Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1menu Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact_no Menu_5voice
 
 

中村幸子【無料メルマガ】 

 

中村幸子【無料メルマガ】は、 

「カフェ茶の子」のメールマガジンです。

 

 

こちらのメールマガジンは、中村幸子&当店の活動に興味のある方に、「中村幸子無料メルマガ」を配信しております。

 

 

こんにちは。

 

 

私中村幸子は、「カフェ茶の子」店主であり、

 

2歳〜6歳さんのための「子供料理・お菓子教室」講師であり、

40歳以上で心身の不調にお悩みの女性のための講座「魂の”命のスープ”メソッド講座」講師であり、

 

納豆ビスコッティの生みの親”でもあります。

 

 

 

現在私は、以下のような3つの活動を日々行っています。

 

 

 

☆「2歳から6歳の為の料理&お菓子教室」大阪心斎橋

 

レッスンでは特に「好き嫌いが無くなり、しつけも学べる」教室を、

・他ではない!3名の少人数制で、

・毎週末に開催しています。

 

「教室ご案内とQ&A」はこちらから!

 

 

 

☆大阪心斎橋にあるカフェでは、ヘルシー志向の方々向けの美人粥」ランチを提供しています。

「美人粥」については、ただいまお休み中です。

 

 

☆「なにわら納豆」(小金屋食品)をビスコッティ生地に練り込んだ新感覚焼菓子”納豆ビスコッティの生みの親”。

 

納豆ビスコッティ」は、安心安全な材料のみで丁寧に手作りした”世界に一つだけの納豆スイーツ」”です。 

この焼菓子は、お店やWEBからの受注生産のみ。

「納豆ビスコッティについては、ただいまお休み中です。

 

 

 

 

などなど・・・、さまざまなことを行っていますが、まとめますと実は、

 

 

・「食のプロとして、美味しいものを実際に作って提供する」一方、

「食」についての【あり方&考え方】を広めていきたい!

 

特に私自身「難病の潰瘍性大腸炎」経験者なので、

「食べることは生きること」についての考えを伝えていきたい。

 

 

・2歳~6歳は「味覚センサー形成期」。

 

そのお子さん達に、好き嫌い無く

なんでも美味しく食べる方法を実践を通してお教えしたい。

 

また、ママさん達に、「食」を通して

子供とどうつきあっていくか?をお伝えしたいのです。

 

 

 

等々の活動をやっています。

 

 

もし、あなたがこれらの活動の中の、どれかに興味がお有りならば、

 

カフェ茶の子」のメールマガジンを読んでみませんか?

 
 
 
現在週3回(月・水・金)更新のこの「カフェメルマガ」には、
 
 
・「子供料理&お菓子教室」のレッスンメニューや日程のこと
 
 
・腸のデトックス(解毒)ができる”命のスープ”について、
 
 
・私中村の【人生ストーリー&健康について】のお話、
 
 
・クッキング初心者さんの為の『ソレが知りたかったのー!』情報とか、
 
 
・あなたの人生を輝かせる”魔法のことば”のお話、
 
 
などを織り交ぜてお送りいたします。
 
 
ご興味のあるお話のみ読んでいただければ嬉しい〜!
 
 
 
こういうのもすべてひっくるめて、
 
【中村幸子の世界観】を愉しんでいただければ幸いでございます。

 

 

ご登録には2ツ必要!

 

あなたの「お名前」と「メールアドレス」を登録するだけ!

(登録無料)

 

 

 この無料メルマガを読むと、

 

 

・「食」や「健康」についての様々なニュースをゲットできる

 

・2歳から6歳のお子さんを持つママ&パパさん達に、子供さんに美味しいものを食べさせたり、お手伝いをさせたりすることこそが「食育」であり、「徳育」であることが分かる

 

・「美味しい食」&「魔法のことば」を通じて、豊かで楽しい毎日を送ることができる

 

 

 

などを確認していただけますよー。

 

 

お名前とパソコンのメールアドレスを入力して 「メルマガ申し込み」ボタンを押せば「仮登録」の終了。

 

 

すぐに届く「登録確認メール」の中にある、「本人確認リンク」を必ずクリックしてください。

 

 

このクリックで「登録確認済み」となり、メルマガ配信が始まります!

 

 

入力のお間違いのなきよう、メールアドレスはしっかりご確認ください。

 

またパソコンのメルアド(スマホのメルアドはお避けください)でのご登録で、よろしくお願いいたします。

 

では、「カフェメルマガ」でお会いしましょう♪

 

Facebookにログインすると名前とメールアドレスが自動入力されます
お名前
姓) Must
名) Must
お名前(かな)
せい) Must
めい) Must
メールアドレス Must
ご紹介者
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional

カフェ茶の子

子供料理教室講師&”命のスープ”の専門家

中村幸子

Mission
子供達にクッキングの楽しさ&喜びを伝えたい!そしてルールやマナーも知って欲しい!使命は「食べることは生きること」と伝えることです。
Senmon
子供料理・お菓子教室 2歳~6歳 野菜苦手克服 しつけ ”命のスープ”

調理師
デコ巻きずしマイスター

子供の時からお料理やお菓子作りが好きで、それを教えてくれた母親との思い出がとても楽しいものとして記憶にあります。また17歳の頃に「将来は自分のお店を持ってごはん屋さん(現代のカフェのイメージ)をやりたい!と思っていました。

前職(フランス語講師)のリストラ&母親の介護の後で、第2の人生は「自分のお店で子供料理&お菓子教室をやりたい!」と決意。

23歳の時に難病の「潰瘍性大腸炎」を発症、その後は仕事をしながら、和食・家庭料理・栄養学・漢方・ヨガ・太極拳・心理学等を勉強&実践して、なんとか難病から解放されたい!と願いながら生きてきました。

食生活全体を見直し、考案した「命のスープ」を飲み続けた結果、病状が飛躍的に回復!71歳の今も元気に仕事ができている経験から、

・2歳〜6歳の子供対象に、料理教室では”命のスープ”をベースにした「お汁」を提供

・40歳以上の心身の不調に悩む女性対象に、『魂の”命のスープ”メソッド養成講座』を開講中。

ちなみに、お店「カフェ茶の子」の看板料理「美人粥」は「命のスープ」がベースです。


また、「子供料理教室」では、ママさん達からこういうお悩みをお聞きしています。

・好き嫌いが多い
・野菜を食べない
・食べ物を残す、なんでも食べられるように
・片付け&洗い物を嫌がる、お手伝いをして欲しい
・子供自身が簡単なお料理が出来るように。でもどう教えていいのか?分からない

教室では、これらのお悩みを解消するような「料理法」を提供し(例:野菜嫌い克服レッスン)、現在は【食育版・三つ子の魂百まで】を実践中。

  chanokoOSAKA
B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by reservestock