お客様の声

Icon_f

のあ 様

心のレッスンお試しカウンセリング

今までの中で1番上手くいきました!

先日はお試しカウンセリングありがとうございましたm(_ _)m

発表会の講師演奏は今までの中て1番上手くいきました!

15年間あがり症に悩まされてきました。

生徒さんの面倒を見ながら講師演奏でラフマニノフの難曲を選んだことを本番2、3日前は後悔して不安になっていました。

麻美先生のカウンセリングを本番前日に受けました。

そこで、すぐにできる対策を教えていただきました。

なんといっても
「先生がミスしたからって生徒さんはいなくなったりしないから大丈夫!」

と背中を押していただいて、安心と勇気を得ることが出来ました!

もっと早くカウンセリング受ければ良かったです。

麻美先生はとても優しく私の話を聞いてくださり、安心出来ました。

あがり症に悩まされている方にほんとにオススメです♪
722104_odljmdrlymzln?1651405416

fluffy miffy 様

【心のレッスン受講中の方】2回目以降のご予約はこちらから

もっと早く受ければよかったです

半年かけて3回のレッスンを受講させて頂きました。まみ先生のカウンセリングでは、言いたいことをじっくり聞いて下さり、その上で、こうしたらいいかもしれませんねとアドバイスをくださるのですが、無理強いすることなく、こちらが動くのを待ってくださるのが何より安心感がありました。要らないものを手放せてる自分を少しずつ客観的に見れるようになり、本番の演奏が楽しみになっています。

本当にありがとうございました。
Icon_m

ひろ 様

【心のレッスン受講中の方】2回目以降のご予約はこちらから

「背中を押してくださって感謝しています」

僕は「音楽サークルをつくりたい」という相談をしました。周囲からどう思われるか不安でなかなか募集をかけられずにいましたが、一緒に具体策を考えてくださり、「これなら募集を出しても大丈夫!」という自信につながりました。背中を押してくださって感謝しています。
Icon_m

ひろ 様

音楽をする人のための心のレッスン 通常コース

人生で大事な事が得られました

①ピアノの個人レッスンがしたい②ピアノサークルを作りたい。の2点についてカウンセリングしていただきました。具体的な方法や、人を集めるための考え方、自分の持ち味を生かすことなど、1人では気づかなかった視点を与えてくださり、背中を押して下さった気分です。②に関しては早速SNSで発信し、数名から反応をいただきました。本当に相談してよかったです!
Icon_m

Shi 様

【心のレッスン受講中の方】2回目以降のご予約はこちらから

前に進むことができそうです

カウンセリングを受けた後に演奏がなんとかできて乗り越えられたり、また別の演奏機会でミスした後での相談ではすごく応援してくださったり、音楽体験が同じようにわかってくださった上でアドバイスをしていただけるので、話せて良かったと思いました。ありがとうございました。
Icon_m

ひろ 様

心のレッスンお試しカウンセリング

目から鱗

演奏したいけど躊躇してしまう。その状況から一歩踏み出すアイディアや心の持ち方、考え方などを教えていただけました。ありがとうございます!
Icon_f

Y 様

心のレッスンお試しカウンセリング

とても勉強になりました

カウンセリングというものを初めて受けたので大変緊張していましたが、あたたかい雰囲気で私の思いを聞いていただきとても有益な時間を過ごせました。 
これまで自分の負の感情は人にはとても話せるものではないと考え、メモに書き出しては削除したりを繰り返してきました。
でも実際口に出して話すことはまったく違った効果を感じました。
特に認めたくない部分についてあえて口に出して繰り返し言うことで
頭でわかっていたことも本当に自分のものとして落とし込んでいけるのだなと感じました。 
読むだけカウンセリングの内容も心に響く素晴らしいものばかりで、これらを生活の中で実際に声に出して自分に語り掛けることで変わっていけるような気がしています。ありがとうございました。
Icon_m

