お客様の声

Icon_f

加理菜 様

発信お悩み相談会

前に進むことができそうです

今回で4回目になります。
発信への抵抗感が半端ない私でしたが、ゆかさん、さきさんの温かく柔軟で愛に溢れたセッションで、少しずつ抵抗感がほぐれて行きました。
一ヶ月に一回の中での自分の成長、変化を言語化してフィードバックしていただける貴重な場です。
安心感が得られて、次に進む勇気が出てきました。
ありがとうございます。
Icon_f

吉口 小百合 様

発信お悩み相談会

想像以上でした

ビジネスをしたいわけでもない私が情報発信していいの?と思っていました。
さきさんに言われた「情報発信をしてどんな未来を思い描きますか?」 こんなこと考えもしませんでした。 改めて「私 情報発信をしてどうなりたい?」と自分に問いかけることができました。

そして またfbの投稿を再開してみようかなと思えました。(それも翌日に投稿すると宣言してしまいました)
Icon_m

黒川 翔平 様

理想のお客様が見つかる ハッピーチャートセッション(フォローアップ付き)

想像以上でした

今までペルソナ設定苦手でした

やったことあるけど
つくったけど
その人に向けて発信してない
そんな現状でした


今日受けたら
ペルソナに向けて
発信したい

そんな気持ちが
わいてきました

発信したい
気持ちになるだけ
じゃなく

自分の魅力、強みにも気がつくことが
できた時間になりました

ありがとうございました
Icon_f

藤亀 祐子 様

発信お悩み相談会

また参加します

前回に引き続き3回目の参加しました。
自分のことをフラットかつサポート者の視点で見てくださる人がいることのありがたさを強く感じました。
自分では必死になりすぎて、どこまで行ってもまだ出来ていないことにフォーカスしがちなことにも気づかせていただきました。
また次回も参加します!
Icon_f

藤亀 祐子 様

発信お悩み相談会

人生で大事な事が得られました

ゆかさん、さきさん、皆様ありがとうございました。
1人1人にしっかり向き合い、自分では気づけないことを可能性に変えていく素晴らしい時間でした。
自分だけでなく、他の参加者のことを聞く中での気づきもありました。
行動の一歩も後押しして下さり感謝しています。
何より楽しかったです。
Icon_f

藤本 美鈴 様

人生が自然と豊かに変化していく 古事記の学び合い

また参加します

裏千家の前家元が、以前講演会で、「古事記」を学びなさいと、勧めて下さいました。
これが、あらゆるものの基本だからと。

今回参加して、それを感じました。
私は、喜怒哀楽が激しくて、それを出さないようにしてました。(でも、バレバレな感じもしますが、)

人、場所をしっかり選んだら、出しきることで、次のステージに立てることを学びました。

神様だって、色々あるんだからと。

すごいな「古事記」
また、私のはまるものが、一つふえました。
Icon_f

S💓 様

人生が自然と豊かに変化していく 古事記の学び合い

目から鱗 (*^▽^*)

まさに目から鱗状態です。
この1ヶ月の取り組みが私の人生の新たなスタートであるための、必要な時間でした。そして、古事記から離れた時間の【間】を自分に問いをたて考えすごしていたのではないかなと、私に拍手することができました。

そうとう堅くなっていた心も一気にほどけて楽ちんになりましたので旦那へも周りにも優しくなれます。
身も心も軽くなり夕飯は、豚カツしちゃいました😊

ゆかさん。いつもどんなときも周りを考えそして宇宙の巡りを巡らせてくれる、【場】ありがとうございます💓

Icon_f

はるか 様

人生が自然と豊かに変化していく 古事記の学び合い

今聞けてよかった

お話を聴くだけの講座形式ではなく、その日の参加者の方の「ちょっと聞いてよ〜」から、古事記と関連した学びが得られて、特別感がありました。まっきーさん、参加者の方のお話を聴いて、「自分もこんなことあったな」など、勝手に気付いて癒されました。ありがとうございました^_^
Icon_f

