お客様の声

Icon_f

いちはは 様

【2022年後期】 東海市・かにっこ教室  よちとこクラス

また参加します

7ヶ月男の子

覚えたばかりのズリバイで先生のそばまで自ら進み、やってと懇願するほど、わらべうたの世界に引き込まれている息子を見て、ほっこりしました。
帰宅後早速実践。やっぱり好きな時の反応が返ってきました。次回も楽しみです。
Icon_f

まなじゅんこう母 様

【2022前期 アローブかにっこ教室 ぴょんぐんクラス

とにかく楽しかったー

今期も参加できてよかったです。
2歳差ずつの姉兄弟なので、上の子達は2歳を過ぎた頃からの教室になかなか通うことが出来ませんでした。(下の子を預けるところがなかったので)
先日、少し大きい子クラスになったわらべうたをやっていると、5歳(年長)4歳(年少)が寄ってきてもう一回やってーと。私の中では、上2人にはなかなか私と2人だけの時間を作ってあげられなかったと言う気持ちが少し楽になりました。
我が子はもちろんですが、教室に通っている息子と同じくらいの子が本当に可愛くて毎回癒されます。
子育ても3人3様。先生の大丈夫!の一言をいただきに参加しています。
Icon_f

FUKAYA 様

増席‼【2022年前期】 やはぎかんかにっこ教室 よちとこクラス

もっと知りたい

初めての子供で、どのような遊びをしたらいいのかわからず今まではオモチャに頼ったりしてました。ただ個人的にはもっと触れ合った遊びがしたいなぁとずっと思ってました。更にコロナ禍ということもあり他の人との関わりがなく、息子にもいろんな方と出会ってほしい!という気持ちもあり、参加させていただきました!
教室の時間が、息子の朝寝の時間とかぶってしまうことに悩んでいて先生に相談したところ、快く「寝ちゃっても大丈夫なので来てみてね」と仰ってくださったので安心して参加できました。教室のお友達はみんなイキイキしていて、感動しました!
親子でどこでも遊べるわらべうたや、積み木の遊び方なども教えてくださり、息子は眠たい時間でグズグズしていたのに積み木の時間では泣き止んで楽しそうに遊んでました!ありがとうございました^ ^
794054_yzk3nwyxymvin?1657251088

ヨシハル 様

増席‼【2022年前期】 やはぎかんかにっこ教室 よちとこクラス

楽しく学べました

上の子でお世話になり、下が生まれたので3年ぶりに受講させて貰いました。

わらべうたなど教えてもらえて遊びのレパートリーが増えました😊合間合間に上の子も交えて今後も遊びたいと思います!
絵本の読み聞かせも私が家で同じ本を読むのとはまた違って先生の読む音を静かに聞いていて見て、集中していたように感じました。
子供の今までとは違う一面を垣間見れるのがこの幼児教室のとても良い所だと感じます。
また来月の参加も楽しみにしてます♪
Icon_m

おはぎ 様

2級・1級講座受講特典個人セッション

人生で大事な事が得られました

子どもふたりが幼児教室でお世話になっており、長いお付き合いとなる先生です。幼児教室のときだけではお聞きできなかったお話を2級講座でじっくり学ぶことができました。
2級講座では、子どもの発達やおもちゃ、絵本、ドイツゲームについて論理的に学び、個人コンサルではさらにその学びをどう自分ごととして落とし込んでいくかを考えることができました。
これからの子育て期をどう過ごしていこうかとわくわくしてきました。ありがとうございました。
Icon_f

あすか 様

2級・1級講座受講特典個人セッション

楽しく学べました

講座を受けたあと先生と一緒に振り返りができたことで、これまで気にしていなかった子どもの遊びの様子にも感動したり、成長を感じられたりでき、とても嬉しかったです。
子どもたちの素敵なところや愛おしい姿をより多く見つけてあげられるようになったことで、子育てをもっと楽しめるようになったと思います。
ありがとうございました。
Icon_f

kh 様

増席!【2022年前期】 やはぎかんかにっこ教室 ぴょんぐんクラス

とにかく楽しかったー

蟹江先生のぴょんぐんクラスはとにかく親も子どもも楽しくて、居心地が良くてリラックスできるので大好きです!
娘が先生に会うのをとっても楽しみにしているので、それも嬉しいです。

わらべうたをたくさん教えてもらえるので、家でも娘と楽しんでいます。最近は娘の方から○○やる!とわらべうたをリクエストされることも増えました。親からではなく、娘発信の遊びが増えつつあることに、成長を感じています。
これからもこのお気に入りのわらべうたを増やしていきたいです。

一緒に受講しているお友達と会えるのも楽しみの一つです。おもちゃで一緒に遊ぶ時間は、娘もとても楽しそうです。
蟹江先生の講座を受講して本当によかったです。これからもよろしくお願いします!
Icon_f

おちさん 様

オンライン 個人コンサル(有料)

人生で大事な事が得られました

今回はおもちゃの片付け方法(収納方法)について相談させて頂きました。


ただの大人が片付けやすかったり奇麗に収納する方法ではなく、
おもちゃの時間や遊び時間をいかに楽しめるかの目線でアドバイスを頂き、
とても参考になりました!!


