お客様の声

Icon_f

tomo 様

三川あけみひらめくカード練習会zoom

楽しく学べました

最近セッションをしていなかったのでリハビリする目的で練習会のリクエストをしました。
急な日程にも関わらず快く引き受けてくださって感謝しています。

久しぶりの練習会で緊張しましたが、楽しく参加できました。
的確なアドバイスをしてくださるのですぐに活かせます。
クライエント役のときに押し込んでいた思い込みが出てきて動揺しましたが、短い時間でもちゃんと必要なことが出てくるスキルを私もこれから身につけたいです。

ありがとうございました。
Icon_m

がみ 様

4/4(月)こころ癒しツアー後 個人セッション

想像以上でした

熱田神宮参拝から始まり、セッションまでありがとうございました!
前々日までは雨の予報でしたが、当日は雲ひとつない突き抜けるような快晴。
熱田神宮は今まで初詣の慌ただしい賑やかな時くらいしか行ってなかったですが、落ち着いた気持ちで周るとまたぜんぜん違った新しい感覚でした。
セッションも初めて受けさせて頂き、自分に自信が持てました!待ち望んだ幸せな未来が来る!と思っただけでワクワクが止まりません。
ありがとうございました!
Icon_f

よっしー 様

笑顔でZoomお茶会・飲み会

とにかく楽しかったー

画面越しでしたが、 久しぶりにお会いできて楽しかったです。ありがとうございました。
Icon_f

藤原 ゆみ 様

笑顔でZoomお茶会・飲み会

出会いに感謝!!

今日はありがとうございました。

アバンダンティア様のお守りのコインは常に手元にある状態にしました❗️
感謝と美を讃える言葉、いっぱい口にする機会はありそうな気がします。

こうして何気なく、今まで知らなかった方々や、あまり個人的にお話ししたことのない方々と気楽に集える会っていいなぁと思いました。自分が話すより、人の話を聞く方が好きなので、ほんとに色々な方のお話を聞けて、楽しかったです。
どんな経験もその方の財産だな、とも思いましたし、何を話しても受け入れられる、安心できる場があることって幸せだな、とも思いました。

今日の出会いに感謝です。
この感謝を、場を提供してくださった史さんと、参加されていた皆さんと、アバンダンティア様に送ります💕
Icon_f

ゆきこ 様

心拓くセッション zoom90分

前に進むことができそうです

ひらめくカードでお世話になっていた彩乃さん。2月のひらめくかーどWEEKで伺った「集合的無意識」のお話が大変わかりやすく腑に落ちたので、ご相談してみたいと思いました。
私自身はもう3年以上、自分の目のまえに起こることに対処しきれず、悩みこんがらがっていました。

今回、セッションが始まって早々、何気ない会話にすでにつながりを感じびっくりしました。
まるで私が心の中で食べたいと思っていたものが目のまえに「さあどうぞ」と出てきたような・・・私の心の声が聞こえていたのではないか、という感じでした。
そのおかげで今日お話ししたいことは、と改めてお願いせずともスルスルと自分の中から出すことができました。本当に最初から驚きです。
これが「集合的無意識」というものか・・・と実感したのです。
意識せずとも、見えずとも繋がる、ということを体感したのです。

何度もトライして断ち切れない思いをそばにいて一緒に断ち切ってもらいました。
いつもこれで大丈夫なのだろうか・・・と不安になる私に彩乃さんの「もう大丈夫だね」という言葉が響き、自分でも「大丈夫」と繰り返し、そうか大丈夫と思うことで大丈夫になるんだ、と思えたのでした。
自分の世界は自分で作る、ということの意味を理解しました。
言葉「言霊」の力も実感しました。自分の思いを、言葉に乗せているということの意味と恐ろしさも感じました。

私は今まで自分を信頼できず、疑うところがありました。
それは自分が衝動的に何かを起こすからです。
でも今回その衝動性も、いけないことなの?と彩乃さんから聞かれて「その衝動性のおかげで進めたことがある」ことに改めて意識が向きました。これが潜在意識から顕在意識に引き上げることなんだ・・・ということも実感しました。

カードの中の人との対話は、丁寧でした。とても粘り強かった。私が途中で投げ出したくなっても、彩乃さんは優しく根気強く続けてくれました。
自分のセルフカウンセリングがいかに浅いところで終わっているか、ということが分かります。カードを見るのは楽しい、そこで終わってしまう。
カウンセリングが終わって、メモをまとめるその気力もないくらい、出し切った感でした。
数分休んで、必死で思い出してまとめをしました。

カードリーディングの答えをもらえる良さと、ひらめくカードで自分で気づいて自分で答える良さと、どちらも感じるセッションでした。
自分の深堀の足りないときは(多分自分では痛かったり、怖くて触れたくないから)どれどれ・・・と一緒に覗いてもらって、
自分で出来るときはそばで見守ってもらって。
そんなセッションでした。

カウンセリングは自分を大切にすることを思い出させてくれます。
何時間も自分のあっちいったりこっちいったりの私の思いに、ついて行ってもらえた安心感とありがたさを感じます。
何より粘り強く、長時間付き合ってもらえたて、「私って大切な存在なんだよ」と気づくこともできました。

彩乃さんから何度か「すごいね~」って言われ、「私ってすごいんだ」と笑いながら発した言葉が思い出されます。
それが、恥ずかしくて言いづらかったけど、それは自分だけのことと思うから、なんだ。
自分だけじゃない、だって繋がっているから。あなたがすごいは私もすごいなんだ、と彩乃さんを見ながら感動している自分に言いました。
とても清々しい気持ちになりました。


今日は本当にありがとうございました。
色々繋がってきました。次のステップに行きます。
何より自分への信頼を取り戻すことができました。(本当は現在進行形ですが、ここはあえて完了形で)
ありがとうございました!

上羽由希子(つまがり)

※私自身のブログにもこのことを書きたいと思っていますが、良いでしょうか?
Icon_f

NAKAMATSU SAYURI 様

2/4冬のひらめくカードweek zoom個人セッション

気づきが得られました

史さんの、たくさんの質問、提案に
最初とても戸惑いました。
「え?これ聞いてどうなるの?」

私の心は灰色のカール雲さんが鍵を握ってるらしい。
少年は夫。

なんでそっちにを向いてるの?
なんで箱の上に載っているの?
箱の中には何が入ってるの?

わからないこともあれば
なぜか知ってることもあり。

ひらめくカードは、
私が今まで受けた、
どのカードとも全く違う不思議なカードでした。

史さん、ありがとうございました!