お客様の声

Icon_f

みんと 様

「子どもの脳のパフォーマンスをアップさせる方法!」オンライン

気付きがすごい!

娘が思春期ど真ん中の中学生になり、これまでうまくやってこれたはずの子育ての壁にぶち当たりモヤモヤした日々を過ごしていたタイミングで1day講座に出会いました。子育ての本はいろいろ読んでいましたが、セミナーを受講したのは初めてでしたが、思い切って申し込んでよかったと思いました。本で読んだ内容がこの講座の内容とピピっと繋がり、なるほどと思う気づきがたくさん得られました。ありがとうございました。
Icon_f

ひろこ 様

「子どもの脳のパフォーマンスをアップさせる方法!」オンライン

人生で大事な事が得られました

怒ってはいけないことは、わかってはいましたが、でも怒ってしまうの繰り返しでした。怒るとなぜいけないのかが、この講座でわかり、これからは、娘も私も楽しい、嬉しいと感じるようなことをしよう!!とポジティブになるとても楽しい時間でした。

あとは、私自身の生活の質を高めるために、これからは、付き合う人たちを変えていこうと強く思いました。

講座を受講して、これから、どんどん変わっていく自分が楽しみです。
Icon_f

かな 様

特別企画!ZOOM個別相談

目から鱗でした!

 子どもが不登校になり、1day講座を受ける前に上級講座を申し込んでしまいました。少しだけ録画受講をしていたので、エミリ先生とはいきなり本題から話せ、とても濃くて充実した相談ができました。子どものことを、生育歴のことなど、とても的確でびっくりしました。事前に受講していたから、そうか!と素直に思えました。衝撃的でしたが、美賢女を受けたら絶対変われる!と信じていましたし、エミリ先生の明るい大丈夫よ!という言葉もあり、何だか前向きな私です。
それから、この数年、毎日残業で九時すぎに帰ってくる旦那に、かなりのストレスが溜まっていることに気づきました。いい人で、家事も手伝ってくれるので、あまり強く言えなかったことが積み重なり、私が崩れかけています。
我が家は、今いろんな問題が噴出している感じですが、今美賢女に出会えたことに感謝です。これから、たくさん受講して、変わっていくのを楽しみにしたいと思います。
Icon_f

JJ 様

美賢女®︎メソッド認定講座受講生ご予約専用

想像以上でした

エミリさん、個別相談ありがとうございました。半年間美賢女を受けてきて、入会したときは毎日怒る、怒鳴る、小言を言う・・・がどうしてもやめられず、3歳の子供に対してこのままではまずい!という状態。しかし、気付けば、怒鳴ることがなくなっていました。もちろんイライラもするし、顔は怒ってることもあるし、小言を言うことはまだゼロには出来てません・・でもまずは怒鳴ることがなくなった、息子への全く意味のない暴言を言わずに済むようになった、まずその一歩が進めて良かったと心底思っています。
でも・・!美賢女を進めるうちに、ある原因が自分を苦しめているんだ・・となんとなく自分で納得した、でもなぜかその後一歩が進まない、イライラもすぐしてしまう、どうしたら‥・前に進める?ともがいていた今、個別相談を受けました。
そしたら、自分で気付いた部分のさらにその先に本当の怒りが来る根本原因をズバリとエミリさんに指摘してもらい、なんというかショックなような、でもどこか気付けたことでホッとしたような不思議な感じになりました。そして、合点がいった途端、これまでの夫へのイライラがしゅ〜っと小さくなりました。笑 エミリさんに言われて、たしかに今まで無意識で見て見ぬ振りをしていた部分、そこをエミリさんにズバッと言われてなるほど・・そういうことだったのか・・と・・。
エミリさんと話していて、30年ほど忘れていた幼少期のある光景がパッと思い出されて、あぁ、あの時の自分の行動は見て見ぬ振りをしていた部分に繋がっていたんだ・・と。本当になんだか不思議な感じです。まだ整理が出来ていませんし、さぁこれからどうする?という状態ですが、ここからまた自分と向き合っていけばいいんですよというエミリさんの言葉のとおり、ここから前に進めば自分も変われるんだ!と思えました。本当にありがとうございました!さらに受講を進めて行きたいと思います!!
Icon_f

