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「ヨガ」と聞くと、「ポーズをとること」を思い浮かべる方が多いかもしれません。

私もそうでした。

日本でもここ数年、だいぶヨガ人口が増えてきました。

ヨガをすると、本当に気持ちが良く、気持ちもリフレッシュできますよね☆

 

 

ですが、ヨガを深めていく中で、ポーズだけではなく、

食事の質を高めることが、ココロとカラダをさらに快適にしてくれる、それを実感しています。

 

そして、もう一つ、不調を繰り返さないために重要なこと。

それは、日々の姿勢や動作の方法です。

赤ちゃんが生まれると、ママは授乳やおむつ替えなど、不慣れな動作をたくさん体験することになります。

おむつ替えや沐浴の方法は産院で教えてもらえますが、その時に、ママがどんな姿勢でいれば腰を傷めないのか、そこまでは教えてくれません。

ただでさえ、出産を通して、ママのカラダは劇的に変化するのに、必死に赤ちゃんのお世話をしているうちに、腰痛を起こしてしまう、、、という方はとても多いです。

 

赤ちゃんは本当にかわいいのに、ママのカラダはつらい・・・

そんな状況からは、一刻も早く脱するべきです。

ママがすこやかでないと、楽しく育児するなんて無理だと思ってます!!

 

 

「ヨガ・姿勢・食事の3方向から、ママでも不調を繰り返さないカラダを作る! 」メルマガは

妊娠・出産を通して大きくカラダが変化する、

ママのお悩みに合わせたヨガポーズの紹介

もちろんのこと、

痛みを起こしやすい姿勢や動作、

その対策方法のご紹介、

カラダの不調を慢性化せない&

痩せ体質になる食事の摂り方など、

 

ママが不調を繰り返すことなく

過ごし、かつ体の内側から

キレイになるためのヒントお知らせする、

 

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Profile
Professional

産前産後整体&ヨガサロンyuj-ユジュ-

産後ボディケアの専門家

大森典子

Mission
ママが健やかに笑顔で過ごすため、心身を整える大切さを伝えたい
Senmon
子宮美人ヨガ 産後ヨガ 産後ダイエット マタニティヨガ

♦理学療法士免許取得(2004年)
♦RYT200取得(アンダーザライトヨガスクール)
♦月経血コントロールヨガTT修了
♦リストラティブヨガTT修了
♦ブリスベイビーヨガによるマタニティヨガTT修了
♦産後美人になるためのメンテナンスヨガTT修了
♦ルナワークスTT修了
 ・マタニティヨガ
 ・シニアヨガ
 ・乳がんリハビリヨガ
♦ファスティングマイスター
♦リビングフードトレーニングコース受講(アンダーザライトヨガスクール) ~自己紹介~

1982年生まれ
一児の母


はじめまして、整体師・ヨガインストラクターの大森典子です。
私は産前産後の女性が、不調に悩むことなく笑顔で過ごしていくためのサポートとして、ヨガレッスン・整体の提供をしています。

過去には整形外科主体の病院にて10年間、理学療法士として腰痛や肩こりの患者様の治療に携わりました。

2010年にヨガを始め、自身の不調(特に生理痛)が劇的に改善されたのをきっかけに、インストラクターを目指します。

2011年よりインストラクターの養成講座に通い始め、2012年には当時の職場にてヨガサークルを立ち上げ、指導を始めます。

骨盤底筋にフォーカスした子宮美人ヨガの実践を始めてからは、それまで悩んでいた重い生理痛が半年で激減し、1年半後には生理周期が安定しました。

2014年に結婚後、半年で妊娠し、2015年の5月に娘を出産しました。
この時もヨガに助けられ、産前産後に身体を整えることの大切さを痛感。

現在はママやプレママのためのヨガレッスンや整体の他、内側からのキレイを目指すママ向けに、ローフードの試食付きレッスン・料理教室なども開催しています。

ヨガを始めてから食に関する探究心が強まり、日々、自分のカラダで実験している最中です。そのあたりも皆さんにシェアしたいと思っています。

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