Hibiki 様

心のレッスンお試しカウンセリング

「とても話しやすくて安心しました」

・カウンセリングは初めてでしたがとても話しやすくて安心しました。
・楽器を演奏するプレイヤーの方で、吹奏楽のこともわかってらっしゃるので、すぐに話の内容を理解していただけて嬉しかったです。
・対策がすぐに取り組めることでわかりやすくよかったです。
Icon_f

Y 様

音楽をする人のための心のレッスン 通常コース

泣いちゃいました

過去の舞台での失敗がトラウマになってしまって、それを克服したくてカウンセリングを受けさせて頂きました。
まだ1回目が終わったばかりですが、すでに気付きや学びが沢山あって充実した気持ちです。
とても親身に、柔らかい雰囲気で話を聞いて下さるので大変話しやすく、つらつらと話してる内に色々自分の本当の考えにも気付けたりして、1時間じゃ足りないくらい実りの多い時間でした。
先生の言葉を復唱していると、勝手にどんどん涙が溢れてきて...私、これが辛かったのかあって、モヤモヤしていた事がストンと落ち着いた気がします。
残り2回のセッションが今から楽しみで仕方ありません。今日頂いた言葉たちを胸に、1ヶ月楽しみながらトレーニングに励みたいと思います。
ありがとうございました。
Icon_f

ゆか 様

心のレッスンお試しカウンセリング

「音楽をやっている方に話しを聴いて頂いたことで、とてもスッキリしました」

さまざまな方法を試して、やれることは全てして来ました。それでも不安や恐怖をいつまで経っても手放せず、悲劇のヒロインさえ演じていた自分がいました。
今日改めて音楽をやっている方に話しを聴いて頂いたことで、とてもスッキリしましたし、その中で『くよくよしちゃう自分もいていいんだ』と許すことで肩の力が一つ抜けた気がします。
勇気を出して相談をしてみて本当によかったです。こうして出会えてよかったです。
ありがとうございました。
Icon_f

匿名希望

個別心理カウンセリング (90分)

「20年近く抱えていたモヤモヤとした感情を、ようやく手放すことができました」

20年近く抱えていたモヤモヤとした感情を、ようやく手放すことができました。

実は今まで他のカウンセラーにも何度かお願いしたことがあったのですが(音楽専門ではなく一般的なカウンセリング)根本的な解決には至らず、今回思い切って野元さんに依頼をしました。
やはり、音楽経験があるからこそ理解していただける部分があるのは大きいなと感じました。

こんなことで悩むなんて自分は弱い?おかしい?と思い、誰にも相談できなかったことを、自然に受け止めてくださり本当に感謝しています。
同じように悩んでいる人は沢山いて自分だけじゃない、というのがわかったのも大きかったです。
思考のクセはなかなかすぐには直らないかもしれませんが、今後心がけるべきことも教えていただいたので、思い返しながら今後の活動に活かしていきたいと思います。本当にありがとうございました。
Icon_f

さこみ 様

個別心理カウンセリング (60分)2回目以降

いつも的確なアドバイスで、とても助けて下さって、本当にありがとうございます♪

先日はありがとうございました(^^)
まみさんにお話を聞いて頂いて、
『何で音楽をしているのか…?』と、心を整理してみて、身体や心に無理をしている自覚がありながら、それでも続けていたのは、『音楽をしていることを認められたい…』と言う気持ちが常にありました。
『認められたい』気持ちが強くて、指導者の言いなりになっていたり、指導者の考えをそのまま自分のものとして捉えて、自分の意見が言えなかったり、偏った中で音楽をしていた過去があったことに気づきました。
苦い思い出もある、過去を全否定するのでなくて、そんな過去があったからこそ、今はとっても素晴らしい指導者のもとで音楽が出来ていることを、改めて感じました。
学生の頃に思い描いた、理想の音楽ライフと今の音楽ライフとは異なることも多いですが、『今は今でいいな~!!』と思えるようにもなってきて、
出来ないこと、わからないことは恥ずかしい…と思っていましたが、それらがあるから、もっと成長できるんだな!と思えてきて、私のペースで前進していきたいな!と思えてきました。
いつも的確なアドバイスで、とても助けて下さって、本当にありがとうございます♪
Icon_f

blues 様

お問い合わせフォーム