みっふぃ 様

美賢女®︎メソッド認定講座受講生ご予約専用

気づきが得られました

18歳の娘との関係に悩み、個別面談を受けました。
私の過去に遡り、私と母の関係を紐解いていただく中で、今現在の私と娘の関係が見えてきたようです。
幼少の頃、子供の本当の気持ちに寄り添ってあげられなかった事を後悔している私でしたが、「それが(よりそってあげることが)、今なんですよ!」とエミリ先生が言われました。
今からでも遅くない。
娘の存在をいっぱい認めて、いっぱい寄り添って、いっぱい抱きしめていきます。
エミリ先生、お忙しい中面談してくださりありがとうございました。
Icon_f

さっくん 様

美賢女®︎メソッド認定講座受講生ご予約専用

前に進むことができそうです

エミリさん、昨日はお時間をいただきましてありがとうございました。
ずっと我慢しての幼少期で、我慢してるのも悟られないようにしなくてはならなくて。思春期では自分の思いを主張して親にぶつかっても、いつも粉々。親の納得する中で自分を確立してきました。誰にも話せなかった話をエミリさんに話せたことで、少し気持ちが楽になりました。母と父の成育歴を思うと仕方がなかったのですよね。

私は母のあり方を反面教師に、出来るだけ子供と丁寧に向き合ってきたつもりでしたが、エミリさんとお話しをして、それでも母の子育てを引き継いでしまっていることを知りました。美賢女に出会う前に小2にもなってしまった長女には特に申し訳ないと思います。母は私に詫びてはくれなかったけど、私は娘に今までのことを詫びながら、そして私のもとへ生まれてきてくれたことの感謝を伝えながら、これから子育てしていきます。

親に対しては最初はこんな風に育てて、、と理解がさらに深まり、心底嫌になりました。でも親自身の成育歴や、各々が味わってきた悲しみを下に、我が子には最善の道をと与えられるものは与え、選び、誘導してきた子育てだったのだと思います。
親の思うように生きてきた私は、就職活動で失敗しました。知らない人相手に自己PRができなかったのです。新卒切符を逃した私は自分も、私の希望を汲まずに進路を決めた親も、この世の中も大嫌いになりました。
それでも、なんとか就職して、そして大学時代の友達繋がりで今の夫に出会えました。かわいい二人の娘にも恵まれました。
親が誘導した道とはいえ、そこから見つけ、実った幸せの中にいても、いつも心がトゲトゲして、幸せを味わい尽くせずにいたのは、エミリさんとのお話しから私は乳児期に培われる基本的信頼が欠けているからだと知りました。
だから自己PRといった自己開示が苦手だし、他人が怖いのだということも納得しました。
なのでこれから私は自らの0歳からの育て直しに励みます。すっかりいい歳の私ですが、大好きな夫と娘たちがいる環境で、私はゼロからやり直します。この環境まで私を運んできてくれた親の思いに感謝をしながら、自分自身や家族、社会の人たちを心から大切と思えるように。


エミリさんとの対話、自分が泣いてしまうのがわかっていて、前日から怖かったのですが、気づきをいただき、これまでのことを整理できました。
勇気を出して申し込んで良かったです。

また、引き続きよろしくお願いします。
ありがとうございました。
Icon_f

まま 様

特別企画!ZOOM個別相談

講座を受けたら気持ちよく子どもをハグする事ができました!

今日はお忙しい中、ありがとうございました。
子供の癇癪に付き合ったあとで個人面談を受けたので、少し凹んでいました。
でも、先生はお話を否定しないし、今の私に必要なアドバイスをいただくことが出来ました。
最後は、前向きに子供と接しようと思えたので、受講して良かったと思いました。
講座が終わってすぐに、気持ちよく子供をハグすることが出来ました。
ありがとうございました。
Icon_f

えりんこ 様

特別企画!ZOOM個別相談

もっと早く受ければよかったです

メルマガを拝見してはいましたが、ふと思い立って1Day講座を受講。そこからの個別相談を受けさせていただきましたが、エミリ先生と初めてきちんとお話ししたにも拘らず、短時間で私の思いを引き出してくださり、思わず涙が。
個別相談が終わった今、この短時間で心がなんだかスッと軽くなっています。
思い切って上級講座申し込みました。
これからが楽しみです!
Icon_f

ミホ 様

特別企画!ZOOM個別相談

大きな気づきが得られました!

