お客様の声

Icon_f

ミルキーの母 様

【大阪校 7月開講】三番目で制覇!和学薬膳®専科

2020/7/ 2

良い出会いがありました


昨年夏の集中講座で薬膳の勉強を始めて約一年。『一番目』は何をお聞きしても「そうだったんだ~。」と感じることの連続で、ただただ楽しく勉強させていただきました。『二番目』になって、想像していた以上に覚えることが多く、やってもやっても記憶から抜けていくので心が折れそうでした。折悪しくコロナの自粛で最後の授業がオンライン受講になり、先生方にお目にかかれない日々が続いてとても不安でした。先が見えない大変な状況の中でも、復習のためにと院長先生自ら動画配信をしていただいたことが学習内容の整理になりましたし、気持ちの支えにもなりました。無事に認定試験に合格したとご連絡をいただいたときは、一生懸命にご指導くださった先生方のお気持ちに少しはお返しができた気がいたしました。
『三番目』では、これまでの知識をもとにして、それを自分の暮らしや仕事の中でどう生かしていくのかを考えて、そのために必要な課題を自分で見つけてクリアしていくことが求められると思います。既に学習したはずの内容を早速度忘れしていて、「これはまだ十分に身についていないな。」と感じながら『三番目』の第一回の授業を終えました。自分で自分の苦手を把握したら、なるべく早いうちにそれを見直しておくことが学習をスムーズに進めるために大切だというお話がありました。しっかり復習して次の授業に備えたいと思います。
受講者の中では年齢の高い方から数えた方が圧倒的に早い私ですが、何歳になっても学んでみたいことがあるのは幸せなことだと感じています。一年前に「ここで薬膳を学んでみたい。」と思える学校に出会えたことは本当に幸運でした。『三番目』修了まで、よろしくご指導お願いいたします。
Icon_f

竹本 智都 様

【大阪校 7月開講】三番目で制覇!和学薬膳®専科

2020/7/ 2

とても勉強になりました

Icon_f

匿名希望

【大阪校 2020年10月開講】二番目にわかりやすい!薬膳本科

楽しく学べました

久しぶりの授業、とても楽しく学ばせて頂きました。初級に比べて、応用が問われるなぁと。これまで以上に復習しないと付いていけなくなりそうです😅今後とも宜しくお願い致します。
smtp08