違った場面が現れ「そういうのもアリか」と今後の方向性について大きなヒントとなりました。
普通に考えているだけでは出てこない事が潜在意識から引き出されて来るのがとても面白いです。
自分の思考以外のところからのヒントを得たい方にオススメします。
一年後の自分がどのような状況にあるのか、楽しみになりました。
今日見えた場面を参考に、これから行動していきたいと思います。
Icon_f

たまちゃん 様

ごきげんなご臨終ワークショップ

2023/2/ 8

【ご臨終WS】楽しく学べました

今のタイミングでごきげんなご臨終ワークショップを受けることができてとてもよかったです。
今まで自分が本当に何を望んでいるのかを知りたくて知りたくてもがいていました。究極の死を感じ体験することで少しずつ浮かび上がってきました。
大きな気づきもあって、このことを活かしていきたいと思います!
彩先生、一緒に参加した方々に、ありがとうございますm(_ _)m
Icon_f

かくえり 様

【プレゼント企画】妊婦さん向け臓器との対話@産巣日(2/18)

2022/11/19

これはおススメです

あや先生、ありがとうございました♪
あや先生の臓器との対話等、ずっと気になってたので今回このような機会が得られてとても嬉しかったです♪
イメージワークが苦手なんですが、なんだか不思議と湧いてきました。どうしてもガハハと笑ってるコテツがそこにいます笑
なんだか大丈夫な感じがします!!不思議な体験でした♪貴重な経験をありがとうございました😊
Icon_f

柿が好き 様

ごきげんな医療職養成講座 個人コンサル

2022/10/11

前に進むことができそうです

ごきげん医療職講座のオンライン面談を終えて。
彩先生に自分の想いを聞いてもらい、少し星よみも交えたりしながら客観的に整理していただき、自分の医療に対してのまさかの想いを明確にしていただけました。
今までも色々学んで来てわかっているつもりで他人には言えていた事、そういう事も改めて 彩先生の実体験を含めて聞く事によって腑に落ちて行きました。
何も心配ない、むしろ楽しみが待っている、という方向へ心の舵を切ることができました。

Icon_f

えりな 様

ごきげんな医療職養成講座 個人コンサル

2022/10/11

前に進むことができそうです

ごきげんな医療職養成講座の初回コンサルを受けさせて頂きました。

まだ何も決まってないのに、なぜかワクワクが止まらない。これが正直な感想です。これが、あや先生のパワーなのでしょうか笑

どういった形で、たどり着くかわからないけど、これまでの経験は、これから辿り着く場所への全て材料になる。

半年前の私は、まさかこのような講座に申し込むなんて考えもつきませんでした。

半年後の私がどうなってるか、自分でもすごく楽しみです。
904911_zgvkmtgxndy2m?1665212318

のぶこさん 様

壁塗りワークショップ@ごきげん古民家直靈(なおひ)

出会いに感謝!!

久々にお会いできた方、ずっとお会いしたかった方、予期せず出会えた初めての方、皆さんとのご縁に感謝♡マシュマロ壁塗り体験も秀悦!昼ごはんも美味しくエネルギーが満ちていてお腹がずっしり落ち着いてさぁもうひと仕事!できました。
皆さんと作って形にしていく過程に参加できてとても嬉しかったです。
彩先生、あっきーさん、皆さんありがとうございました♡
Icon_f

ほれけ 様

壁塗りワークショップ@ごきげん古民家直靈(なおひ)

想像以上でした

初めて壁塗りを体験 誘ってくれた友達にも感謝です!とても楽しかったし 没頭出来ました お昼ごはんのお結びや味噌汁 鹿肉のおかずもとても美味しかったです DIYには興味があって 難波に通ったことも有ります トイレなどの狭い空間の一部の壁塗りを考えたことも有りましたが一歩踏み出せず 結局出来ずじまいでした 今回マシュマロタッチというものに出会えてビックリしました 塗料独特の臭いが無いんです!しかも 手でも触れ 洗えば落ちる! 他にもメリットお話いただきましたこれなら マンションでも挑戦しやすそうです この様な機会に巡り会えてラッキ―でした ありがとうございました!
Icon_f