1day講座、その後の個別相談ではお世話になりました。実は私は美賢女メソッドは多分縁がないなぁと思いながら個別相談に臨みました。値段をみていて、ちょっと無理だと思い、まぁ最後に相談だけ受けよう、という感じでした。でも、相談では、すごく納得できたというか、なるほど、そこがつながっているんだ…だから解決出来てないんだ…と何か大きなヒントをいただいたような気がしたんです。そこからはもうその後のことは考えず(笑)美賢女に申し込みました。多少の不安はありましたが、あまり後悔はなかったです。不思議ですが、もっと自分のことを知りたい、現状をどうにかしたいと思っていたのかもしれません。きっとこういうのがご縁と言うもので、引っ張っていただいたのかもしれません。
IT難民ではありますが、何とか初級講座にたどり着き、受講を始めることが出来ました。とても興味深く、おもしろいです!長々とすみません。これからもよろしくお願いします。
Icon_f

ミホ 様

「ママと子どもの輝く人生を手に入れる!」オンライン

もうすぐ終わる子育てをこのまま終わらせたくない!

もうすぐ子育ても終わるのですが、やはり後悔やすっきりしない思いがあり、受講しました。
 子育ては母親が大事なのは分かってはいましたが、自分では意識していなくても自分の関わりがうまく行かない方に向かっている、と言うことに驚きました。でも、そういえば…と思い当たることが多々ありました。じわじわ実感しています。
 エミリ先生もお綺麗でした!楽しかったです!
Icon_f

green 様

特別企画!ZOOM個別相談

気づきが得られました

本日は個別相談のお時間をいただき、有難うございました。
穏やかな口調で話を引き出して下さり、安心してお話ができました。現状に満足しているものの、本当の自分が求めているものが他にもあるような気がしていました。個別相談で自分について振り返る中で、背中を押していただく事ができました。
あれこれ考えては、自分からブレーキを掛けてしまっていた事をご指摘いただき、気付きを得る事ができました。
家族と共に今以上にハッピーな人生を歩めるよう、一歩踏み出してみたいと思います!有難うございました。
Icon_f

はるか 様

美賢女®︎メソッド認定講座受講生ご予約専用

目から鱗

エミリさんの個別相談を受けました。
何度もお会いするわけではないのに、すでにお伝えしている私の状況を理解してくれていることにとても安心感を覚えました。

自分は感情的に話しているのに感情を伝えられていなかった!!!
衝撃過ぎました!!
講座を何度も受講していても、自分の理解がまだ至っていないことも確認できました。
さらに学びを深めたいと思いました。

エミリさん、
素敵な時間をありがとうございました!!
Icon_f

メイ 様

「ママと子どもの輝く人生を手に入れる!」オンライン

予想の上を行ってました

育児の事って子供に対してのアプローチだったりするんだけど、これは違う。
やっぱり親が、母親が、気づいて変わる事の変化の大きさが違う。
子育てっ学ぶ物なんだな、と改めて思いました。
Icon_f

ゆうき 様

美賢女®︎メソッド認定講座受講生ご予約専用

人生で大事な事が得られました

なりたい自分になりたいのに、なれない。
自分でブレーキしているのは分かっていましたが、何がそうさせているのか、どうすればそのブレーキを外せるのかが分からず、混乱する一方でした。
まず大きく視点が変わった事、そして意外とシンプル、でも勇気のいる事が答えで、そこが全部繋がっていると感じました。自分のするべき事が良く分かりました。自然にできる頃には自分を認められる気がします。ありがとうございました!
Icon_f

S.K 様

美賢女®︎メソッド認定講座受講生限定!個別相談チケット3回分

前に進むことができそうです

自分だけでは、ぐるぐると、不安に押し潰されそうになってしまい、心を整えないとと、思いながらも、
自分を見失いそうでした。

エミリさんとお話出来たことで、現状を客観的に見ることが出来ました。
1人では気付けなかった事も、助言頂き、今、私に何が出来るか、
やっと、見えてきました。

ありがとうございました!

Icon_f

じゅんこ 様

「ママと子どもの輝く人生を手に入れる!」オンライン

楽しく学べました

予想以上に気づきをいただいた盛りだくさんな内容の講座でした。
受講後、思春期の娘との「距離感」にちょっとした変化がありました。
娘のほうから、お友だちと楽しそうに花火をしているお泊まり会の写真を写メしてくれたのです。
それまで、学校の様子やお友だちの話を聞いても、そっけなく、うざがられていたので意外でした。
私自身、夏休みの宿題の管理を(頼まれてもいないのに)手伝ったりしていましたが、子どもを「学習性無力感」に陥らせる親の行動だと心から手放すことができました。
あと、娘のことを「やりたいことがなくて家にひきこもってゲームばかりしている」と悩んでいましたが、お友だちもちゃんといるし、学校でも本人なりに頑張っていると見る目を変えるキッカケになりました。
エミリ先生、ありがとうございました!
Icon_f

ルース 様

美賢女®︎メソッド認定講座受講生ご予約専用

明るい光の出口を見つけられました!

