お客様の声

Icon_f

サリー 様

「Hotel California」ウクレレ・ソロ演奏(Low-Gアレンジ)

感動しました

この度は丁寧な解説と楽譜、見本演奏までありがとうございました。
ジブリのソロ曲を何度も何度も一人で練習していましたが、独学で行き詰まりを感じていました。
私にとってまさに救世主、またやる気がわいてきました。
こんなに、最後の最後まで丁寧に解説していただき本当に有難いです。
押さえる指も教えてくれるので指がバタバタしなくて効率的です。
まさか、自分がウクレレでホテルカルフォルニアを、しかも素敵なアレンジで練習できるなんて夢のようです。
再度、他の曲も購入致しましたのでお正月休みに頑張って練習します。
とはいえ、朝、晩ウクレレをさわらない日はありません。
音色に癒されます。
今後ともよろしくお願い致します。
Icon_f

増子 晴美 様

全教材をまとめて購入(58,800円引き=62%OFF!!)

ありがとうございました

心は若いつもり
でも いつの間にか オーバー60
いままで子育て 専業主婦 時間を工夫すれば何かできたはずなのに、とにかく一つのことしかできない不器用タイプ
子育てと家事で忙しく過ごして、子育ても一段落しこれからは何かしたいことをやりたい!
それも途中でやめず、それなりに成果を上げたい。
今までの後悔、二度としたくない、時間もそんなに残されていない、まだまだ元気ですが、焦りもあり、
全部一度に申し込みました。忙しさにかまけて何も見についていない楽しみごともない、自分にリベンジしたい。半年間
エネルギーをかき集めて
頑張りますので、宜しくお願いします。
Icon_f

ハーシー 様

「星に願いを」ウクレレ・ソロ演奏(Hi-Gアレンジ)

ありがとうございました

ステキなアレンジなので練習するのが楽しいです。親切にもHigh-G Low-G両方での演奏比較まで用意してくださっていたのには驚きました。わたしはHigh-Gなのですが、先生のように違和感なく弾くには何かコツがありますか?
Icon_m

アキラ 様

「テネシーワルツ」ウクレレ・ソロ演奏(Low-Gアレンジ)

ありがとうございました

あわた先生にツイッターでお問合せしたところすぐに丁寧なお返事いただき感動いたしました。ありがとうございました!
少しでも上達できるように練習したいと思っています。動画がとてもわかりやすく勉強になります。
ウクレレ演奏を上達させたいと言う仲間にもススメたいと思います。
※初心者で恥ずかしいのですが、もしTAB譜がありましたら、公開等していただければとてもありがたいです。
Icon_f

平山 弓子 様

「Hotel California」ウクレレ・ソロ演奏(Low-Gアレンジ)

ありがとうございました

演奏動画を見てから、レッスン動画を心待ちにしていました。
指使いや技術は、さまざまな曲に応用できるものでありながら、楽譜や教本では得られない、美味しいエッセンスが盛りだくさんです。 
一曲一曲レパートリーを増やしていきたいです。
Icon_f

よっちゃん 様

「海の見える街」ウクレレ・ソロ演奏(Low-Gアレンジ)

もう最高!(笑

ウクレレを始めて3カ月の初心者です。
あわたゆうさく先生のユーチューブに出会い、ウクレレの音のなめらかさ、やわらかさ、耳ごこち、演奏技術全てに魅了されてウクレレをはじめました!

海の見える街は、楽譜も読みやすく、解説も優しくて分かりやすくもう最高です。

しかも、あの先生のような雰囲気のなめらかなメロディを奏でる事が出来ます。
抑える指も無駄がなく、初心者でも挫折する事なく最後まで弾ききる事ができます!

これからも、毎日スキマ時間を使ってウクレレを楽しもうと思います。
ありがとうございました。
Icon_f

Y.O 様

新しいウクレレ・ソロの教科書

ありがとうございました

今回のテキストは、タブ譜の読み書きとウクレレ・ソロのアレンジの仕方について学ぶことができました。
メロディとコードを使って、いくつかのプロセスを経て、出来上がったソロアレンジの曲を弾いてみると、とても嬉しい気持ちになりました。
コードの構成について学ぶと、伴奏のアレンジもできそうですね。機会がありましたら、学んでみたいです。
Icon_m

ひかる 様

【もうすぐ終了!】数量&期間限定!200円レッスン「テネシーワルツ」ウクレレ・ソロ演奏

もっと知りたいと思いました

期間限定の格安価格の時だからと、試しに購入しました。カッコいいアレンジだけど、そんなに難しいは無く、非常に分かり易い動画と楽譜で楽しく学べました。
こんな風にカッコいいソロアレンジの曲をマスターしながら上達して行けたらと思っていたので、他の曲にも挑戦したいと思います。
Icon_m

Y 様

ウクレレの原理原則がまるっと!わかる教科書 

また買います

ウクレレの音階のしくみ、右手の指使い、コードの押さえ方、右手のストロークについて、丁寧に解説していただき、ありがとうございました。
体系的にまとまっているので、とてもわかりやすい!
課題曲があるので、実際に学んだことを曲で試せる!
手元が良く見えるので、まねがしやすい!

ウクレレ歴もうすぐ1年の私にとっては復習の部分もありましたが、知らないことも気づかされたこともありました。
ウクレレは音がきれいなので‥さらにきれいな音を出せるようになりたいと思いました。

smtp06