PR

PR

お客様の声

Icon_f

山口 千春 様

ママの自己肯定感UP講座「カラー」 初級  @金沢

とにかく楽しかったー

カラー初級の第一回に参加しました。自分の気持ちと向き合う時間を作ってもらえたことや話を聞いてもらえる仲間がいることに感謝の気持ちでいっぱいです。
周りの反応を気にしてします私ですが、相手を受け入れるのではなく、まずは受け取る練習をこれからしていきながら、自分の気持ちがどんなふうに変わっていくのか楽しみです!
Icon_f

田中 千賀 様

【中級】カラー

楽しく学べました

感情や状況を上手く説明できないことに許容がなく、モヤモヤする自分に気付きました。リアル参加が楽しすぎて、オンラインで受けた初級が孤独やったなあ〜、私は共感度が高い方が心地良いんやな〜、と認識しました。
Icon_f

タムツ 様

<ゆめかな版>自己肯定力アップ&イライラを 本気で解消したい人のための セルフコーチングプログラム!カラー

楽しく学べました

久しぶりに仲間の顔を見ることができ
お話しもできて嬉しかったです。
自分の気持ちを解放しながら学べて
次回もとても楽しみです。
今日学んだ事を次回まできちんと意識して
過ごそうと思いました。
ありがとうございます😊
Icon_f

キミさん 様

<ゆめかな版>自己肯定力アップ&イライラを 本気で解消したい人のための セルフコーチングプログラム!カラー

目から鱗 (*^▽^*)

第一回、人の話を聞く。
それは受け取る?受け入れる?
人生始まってずっとやってきた事なのに、この分類はなかった。
親身になって全力で受け入れてきた。
それが良い事と思っていた。
たしかに朗報は倍になり、共に喜べる。しかし、それ以外はネガティブな気持ちになる事がある。何日も落ち込む事もある。

一旦受け取る。それからリアクションやお返事を考えよう。いろんな方法があることも知った。
そこから、自分の未来が変わるかもしれない。

第二回が楽しみで仕方ない。
Icon_f

匿名希望

<ゆめかな版>自己肯定力アップ&イライラを 本気で解消したい人のための セルフコーチングプログラム!カラー

出会いに感謝!!

いつもありがとうございます😊
とってもわかりやすく、なるほどーとなり
実践もできる‼️
ゆあさんの等身大になってくれるところがほんとスカッとして素敵です♬
これからも益々楽しみです❗️
Icon_f

きみ 様

ママの自己肯定感UP講座「カラー」 初級

もっと知りたい

ありがとうございました!

以前から知っていてやろうと思っていた考え方をはじめのうちは意識して出来ていたのに、なかなか自分のものに出来ずに、自分が出来ていないことを今日また改めて知識をして得ることができて「あー、そうだった。自分忘れてたな」と気付きました。

気持ちを「受け入れる」ではなく「受け取る」ことで何より自分が楽になるし、相手とも悪い関係になりにくいと思うので、意識して日常に取り入れていきたいです。受け取るは自分の心に余裕がないと出来ないと思います。自分にOKがもっと出せるようにしていきたいです。

カラーを上級まで受講されたスタッフの方が、会話の中で自然とポジティブな言い方をされていたり、前向きな姿を見て、私も終了の頃にはこうなっているのかな?と楽しみになりました。
Icon_f

せいこ 様

ママの自己肯定感UP講座「カラー」 初級

とても勉強になりました

今日は第1回目のセルフコーチング講座をありがとうございました。
私は、思った事、自分の事を言葉にするのが苦手です。
それはきっと、今まで、相手の話しにのる方が楽だったから、嫌われたくないから、相手の話しを聞く方に聞く方にしてきたのかなぁ思います。
その場にあった事、相手が求めているような答えを言いたいけれど、上手く言えないというのが、話す事に対する苦手意識になっているように思います。

私の人生、私の心が元気で幸せになりたいなと思います。
言葉にする方が自分が成長していけること、筋肉と一緒で鍛えられる事を教えていただいて、言葉にする事を心がけていきたいなと思いました。
これからも楽しみにしています。
来週もどうぞよろしくお願いいたします。
Icon_f

note 様

ママの自己肯定感UP講座「カラー」 初級

前に進むことができそうです

はたけさん
改めまして、素敵な講座を開いていただきありがとうございます。
あっという間の3時間でした。

これまでは、あれこれ想像して自己解釈で受け止めることが多かったので、「受け入れる」ことでこんなに心が軽くなるのかと思いました。

「思考癖、変わるかな?」と不安もありましたが「信じてついてきてください」の言葉を信じて、まずは素直に受け取って行こうと思っています。

同じ想いを抱く人たちと過ごすことも、大変貴重な時間でしたし、皆さんそれぞれに、真似したくなるような素敵なポイントがたくさんありました。

次回のレッスンも楽しみにしています。