お客様の声

Icon_f

yちゃん 様

☆子どもコーチコース体験&相談会☆【オンライン】

とにかく楽しかったー

終わってから「楽しかった!」と満足な笑顔。
次の日も思い出したように「じゅんコーチ面白かった!また会いたい!」と充実した時間だったようです。
時間の都合があえば、ぜひコーチングをじゅんコーチとやりたい!と意欲満々んでした。
楽しい時間をありがとうございました!
Icon_f

のものも 様

子どもコーチコース Basicクラス

出会いに感謝!!

子どもコーチコースを受講させて頂き、ありがとうございました!
警戒心が強めのオンラインが苦手な娘でしたが、回を重ねるごとに楽しくなってきたようで、自分から進んで準備をし、参加するようになってきました。途中からは、「(他の習い事をやめても)子どもコーチコースは続けたい!」と言い続けていました。

これまで自分から「これがやりたい!」と主張することが少なかったのですが、受講させて頂いてから、「これやってみたい!」と口に出すことが増えてきたように思います。

潤コーチ、しのやんが温かく見守ってくださり、自分と向き合うことを教わり、心の中にある思いを引き出してくれたおかげだと思います。

最終回では涙してしまいましたが、潤コーチの思いがしっかりと心の中に届いていることを願っています。

一緒に参加したKくんとママも愛情あふれるとても素敵な方で、これからもコーチ仲間として、一緒に夢を追いかけていきたいなと思います。
子ども達にとって、悩んだり苦しい時には、ここに来たら安心できる居場所になってくれると嬉しいです!

本当にありがとうございました!
568899_ntc1zti0ywfjn?1642205571

上村 航太郎 様

☆子どもコーチコース体験&相談会☆【オンライン】

出会いに感謝!!

ずっとリモートでの講座に憧れを持っていた息子。いよいよ今日という日朝からワクワクしてました。しかも夜なのに友達とも約束せず帰ってきて今か今かとソワソワしてました。
でもいざその時間になると画面で目立とうと変な顔したり落ち着きがなくそばで見ていて息子の行動にイライラしそうでした。でもじゅんコーチの対応が素晴らしくて、息子も目立とうところからちゃんと内容を聞こうとしてました。
一緒に参加したお子さんとも交流できて離れた地域にお友達ができるのもとても素敵なことだなーと思いました。
これからの社会、自分で考えて生きていけることが楽しく生きていけることかと昨日の講座体験に参加して感じました。
次はいつ?と今からとても楽しみにしてます。
Icon_f

よっちゃん 様

☆子どもコーチコース体験&相談会☆【オンライン】

楽しく学べました

まだ早いかなと思っていましたが、じゅんコーチのナビゲーションがすばらしく、子供が夢中で学んでいました。10分くらいに感じたそうです。体験以降、子供が意図的に質問を使ったり、相手のやる気をたかめるために目的を聞くようになったり、自分も目的を考えるようになったり、、、変化がありました。早く、全コースを学ばせてあげたいです。よろしくお願いします。
Icon_f

長田 真以 様

☆子どもコーチコース体験&相談会☆【オンライン】

出会いに感謝!!

体験会&相談会の開催ありがとうございました!
昔、潤コーチにコーチングを受けたことから私自身とても救われ、その経験が今も私の人生を豊かにしています。
そのことを子ども達に語源化して伝えたりするのは、私生活を共にしているとなかなか難しいこともあり今回体験会に参加致しました☆

最初は私の目を見てチラチラしていましたが、我が子の画面を見る目の様子や初めましての潤コーチや同年代のお子さんに刺激を受けて集中していくのを感じました。
コーチングに触れたことで、自分の将来を考えるきっかけになり、人生には豊かで恵みの多い事実や頑張らなきゃならない時もあることを受け止められる人になれんじゃないかなと思っています。

なんだか、たくさんメモをとって彼女たちが大切だと思った言葉を書き留めていたので、興味を持っているんだなと手応えがありました!
子どもコーチコースについて話し合って受講を検討したいと思います☺
Icon_m

そうま小4 様

☆子どもコーチコース体験&相談会☆【オンライン】

楽しく学べました

407866_owm0y2u5yziwm_2?1629383384
小4の息子と一緒に体験を受けました。
じゅんコーチからのお話のなかであったことを、すぐに目の前の紙にアウトプットしていました! なかなか普段、見ない光景だったので、彼にとってのノミの話は心に残ったことだったんだな。と。
わたしがコーチングをやっているので、
お母さんのお仕事はこんなことをやるんだよと、伝えた時に、
『良いことやってるね!なんとなく分かった!ぼくもやってみよっかな〜♩』と弾む口調で話してくれました。
貴重な時間をありがとうございました!
Icon_f

