お客様の声

Icon_f

餃子 様

【リアルレッスン】おウチでも家族で手作りギョウザを作れるようになる!

楽しく学べました

主人の感想:
前回のオムライスレッスンと比較すると、本人は積極的に取り組んでいたように見受けられた。餃子を包む工程は難しくて娘はできなかったが、餡を混ぜるのがとても楽しそうだった。
また先生が見ていないところで、1人できゅうりを包丁を使って切っていたのには少し驚いたけれど、本人の取組みを邪魔せずに心配しながら見ていて、怪我をせずにカットできていてよかった。

娘の感想:
まぜまぜするのが楽しかった。皮を包むのは上手くできなかったのと、少し硬くて餃子を食べることはできなかった。
キュウリもサクサク切ったよ。
楽しかったよ。

2人の話を聞いた私の感想:
なかなか家で作る機会がなく、皮で包む工程が細かい作業となる餃子にチャレンジすることはやはり難しかったようですが、自分で野菜を切ろうとしてみたり、餡を積極的に手でこねてみたりすることはとても本人の意欲向上や少しずつ成長してきている証なのかなと感じました。
まだ本人は餃子がお口に合わない年齢かもしれませんが、家族皆餃子が大好きなので、自分が学んだ料理を他の人に食べてもらって、「美味しい!」と喜んでもらえる嬉しさや達成感を味わってもらうためにもお家で復習をしたいなと思います。料理を通じて、自己肯定感を高めてもらえると嬉しいです。
Icon_f

あんぱん 様

【体験お料理リアルレッスン】基本のオムレツ(卵アレルギーのお子さんは参加不可)

楽しく学べました

初めての料理教室で、主人からの感想は子供と先生2人のレッスンの方がよかったな、という感想でした。娘の性格の問題かもしれませんが、主人がいるとどうしても甘えたりして集中が途切れるところがあったようですが、主人が隠れると先生と真剣にレッスンに取り組んでいたようです。本人からの感想は写真をみながら話をしましたが、盛り付けや包丁など初めての体験で新鮮で楽しかったようです。幼児期に手先を使う動作が大切だと聞いていたので、料理を通じて本人も成長につながるといいなと思いました。ありがとうございました。