幸 涼子 様

壁塗りワークショップ@ごきげん古民家直靈(なおひ)

楽しく学べました

903910_zjhimdjjzwixm_2?1665020805
化石珊瑚の乾いた壁は実際に見た事がありましたが塗る前のものに触れたり塗ったりは初体験でした。ふわふわの、しゅわしゅわで色も可愛いし、匂いなし、洗えば取れるので子供とリアルスプラトゥーンの用に
塗っても楽しそうだなと思いました!
むらなく多めに塗るコツも学べて楽しかったです。有り難うございました!
Icon_f

みきちゃん 様

壁塗りワークショップ@ごきげん古民家直靈(なおひ)

想像以上でした

壁塗り!珊瑚の塗料⁉️何それ⁉️
興味津々で参加しました!

塗料を開けて
腕をスッポリ入れて混ぜさせてもらいました!
私はアトピー、喘息もちなので
匂いだけでも咳や痒みがでるので
DIYが苦手でした。
マシュマロタッチは
気持ちいい!痒くならない!咳出ない!
それだけで感激なんですが
色も可愛いものが多く、
塗りやすいことにも感動しました!

そして、初めましての皆さんと黙々と作業するのは
これまた楽しくて
ここで、人が集い、語らうだけで
元気になれるんじゃないかと
オープン前から体感しました!

タイムリミットがかり
皆が絶賛する先生のご飯は逃しましたが、また何かの機会を狙います!

貴重な体験をありがとうございました!
900971_ndlinwzlyti5y?1664614183

南佐 幸子 様

壁塗りワークショップ@ごきげん古民家直靈(なおひ)

とにかく楽しかったー

900971_ndlinwzlyti5y_2?1664614183
マシュマロタッチは手で塗れて(顔にもぬりましたが🤣)、空間も、心地よかったです😊
みんなでワイワイ塗って、彩先生手作りの美味しいごはんを一緒に食べて、楽しい時間でした!

まさにその時にしか出来ない経験でした、ありがとうございました‼️
Icon_f

にじいろ 様

壁塗りワークショップ@ごきげん古民家直靈(なおひ)

とにかく楽しかったー

DIYに興味があってどっかで何かしらの体験をできたらいいのになぁーって思っていた時に、あや先生のワークショップ募集の呼びかけを見て参加。
これやーーーー!よーわからんけど!って参加させてもらいました笑

2人の子連れで参加させていただいたのですが、
全然匂いもなくて、子どもに害がありそうなど不安になることなく、親子で楽しく塗り塗りさせてもらいました

スリングで抱っこしてた我が子は途中で塗料にべちんっと手を置いた後、口に…
というのを2回されましたがとりあえず流せば何とかなるかーと子どもの心配せず、折角ノリノリで塗ってたのに邪魔されたぜーーって楽観視できるぐらい。

参加者の皆様もとっても素敵な方ばかり。壁塗りが進んでいくにつれ空気の浄化もどんどんされて、やってても見てても楽しい心地の良いワークショップでした!

完成するのが楽しみです^ ^

あや先生の美味しいおにぎりとお野菜たっぷりシカ入り味噌汁が美味すぎて、もっと食べたくなっちゃいました…笑
Icon_f

かよこ 様

🌟【対面、オンライン】星よみ人生相談

2022/9/14

【星よみ人生相談】これはガチ

タイトル通り。これはガチです。笑

長年の肩の荷がおりました。
「ノーマルな人にならなきゃ」と幼い頃から自分の個性を抑えようとしてきたんだな〜。自分にはない素質のことをやろうと苦しんできたけれど
アヤ先生の「それ、ムリだから!」の一撃をもらいポイッと捨てる覚悟ができました!というか、もう捨てました!笑

射手座全開で生きていきます〜!
ありがとうございましたー!
Icon_f

つきこ 様

星よみ健康相談

2022/9/ 3

【星よみ健康相談】気づきが得られました

昨日は星読み健康相談で大きな気づきを
ありがとうございました。

カラダの不調と星読みが上手く結びついていなかったのですが、こんなに自分の人生と密接に関わっていたなんて、驚きでした。
そして納得しました。長年モヤモヤしていた何かがゆっくりとクリアになって、答え合わせができた様な感じです。

