『楽しかったら続けられる』田舎でもできる、忙しいママにお伝えする時短学習法「親勉」

私は、中学生小学生男子二人がいる母親です。

小学校で非常勤講師をしています。

近年は、特別支援級の子どもたちと関わることが多く

サポート学習について考えさせられることが多いです。

授業をしているとき、「わかった」「できた」というときの子どもの顔がほんとうに大好きです。

どの子も、自信があふれる顔にさせたいと思って学校に通っています。


学校って行事が多いですよね、

行事で子どもたちの成長がみられますが、とても忙しいのです。

時間がもっとあればゆっくり学習に取り組めるのに・・・、

いったん勉強がわからないなあ・嫌だなあと感じると、大人だってやる気がなくなりますよね。

子どもならなおさらです。

我が子も、忙しい学校行事やスポーツをこなしながら

宿題に追われる日々を


『遊びながら楽しい学習法』を家庭で子どもとできたら、親子の会話も豊かになります。

勉強って楽しいってことをたくさん経験してほしいと思います。。

勉強が好きに、

好きを仕事に、

そんな大人になってほしいと願っています。



・こちらに登録されただけでは、メルマガの配信はスタートしません。
 登録後に届くご本人様確認メールにご対応お願いします。
 


・PCメール等、受信拒否設定にされていませんか?
 

akemi0729takuato@gmail.com
を受診設定の上
 ご登録お願いします。


・メールが届かない場合は、各社の受信設定、
 迷惑メールフォルダをご確認よろしくお願い致します。
 auの携帯のメールアドレスはよく受信ができないお声を伺います。
 恐れ入りますが、PCなど他のメールアドレスにてご登録をお願い致します。


・以上、ご対応の上でも確認メールが届かない場合は
 右上の「お問合せ」ボタンか、上記メールアドレスにて
 お問合せくださいませ。


 よろしくお願い致します。



読者登録フォーム

苗字必須
名前必須
メールアドレス必須
ご紹介者(複数可)

解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。

PR
smtp08