みこ 様

【日本親子コーチング協会 認定コーチコース (オンラインクラス)】

とにかく楽しかったー

初日から気づきがいっぱい、学びがいっぱいでした!
とにかく笑顔が絶えない講義は、参加しているだけでも元気をもらえます♪
どんな風に自分が変わっていけるのか、楽しみです。
Icon_f

ゆか 様

【オンライン】ピットインカード・オンライン体験会

今聞けてよかった

体験会開催ありがとうございました。
じゅんコーチのピットインカードへの想いを改めて伺えて良かったです。
カードの色々な使い方を学べて楽しかったです。
使ってみて、新たな疑問やどうやればいいんだろう?などの思いが湧くのだと思うので、まずは実践してみたいと思います!
子供たちひとりひとりにも敬意を持ってピットインカードでコーチングさせて頂こう、という気持ちに改めてなりました。
世界に広まるように..まずは自分が素晴らしさを体感する経験を積みたいと思います。
ありがとうございました。
343667_odvmzjgyowu4m?1622771393

村岡 昭和 様

【オンライン】ピットインカード・オンライン体験会

とにかく楽しかったー

潤君にお願いして開いてもらった体験会。ボランティア仲間も誘って参加。ピットインカードがどういう特徴を持っているか、どういった背景があって作られたか等々、生みの親の口からだからこそ臨場感を伴って聴けるなぁ~という話がいっぱい。こういった「背景/特徴/コンセプト」を知るからこそ、今後 コーチングで使う中でコーチングの「深み」が増すんだろうなぁと思いました。想像していなかった使い方も聴けたので、それ使ってみようと思います。本当に楽しかった~。学びが深まった。ありがとう。
343664_njy1ywixmthln?1622783491

TENKO 様

【オンライン】ピットインカード・オンライン体験会

出会いに感謝!!

ひょんなことから、この「ピットインカード」を知り、あれよあれよと本を入手して一気読みし、「これはカードを入手したほうがいいな!」と思い、速攻オンラインで購入ボタンをポチっとし、そしたら体験会のお知らせが目に飛び込んできました!
「むむむ?!これは、申込まない理由がない!いやむしろ、申込めと天の声かもしれない!」という勢いにのって、今回参加させていただいた次第です。
と同時に、じゅんコーチにはFacebookのお友達申請も快く受けていただき、また体験会まで数日という差し迫った時期にも関わらず、間に合うようカードの現物が自宅に届くように手配していただきました!

これは間違いなく、運命ですね(笑)
感謝しかありません!ありがとうございます。

体験会は、参加された皆さんとても素敵な方たちで、緊張するかと思いきや心地よく話しやすい雰囲気に包まれ、安心安全の場でした。笑いはもちろん、カードの魅力やじゅんコーチの熱い想いがたっぷり聴けて、尚且つ、面白いカードの使い方まで知る事ができました。
コーチングのもっとも大切な部分も、しっかり学ぶことが出来て、充実の時間でした。
これを機に、色々な場面でカードを使ってみようと思っています。

ありがとうございました!
Icon_f

yuki 様

【オンライン】ピットインカード・オンライン体験会

これはおススメ★★★

じゅんさん、楽しい学びの時間をありがとうございました!あっという間で学びの深い時間でした。
子どもの気持ちを聴ける何かいいものはないかなと探していた時に、ピットインカードを見つけ、こんな可愛いカードなら子どもも喜んで使ってくれそうだなあと思い、参加を決めました。
制作秘話も聴けて、子どものために役立つものをという熱い想いで作られたのだなあと感動しました。そして、可能性を感じました。
子どものことで悩んでいるママさんがいたら、こういうカードがあるよ!とオススメしたいと思っています。
ありがとうございました。
Icon_f

ひとみん 様

【日本親子コーチング協会 認定コーチコース (オンラインクラス)】

とにかく楽しかったー

ありがとうございました。
やさしい雰囲気の中でドキドキしながらも楽しい時間でした。
Icon_f

きたえり 様

☆子どもコーチコース体験&相談会☆【オンライン】

楽しく勉強になりました

今日はありがとうございました。親は興味があったのですが、子供は恥ずかしがり屋でオンラインが苦手で、顔が映ったり声を出すのも抵抗があり、視聴のみで参加させてもらい、本当に感謝しています。
それでも最初は緊張していましたが、だんだん楽しくなってきたようで、質問に答えたり(聞こえないのに)真剣に話を聴いていました。コーチがすごく優しくて良かったと安心したようです。
親としては、子育てする中でコーチングに興味を持ち、ピットインカードの本を購入し、もっといろいろ知りたいと思い、参加させていただきました。
自分の感情を知り、子供の可能性を最大限に活かせたら最高だと思います。
子供の気持ち次第ですが、受講してみたいと思っています。
Icon_f