Y 様

人生が自然と豊かに変化していく 古事記の学び合い

めっちゃ感動しました

とうとうこの学びの場にこれたなって思います。
生まれるまでのストーリーも、家族内のストーリーも、まわりの人達と起きるストーリーもすべて重ねて今にいたることを感じました。
幾度となく感じてきたけれど、言葉に託す凄さ。言葉の凄さ。音。
生きることのシャワーを浴びた感じかな。

こうゆう学びの出会いまでの、容赦ない体験や巡りをしっかり受け取り

ゆっくり丁寧に焦らずやっていこうと思います。

ありがとうございます🌈
ゆかさんの私の紹介メッセージも素敵でうれしく感動いたしました。
Icon_f

山内 敬子 様

人生が自然と豊かに変化していく 古事記の学び合い

出会いに感謝!!

コロナが世界を覆うこの時代 自分はどのように舵を切って行ったら良いのか迷う事が多いのですが、灯台下暗しで、実は自分の中にそのヒントがある事を、古事記は教えてくれている様にあらためて思いました。こんなに豊かな日本に生まれて来たことに感謝❣️"跳ぶ鳥後を濁さず"と子供の頃から言われ身に染み付いている言葉も、思えばホントありがたいです。気づきの驚きと連鎖❣️
Icon_f

けいこ 様

古事記の学び合い〜序文編

出会いに感謝!!

今日はありがとうございました。
お話し会に参加させて頂き嬉しかったです❣️こんな自由発言OKだったのですね。ユカさんの設問、投げかけ方も良かったです。ただ私途中退席したりして、話しが繋がらずごめんなさいでした。夜バージョン、ゆっくり自分を開いていけるのが有り難いです。又、"朗読応援"は考えていなかった事なので、とても力を感じました。感謝です。次回も楽しみにしています。もっと近付きたい😅
Icon_f

なめっく 様

古事記の学び合い〜序文編

とにかく楽しかったー

緩やかに、楽しい時間でした♪
輪読、、、で漢字合ってますか?が、想像以上に楽しくて、想像以上に字が読めなくて笑いました。

些細なことですが、感情を受け取らないって言ったって、、、痛いもんは痛いわ!と、今まで思っておりました(^◇^;)
しかし具体的な「言葉だけ受け取り」の方法、と言っていいのかな?や、それを古事記から読み解く為の「であるならばこの事象をひっくり返せばこうなります、、、」みたいな、魔法の「、、、であるならば」を鮮やかに感じ、そして、ようやく感情を受け取らないが、腑に落ちました(^◇^;)

これからも、自身の変化、皆様の変化と共にこの時間をとても楽しみにしています。
Icon_m

スマイル 様

古事記の学び合い〜序文編

また参加します

この度は企画してくださってありがとうございました。なんでかは分からないのですが古事記とか神様とかは、なんか好き。でも宗教って言うのは抵抗がある。
純粋に面白いです。また参加します。
Icon_f

勝又 桂子 様

【zoom・無料】メルマガ読者様専用・お話しセッション

気づきが得られました

今まさに目の前に立て続けに
似たような出来事が次々と起きていた私。
なんなのコレ??というモヤモヤを
勇華さんに聞いて頂き
その原因が何なのか
勇華さんが丁寧に順を追って導いてくださって
そのまさかの原因が解り、はっとしました。
あぁ、そうだったのか。
そしてそこからどうするか。の気付きも得られました。
今までの自分の狭さが解り
視座を高く持ちたいと痛感しました。

そして、要らぬ不安がなくなり
気持ちが楽になりました。

勇華さん、貴重なじかんを
ありがとうございました。

Icon_f

高良 翔 様

WWL・BOメンバー専用・自分の整理整頓

いや〜、ゆかさん本当に有り難うございました♪

話しているだけで色々整理でき、更にはゆかさんの質問で色々繋がりました。

これから更に自分の未来が楽しみになりました♡

なにげに1番楽しかったのは、何も意識してないお話タイムだったりする件
Icon_f

Y子 様

つながる時間・Polaris cafe 〜大寒波にもコロナにも負けないぞ〜

気づきが得られました

大きな流れのようなうねりの中での中で、今自分の現在地がはっきりとわかることができました。
そしてまた、ズームに自信がもてたとたん、ズームでの学びの声掛けを二ついただきました。しかもわたしが好きな内容。