全ての人にその人だけのシナリオがある。
耳では聞いていたけれど、そう言う事だったんですね。

あや先生、人生の第二章の幕開けのきっかけをありがとうございました。
Icon_f

さっちゃん 様

【プレゼント企画】妊婦さん向け臓器との対話@産巣日(2/18)

2022/8/30

【妊婦さん向け臓器との対話】めっちゃ感動しました

昨日は素敵な時間をありがとうございました。
対話してる時はイラストのような赤ちゃんだったのですが、終わって彩先生と話してるあたりから小さな観音様みたいなのが私の子宮にいて、帰り道もずっと小さな観音様が優しく微笑んでいてなんだか不思議な感覚でした。
あぁ、共同体、この子になら全て打ち明けられるよき相棒♡今はそんな感じです。
なんだか今までお腹にはいるけど、どこかまだ遠い存在でした。
そして、赤子がいるから!守らなければ!と色々我慢遠慮していた今までの妊娠期間。
なんか、それ違うよ!と気付かされました。
おかあさんやり過ぎよ!という時はきっととめてくれるだろうし、私は妊婦だろうが子育て中だろうがやりたいことを抑えずやるよ!となりました!
今は逆に赤ちゃんが私を守ってくれている感覚です。
赤ちゃん、ありがとう♡
一緒に人生楽しもうね♡
Icon_f

あきこ 様

【プレゼント企画】妊婦さん向け臓器との対話(8/30以外、オンライン可)

2022/8/22

【妊婦さん向け臓器との対話】みんなに知ってもらいたい

お腹の赤ちゃんと対話するって想像もつかなかったのですが、彩先生に誘導してもらいながらだと本当に答えが返ってきて感動しました。そして私が思い込んでただけで赤ちゃんの意思は違ったんだ!という驚きもありすごく衝撃的な、でも優しい気持ちになれた時間でした。
これから自分でも対話して、人生相談をしてみようと思います。
貴重なお時間をありがとうございました!!
Icon_f

ずきこ 様

【プレゼント企画】妊婦さん向け臓器との対話(8/30以外、オンライン可)

2022/8/22

【妊婦さん向け臓器との対話】泣いちゃいました

ずっと海が見えていた。
対話をスタートしてから、
穏やかで晴れ渡る青い海を
赤ちゃんがわたしに
見せてくれていることに気づいた。

それを、あや先生が、引き出してくれた時に涙があふれてとまらなくなってしまった。
いまだに、なぜ海なのかは、はっきりは分からないけど、きっと出産後かずっと後か、に答え合わせできそうな気がする。

対話までの1ヶ月間、体調もすぐれず、
なかなかお腹をさすってゆっくり
赤ちゃんに話しかけることを
していなかったことに気づかせてもらった。

先生との対話中、お腹をさすってると
胎動を感じたし、あかちゃんが
とても喜んでる気がした。

ああ、最近のあたまのなかを占めていた
出産や産後への不安は、
今悩むことじゃない。

赤ちゃんは、わたしと
対話したがっていたのだ。

10ヶ月に入ったところで
気づかせてもらってよかった。
本当によかった。
間に合った。

お腹にいるときから、
赤ちゃんの声を聴くチャンスを
いただけて、これからの
自信になったし、
赤ちゃんと協力すれば、
これからのことも
なんでも乗り越えていけそうな
自信がむくむくとわいてきたのだ。
そして、元気も出てきて
ワクワクしてきたのだ。

本当に、ありがとうございました。
(乱筆乱文失礼します)
Icon_f

くー 様

【プレゼント企画】妊婦さん向け臓器との対話(8/30以外、オンライン可)