エミリさんの個別相談を受けました。
自分1人だけでは絶対に気づかなかったところをご指摘頂きハッと致しました。
気付けたことでそこを意識するようになり、そうすることでどんどん良い方向へと向かっていっています。
明るい光の出口を見つけた感覚です。
自分1人だとグルグル回っているだけでそこから抜け出せまん。是非抜け出す一歩を歩み出し、他の方にも体感して頂きたいです。

個別コンサル本当にありがとうございました。
Icon_f

ちーた 様

「子どもの脳のパフォーマンスをアップさせる方法!」オンライン

これはおススメ★★★

今日は、迷宮入りの子育てから、脱却するための第一歩になりました。
また、よく今まで我流でやってきたものだと、自分の頑固で強引な性格にも改めて気づかされました。講座を通して、自分のアバターを常にそばに置いておくかのように自分自身にもっと気づきを得て行き、子育てや周囲の人への関わりを変えていきたいです。
Icon_f

はるか 様

美賢女®︎メソッド認定講座受講生ご予約専用

母に対する感情に大きな変化が起こり解放された気持ちです。

ずっと悩んでいた母のと関係について相談しました。
私が持つ母への感情がどこから来るものなのか、一つ一つ紐解いていただき、私一人ではとても導き出せなかった答えを優しく導き出してくださいました。
面談の終盤では、これまで嫌悪感しかなかった母への感情が変化し、開放された気持ちになりました。
これから行動するのは私ですが、今までとは違う関係が得られるのではないかと感じています。
今後、自分では解決できない問題が発生した時、こうして寄り添い一緒に考えてくださる場所があることは、私の大きな支えとなると思います。この出会いに心から感謝しています。
Icon_f

みーまま 様

特別企画!ZOOM個別相談(武藤麻衣子)

勇気を出して良かったです!

子育てに悩み、何をどうしたらよいのかわからずにいたとき、どうやってここに行き着いたのかわかりませんが、勇気を出して申し込んで良かったです。
すべては、私自身のことだったと。
まずは、私が変わらなくてははじまらないのだと。たくさんの気づきを得られました!ありがとうございます!
Icon_f

さくら 様

特別企画!ZOOM個別相談

とても勉強になりました

1day講座の次の日に、エミリ先生との個別相談をとりあえず申込みましたが、相談などしたことがなかったので、自分の悩みを話すのに抵抗がありました。ですが先生は終始優しく聞いてくださり、後から後から悩みが出てきて時間があっという間でした。
夫に不満がたまってしまう理由が、自分が両親に感じていた思いから来るということ、納得でした。講座ではそういう思いも手放していけるのか、そして家庭円満になっていくのか、楽しみです。
ありがとうございました。
Icon_m

あき 様

「ママと子どもの輝く人生を手に入れる!」オンライン

今聞けてよかった

本日はワンデイ講座を受講させていただきありがとうございました。
母親に自信がない→こどもに選択させる→こどもが失敗を恐れるようになる
というのには、大きく頷いてしまいました。やっぱり私がこどもにそうさせてしまっていたんだな、、分かってはいましたけれど、母親である私が自己肯定感を高めなければ、こどもも生き生きとした人生を送れないのですよね。変わらねば、行動しなくては!と思いました。
ありがとうございました!
Icon_f

TZ 様

美賢女®︎メソッド認定講座受講生限定!個別相談チケット3回分

出会いに感謝!!

エミリさんの個別相談を先週受けることができました。自分の生育歴から指摘されたことは、何度も講座で聞いたこと。
エミリさんに言われて初めて気がつき、今までのいろいろなことは自分の考え方の癖であることが本当に腑に落ちました。
次に言われたのは夫との関係についてでした。
それからなるべく夫には明るくプラスのストロークを返すように心がけました。
先週末は、私の誕生日月ということでふたりで食事に行き、大きな公園で沢山話し合うことができました。これまでの本音も話し、ずっと私は味方だからと伝えたら夫は受け止めてくれました。
家の中の空気も穏やかになってきたような気がします。今までずっと遅刻して2時間以降に登校していた息子、今日は1時間目に行きました。
これからも学びを深めていきます。どうぞよろしくお願いします。
Icon_f

ちー 様

美賢女®︎メソッド認定講座受講生ご予約専用

泣いちゃいました

エミリ先生に話を聞いていただき、今までの人生で苦しかったことの理由がわかり、思わず泣いてしまいました。中級までのコースを受講していましたが、自分のためにも子どものためにも、自分を変えたいと思い、上級コースに進むことにしました。今後もよろしくお願いします!
Icon_f

ちゃぬ 様

「ママと子どもの輝く人生を手に入れる!」オンライン

気付きがすごい!