痒いところにも手の届くゆかさんの、抽象度をきゅっとあげたそしてそれを細かく具現化する内容でした。そのことが2,3日して私自身に整理が起こり今お陰様でいい感じであります。ありがとうございました。

娘がウロウロしましたが、一日の夜タイムに自分に集中できる時間は最高ですね。こうゆうコミュニティの場も素敵だし、長かった子育ての世界もそろそろ形を変えていいし、更には自分を解放していいと、👌だしまくりたいです。

自分の持ち場で一ミリの行動にしながらすごしたいと思います。
Icon_f

Chieko 様

WWL・BOメンバー専用・自分の整理整頓

周りにもぜひ勧めたい

今まさに自分にとってのぶれない軸、あるいは目標を明確にしたいと模索する矢先、
いつも位置の変わらない北極星のように立ち戻れる場所を作っていきましょう
とおっしゃる勇華さんの発信が心に響きました。

満たし調えた先に「好き」を仕事にする、それは満足感につながる。
でもその先に「使命」や「届けたい想い」が、
さらには「つながり」や「一体感」がもたらされ、
そうしてはじめて与えて受け取る循環に達すると。

「このつながりの感覚を手に入れるために生きてきたんだ」と
晴れやかに話される勇華さんが輝いて見えました。

私自身は「ワクワク」や「好き」を見出すことに何かしら壁を感じていたものの、
確かに感じられる「大切を大切に」すれば良いのだと安心できました。
それこそが自分軸だと。

「たゆたいながらも ゆらがない自然のような自分軸」を見つけられるよう、
深掘りをしてゆきたいと感じました。

篤いお人柄の勇華さんが真摯に向き合ってくださる貴重な時間を
どうもありがとうございました。
Icon_f

斎藤 ゆき 様

WWL・BOメンバー専用・自分の整理整頓

前に進むことができそうです

勇華さん
貴重なお時間頂きありがとうございました。
自分ひとりでは気付きにくい「自分の価値観」と「自分の軸」
勇華さんとお話しているうちに、ぼんやりしていた自分の価値観に
輪郭がハッキリしてきた感覚があります。
早速具体的に行動へ移していきます。
また進捗をご報告します。よろしくお願い致します。
Icon_f

あべっち 様

もっと知りたいと思いました

二回目の石けん作りの参加です
オイルのブレンドの仕方とか泡立ち🍀保湿🍀などもう少し詳しく覚えて自分で作れるようになりたいなぁ
皆で楽しく💕作るのも好き 自分の手で作ると安心して使えるし愛着があるし良いこといっぱいまた参加出来るといいなぁ🎶
Icon_f

かよ 様

周りにもぜひ勧めたい

初めての石けんづくりで材料も手順も知識0で1つ1つがとても新鮮でした^ ^
1番印象的なのは材料を1グラム単位できっちり計る!という事でした。
まるで実験かお菓子づくりかって感じでとても繊細なんだなぁと思いました。
よけいに愛着がわきました^ ^
子供達にもぜひ体験させてあげたいです!
ありがとうございました😊
Icon_f

梅田 愛子 様

ありがとうございました

心地よく、安心できるつながり、場
の中でのお話の時間は
会話そのものがすごく学びになりました。
ゆかさんの言ってたように共通の価値観が共有されている場っていいですね♪
Icon_f

志田 梨花子 様

良い出会いがありました

今日はありがとうございました。
途中で帰らなければならなかったのが、残念でした。
とても心地よい場でした!
ゆかさんに集う人々に会いたいと思っていました。

自分の話すことに対して、直ぐに返してくれる言葉が心地よい〜!!
有難い〜!!
学びあり、ご縁あり、たくさんエネルギーチャージしました!

また参加させてください。
ありがとうございました❤️
smtp06