2022/7/18

【妊婦さん向け臓器との対話】泣いちゃいました

3人目の妊娠にして、過去一長く辛い悪阻期間を過ごしていました。妊娠は嬉しいことなのに、辛さが勝ってしまい…素直に喜べないことへのもやもやを抱えているなか、あや先生のセッションを知り、赤ちゃんの声がきいてみたいと思い、申し込みさせていただきました。
最初はイメージを受け取るのが難しかったのですが、先生が誘導してくださったので、だんだんとできるようになり、気づいたら自然と涙が込み上げてきていました。特にお腹にきてくれた意味を知った時には大号泣でした。
あや先生のおかげで、これからの妊娠期間、あったかい気持ちで、赤ちゃんと、そして家族とも過ごしていくことができそうです。これからも今だからできる赤ちゃんとのコミュニケーションを楽しんでいきたいです。ありがとうございました!
Icon_f

ちか 様

【プレゼント企画】妊婦さん向け臓器との対話(8/30以外、オンライン可)

2022/7/11

【妊婦さん向け 臓器との対話】泣いちゃいました

今回4人目の妊娠で、色々思うところがあり
赤ちゃんと対話をしてみたいと思い、申し込みました。

予想外なことで涙が出て、
今の選択とその選択をした自分をやっと肯定できました。
今11週で今後どうなるかは分かりませんが
無事に産まれてきて欲しいなど思っています。
上の子たちとは、妊娠中話をしたくてもなかなかできず、今回対話ができて嬉しかったです。このような機会をいただき、本当にありがとうございました!
Icon_f

なお 様

【プレゼント企画】妊婦さん向け臓器との対話(8/30以外、オンライン可)

2022/7/ 9

【妊婦さん向け臓器との対話】泣いちゃいました

臓器対話ありがとうございました!
最初は、どんな感じなのかな?と興味だけで申込みました。
対話の中で、今の自分が抱えている感情をうまく言葉で表現してくださり、「あー、そういう風に言って欲しかったんだな」という自分の感情にも気がつきました。
そして、妊娠中の今、どうしてこんな思いになるんだろうと思っていたけど、赤ちゃんが私を助けるために来てくれたのかな、だから今のタイミングなのかなと、なんだかしっくりきました。
自分の中を見つめ直す機会にもなり、とても貴重な体験が出来ました!ありがとうございました。
ぜひ対面でやってみたかったなと感じています。これからも、自分自身との対話を楽しんでいければなと思います。
ありがとうございました^_^
Icon_f

S 様

【プレゼント企画】妊婦さん向け臓器との対話@産巣日(2/18)

2022/7/ 6

楽しく学べました

私はつわりが毎回酷くて入院になっていたのですが、退院したタイミングで先生が今回の企画を開催してくださり、この日が本当に楽しみでした。
対話したところ、実は酷いつわりは自力じゃ全然痩せられない私のために、我が子達がスパルタなダイエットを毎回してくれていた結果で、思わず笑ってしまいました。

我が子からも「やりたいこと全部やったらいいよ」って言われたので、妊娠中だから・育児中だからと諦めず、どんどん色んなことにチャレンジしていきたいです。
お産は前回自分の力を出しきって産めたと感じていましたが、幸運にもまた出産する機会に恵まれたので、今回私はどういうお産をしたいのか、引き続き我が子と対話して見つけていこうと思っています。

すごく穏やかで楽しい時間でした。
穏やかだけど、どっしり構えた我が子の姿が見えました。
彩先生ありがとうございました!
Icon_f

まり 様

【プレゼント企画】妊婦さん向け臓器との対話(8/30以外、オンライン可)

2022/7/ 1

【胎児さんとの対話】泣いちゃいました

最初から最後まで大泣きしてしまいました。
想像以上のデトックスです。

自分が言ってほしかった言葉、溜め込んでいたもの、不安だったこと、これらが斎藤先生と赤ちゃんを通して私の中を駆け抜けました。
不思議な感覚でしたが、赤ちゃんにお願いもできたり、自分の身体がここまで頑張ってくれたことも感謝できたので、今までより自分のお産に前向きに向き合えるような気がします。

また、私は勝手に抱え込んで
何でもかんでもやらなくちゃと思いこんでいましたが
思い切って自分でコントロールすることを諦めようと思います。

本当に貴重な機会をありがとうございました!
smtp06