本日はありがとうございました。
短い時間にギュギュッと内容が詰まっている講座で、気づきがとても多く、ずっとメモを取っていました。
今まで、育児書等を読んで声かけの仕方や子供への接し方を変えてみたりしても、しばらくするといつもの自分に戻って、怒らない方が良いと思っているのに怒ってしまい、後で自己嫌悪に陥る…ようなことを繰り返してきました。

今回の講座で、今までのアプローチ手法=良い声かけをマネするだけでは意味がないことに気づくことができ、さらに自分が無意識に思考・行動してしまうクセがあること、ママの思考や行動が子供に与える影響について知ることができ、非常に勉強になりました。
実験の話など具体例も多く、心理学で裏付けられていることで納得感もありました。

理想の子育てをするためには、まずは自分のこと・思考のクセを知ることが重要ということに、今気づくことができて良かったです。
Icon_f

ほほえみ 様

「ママと子どもの輝く人生を手に入れる!」オンライン

楽しく学べました

今日は自分が悩んできたもののヒントが沢山ありとても勉強になりました。
子供への怒りはわかっていてもし てしまう事は自分自身を知ることからなんだと。
怒りながらいつも いいわけないと思いながら我慢もしてみて これでいいんだと思う時もありましたが。それも違うんだと言う所に目から鱗でした。
だとしたらまずは自分の過去を変えることからそれには自分では無い専門的な方に自分自身を紐解いてもらい教えて頂けたらと。
根拠の無い自信が持てる子になってもらいたい!そして根拠のない自信が持てる自分母になりたい!
Icon_f

MN 様

「ママと子どもの輝く人生を手に入れる!」オンライン

目から鱗 (*^▽^*)

1day講座ありがとうございます。
今思えば、子供が小さい頃から、こうかな?いや!?こうかな?と、いつも手探りで進めてきた子育てです。
子育てには、化学的根拠がある!!!
そんなこと?本当に???と思いました。
だったら、それを今すぐにでも教えていただきたいと!

今の自分の現在地を知る。この言葉にも想像もしていなかった発想だと感じました。
うまくいかない子育てには、ちゃんと理由があると、そして私がいけないのだと責めてしまう日もあります。
でも、今はしっかり自分と向き合い知って前に進んでいけるんだと言う希望の光が見えた気がしました。

お忙しい中貴重なお時間を本当にありがとうごさいました。、
Icon_f

匿名希望

美賢女®︎メソッド認定講座受講生限定!個別相談チケット3回分

前に進むことができそうです

エミリさん、先日は個別相談ありがとうございました。

アドバイスいただいた姉への手紙をすぐに書き始め、翌日に投函しました。姉から返信や連絡はありませんが、届いて読んでくれたと思います。私も手紙を書いて気分がすっきりしてきました。

手紙を書いていてはっきりしたことがありました。姉の辛かった過去同様、私も辛かったのです。小さい時の姉との記憶が余りないのは、思い出したくないから、私も記憶に蓋をして気づかないようにしていたからでした。姉の不満を肌で感じて顔色をうかがいながら、気に障ることをしないようにしたり、喜んでもらえるように振る舞ったり、姉妹なのに近づくことが出来ず、受け入れてもらえずによそよそしく生きてきたのだと思います。姉や兄の後をついて回っても足手まといで仲間に入れず悲しかったり、家では相手にしてもらえなかったり、注意されて悲しかった記憶を久しぶりに思い出しました。姉に対してだけでなく、私は家族の雰囲気を感じ取って、何か自分に悪いところがあるのかと気を遣いながら、自分らしく生きられずに苦しかったのです。今まで何故苦しかったのか理解が出来ず、考え思い出すと辛いので自分の気持ちに蓋をして意識しないで長い間生きてきていたのですね。