内藤 朝子 様

☆子どもコーチコース体験&相談会☆【オンライン】

楽しく学べました

こどもコーチコースのオンライン体験会に参加させていただきました。
こどもは「とても楽しかった!とくにクイズがおもしろかった!」という感想でした。
そして終了後、私に「ありがとね」と言ってくれました。
私が良かれと思い、本人の同意を得ずに参加させたので、どう思うかなぁ、と少し不安があったのですが、その言葉を聞いて参加してよかったな、と思いました。
この先に進むかどうかは、今度は本人の同意を得たら…にしたいと思います。
またご縁をいただけましたら、その時はどうぞよろしくお願いいたします。
Icon_m

だいちゃん 様

夢つなぎコーチング【小学生限定】

これはおススメです

自分の将来の夢について、楽しくたくさん案を出してくれたので、とても参考になりました。そして、自分の未来の様子が明るくなった気がします。ありがとうございました。
Icon_f

まこっちゃん 様

【オンライン】ピットインカード・オンライン体験会

出会いに感謝!!

ピットインカードについて、とても楽しく学ぶことができました^ ^

子供も一緒でしたが、じゅんコーチがとても楽しく話しかけてくれたので、私も安心して参加できました。感謝です!!

ピットインカードは、とてもとても良く考えられたものだなぁと感激しました!

早速子供達と楽しみたいです♪
272393_odhkzgizndizm?1614904502

えみっちょ 様

夢つなぎコーチング【小学生限定】

楽しく学べました

プロジェクト『夢つなぎコーチング』への想い、「子ども達の夢と夢をつなぐ」というコンセプトに感銘を受け、小学生の娘にセッションを提案し、受けさせていただく運びとなりました。
セッション中は、娘にはじゅんコーチとの時間に集中してもらいたかったので、私と赤ちゃんは別の部屋で過ごしていましたが、笑い声がたくさん聞こえてきて、とてもたのしい雰囲気がつたわってきて、私もたのしい気持ちになりました。

娘の夢(だじゃれ名人になりたい、小学校の先生になりたい)について、ウォルトディズニーが夢を叶えた手法で、作戦会議ができたみたいで、セッションが終わって「どうだった?」と聞いてみると、娘はピョンピョン跳ねながら、セッションでたのしかったこと、夢を叶えるための宿題がいっぱいできたことをうれしそうに教えてくれて、とっても素敵な時間だったことが娘の笑顔からも伝わってきました♡

自分の夢に対して、たくさん勇気ももらって、夢につながりそう!と思えるアクションプランが見つかり、とっても充実した貴重な時間になったのだと思います。

また、セッション中のだじゃれを言いあった時間、一発芸をしあった時間がもう最高にたのしかったようです(笑)
娘に「コーチングって、たのしい!!」を味わってもらえたこともうれしいです。

本当にありがとうございました。

追記
タイトルの「楽しく学べました」は、娘に決めてもらいました♪
Icon_f

みこ 様

【オンライン】ピットインカード・オンライン体験会

楽しく学べました

魔法のピットインカード、書籍で購入していたのですが正規版のいろいろな仕掛けを知って欲しくなってしまいました(笑)
老若男女を問わず、いろんな人とコミュニケーションを取るのに活用できそうですね。
もっと活用して、まずは自分やわが子との対話に活かしていきたいと思います。
楽しい時間をありがとうございました!
Icon_f

miyu 様

夢つなぎコーチング【小学生限定】

ありがとうございました

素敵なプロジェクトに参加できたこと、本当に嬉しく思っています。

きっと、こんなに自分の夢を具体的に考えたことってなかったのではないでしょうか。しかも、こんなに大人に応援してもらうなんて。
親はつい、現実的にできるかできないか、で判断しがちです。きっとそんなのの積み重ねなのかな?やりたいことがあっても、そこまでの道のりが長ければ長いほど、複雑ならば複雑なほど、すぐに諦めてしまうことが多くなっていったように思います。大好きなゲームや動画のこと以外…

でも今回、自分が今1番好きなドッチボールのことを、想像以上に緊張しながらですが話していた息子の姿は、かなり新鮮でした。そこまで好きだったんだな、やりたいと思ってるんだな、という姿に驚きました。「仲間を守れるから」の発言に、彼らしいな、と思いました。

自分の想いを受け止め、聴いてくれ、さらに全力で応援してくれる。
この経験は、本当に貴重なものだと思います。
そしてきっと、ものすごく力になったことだと思います。

できるかできないかじゃない。
どうやったらできるかを考えることの楽しさと可能性の拡がりを感じることができたと思います。
そして親としても、こんな風に夢を抱く我が子のことを応援していきたい!どうやったら夢に近づいていけるか一緒に考えていきたい!と思うことができました。