ありがとうございました♪
Icon_m

Ken 様

2級・1級講座受講特典個人セッション

もっと知りたいと思いました

もともとドイツゲームに興味があったので、蟹江先生の講義を受けてドイツゲームの素晴らしさをもっと広めていける仕事がしたいと思えるようになりました。
もっと頑張って学んでいきたいです。
Icon_f

おちさん 様

2級・1級講座受講特典個人セッション

気づきが得られました

知育玩具2級講座を受講した事で、
子育てを楽しく観察出来るようになったと感じていたのですが、
更に個別セッションでじっくり娘について相談し、蟹江先生のアドバイスから新しい視点を持つ事が出来ました!!

これからの子育てがどんどん楽しいものになりそうです♪
Icon_f

いろまほ 様

増席!【2022年前期】 やはぎかんかにっこ教室 ぴょんぐんクラス

楽しく学べました

子どもがいると、どうしても子どもファースト!になる時間が多くなりがち。
こちらの教室では子どもの教室として通っていますが、自分自身のことを振り返ったり考えたりすることもあるので、毎回、親の私も学びをいただいています。
他のお母さんたちのお話を聞いて、納得したり共感したり。その考え方いいな!私もやってみよう!!などと、学びも多いです。
月一回、先生は我が子の成長をしっかりと見てくださっていて、褒めてくれたり、認めてくれるのが、親として居心地のよい教室です。
Icon_f

さえちゃんママ 様

【2022前期 アローブかにっこ教室 よちとこクラス

めっちゃ感動しました

1歳になりたての娘は、初めての場所、ネムネム時間で 泣きながらのスタートでした。しかし、蟹江先生のわらべうたが始まると ふと泣き止み じっーと先生を見ています。
普段 すぐには泣き止まない娘なので、先生のやさしいわらべうたが魔法のように感じました。
リグノで、型はめしたり、積んだり、つなげようとしたり、、とても集中して遊ぶ姿を見て
「もうこんなこともできるんだ!」と、母の心の中は感動の嵐でした。
そして、先生に「できたできた」と言ってもらう度に笑顔満開の娘も、喜びで満たされていました。

かにっこ教室、ゆっくりじっくりとこどもと向き合い、遊びを教えていただける、とても良い教室だと思います。母も娘も、蟹江先生が大好きです。
Icon_f

いろまほ 様

【愛知・岡崎】キュボロ教室 「ジュニアクラス」 22年度前期

楽しく学べました

娘は久しぶりに蟹江先生にお会いしました。
はじめましてのお友だちともすぐに打ち解けたようで、あっという間の1時間だったと思います。

月に1回こうして、先生にいろいろな角度から見ていただきアドバイスをいただける時間が娘にとってとても実りのある時間になると思います。

これからキュボロを通して学びながら遊びの幅が広がっていくといいなぁと思いました。

宜しくお願い致します。
Icon_f

あんちゃんママ 様

増席!【2022年前期】 やはぎかんかにっこ教室 ぴょんぐんクラス

出会いに感謝!!

動きたい盛りの娘が参加できるか(ご迷惑をかけてしまわないか)心配しながら伺いましたが、子どもが自由に過ごせる教室でとても安心して参加させていただくことができました。子どもも親も主役で遊んだり、悩みや最近の出来事を話したり、子どもが楽しそうに過ごすだけでなく、私もホッとできて元気をいただきました。素敵な時間をありがとうございました!(^^)
Icon_m

赤木 愛 様

【愛知・岡崎】キュボロ教室 「ジュニアクラス」

また参加します

先日はありがとうございました!

久々の蟹江先生であまり覚えてはいなかったと思うのですが,さすが蟹江先生,すぐに打ち解けて安心して教室に預けることができました!

迎えに行った時に,その日つくった道と出来るようになったことを見せて貰った時,たった一時間でこんなことできるようになったの!?と驚きでした!