姉も兄も大人になり複雑な思いから、親から離れたのでしょう。
父はやさしく仕事熱心で、また親思いの人で小さい頃は大好きでした。でも思慮深くないので不動産では苦労しました。母は個別相談でも言った通り、母自身が母親を早くに亡くし自分の気持ちを押し殺して生きてきて、父と結婚してからも商売をしていたので忙しくて子供の気持ちをくみ取れない、愛情があっても表せない不器用な生き方をしてきました。

そういう親と姉は絶縁状態、兄も親には近づかない中、私は独身時代から結婚後も親から何かと頼りにされる事が多かったです。でも、親の要求が段々過酷に感じて頼りにされるのが苦痛でした。入院した時は心から看病していましたが、独身会社員時代に散々断っても強引に父が相続した土地に私がローンを組んで家を建てたさせられたこと、その後、元の家に戻りたいからと散々もめて売却手続きに至った経緯では何年も振り回され辛かったです。疲れて私も結婚前に家をでました。結婚後には貸したつもりで主人のお金を振り込んだにも拘わらず父はもらっていないと言いはり、金銭面でも嫌なことがありました。なので、私も親と距離をおきたいと思った時がありました。幸い地方転勤中は帰省の折りに顔を合わすだけで済んだので心穏やかでいられました。もう何十年も思い出していなかったことでしたが、今回思い出しました。

姉の問題の根本に気がついた時、実家の事で行動するのはまた私なのかとつらくなりました。兄弟の中で私ばかり負担をおわされてきた今までの過去を思い出したからです。
最近は年老いて困っている親を放っておけず助けてきました。私は心から親を嫌いになり拒絶することはできません。美賢女の学びで私が親から離れられないのは、小さい頃に満たされなかった親から愛されたい、甘えたいと求めている自分がまだいるということにも気がつきました。今まで辛かったのに、まだ優しくされることを求めているのかと悲しくなりました。

先日、これらの思いで感情が高ぶって泣きながら姉への手紙を書いているとき、そんな私を次女が抱きしめて慰めてくれたのです。
最近は次女とは毎日のようにスキンシップをして「大好きだよ」と伝え合っていますが、次女が抱きしめて慰めてくれた時、私は自分の子供時代に戻っていて、満たされなかった愛情を母や姉からもらえたように感じて、心が緩みました。私がずっと求めていたものを娘がくれたのです。不思議な気持ちで、感動して泣いてしまいました。私にはこんなに良い娘、家族がいることに改めて気がつきました。

このことがあってから、子供時代の辛かった過去、親への愛憎、執着のような感情や、私ばかり親の面倒な事や問題を色々押しつけられてきたと思い込んで苦しかった気持ちが日に日に薄らいできています。
この一ヶ月以上悩んで苦しかったことに、ようやく光が差し込んできたように感じています。
エミリさんから、姉に手紙を書くことを勧められてまた私なのかを思いましたが、自分が源で行動する意味が今回また身にしみて解りました。
実家の親や兄弟、私も必死で生きてきて、誰が悪いと言うわけではないけれども、苦しい人生を歩んでしまいました。
そのような苦しい生き方を自分の娘達に連鎖させないようにする事が私のすることだと再確認しました。そのためにも美賢女の学びを通して、もっと自分の在り方を見つめ直そう、私自身が自分らしく生きていきたい、自分が輝いて家族に希望を与える存在になりたいと思いました。人生の長い時間がかかりましたが、これからの自分の人生の為にも前向きに進んでいきたいと思っています。また、個別相談でお世話になりたいと思います。
本当にありがとうございます。
長くなり、失礼しました。


Icon_f

ゆうちゃん 様

美賢女®︎メソッド認定講座受講生ご予約専用

目から鱗の体験でした!

本日は個別相談ありがとうございました。エミリさんとは初めてお話させて頂きました。
考えがなかなかまとまらず、上手く話せないかも…と緊張していましたが、丁寧に終始穏やかに聞いて頂けて、自分が思っていなかったところの記憶が出てきたり。。
学び始めて3ヶ月、自分の中に起きている変化や、それでも上手く進めないもどかしさ、色々な幼少期の記憶と今の私の考えがどこから来ているのかということ。
私は母との関係は良好だとずっと思っていましたが、今苦しんでいる思考の癖が思っていた以上に母からの影響であり、自分の人生を歩めていないことが分かりました。
Icon_f

mt 様

特別企画!ZOOM個別相談

前に進むことができそうです

さっそく申し込みしました
これからの自分と家族の変化が
楽しみです😊
smtp06