本当に貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました♡

Icon_f

hihihi 様

☆子どもコーチコース体験&相談会☆【オンライン】

また参加したいです

とっても気になっていた子供コーチング、潤コーチの優しくて、あったかくて、無理強いしない雰囲気がまた良かったです。

これから悩みも増えていくのだろうから、友達関係などがうまくいったり、自分自身を認めたり頑張ったり、夢を見つけたり、実現できる方法考えたり、子供コーチ素敵だなと思いました。
Icon_f

ゆき 様

夢つなぎコーチング【小学生限定】

楽しく学べました

夢をかなえるやり方を楽しく学べました。ピットインカードのくじが楽しかったです。
Icon_f

増田 一美 様

【オンライン】ピットインカード・オンライン体験会

目から鱗

本当にありがとうございました。
早速、今日の教室で活用させていただこうと思います。
またお勉強させてください。
よろしくお願いいたします。
Icon_f

めぐちゃん 様

【オンライン】ピットインカード・オンライン体験会

とても勉強になりました

ありがとうございました!小さいお子さんからお年寄りまで幅広く使えるピットインカード、使い方の工夫なども教えて頂けて、とても勉強になりました。気軽に相談にも応じて下さり、原さんのお人柄も素晴らしいなと思いました!楽しくピットインカードを使っていきたいです!
136405_mty1ndi2zjzmn?1599448848

石川 もとき 様

【日本親子コーチング協会 認定コーチコース (オンラインクラス)】

楽しく学べました

ずっと受けたいなぁと思っていましたが、遠方のため、なかなかスケジュールを立てられずにいました。今回、オンラインのコースが新設され「これだ!!」って感じでしたね。少人数で質問もしやすかったし、やわらかい雰囲気で終始楽しく勉強することができました。これからの講座も楽しみです!
Icon_f

みずえ 様

【オンライン】ピットインカード・オンライン体験会

楽しく学べました

今日は楽しい時間を
ありがとうございました‼️
私+こどもたちも一緒に学ぶことができて最高でした!!



特に長男は
最後に
お父さんへの気持ちが言えたり
潤さんの優しいコーチングに
答えたりと

私はただただ感動するとともに
私自身まだまだだなあと凹んだり
(そりゃ修行中の身で、
潤さんの足下には恐れ多くも及ばないことは承知の上でございます)


自分の気持ちがあのあと、
とても揺さぶられました
(自分をどれだけや思ってたんや?と。
またコーチングの奥深さや面白さが半端ない)

実は、潤さんの現在受講中のコーチコース、インストラクターコースが終了したら、今後、学校や地域でもピットインカードを使った活動がしてみたいと思っています

今日潤さんに教えて頂いた
カードの遊び方や
コーチングを毎日家族にやってみたいと思います

本当に贅沢で貴重な時間をありがとうございました‼️

Icon_f

milimili 様

【オンライン】ピットインカード・オンライン体験会

前に進むことができそうです

体験会、ありがとうございました。以前にもコーチングを受けたことがありますが、以後自分もコーチングできるようになりたいと思っていて、今回の参加となりました。自分で導き出して自分で決めて他人の前で表明したことには腹をくくれるもんですね。体験会後、「やります」と表明したことを早速実現させました。遠くの目標を立てることも大切ですが、ゴールばかりを見るのではなく、今すぐできる近くの目標に向けて行動することも大切なんだと体感しました。家族も巻き込んでの行動だったので、「これは大きく変わりそうだね」との感想を家族内で共有できたこともうれしかったです。自分の子どもたち含め、やりたいことにチャレンジできる子どもたちをたくさんたくさん増やしたいという夢があります。もっともっとピットインカードを活用していきたいです。ありがとうございました。
20552_nwyzzdu1nda2m?1587450590

Reika 様

【オンライン】ピットインカード・オンライン体験会

とても勉強になりました

いつもなぜか気持ちを明るくしてくれる友人を通じてコーチングを知ることになり、私も彼女のように子どもたちと接することができたら…勇気を与えることができたら…とずっと思っていました。でも「コーチングを学ぶ」ってまだ私には敷居が高い感じがしていました。「コーチング」にも色々あるみたいだし…と。そんなときにその友人の家でたまたまピットインカードを目にし、「面白い!!」と思い、教えてもらったのがきっかけで今回の体験会に行きつきました。ずっと子どもたちと接する仕事をしてきましたが、問題を抱えている子ども、問題行動を起こしてしまった子どもと話をする際、子どもの気持ちがしっかり理解できなかったり、自分が意図した方向へ話を進めようとするのに違和感がありながらもどうすべきか分からなかったりしていました。今回の体験会で、ピットインカードの使い方だけでなく、話の聞き方や会話のもっていき方など、コーチングの基本的な部分も学ぶことができ、大変有意義でした。しかも、実際にペアを組んでやってみたり感想を共有したりすることで、より意義を感じることができ、ありがたかったです。今後のコミュニケーションに役立てていこうと思います!ありがとうございました。