時には壁にぶつかることもあるかもしれないですが,これからが楽しみです♪

よろしくお願いします。
Icon_f

K 様

2級・1級講座受講特典個人セッション

本当いつもお世話になってます

講座の後の個人セッションでしたが、時間が経ってみて改めて疑問に思うこともあり、お話をうかがってスッキリしました!
いつもありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願い致します。
Icon_f

けいちゃんママ 様

【愛知・大府】キュボロ教室 「ジュニアクラス➀」

とにかく楽しかったー

今日はありがとうございました。
息子が楽しかったと言っていました。
幼児教室の頃とは違った先生との関わりに、
息子は新鮮だったと思います。
いつもは家族で遊んでいるキュボロ、
これからは、仲間と楽しみ、いいところを盗み、
どんどん楽しさが広がっていくといいなと思います。
今後ともよろしくお願いします!
Icon_f

あおあこ 様

2級・1級講座受講特典個人セッション

とても勉強になりました

キッズトイ2級講座後に、蟹江先生と改めてお話ができて嬉しかったです。
たくさんのおもちゃを、どのように整理したら良いのか不安でしたが、具体的なアドバイスをいただき見通しがもてました。
ありがとうございました。
Icon_f

まなじゅんこう母 様

増席決定!【2021年後期 アローブかにっこ教室 よちとこクラス

人生で大事な事が得られました

5歳3歳1歳の子育て中です。
5歳の娘が1歳になるまでに先生とご縁があってから幼児教室でお世話になっています。
子供達の歳が近いため、子育てをしながら息が詰まってしまうような苦しい時期もありました。
幼児教室に通ってなければ、見えなかった子供達のかわいい成長に気が付けなかったかも知れない。
楽しいはずの子供達との時間が、ただただ苦しい時間だったかも知れない。と思うと、少し子育ての先をご存知の先生とお話出来ることで本当に楽しい子育ての時間を過ごすことが出来ています。
母として、人生の経験として成長出来ている気がします。

ぜひ、たくさんの方にもっと楽しい子育ての時間を過ごすきっかけになって欲しいと思います。
Icon_f

ふみこ 様

2級・1級講座受講特典個人セッション

出会いに感謝!!

LINE電話で個人セッションを行っていただきました。知りたかった情報を詳細に教えていただけて安心して前に進んでいけそうです。蟹江先生の優しさが伝わって心が温かくなりました。
どうもありがとうございました。
Icon_f

匿名希望

【2021年後期 アローブかにっこ教室 ぴょんぐんクラス

出会いに感謝!!

今回もありがとうございました。
絵本の時間に読んだ「もこもこもこ」ですが、兄がとても好きな本でした。本棚から出してきては自分で読んだりもしていました。しかし、最近出てきてないなぁ…弟の方には0.1歳児の頃に読んだけれど、あまり興味を示さず。今日は…と夜、絵本の時間に出してみると、兄弟2人でにこにこしながら聴いていました。3回くらい読んだところで突然兄が「ころころころ」も読んで欲しい!と。2歳になった弟のも気に入ったようで、繰り返し読みました。
幼い頃に読んだ本を再び読んで、兄にも弟にも良い刺激になったようでした。
Icon_f

k.k 様

【2021年後期】 やはぎかんかにっこ教室 よちとこクラス

目から鱗 (*^▽^*)

とても楽しくてあっという間の1時間でした。わらべうたは、こんなにも簡単にできるんだ!いろいろと難しく考えなくてもいいんだ!とわかり、さっそく帰宅後から楽しく娘と遊んでみました。
絵本の読み聞かせも、自分まで子供になった気持ちで楽しむことができました。
さらに発達段階に応じたおもちゃを体験させていただき、「あれ、娘はこんなこともできるんだ!」という新たな発見がたくさんありました。知っていることを、アウトプットするためのおもちゃを与えることの大切さを感じました。
なによりも先生がとても温かくて話しやすいので、私も娘も安心して受講できました。申し込んで本当によかったです。
次回以降も楽しみです!
Icon_f

まなじゅんこう母 様

【2021年前期】 アローブかにっこ教室 よちとこクラス

とにかく楽しかったー

息子のクラスのお友達を見るのも癒やしです。
コロナ禍で、あまり支援センターなどにも連れて行ってなくて同じくらいのお友達と触れ合う機会がないまま1歳を迎えてしまいました。
第三子の息子、上の子達と違って私にも少し余裕があるのか大らかに見守れるようになりました。同じくらいの可愛いお友達との関わりを見ているのも癒やしです。

第一子では、そう言うものなんだーと思って聞いていた先生のお話も、今では、そうそう!と頷いてお話も聞けるようになりました。
私の成長も感じられる教室です。

いつもは、慌ただしく子供達と接していますが1人ずつ向き合える貴重な時間(データタイム)です。
後期も参加したいと思っています。
Icon_f

かおり 様

2級・1級講座受講特典個人セッション

前に進むことができそうです

zoomで個人セッションを行なっていただきました。
聞きたいこと・知りたいことのそのものの情報だけでなく、先生の声や表情から雰囲気や微妙なニュアンスが伝わり安心に繋がりました。講座後にこのようなサポートがあるのは受ける側として大変ありがたいです。

どうもありがとうございました。
smtp08